最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

感謝です

2月ネタで古いのですが
久し振りに玲仁くんがやって来てました
早いもので1歳半になってます
玲仁、本当にしばらく振りの登場ですね

実は昨年10月より保育園に通っています
1歳児7人のクラスです
お友達とも仲良く遊べ、最近はトイレもちゃんと言えるようになってるそうです
日々 学習していますね
赤ちゃんっぽさも無くなり ちびっこギャングですよ~

8OJDTUBW09cDA2p1489300176_1489300506.png


YElDfab4CXskUxm1489300550_1489300560.jpg
公園の遊具は1歳位からひとりで遊べます
お家のジャングルジムで日々鍛錬をしているので ちょろいもんですよ
こちらの言う言葉は何でも分かってます
私の事は 「あーたー」 (あーちゃん) と呼んでるそうです
まだ直接聞いてないので 早く聞きたいな~
京都に来たいらしく、「とーと、とーと」(京都、京都)と言って自分のリュックを持ってくるそうです

5roBkBscHJ4z7EN1489299920_1489300125.jpg


今回お姉が帰って来たのも ちょっと理由があって、
18日は私のお誕生日、22日はお父さんのお誕生日&還暦のお祝いで
家族全員集まりました

  還暦とは?
  干支(12支)と、十干(10) の組み合わせが60年で一巡することから
  「元の暦に還る = 還暦 」と呼ばれるようになったそうです
  平均寿命が伸びた現在は長寿のお祝いと言うより
  長年働いて家族を守って来てくれた事に感謝する意味もあります
  おめでたい節目の年ですが、実は厄年でもあり
  魔除けの意味もあって 赤いちゃんちゃんこを送るそうです

なので、嫌がってたおとーさんですが、着て貰いました

vxA33eQ_kkCEMP71489300790_1489301244.jpg


子供達からプレゼントをいっぱい貰って大喜びのおとーさん
ナイスミドルなオヤジになるよう、子供達3人で洋服、靴、ソックスまで・・・
page.jpg

それと、還暦のお祝いは 子供達とお母さんも加わって スーツを新調してあげました
なぜかここ数年で10キロ位痩せちゃったおとーさん
痩せてから 自分のスーツはブカブカになり、
滅多に着ないのもあって 時々息子のを借りていたのですが(笑)
やっぱり要るよね、ってことで4人で相談しました
好みもあるので本人を連れて行って選ばせてあげました
あれからもうすぐ1ヶ月経ちますが まだ着る事無く、ケースに入ったままですので
残念ながら写真は撮れてません

おかーさんには YSLの ポーチを
黒地にゴールドで刺繍がしてありシブくてカッコイイです
さすが、私の好みを分かってるなぁ

子供達にこうしてお祝いをして貰ってなんて幸せなんやろ~と思いました
やんちゃで手のかかる3人でしたが 常識を備えた良い子に育ってくれました

そして おとーさん
長い間 家族の為に一生懸命 働いてくれてありがとう
おじーちゃん、おばーちゃんになっても仲良く暮らそうねぇ
ありがたいな、感謝です





にほんブログ村



にほんブログ村




HAPPY WEDDING♪

4月4日(土) 大安吉日 我が家の長女の結婚式でした
大阪の結婚式場で無事 行われました

2015-4-4(平成27年)愛理結婚式
左は私の姪の長女(4歳)がリングガールを務めてくれました
右はお婿さんの姪(5歳)2人がドレスガールを務めてくれました
めっちゃ可愛いかったです、ありがとう~


CvcG7hjvnlXG3kn1428282519_1428282936.png
おとーさんと入場 ( おとーさん、左肩 骨折治療中

xiP86ZLwJAukx0K1428282970_1428283103.jpg


PS4MWEC5AWMMkHz1428283158_1428283310.png


新居が決まり、長女のマンションから引っ越しをし
家具や電化製品が来て着々と家らしくなりました
式場へも何回も行って衣装を選んだり打ち合わせをしたり
その他 細かい準備に 長女は京都と大阪を行ったり来たり
身重の体で忙しく動いておりました
お友達からは「アクティブな妊婦」と言われていました(笑)
そして この日を迎えることが出来ました

Q2KJYd4A4nU6dug1428283473_1428283893.png
最後の家族写真 です


ON_sc851HGXTDCt1428305975_1428306112.png


FXHrpucVkxLPXOY1428283336_1428283439.jpg
ウェルカムボード
お腹のbabyちゃんの写真も飾られていましたよ
もう ちゃんと家族だもんね



z92rHbyaC84nagy1428283934_1428284153 (1)
感謝の言葉の後、花束贈呈  両家の父、新郎の挨拶がありました



泣き虫の私は絶対泣く!と思っていましたが
明るい楽しい結婚式、披露宴で 笑顔で見守る事が出来ました

小さい時からしっかりしていて凄く頼りになる姐御タイプのお姉です
私がしんどくて寝込んでると病院へ連れて行ってくれたり
台所の洗い物や洗濯など きっちりやってくれました

「 京都から出ないように~」と小さい頃から呪文を掛けてきたのに
最後に選んだ相手は 大阪の人でした

本心は今も、近くに居て欲しい・・・ですが
彼女の幸せを願うなら それも仕方ないのかと思います

大事に大事に育ててきたのですが
いつかは彼にバトンタッチしなければなりません

彼女が幸せになってくれますように願いながら
人生最高のこの日を見届ける事ができました

「 糸 」 BANK BAND 首を傾げるヨーキー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

7歳の birthday 

寒い日々が続いていますね

一昨年の冬、 ぼく&みゅう はどこ行ったんかな~、と探していたら
おやおや・・・こんなところに~

u7HZy2HovQWysq_1424157753_1424157907 (1)

こたつの中で 一緒にお寝んねしてました

また、ある日は・・

wQM5xPvCW5HxSih1424158195_1424158212.jpg

おおーーっ
結構至近距離でお寝んねしてる~

「お留守番の時は いつも傍で寝てたよ」ってACで言ってくれてたけど
本当に仲良しで いつも近くに居たんやね

ぼくとみゅうも 家族やったんやね


nHQ8f17Z2En2tx51424158451_1424158541.jpg

みゅうはニャンコさんの割に寒がりでもないけど、
ホット座布団つけてたら ちゃっかり潜ってました

tYBwJPaMxX4MQF81424158592_1424158719.jpg

そんな癒し系のみゅうたん
いつもお母さんの側にベッタリくっ付いてます


今日2月18日は みゅう7歳のお誕生日

zN9WXeUr7vJtWsj1426761332_1426761346.jpg
今年も保険屋さんから来たバースディカード

お母さんの側に居てくれてありがとう
みゅうには いっぱい助けて貰ってるなぁ
ぼくが居なくなってから 一生懸命お母さんを支えてくれてるね


dj9e1BwTaDzMC3Z1424258173_1424258334.jpg


でも、そんなみゅうも7歳
そろそろシニアの仲間入りなのかな・・
まだまだ老化は考えられないけれど
11歳で天使になったぼっちゃんの事を想うと
別れの辛さが甦って来て
みゅうとの残された時間がすごく大切に思える
もちろん お誕生日は嬉しいけれど
心のどこかで 見えない何かが押し寄せて来るのも感じる

wmYKPtBWiLiMl5L1424258393_1424258654.png


この愛おしい日々が穏やかに続いてくれますように。
元気で長生きしてよ
まだまだ おかーさんを守ってね、みゅうたん



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





と~~~っても嬉しい追記

ブログでお世話になってる 703△さんから 素敵なBirthday cardを頂きました

62_xifZKkrG410t1424349563_1424349577.jpg


まさか、まさか・・・で、ビックリしました
ありがとうございますぅー

カッチョイイー タキシードとハットで
見違えるような男前に変身させて貰ったみゅうたんです
うふっ 可愛い~
フルーツいっぱいのケーキも美味しそう~

ちっともメデタク無いのですが 実は昨日は私もお誕生日でして・・・
  (いくつになったかはナ~イショ
私にとっても嬉しいプレゼントを頂きました
いつも優しいお心遣いを ありがとうございました

全員集合しました♪

長兄が還暦を迎え、この春 退職し新たな職場に就職しました

その兄の呼びかけで、兄妹3人のそれぞれの家族が集まって
お食事会をすることになりました
母を入れて総勢16人です
兄が企画、招待してくれることになりました

姪に小さな子供が居るので
バイキングの方が楽しめるだろうと場所は京都駅近くのホテルのディナーでした
ちびっこ達は嬉しそうにお料理やドリンクを取って来て
飛び切りの笑顔で楽しそうでした


皆 同じ市内に居るので、子供達が小さい頃は、
お互いの家に寄ってお正月を過ごしたりしていましたが
子供達も大きくなり、親より 仕事やプライベートが忙しく、
なかなか集まる事が無かったので、
全員揃うのは本当に久し振りでした

小さかったイメージの姪っ子が専門学校を卒業し
すっかり綺麗な歯科衛生士になっていたり
甥っ子もスーツの似合う社会人に成長していたり
3人の母になってる姪はすっかりたくましい母になっていて
ついこの前まで まだまだ子供だったのに、
月日の経つのは早いものだな~と改めて思いました
歳をとるはずですね(笑)

たぶん兄は、母が元気なうちに
こうして、子やとの楽しい時間を作ってやりたいと思ったのでしょう
母もひ孫に囲まれて嬉しそうでした

いつもの事ながら
すっかり写真を撮る事を忘れたおかーさん

途中で長兄とその長女が6月生まれなので
レストランの方からお祝いのケーキと生演奏があるという
粋な計らいもありました
iavzS6XhRxEPS6O1402243843_1402243858.png

LH2iYtFQnDXt7CP1402240470_1402240531.jpg


次兄の子供達3人と、ウチの子供達3人
そして長兄の娘の7人から
兄へ還暦&退職&再就職&お誕生日のお祝いで
グッ〇のサングラスと、聞きたいと言ってた東儀秀樹さんのCDをプレゼントされ、
思いがけないプレゼントに感激してました
兄は甥、姪を大事にして可愛がってくれてたので
みんな「おっちゃん」が大好きなんです

次兄と私は新しいモノ大好きな兄の為に
ダイ〇ンのエアーマルチプライヤーを送りました
買おうか迷っていたようですが、音がうるさいとの評判にためらってたそうです
一週間前に届き、実際見てきましたが、
そんなに気になる位じゃ無く結構良かったです
凄く喜んでました

お食事が終わって、皆で駅ビルの屋上展望台へ行きました
夜景がとても綺麗だったです
ちょこっとこんな風景も・・
aE7RfSzqbGW_c1h1402240868_1402241157.jpg

記念にそれぞの家族と、全員の写真も撮りました
JTedRSVV_65nBOl1402243771_1402243779 (1)


家族、兄妹って、歳をとってもいいものです
いや、歳を経てからの方が良くなるのかな
母を中心に、3家族纏まりがありそうで無さそうで・・(笑)
平凡だけどささやかな幸せを感じた一日でした



ぼっちゃん。。
おかーさんは何とか元気でやってるよ
ぼっちゃんに心配掛けないようにするからね・・





   ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




みゅう、6歳になりました~♪

我が家の癒しの王子、みゅうが6歳のお誕生日を迎えました


58ro8X0LTMF5ZSV1392087840_1392087879.jpg
今年も保険屋さんからバースディカードが届きました


はい、おめでとう~
c5fRXQjX7Z_VQ841396502154_1396502278.jpg

アッ、ろうそく点けるの忘れてるー

CxgEfP6EgtgGCCC1392447582_1392447743.jpg
えへっ ばれてたか

分かった分かった、みゅうちゃんのもちゃんと買ってあるよ~
nSrzGWrCnNKx78W1396502459_1396502468.jpg

おやついろいろ~


もう一つ、『ファーミネーター』を試しに買ってみました
BLdo0VLrHLQb8Cx1381494047_1381494064.jpg

SfHVD_b08YjFYUt1396503111_1396503203.jpg

ho5dGdlP2e8pNTy1392713651_1392713934.jpg

わっ、スッゴイ ゴッソリ抜けてる

ブラシ大好きなみゅうだから ちょうどイイねぇ


ちょっと前にいきなりやって来た、と思ってるのにもう6歳
1歳4ヶ月のおチビさんやったのに月日の経つのは早い~
改めて考えると、みゅうたんも もう中年の域に入るのかな
  オ、オッチャン

みゅうはお姉が連れてきたからお姉が飼い主的な感じやったね
昨夏お姉が独立したけど、連れて行けなくて居残りしたんだった
ぼくをなくしたおかーさんと、残されたみゅう
今までよりメッチャ親密なお付き合いになったんやなぁ(笑)

前記事にも書いたけど、みゅうのおかげで何とか今まで過ごしてこれた気がする
来た頃は こんな関係になるなんて思いもしなかったのに
今はみゅうに助けられてるんやと思ってるよ

弱虫のおかーさんを支えてくれてありがとう
毎日おいおい泣いてたおかーさんの傍に居てくれてありがとう
辛い日々でも、みゅうがおかーさんを守ってくれてたんやなぁ


ありがとね
そしてこれからも泣き虫かーさんをヨロシクね
元気で長生きしてください



ついでですが、本日はおかーさんもお誕生日でした~

子供達からプレゼントを頂き、感激のおかーさんでした
もうひとつ ついでですがお父さんは2月22日なので一緒にプレゼントを貰っちゃいました
Dg4M44tcE_kML8j1392711074_1392711396.jpg


長女は化粧品を。ヤッホー助かるわぁ
次女は総レースのワンピース、本人と色違いでお揃いです。嬉しいな~

おとうさんには
次女はゴルフ用のパンツを。何本も要るから喜んでました~
息子君はバイク用にブーツを。これも本人と色違いでお揃い


息子君からおかーさんへのプレゼント
小さな水槽の中でくらげさんが泳いでますよ
UYErmCbyjTlWC981392713364_1392713471.jpg

「何が良い?」と聞かれて、前から気になってた このくらげさんをリクエスト
ユラユラ泳ぐくらげさんが何とも癒してくれるスグレモノ
夜、暗い時はとても綺麗でムードがあります
ず~っと眺めていても飽きないよ

仕事から帰って来てまた出掛けて行った息子君、
「みゅうとおかーさんに」って、ケーキを買って来てくれました
yyhNqtpeqixFeE11396504359_1396504382.jpg


おかーさんは白い方を頂きました
中はババロアたっぷりの中にいちごが入っていてメッチャ美味しかったです

ありがとね、感謝の気持ちいっぱいです
嬉しいお誕生日でした





  見てくれてありがと

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

  今日もご訪問ありがとうです



  次のページ >>