最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

月日は流れて

あの日から 季節は巡り 巡り、
4度目の命日を迎えます。

ぼくと毎年あちこちの桜を一緒に見て たくさん思い出があります
Wq8pxEay17FLLcJ1490201586_1490201629.jpg


が、ぼくを見送ったのが皮肉にも桜が満開の時季でした
最期の日、桜の下で ぼくと 奇跡的に撮って貰った最後のツーショット
今思えば ぼくがこうして想い出を作ってくれたんかなと思うけど
以来・・大好きだった桜の時季が 苦手になってしまいました。

rzNVh8vQTqGk5ee1459039018_1459039109.png


奇跡のような出会い、そしてお別れ
でもそれは奇跡でも偶然でも無く、必然であり 望み 選んでいたのだと、
ぼくに教えて貰いました。
いろんな出来事が、まるでドラマのように重なったお別れでした。


先日、会社帰り 虹を見ました 
ぼくと別れてからは 虹を見るたび泣いていたっけ・・
あの虹のたもとに居るのかな
お空から こっちを見てるのかな
健康な体に戻って楽しく暮らしているのかな

4年経ったけれど 忘れた事は一日もありません
いつもいつも 心の中にいます

  ぼっちゃん、あれからいろんな事があったんやで
  おかーはんは ここ数年で弱って来た気がするわ
  たった4年やのに どうしたんかなぁ
  咳がなかなか治らず喘息で苦しくて。。
  でも、もうちょっと頑張らなアカンねん
  まだ暫らく待っててな・・
  

PmRJddwYSye8WIs1491105365_1491105523.jpg
ぼっちゃん、きっと おかーはんを見守ってくれてるよね

8sVtOeCewtfmpYA1491105638_1491105807.jpg
毎年の祥月命日はいつもより大きく作って貰います
そして、お父さんが買ってくれます
ぼっちゃんの事、家族みーんな 今も大事に思ってるよ





にほんブログ村



にほんブログ村





関連記事

コメント

3月末なのに、今日も週末は関東は寒くて桜もちらほらです。
ぼくちゃん、あちらへ行って4年になるのですね。
あの年は、お彼岸の頃に桜が満開でしたね。
できることなら、姿顔が可愛いあの子ともっと長く一緒にすごしたかったですし、この世で会えなくなってから月日が流れると、距離が離れるようでさびしく思うこともあります。

でも、姿は見えなくてもそばにいて、お母さんやお家の人の幸せや、玲仁君の成長を見守っているんですね。実際、きーちゃん家はよいこと続いてますよ。
ぼくちゃんは、ずっと皆に覚えてもらっていて、いつもごちそうがいっぱい、愛されていて幸せだな。

先週、たまちゃんを近所の整骨院の開業2年記念パーティーにつれていったら、人気者だったけど、元が臆病なので猫パンチの炸裂でした(笑)。


今年は寒さが長引いて開花も遅いようですね
こちらも いつもだったら咲いてるのが
まだ蕾の状態です
今週は暖かくなるそうなので週末辺りに一気に咲くかな~

4年って随分経ったような感じですが
私にとっては早かったな
家のあちこちに、出掛けても あちこちに ぼっちゃんを思い浮かべてしまいます
小さいけれど本当に大きな存在だったんだねぇ

姿は見えなくなったけど、いつも一緒に居るんだろうな
お花を見て季節の移り変わりを感じたり、
玲仁と遊んだり、お買い物に行ったり・・
「おかーさん、もうトシなんだから無理したらアカンよ」って心配してるかもです

たまちゃん、その後 体調はいかがですか?
療法食 ちゃんと食べてるかな
ウチも決まった療法食で あれ以来 元気にしています
凄い効果に感謝です
たまちゃんも頑張ってねー(^_^)/

ご無沙汰しています…

早いねぇ~4年って…
ぼっちゃんとのツーショット、きれいな桜やね♪
ぼっちゃんとは、色々な所に行けたから、思い出がたくさんあって、よかったねぇ(*^▽^*)

でも、今もきーちゃんの横におるって!!!

見守ってくれてるから、無理せず、マイペースで頑張ってやぁ~(*^-^*)

たまちゃん…猫パンチ、炸裂(大笑)
体調いかがですか???
ご無沙汰しております♪
またまたお返事が超遅くなってしまい、ゴメンナサイですっ(^^ゞ

命日の2日後、はっきりとぼっちゃんの夢を見たよ!
いつも左手で抱っこしてたんやけど その時も左手でしっかり抱っこしてた
久し振りやからリードを買いに行ってる夢・・
とてもとても嬉しかったのー♪

本当にぼっちゃんとは一緒にウロウロしたなぁ~
近所を歩いても、車で走ってても、想い出がいっぱいあるよ
幸せな事だね♡

その点、みゅうは 何処へも連れて行けなくてかわいそうやわ。。
にゃんこは 一日家に居てどんなことを考えてるんやろね
みゅうとも思い出を作りたいなー

リンちゃんは元気にしてる?
たまちゃん、ちゃんとご飯(療法食)食べられてるかなぁ・・だといいのにね!
ヤフーペットにいらっしゃいましたか?
今はなくなってしまいましたが、たまに見ていました。
うちもスコティッシュのエルが虹の橋を渡りました。
ぼくちゃんと会ってるかなぁ
メチャメチャお久し振りですね、お元気ですか?
もちろん覚えておりますよ
小さい白猫のルナちゃん、ウチにみゅうが来た頃に 同じ白猫繋がりで 拝見してました。
そして玄関のドア(?)を壊して助けたのがびび君でしたよね
エルちゃんも家族になった頃も覚えています
そうですか、エルちゃんも虹の橋組になっちゃいましたか・・
私も、いまだに ぼくに逢いたくて仕方ありません
未練のかたまりです(笑)
あちらで たくさんのお友達と楽しく待っててくれたら良いですね

コメント、ありがとうございました♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/245-7e42f2ad
<< お久し振りです | TOP | 感謝です >>