FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

みゅう、久々の病院

5日程前からみゅうが吐くようになりました。
思い当たる節があります。
一週間前、玄関に置いてあったクロックスをガジガジやっていたようです。
傘立ての上に隠しておいたのに、背伸びして降ろしたようで、
ほんの10分位の間の出来事でした。

ヤバイなと思っていたのですが案の定・・・・。

一人では大変なので 週末、お姉と玲仁が帰って来た時に連れて貰いました。
みゅうを病院に連れて行くのは久し振りでした。

3fthNvA0yqhnBhT1544966093_1544966641 (1)


_Ocp9p6tmILFzRk1544966674_1544966778.jpg
レントゲンでは噛んで呑み込んだようでは無くホッとしました。

血液検査をして貰ってから診察台へ。
緊張のあまり、お手々は汗ばんで お鼻もピンクになっています。

UI9cfGAsIOGNbSL1544970144_1544970279.jpg

見えにくいですが
 HCT (ヘマトクリット) 30.3~52.3   ↑ 57.2  脱水
 HGB (ヘモグロビン) 9.8~16.2    ↑ 16.6  脱水
 MCV (平均赤血球容積) 35.9~53.1 ↑ 55.1
 GLU (血糖値)   71~159   ↑187  ストレス

吐くので、心配していた脱水を起こしていました。
その他は 特に悪い所は無くて一安心。
ただ、肥満で脂肪がついているので、食事に気を付けるように言われました。
現在体重6.74キロでした。

抗生物質、吐き気止め2種 の3本注射と点滴をして貰い、
吐き気止めの薬を貰いました。

UgwHn3ywbst0zv21544967209_1544967395.jpg
と言う事で、本日の治療費です。
7年間ペット保険に入ってて 初めて使いました。


余談ですが、同じ日に次女が風邪で病院にかかったのですが
診察とお薬で ¥1200 だったらしいです。

日曜日、吐き気は治まり 少しだけご飯をあげました。
これで元気になってくれたら良いのにな。



おまけ❤

78rSdgCLuDvYLg71544968869_1544969155.jpg
玲ちゃんと晴くん抱っこしてますが 私も風邪を引いておりまして・・。
先週玲ちゃんにうつされました~

Thvf_USLXt3zTxy1544969730_1544969917.jpg
本人は楽になってきたようです。
良かった~


rF_J8v6nuLWvJg81544967458_1544967552.jpg
ファーストXmas の晴くんには先に ツリーをプレゼントしました。
ベビーサンタさん、可愛いです


今年もあと2週間ですね。

大阪の長女一家が来月末、京都に戻って来る事になりました。
ダンナさんの今の仕事、精神的、体力的にも限界なので
心機一転、こちらで出直す事にしたのです。
このまま大阪に居ても何も意味が無いので、お婿さんも迷う事なく決めたようです。
何なら、ウチのムコに入る、とまで(笑)
玲仁の弟妹を考えるにも、孤軍奮闘の今の状況では難しく
実家の側が良いと考えてたようです。

我が家の近所に 家が見つかり契約も済ませました。
あとは玲仁の保育園と その他いろいろの手続きなど残っていますが
お姉の事だから着々と準備は出来ています。
できるだけの応援、援助はしてあげたいと思っています。
ま、放っておいても 毎日来るでしょうけどね~(笑)
我が家の周りが またまた賑やかになります

そんなこんなで忙しい日々を過ごしています。
寒くなってきましたので 皆さまもお身体に気を付けてくださいませ。




にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント

みゅうくん、大事に至らなくってよかった。
そういえば、以前、お花を食べるっていう話、ありましたね。
たまちゃんも吐きますよ。この2ヵ月、咳(今は治まっています)と胃液の嘔吐(四足は二足より吐きやすいとか)で、2週毎に動物病院に通っていますが、ホントにお金かかりました。でも、年齢相応に元気でいてくれれば、一番うれしいです。
きーちゃん、すっかり玲仁君と晴翔君のあーちゃんですね。色々、お世話をすることがあって大変だけど、やりがいがあり楽しいですね。
長女さんご一家が来月、京都にくるそうで、一家全員が近隣に集合ですか、心強いですね。
今年も後わずか、寒さに気を付けて、年を越しましょう。
みゅう、この記事をUPした時は少しご飯を食べたのですが
その後も 食べられない、飲まない状況が続いています。
そして、やっぱり吐いています。
ずっと寝ている状態なんです。
また、病院行って点滴をして貰わなければならないかな・・
いつも食欲旺盛でおねだりしていたのに、こんなことになってしまって。
みゅうは普段全く吐かないので余程だろうと思います。
ちなみに、前回のお花事件は4年半前でした(苦笑)

たまちゃんも甲状腺亢進症と関連しているのですか
2週毎に病院通い、大変ですが
言葉を持たない彼らの為にママが気を付けてあげなくちゃ、ですね。

来年から賑やかになります。
もっと忙しくなりそうですが楽しみです。

コメント、ありがとう♪


みゅうくん、まだ具合悪いのですね。
可哀そうに。週後半も続くようだったら病院に連れて行ってくださいね。
7年くらい前の秋に、やはり胃腸を悪くしたことがありましたよね。ステロイドで治って。
甲状腺機能亢進症は、シニア猫にわりとよくある病気だそうでで、嘔吐しやすい、免疫系がさがるので感染症にかかりやすい、高血圧で心臓肥大などの色々な病態がありますが、療養食でコントロールはできます。甲状腺ホルモン値の血液検査は4~5000円と高いですが、年に数回調べています。みゅうくんは大丈夫かな。
とにかく、みゅうくんが元気になるよう、東京から祈念しています。
症状は改善せず、水さえ飲まないので お薬はシリンジであげていましたが、それも吐くの繰り返しでした。

朝一番に病院連れて行ったところ、膵炎かもしれないから 詳しく血液検査や超音波などの検査をすると言われ、入院することになって泣く泣く置いて帰って来ました。

今も、落ち着かなくて・・何も手に付かないです。

夜、結果が出るようなので危機に行って来ます。
入院ですか、心配で胸が一杯で何も手につかない、よくわかります。原因がわかって治療されて、回復することを心よりお祈りします。
ご心配頂き ありがとうございます。

記録のつもりで次のブログに詳しく書きましたので
宜しくお願いしますm(__)m

たまちゃんも お大事に。
自分の事より心配だもんね。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/271-b942a154
<< みゅう、入院してます。。 | TOP | 追善供養法要祭に行って来ました >>