最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



行楽の秋

10月の最終日曜日、お父さん、息子くん&彼女ちゃん、義妹家族と
遊びに行って来ました

最初は大阪府池田市にある、インスタントラーメン発明記念館へ
ご存じ、あの チキンラーメン発祥の地です
前から行ってみたかったんだよね
UOFZKy7uB_MD4xa1478419086_1478419095.jpg
創始者の安藤百福氏の銅像が目立っています

2nvRvgQGSHqtlM21478419118_1478419129.jpg
百福氏の乗っかってるのは よく見るとなんとカップヌードルだよ

IYyNPIlddWQmsqz1478419148_1478419159.jpg
ひよこちゃんツリーも ハロウィン仕様になっていましたよ (2016-10-30)


ysbrAGxP8XjAWKw1478419214_1478419235.jpg MWmIo3RySVDiNa71478428482_1478428583.png


uipBtFQEL6Q83Ca1478419186_1478419196.jpg
約800種類のパッケージが展示されています


カップに自分の好きなデザインを描くことが出来て
そのあと 自分の好きなラーメンをカスタマイズするというコーナーがありました

うまく描けなくて~~、汗をかいた私です~~

StJ3bXHp7uu3Yyq1478419413_1478419426.jpg
ま、笑ってやってください
へったくそやなぁ~、ワタシ

スープは 醤油、シーフード、チゲ、カレー味の4種類から選べて
私はカレーにしましたよ
次は12種類の具材の中からトッピングをします
お肉やチーズ、海老などたくさんの中から4種選べます
なので、コーン、たまご、なると、ネギをチョイス
まだ食べてないのですが ちょっぴり楽しみです
世界で一つだけのオリジナルカップヌードル、とても面白かったです
      インスタントラーメン発明記念館  ← クリックしてね

そのあと、六甲山牧場へ行きました
我が家は2回目です

北駐車場から入ってランチはレストハウスでバーベキュー
Dusx7R1o93l6I4i1478419267_1478419339.jpg

食後、牧場へ向かいました
いきなりヤギさんが あちこちに~
e8HiTPYzAeeXWOC1478419371_1478419383.jpg


牛も馬もいっぱいいました
山を越えて Q・B・Bチーズ館へ行って
お土産を買ったり、濃厚なソフトクリームを食べたりしました

インスタントラーメン記念館
右下の丼、可愛い と思ったんだけど
よく考えたら 私はアツアツが好きなので お鍋で炊く派やった・・(笑)
ボールペンはすでに数人にお土産で渡した後です


お天気が良く、暖かい一日で のんびり楽しく過ごせました
忙しい日々を送ってると こんなお休みも良いなぁと思いました





にほんブログ村


にほんブログ村








今年も行けた旧家族旅行

梅雨に入って蒸し暑い毎日が続いています
なんたって夏は暑い~、冬は寒い~と言われる みゅう地方です
皆さまは如何お過ごしでしょうか

毎年、春に実家の母、長兄、次兄との旧家族旅行があるのですが
長兄の癌が発覚し4月に手術をしたので伸び伸びになっていました。
なのでやっと6月5~6日に行くことになったのです
高齢の母の体調を考え、行先は近場の箕面温泉へ。
昨年も行ったところなのですが 高台で景色も良いし
何よりお肌がツルツルになって気持ちも良いので
私がここを推しました
兄もお友達とツーリングで年に数回行ってるお気に入りの温泉です

途中、神戸三田の めんたいパークに寄りました
みんな めんたいこが好きなので興味がありました
uIahxqZKPaFJFW01465631101_1465631115.jpg
工場見学ができ、フードコーナーや直売店もありましたよ

その後、有名なコヤマロールのお店へ。
何年か前に頂いたことがあり、その美味しさが忘れられなかったのです
スゴイ行列で 暫らく並んでいたのですが
お昼時で 母が糖尿の為、低血糖になってしまったら・・・と
残念ですが断念しました
早くて1時間待ちだったのです
今度はここだけの為に行ってみたいと思います
なのでお店の外見だけ・・

kvvDgLvn_2L2tq11465631150_1465631161.jpg
オサレなお店です~

4時半過ぎにホテルに到着

景色はとっても綺麗で大満足~
TI8B2DZqXWpzhs81465631448_1465631459.jpg
部屋から大阪市内が一望できますよ

q1XhV5oIU2nvk891465631384_1465631395.jpg
夜景もメッチャ素敵でした

2日めの6日は お花が好きな私達、
大阪湾の舞州(まいしま)にてゆり園を開催してるので予定に入れてました

その前に大阪の長女&玲仁を迎えに行って一緒に行く事に~
御堂筋線で大阪を縦に縦断して 、長女の家へ
  (大阪市内はややこしくて さっぱり分かりません)
そこから 舞州はUSJに近いので30分ほどで行けます


さて、ゆり園の前に 近くの ホテル・ロッジ舞州で
紫陽花展をしていたので見に行きました
あじさい展
約60種類、1200株の紫陽花が咲いているそうです
珍しい品種もたくさんあって綺麗でした。


2016-6-6 舞州ゆり園
舞州 ゆり園にて

想像していたより広い土地にまずビックリ
色とりどりのユリの花が綺麗に並んで咲いています
パンフレットによると250万輪・・と言う事なので相当な数ですよね
母や兄達はゆりの株をそれぞれ購入していました

UlfPBIzqCQDrBy01465644732_1465644932.jpg
れいたんも喜んで歩いていました
玲ママも気晴らしが出来たようで楽しそうでした


この旅行はあと何回できるかな
母が元気で居てくれるうちは続けたいものです
この旅行を企画してくれ、連れて行ってくれた兄達に感謝
ちなみに、来年は冬にカニ三昧の予定です





にほんブログ村


にほんブログ村

幸せの お裾分け


先日、次女ちゃんのお友達の結婚式があり 列席させて頂きました
彼女は小学校からの20年来の親友です
小さい頃から 家族ぐるみのお付き合いで
お互いの家を行ったり来たり 一緒にお出掛け行ったり
我が家にとっても 子供同様でしたので
「おばちゃんも絶対来て!」と言ってくれ御呼ばれしました

場所は 四条木屋町下がる 『 鮒鶴 鴨川リゾート 』
          ( 写真は下手なので HP ↑ で見てね)
鴨川べりにある京都らしい風情ある式場でした

ふなつる
分かりにくいですが、向こうの山裾に 清水寺が見えています

pqy2cDnRoWmT2JO1434868560_1434868804.png
新郎新婦ともに新聞記者さんで
北は秋田、南は沖縄からの来賓で
それはそれは立派な良いお式でした

花嫁さんのお父さんは6年前に亡くなられました
この式場に決めたのは チャペルが4階にあり、
お空に近いから・・だったそうで
きっとお父さんも この日を喜んでおられた事でしょう
メロメロに可愛がっておられた姿を想うと
次女と私は 式場で感極まってポロポロ・・
お母さんの姿を見て抱き合ってポロポロ・・
彼女の幸せな様子にポロポロ・・
次女はスピーチを頼まれていたので 泣かずに言えるか
本人も私もドキドキでしたが 上手に無事終わりました

LJjDeO2d5km2Y_81434870249_1434870271.jpg

平成27年(2015年)6月13日 利香結婚式 料理


可愛い花嫁姿、2番目の母として 嬉しかったです
お婿さんのご両親様とお話した時、
「これからは私達も3番目の親です」と言って下さり
きっと幸せになれるなぁって思いました
本当に良かったね  
おめでとうーーー



今日は父の日ですね~

子供達から 前もって預かっていたプレゼントを渡しました
そんなの、思いもしてなかったようで
おとーさんは メッチャびっくりしていましたが
嬉しそうに笑って喜んでいました
良かったね

父の日

お姉ちゃんたちは ポロシャツと下着を。現実的~(笑)
息子は ゴルフのボールを。 時々一緒にプレーしてるしね
アレンジのお花は おかーさんが欲しかったから買っちゃいました
だって、おとーさんは お花には興味ないもんね
ついでに大好きなお酒もね

日頃 みんなの為に頑張ってくれてるおとーさん、ありがとっ




c2EdGuGDzig2eBe1434853223_1434853236.jpg
リロちゃんからお手紙が届きました
可愛いくて優しいリロちゃん、本当によく頑張ったね
急だったから 今も信じられないけど
天使になっても 皆を癒してくれてるね
リロちゃん、母さん ありがとう

改めてダイちゃん、リロちゃんのご冥福をお祈り致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


楽しかったオフ会 と 母の日

待ちに待ったペットロス関西支部オフ会が
5月10日、とーーっても気持ち良い五月晴れの中 行われました 

場所は大阪と京都の境目あたりの オシャレなイタメシ屋さん 


NQjv52tghhISOAJ1431329583_1431329620.jpg
 ナハハっ 一足先に到着した私は ちゃっかりお店の写真をパチリしとりましたよ~

本日は
 呼びかけ人の すず❤ママさん
 賛同者の    葵さん
 同じく   私 の3名でした
  
「 行くよー 」 とは言ったものの、内心はドキドキ・・
だって 「はじめまして・・」だもん

でも お会いした途端 初めての感覚は消え、手を振って ご挨拶

そして すず❤ママさんチの こっちゃんも来てくれました
きゃ~~メッチャ可愛いーー

wD0BLeazVWlLjFX1431329645_1431329662.jpg

ヤバイ、まじヤバイ可愛い こっちゃん
もちろん すずちゃんも一緒ですよ~

葵さんチの夕霧くんも、アルテミスくんも
我が家のぼっちゃんも
きっとママたちと一緒に来てるんだろうな~

葵さんと私は 偶然同じアニマルコミュニケーターの方に見て貰ってました
その時の言葉をコピーしたものを持って行ってたので
見せ合いっこしました
お互い、何かあると それを見ては心癒されているようです
3人共、ペンダントやキーポルダーに我が子を入れて連れて歩いてたので
それも見せ合ったり・・・
やっぱり皆、皆 いつも、いつまでも我が子が可愛いくて
愛おしくてたまらないんだな~としみじみ思いました



ピザやパエリアなど お食事の写真は 撮り忘れの為ナッシング

「あとで店員さんに3人で撮って貰おうよ」って言ってたのに
それも忘れて全員の写真はアリマセン

あまり写真を撮って無いのですが お二人のベストショット
ysQPF5XCF8b2Tnl1431329701_1431330006 (1)
これ、UPして怒られないかな~、モザイク入れといたから お許しを・・(笑)


葵さんは遠方から来て下さってたので
夕方6 時前のバスでお別れです
こっちゃんも一緒に皆でバス停までお見送りしました

それから小一時間, 近いすずママさんと、近場の私は
「また 会おうね、次は葵さんの方面へ近づいて〇〇あたりで開催だね~」
などと、次回の模索をしておりました


11時半から、6時40分(頃だっけ?)のバイバイまで
なんと・・7時間以上居たわけですが
     ( しかも ずっと同じお店・・ゴメンナサイ、お店の皆さん
あっと言う間に時間が経ってしまいました
お昼間のテラス席だから 思いっきりのんびりさせて貰いました


こっちゃんはそんな長時間にもかかわらず じっとお利口さんで待っててくれました
愛想も良くて、本当に賢くて可愛い こっちゃん
「ちょーだい、ちょーだい」のポーズもバッチリやったよ~
こっちゃんに会えただけでも大収穫の一日でした





おまけ

朝、出掛ける前に次女ちゃんから 母の日のプレゼントが届きました
ルンルンで開けてみると、
2015.5.10 母の日プレゼント
なんと、ぼっちゃんのブリザーブドフラワー
ああ~~っ、また泣ける・・・
また おかーさんの宝物が増えました

2015.5.10 母の日プレゼント
みゅうも早速ぼっちゃんの傍に。


2015-5-10 母の日のお花プレゼント

帰ると おとーさん、長女、息子くんからも頂きました
嬉しい嬉しいプレゼント、ありがとう
4iycE0l2iJXig4d1431423765_1431423775.jpg

ぼっちゃんコーナー、お花いっぱいで埋まっちゃったねぇ




    来てくれてありがとーございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





戌の日に安産祈願してきました

いろいろ出来事やお出掛けはあったのですが
ちょっとブルーに入ってて 久し振りの更新になってしまいました


なんて、バタバタしているうちに長女は とうとう5カ月目に突入しました。
まだ つわりは続いていますが
なんとか安定期に入った様子です


2月15日は戌の日でした。
なので、京都では有名な 『わら天神』 へ安産のお参りに行って来ました。

ahxtrKzt2X2fzoV1424089282_1424089295.jpg


長いこと住んでいますが 『わら天神』さんが通称名だったのは初めて知りました
正式な名称は『敷地神社』でした

lqQconCrBBq1o3h1424089342_1424089371.jpg

そういえば20数年前、私も母に連れられて ここに来たっけ・・
そして、その時の その子と一緒に またこうして来ました
今度は母親として連れて来たんだよね
巡り巡っているんですね
そう思うと時の流れは早く、
長女も いずれは母として また ここに返ってくるかもしれないですね

・・・・なぁ~んて考えながら
境内に入って参道を歩きます
一歩入ると静かで落ち着いた雰囲気になります

6nC3ubRBLzgvSTx1424089208_1424089237.jpg


おばぁちゃんを優しくサポートして ゆっくり歩く長女
おばあちゃんは2年半前 転倒し足を骨折したので杖が必要になりました
赤ちゃんの時から可愛がって貰ってたので 今も大好きで
この日も「おばぁちゃんも一緒に行こう!」と誘ってました

ZGeOVRHzYcK0Y5z1424089516_1424089526.jpg

どうぞ、母子共に健康で無事に産まれてきてくれますように。
安産でありますように。

安産祈願のお参りを済ませて 近くのレストランへ~

ここは ぼっちゃんと数回来たドッグカフェが2階にあります
懐かしいな~・・・・(ぐすっ。。)

その1階がバイキングのお店になっています
久し振りにそこへ行くことにしました
10年余り前、初めて母に連れて来て貰ったんです
なかなかハイカラな母だったんですよ(笑)

CLTYaLKv7N2nXC_1424089798_1424089810.jpg

京風の おばんざいがメインでした
トウガラシの炊いたんや、里芋の炊いたん、カボチャの炊いたん・・などなど、
まだ、つわり中の長女は あっさりしたものを喜んでいました
他に、豚汁やカレー、鶏のから揚げなどもありました

少しづつしか取って無いのに お腹がいっぱいになりました
でも、デザートは別腹 少しだけ頂きましたよ


この日は 京都マラソンの開催日で
ちょうど わら天神さんの前もルートになります
混むのが予想できたので 時間をずらせて遅がけに来たから
渋滞に巻き込まれる事無く スムーズにお参り出来ました


そのあと、ニト〇に行って必要なものをチェック
買わなきゃならないのがいっぱいありそう・・
あ、そうそう。新居と挙式日が決まりましたので
その準備に ちょっぴり忙しくなりました


家に帰って、先ほど授与されたお守りを見てみます
これは 腹帯無しの方で4000円でした
  (腹帯2種が入ってるのは7000円)
長女は締め付けると まだ気分が悪くなるので腹帯は不要と言いました
お友達も 着けて無かった人が多く、
ましてや、長いさらしのタイプはきっと使わないやろなと思います
私は取り敢えず長女に腹巻タイプの腹帯を買いましたが
今は あちらのお母さんが買ってくれた腹巻をしているらしいです

TSDf9DyaRq73Z7f1424089568_1424089661.jpg

この中に わらが入っているんだけど、
そのわらにふしがあれば男児
無ければ女児  
と言うならわしがあるのです

さてさて、どっちだったでしょうか~~~

じゃーん
tSBpZd6hwyXFCKW1424099942_1424100093.jpg

つるつるてんでした
女の子 かな
ワタシは嬉しいです~

長女は「男の子が良いな~」って言ってたので
ちょっと肩すかしでしたが
元気で丈夫だったら どちらでも良いよぉー


お守りセットの中に 赤ちゃんの産着も入ってました
これも事前にご神前で安産祈願をされているそうです
可愛い~  小さい~
CadUW1BO_fAzTl_1424089711_1424089736.jpg

1月末の病院で貰ったお腹の写真です

QlXZbBmBWJ97ciP1424089761_1424089772.jpg

普通、こんな撮影をされたら驚いて じっとする子が多いそうですが
我が孫babyちゃんは 気にせず動いていたそうな・・(笑)
やっぱり やんちゃな子なんだろうな

すくすく大きくなぁれ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




  次のページ >>
