最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

1歳になりました♪

7月21日で 玲仁は 1歳のお誕生日を迎える事ができました

22日、パパの実家でお祝いをして貰う事になっていて
帰って来れないので  バルーンを送りました

ST_y7meiZiuAi6m1469972534_1469972688.jpg
初めはビックリしていたようですが
嬉しそうに持ってウロウロしていたそうです

1 のバルーンは80cmくらいあって 玲仁より大きいですよ~
pMdd4cfNvQ3WemT1469972713_1469972738.jpg

7月24日、 またまた じぃじと あーちゃんは お迎えに行って来ました
こちらでも お祝いをする為です


で、まず 伸びてきた髪の毛を 初めてカットすることにしました

3y8AexjWspdkEBL1469972914_1469973021.jpg
玲ちゃん、結構 緊張してます
途中でご機嫌が悪くなってきたので ママが前でスマホの動画を見せていました
その間に サッサと仕上がりました

美容院の椅子は小さい子供用に 車型になっています
車が大好きなので ハンドルを持って遊んでますよ
oSEbinR8hLcdTLr1469973057_1469973139.jpg



スッキリしたところで
XgPcQ0JiwK4HQAC1469978813_1469978894.jpg
いろいろグッズを揃えて 写真を撮ろうとしましたが 全くjじっとしていません
すぐ這い出して来ます

数打ちゃ当たる・・で撮ったけれど
全く 良い写真が撮れませんでした~ (はぁ~・・・

MSwSaBSs2mcvtZW1469973241_1469973349.png
結局 こんな恰好で寝転んで・・
どこに居るか分からないくらいです

迷カメラマンの あーちゃん、疲れましたわ

正座もしますが あぐらも組めますよ (笑)
lPD7nDQH0DKXnly1469973655_1469973761.jpg
赤ちゃんなのにこんな事するのがおもしろいですよね
ちっちゃいおっちゃんやん

そして 1歳を無事迎えたお祝いをしました
jrWTeRuuyFabn9t1469973444_1469973612.jpg
この1年早かったなぁ~


暑いので 家の前で プールをしました
初めてのプールで大はしゃぎ、楽しそうに笑っていました
g3LgKfpPcGyKc3g1469973904_1469974076.jpg

SrCzLjGFPPRBeK51469974113_1469974128.jpg


24日に来て 31日に送って行きました
一週間居たのにあっと言う間でした~
プールをしたり、連日お買い物に行ったりとハードスケジュール
あーちゃんも いっぱいお休み取ってほとんど一緒に過ごしました てへっ

おそるべし、孫パワーってヤツですっ






にほんブログ村



エネルギーチャージ、元気貰いに行って来ました~♪

先月15日に帰って以来、2週間余り玲仁とご無沙汰で
じぃじ と あーちゃん は
「そろそろ玲仁に会いたいな~」 状態に陥りました(笑)

我が家では 『 玲仁病 』 あるいは 『 玲仁禁断症状 』 と言っております

7月2日、久し振りにおとーさんと 何も用事のない お休みが重なり、
本当は メガネ屋さんへ行って 老眼鏡を見よう・・って言ってたのですが
「玲仁とこ行こう」って
朝、9時頃 急におとーさんと 話が持ちあがって~~
じぃじ と あーちゃん は大阪へ向かう事になりました

KMlUmeXBw4ziLsR1467505691_1467505854.jpg
メッチャ良いお天気で心軽やか~

その前に

玲仁が こちらに来た時に 必ず食べてる大好きな 富美家の おうどん
    ( 一人前ずつパックになってます )
   ↓  長方形が温かいうどん、お蕎麦です
2016-07-03 富美家のお蕎麦
 ↑ 親切にとろろ、ねぎ、うずら卵、もみのり、わさびまで一式揃ってます

京都では大きいスーパーに置いてあるのでいつでも買えるのですが
大阪で いくら探しても置いてない、と玲ママが言っていました
しかたなく、別の良く似たパックを食べさせたら
「これ ちゃう(違う)でー」って顔されて 食べなかったそうです
なんでぇ~
味、分かるのぉ~

なんと言っても 関西風お出汁が最高に美味しいのです
京都、錦にお店があって、小さい頃 お買い物へ行くと
よく連れて行ってもらったのを覚えています
こちらでは知らない人はいないと言える位の庶民派なお店です

ありがたいことに、わざわざ行かなくても
こうしてパックで同じ味が出ておりますので
おとーさんは お酒の後 いつも食べています
私はお蕎麦派なので とろろ蕎麦が大好きです

なので、それを何種類か 持って行こうと
家の近くのスーパーでお野菜やらヨーグルトなども買い込んで行きました

玲仁は 赤ちゃんのくせに
赤ちゃんが好む 赤ちゃん用のボーロやおせんべいなどは食べなくて
大人の食べてるのを欲しがって 小さいくせにイッチョマエなんです

だからおやつより こういったモノを喜びます (笑)
良いのか悪いのか、違いが分かる赤ちゃんなんです~~

夜、嬉しそうにいっぱい食べていたそうですよ
良かった~



話は前後しますが・・
着いて、近くの100円パーキングに車を止めてマンションに入って行ったら
待ちきれなくて玲仁が連れて出て貰ってました

久し振りの抱っこー
玲仁も しっかりしがみ付いて大喜びしてくれました

2週間余り前は 5~6歩歩いていたのが
もうすっかり 上手に歩けるようになっていました
家の中をトコトコ 動き廻っています

G9KhH5Wgbm00fN21467506335_1467506990.jpg
「わっ、玲ちゃん メッチャ歩けるやん」 と言うと
嬉しそうに自分でパチパチしてました
たった2週間の事で 凄い成長に驚かされました

お家でいっぱい遊んで、
いっぱいしゃべって楽しい時間はアッと言う間です

wk3s6GqkxpSyaS51467507029_1467507245.jpg

一緒にお買い物に行って、そのままマンション前で降ろしてバイバイしたので
泣いてるン違うかな~、と心配してましたが
案の定、玄関で私達を待って泣いていたそうです。。。
車を置いて また帰って来ると思っていたようです
家の中をウロウロ探して押入れも見ていたんだって~

いつもはお迎えに行って京都に連れて帰って来るので
一緒に帰れる、と思ってたみたいですが
じぃじと あーちゃんだけで帰ってしまって
しばらく ご機嫌ナナメでなだめるのに苦労したと玲ママが言ってました

行くのは良いけど、帰った後 悲しがるので困ったものです
帰る我々も辛いのですけど。
会いたいけど 別れが辛いので 、
行きはルンルンで楽しいのですが帰りはシンミリの私達でした

玲仁に会ってエネルギー補給 OK

また明日からの仕事、頑張ろーっ

すっかり爺バカ、婆バカになってますね
お見苦しくてスミマセン
月に数度しか会えないので
成長の覚え書きのつもりで書き残しています




★ 追記

00pr2pzJ1gAGVSW1467893391_1467893937.png
玲仁のマイブームはアンパンマンで、
それのお風呂セットを送ったのですが
「あーちゃんから送って来るよ」とママから聞いて
私が来る、と思って玄関で待って動かなかったそうです


X3yivwKdnbbTnrT1467893983_1467894192.jpg
無事 アンパンマンが着いて大興奮で遊びだしたそうです
大好きなバイキンマンを握りしめて寝たんだって~







にほんブログ村


にほんブログ村



日々成長!

久し振りに 孫の玲仁の事を書こうかな~

現在8カ月半のやんちゃベイビーです
ベイビーなんだけど、意思表示はガンガンしてくるし
行動力もハンパ無いですよ~

もうすぐ初節句なので 鯉のぼりを・・と言いましたが
マンションで風が強い為 (9階です)
「 要らん、要らん、ホンマに要らん」 と言われ
こっそり 屋内用のミニミニ鯉のぼりと、小さな五月人形を送りました

玲たんの好きな アンパンマンを見つけたのです ↓
Or06C4pjq1wWA2s1459675439_1459675646.jpg
ちょっと前に 大好きなワンワンを送りました ↑
ワンワンと一緒にお昼寝をしているそうです


鯉のぼりは振り回して遊んでるって・・・(笑)
やっぱりなぁ
怪我しないでよぉ~
アンパンマンの五月人形は必死で触ろうと寄ってくるらしいですが
陶器で出来ているので 割れたら怪我をするから
見せるだけ~になってしまい、かわいそうな事をしました。。。

初孫の初節句なので 張り切っていた あーちゃんですが、
5月に あちらの家族と初節句のお祝い会をするので
その時に 大好きな車のおもちゃを・・と考えているところです


0EIYCRbGFDvdfxr1459675799_1459675889.jpg
私の兄がくれた大きなアンパンマン、乗れるそうです
兄は自分も3人孫が居て凄く可愛いがってるけど
玲仁にも おもちゃをよく買ってくれます


これは初節句のお祝いに次女ちゃんと息子くんからプレゼント
叔母ちゃんと叔父ちゃんだもんね~
初めての甥っ子に2人とも可愛いくて仕方ないようです

Rp7AtS6sg5UoD2O1459675943_1459676029.jpg

64EGitRNTwAsutc1459676049_1459676118.jpg

B1Y44jYPSbf0ELz1459676354_1459676429 (1)
メッチャ嬉しそうな玲たん
汗びっしょりになりながら ずっと遊んでるそうです
良かったね~

足も だいぶ しっかりしてきて
自分で立ち上がり、何も持たなくてバランスをとってて
もうすぐ歩き出しそうな感じです
子守もますます大変、目が離せません

もう離乳食も着々と進み、一人前になってきました
食欲旺盛でなんでもしっかり食べてくれます
玲たん、メキメキ大きくなっています

お彼岸さんにお墓参りに来てくれ 1泊したけど
それ以来会ってないし また会いたいな~
近かったら行ったり来たりできるのになぁ・・
ま、しょうがないね


では、今日のみゅうですよ  ( 2016-04-07 )
FaOvtx5sTtp19JG1460024418_1460024596.png

RyzcmWdght98rnX1460023857_1460024392.jpg

息子くんがみゅうの為にゲットしてきましたので
早速撮りました
にゃんこさんのオーナーの間で流行ってますよね


箱で遊ぶみゅうさん
捨てようと壊した箱で遊びだしました
なんでも おもちゃにして遊ぶね~
だから にゃんこさんはオモシロイよ





にほんブログ村


にほんブログ村



初宮参り & お食い初め

書こうと思っている間に すっかり過去になってしまいました(苦笑)
    (自分の記録の為にブログに残します)
今回は玲仁特集でまとめました
暇つぶしに読んでみようか、というお方がいらっしゃいましたらどうぞ


10月19日、雲ひとつない晴天に恵まれた日、
3ヶ月直前ではありますが
やっと気候も良くなってきたので 
遅がけながら 玲仁のお宮参りをしてきました

jRv5fAUg6Vz448t1445695877_1445695978.jpg


お姉(ママ)に着物を着付けてもらって
写真館で玲ちゃんのお写真を撮って貰って
それから神社へ~
神様に初参り、ご祈祷をしてもらいました
どうぞ すくすくと元気に育ってくれますように。

twWf1HeHe9JyYhF1445351017_1445351271.png


ご祈祷をして貰ってる間も
玲ちゃんは お利口さんで お寝んねしてました
8biLgdMfhUG4dSp1445351362_1445351387.jpg


写真の玲仁のおでこに 『 大 』の字が見えてますが
関西 京都、では 男の子には  大
           女の子には  小  の字を書く風習があります

こちらでは当たり前の事だと思ってたのに
京都独特のモノだったなんて 知らなかったよ~
以前、ケンミンショー で取り上げられててビックリしました
地方によっては いろいろあって不思議ですよね~

E5q1Fny8jWo0tdL1445666907_1445666923.jpg
ご祈祷のあと、お守りさん、お神酒 などを授与して頂きました


cqrzItPRYyV7ovH1445695561_1445695709.png

本当は大阪で両家で集まって初宮参りをする予定でしたが
おとーさんの仕事の都合で どうしても休むことが出来なくて欠席
京都で写真撮影の予約をしていたので
その流れでお参りもすることにしました
大阪の方でも 25日に あちらのご両親様とお参りをしております

その様子はこちら
2015.10.18 ハロウィン

夜には お食い初めも一緒にして貰いました
ダンナちゃんの姉弟家族も集合して
お祝いのお食事会があったそうです
2015.10.18 ハロウィン
ご機嫌の玲ちゃん、良かったね~


今回は10月14日に迎えに行ってきました。
その14日に、京都での三代目JSBのコンサートが当選し
その為に帰って来ておりました
美容院へ行ったり、ネイルに行ったり、
それから地元の仲良しのいろんなお友達と
入れ替わり毎日 子連れで遊んでいました
こんな時しか会えないですから 皆楽しみに待っててくれてたんですね
ママもたまには息抜きをしなきゃストレスも溜まりますからね~
リフレッシュして充電できたと思います(笑)


居た時は暖かく、暑がりで何度も着替えるので 洗濯が半端なく多く
抱っこしたりミルクをあげたり、お風呂も入れたりで
忙しいけれど楽しい日々でした
相手になると嬉しそうに笑ってくれて
もー、可愛いったらりゃ~ありゃしない
しっかり じじバカ、ばばバカの私達

帰った後は 台風一過のようで しーーんとして寂しいです
気持ちが平常に戻り、自分のペースに落ち着くまで2~3日 掛かりますが
次 会える日を楽しみに また頑張ろうと思います


ハロウィンなので おまけ~ですよ

2015.10.25 大阪でお食い初め
モンスターズインクのサリーに変身


2015.10.25 大阪でお宮参り
ネコ耳を付けてまーす







にほんブログ村


にほんブログ村



逢いに行って来ました♪

里帰り出産をしてた お姉が長男・玲仁と 自宅に戻って行ったのが
一週間前の8月20日でした
あの子達の存在は大きく、一気に寂しくなってしまった我が家。

思いの外、おとーさんが 「寂しいな、静かやな」と言いました
そんな言葉を口にするとは思ってなかったので
少し驚きました
「次の休みに 行こうか!」 と言うおとーさん
先程 帰ったばかりなのに
「玲仁に逢いたいな~」だって。

そして ある日は、
「玲仁どーしてるかな?
 もう ここで住んだらいいのに・・」
で、私は目がテンになりました
なんでやねんっ
スゴイ発想にビックリ!

「27日、オレ休みやけどアンタ休めへんの?」 と 聞くので
26日だった休みの予定を ずらせて合わせる事にして
行って来ましたよ~、大阪へ

当日の おとーさんは
いつも通り 朝5時半に起きて
8時過ぎから 洗車して 張り切っていました

私は洗濯物を干したり 片付けをしたりで準備があり、
9時半頃終わってホッとしたら
「もう行こうか?」とソワソワ

そんなこんなで 大阪の娘宅へ レッツゴーです

一週間ぶりだったのに
なんだか大きくなったような、重くなったような気がしました
  (気のせいかな~)
SYmYqvgvNVGzDs61440764581_1440764802.jpg

ozH6NtDFyKsxZ5J1440764825_1440765093.jpg
ベストとネクタイ風のロンパースが いっちょまえやん


おとーさんも 嬉しそうに抱っこしてました

ふたりで お寝んね
yz2tcuLLn2T062D1440765119_1440765423.jpg


ご飯を食べた後、お姉は 銀行へ行ったり用事を済ませました
誰かが 居る時でないと出掛けられませんから。
お留守番をしていたのでお姉がケーキを買って来てくれて美味しく頂きました
   (途中で写真を思い出した~)
Bzawfglnx7focAs1440765453_1440765962.jpg
Patisse Patie  ←  ケーキ屋さんのブログ

生クリームが とてもあっさりしてて、生クリーム苦手な私でも大丈夫でした
ケーキのネーミングがおもしろくて
どのケーキにも ”おっさん” が頭に付いてるんだって。
注文するとき、「おっさんのシュークリーム2つ下さい」 と言う感じです(笑)


名残りおしいけど 帰らなくてはならないので
2人にバイバイして帰ってきました
fWECBRsafWst0wH1440765986_1440765997.jpg
片道70Km、近いようで やっぱり遠い・・



帰って来てから
「孫ってこんなに可愛いんやな~」としみじみ言っておりました
おとーさんは 会社でも玲仁の話をしたり
先日の仮面ライダーの写メを見せたりしているらしいです


次は9月10日に 病院の検診があるので
7日に次女ちゃんが お迎えに行って
4日程 滞在予定です


お姉がこれをプレゼントしてくれました
何だろう~と 開けてみたら
HQNd16uVCInqgY01440766078_1440766090.jpg
ぼっちゃんによく似た クッションカバーでした
メチャクチャ嬉しかったです
うるっときました
帰って 早速使いました

Ob6famBtEqh_dIT1440766046_1440766059.jpg
ぼっちゃんが居るみたいやなぁ~
嬉しいな、みゅうちゃんも。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村