最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

新年に向けて

2016年になりました

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

R136AIZKUW43p7S1451444033_1451444548.png

昨年はお姉の結婚、出産 と目まぐるしい一年になりました
ぼっちゃんを喪った後 悲しみのどん底で彷徨っていた我が家ですが
玲仁が 私達の救世主になってくれたのかも知れません

家族の笑顔がどんどん 増えていきました
孫の力は大きいな~と つくづく感じております

悲しい気持ちになっても
玲仁の笑顔で 気持ちが和むのです
しっかり ばば馬鹿 なんでしょうね

近くの神社にて 護摩木の御祈祷があるので今年も奉修しました
毎年家族ぶんしていましたが
今年は新しく玲仁が加わりました
  
願いを護摩木に いっぱい込めました
NCESpwqckIV2AmJ1450630534_1450630582.jpg

いっぱい書き込みはしましたが
元気で大きく育ってくれたら それで充分嬉しいです



それから~
みゅう君からもご挨拶ですよ
M2k0guc6gsWUecv1451466617_1451466796.jpg

みゅう、今年も おかーさんを頼むね

HbJyEc7i3YpE4iN1451634401_1451634475.jpg
おかーさん個人の、友人への賀状です
数パターン作りましたから どれが送られたかはお楽しみに、ですよ


気持ち新たに みゅうの首輪もネームプレートも新しいのに替えました
AY4bbHZcVmD9TcN1451636307_1451636403.png
ネームプレートと偶然同じ留め具でしたよ
極力出さないようしてますが、もし出てしまっても安全なように必需品です

BWnnAsNMii6aklj1451634500_1451634513.jpg
今日のみゅう
おかーさんの隣でストーブの真ん前でデーーンと寝てました
だからオレンジっぽいわね
あらあら・・・せっかく良い写真なのに目ヤニが~~~

安心してください
この後ちゃんと取りましたよ



この一年が穏やかで楽しい年になりますように。
皆様にとっても素晴らしい一年になりますように。
世界中のわんちゃん、にゃんこちゃん、動物達が幸せに暮らせますように。





お越し頂きありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村



希望ふくらむ新年に。


あけまして おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します


1GAAf2b6m7IbOBC1420084928_1420085123.jpg


今年は羊さんの年ですね
この前 整理をしていたら こんな羊さんが出てきました。
GMlwS3y7MJglbtf1419861892_1419862250.jpg

足の裏には 2003年 と刺繍されています
これはちょうど12年前のひつじ年の時に、
長女が 私に買って来てくれたプーさんです
懐かしいなぁ
彼女は覚えているかなぁ。。。


その長女さん、結婚が決まり 夏にママになります
そう、ワタシは おばあちゃん になっちゃうのです
いつかは そんな日が来るとは思っていましたが
いざとなれば幸せを祝福するよりも
今は 離れてしまう淋しさ,
無事に生まれてきてくれるのか,の不安が大きくて
娘の親ってこんな気持ちなのかな~と思います


ぼっちゃん、お姉ちゃんを頼むよ
守ってね

vw1hrX1UDcsAV9H1419862279_1419862293.jpg


2006年、4歳くらいの時のぼっちゃんです
平成21年6月羊になったぼく


平成18年10月18日羊ちゃんのぼく。
羊年でもないのに モコモコが可愛いかったから着せてみたんだね、きっと。

おかーさんの心の中には いつもぼっちゃんが居るよ~


またまた回想が多い想い出ブログではありますが
ちょこっと 覗いてくだされば嬉しく思います
今年もお付き合い、宜しくお願いします




    今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

新しい年を迎えて。

新しい年を迎えました
昨年はありがとうございました
今年もぼちぼち更新ですが宜しくお願い致します

いろいろあった昨年ですが
今年は穏やかに、元気に過ごしたいと思っています


と、言いつつやっと年賀状が完成しました~~
あ~あ、とっくに年越してもーたやんか
プリンターを替えたんだけどセットアップとか、億劫でのびのび~になってました
お父さんと両方の母親の分は、暮れに 会社のお休みに入ってすぐ仕上げましたが
自分の分は手つかずのままだったので・・
毎年ギリギリはギリギリなんだけどぉ~
年を越したのは初めてで、さすがに少し焦ったおかーさん
来年こそは絶対早くしようっと (毎年思っているなぁ。えへへ~

今年は、ぼくの喪中なのでブロ友さんには寒中お見舞いをお返事にさせて頂きます
遅れるけど、松の内が明けたら必ず送るので待っててね~


ペット関係じゃ無いお友達には普通の賀状にしました
今年からはみゅうさん一人での賀状ですが、こんな感じで作りました

SXJzJtfA4QbLr5J1388641349_1388641360.jpg
                

ぼっちゃんが登場しないのは寂しいけど
今日から新しいスタートだもんね



さて、本日のみゅうです
aICbdc8pabGiUJL1388667820_1388668093.png


t3tLN43tXBOKqMs1388679489_1388679711.jpg



昨日の元旦は、甥っ子と姪っ子と義姉が来てくれて
ワタシの母と兄と息子君とで楽しく過ごしました

H20fzw1bWOHimsY1388643308_1388643318.jpg

おとーさんはお仕事なので留守ですが、毎年私方の身内がどこかの家で寄ります
我が家のお姉二人はお仕事で来ませんが、いとこ同士賑やかでした


そうそう  カレンダーも新しくしなくちゃね

dWx6jwrSdYneO6g1388643341_1388643453.jpg
1月はぼっちゃんで作ってみましたよ

姿は見えなくとも、いつも傍に居てくれてるやんな~
今年もみんなを守っててなぁ


1DN3gmff6Cigxbo1388644937_1388644950.jpg


OanINwYAeHeYDNE1388646368_1388646379.jpg

ぼっちゃんコーナーも少しお正月になってるよ
この後、細かく切ったお雑煮をお供えしました


あれあれぇ~~
UtbaKGnlXy_sJDn1388679760_1388679775.jpg
しばらく経って・・・いつの間にやら脱いでました~(笑)
今年もみゅうは笑わせてくれそうです





    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




2013年ですね~!!

あけましておめでとうございます
我が家も無事、家族揃って2013年を迎える事ができました~
本当にありがたい事です!

この一年も、ぼくとみゅうをよろしくお願い致します

じゃ、みゅうからご挨拶ね
RndsW9RPusKJSQz1356936177_1356936548.jpg

お次はぼくお願いね
xZ88utDqi17YGN31357022953_1357023166.jpg


今年のおかあさんのお友達用の年賀状です
eF991YX22sNo0nE1363953101_1363953146.jpg


お正月と言っても、おとうさんは元旦もお仕事なので
我が家の生活は普段と全く変わりナシで
いつものようにお弁当して、いつものように洗濯をして用事して・・
いつものように、ぼくとお散歩して・・
ちょこっと変わったのは、お味噌汁がお雑煮に変身した事くらいかな~


京都のお雑煮は白味噌が一般的なんやで~
ってか、これ以外食べた事はナイねん
eaLgtlRHHRzgoIT1357006454_1357006494.jpg

お餅は角がなく丸く暮らそう、という事でまる餅、
中には大根、にんじん、里芋、しいたけ、鶏肉、ほうれん草、かまぼこと具沢山
前は日本全国お雑煮は白味噌と思ってたけど、京都独特なんだって。
これ、ホンマにケンミンショーの世界やなぁ
今年は一度、おすましバージョンも作ってみようかな~

あと、お餅は焼いて砂糖醤油で食べたり、トッピングしてチーズでピザ風にしたり
バターで焼いてとろけるチーズとちょこっと醤油落として海苔で巻いて食べたり
家族みんなお餅が大好き
つきたては、きなこもちや大根おろし醤油、ポン酢で頂いたらメッチャ美味しいねん

一昨年ホームベーカリーを買って少し遊んだおかあさん
美味しいんだけど、材料の計量が結構面倒なんだよね
なので、しばらく置いたままになってる~
それでお餅を作れるので今度おとうさんがお休みの時にやってみよう


今日のぼくたんです
uZadDP0LaUDw2QX1357024954_1357024992.jpg

ちょっとお正月らしく
kJzBDVs8wzKxlsQ1357037888_1357037914.jpg


そして自由人(猫)のみゅう
jvHJf1qD1dtYbkr1357025106_1357025284.jpg


何かしらバタバタの日が続き、なかなか更新できないおかあさんですが
今年もお付き合いよろしくお願い致します

皆さんにとってこの一年が良き年になりますようお祈り致します


はじめまして!の、ご挨拶

こんにちは~
はじめまして~~

お越し頂き、ありがとうございますっ
人生ゥン十年で初めてのブログに挑戦してみようかと一念発起
我が家の愛する二人の天使との他愛のない生活を残しておきたいと思いました

まず一人目の天使は、ヨークシャー・テリアの『ぼく』・・・この夏、無事に11歳になりました
飼えなくなった知人から譲り受けたのが1歳4か月・1.5㎏の小さなぼくでした

まさかわんこを飼う事になるとは・・

おとなしくてお利口さんで心優しい良い子です
そして、おかあしゃん大好きの甘えん坊さんです
大きなクリクリお目々で、おかあしゃんの後ろをいつもピタッとマーク
「ク~ク~」ってイビキをかいて寝てるところ、、静かに動いてもパッと起きてトコトコ・・
これにはいつも感心
それがまた可愛いんだなァ~、の親バカ満開おかあしゃん


CIMG6001.jpg
「えへっウチのおかあしゃんとぼくたちをヨロシクおねがいしますっ
ありがとう~、のんきなおかあしゃんの代わりにちゃんとご挨拶してくれたねぇ


そして、二人目の天使は真っ白にゃんこの『みゅう』
にゃんことは全く縁が無くて3年前、初めてにゃんこに触ったおかあしゃん。。
実は怖くてドキドキだったけれど(マジよぉ~)
抱っこした瞬間からグルグル~~って喜んでくれて
「あらっ、にゃんこって可愛いやんっ」て、単純にも即、にゃんこの魅力にオチた訳です(笑)
飼い主を探すために預かったのに手放せなくなって、結局我が家で暮らすことになりました

まさかにゃんこも飼う事になるとは・・

dSIrXme9IOma0Ui1357484474_1357484506.jpg
   
「ぼくより小さくて、真っ白で綺麗やったんやでぇ
1歳4か月の時にお姉ちゃんが連れて来てくれてん
それがさァ・・ずっと女の子と間違われててん、失礼やろ?ホンマ笑うで

cvV1gnFaYWkELA31357484774_1357484803.jpg


何をしても怒らない、にゃんこにしては凄く穏やかなコです
こんな仕草も何とも言えないかわゆい


vyMvAwGzoRngm8n1357484148_1357484172.jpg


ぼくは2か月前、膀胱結石で手術をしました
シニアなので大丈夫か心配したけど頑張って乗り越えてくれました


Zbq5_PTeJmAfhhZ1357489379_1357489409.jpg

「おかあしゃんの為に頑張ってん
ぼくがしっかりしとかなアカンねん」

心臓病もあるので(それもこの春発覚!)、毎朝夕のお薬は欠かせなくなりましたが
上手に付き合ってまだまだ側に居て欲しいです



あらあら・・みゅうは自由人だねぇ
 
64SiBXhJPs7IqFr1357491129_1357491160.jpg


あのう・・はみ出てますケド

s5RaZ53GpCdpJ_e1357491262_1357491291.jpg

UohBkbwytH8Zgdn1357484296_1357484325.jpg


わんことにゃんこが居る風景もなかなかイイもんでしょ
どちらも縁あってウチのコになりました
こんな二人の天使と一緒に楽しく暮らしています
この幸せが長~~く続いてくれますように
++