最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



みゅう、9歳のBIRTHDAY

我が家の みゅうさんも18日、とうとう9歳になりました

S7t9uIrg4eqH7lP1487337636_1487338214.png


pUSTQ4sDVeMMFQq1487341664_1487341712.jpg
毎年恒例の 保険屋さんからバースディカードが届いてました


月日の経つのは早いなぁ~
1歳4カ月で いきなりやって来たみゅうさんですが
猫らしく自由に伸び伸び育ち(過ぎ?)ました

ぼっちゃんと3年9ヶ月暮らし
ぼっちゃんなき後一人になって もうすぐ4年
その間グダグダのおかーさんを いつも傍で支えてくれて
そっと寄り添ってくれました
ありがとね、みゅう
ぼっちゃんと同じで いつもおかーさんの行動を追って
いつもおかーさんを見守ってくれてます


yqdnDEqqchR6Apt1486798848_1486798860.jpg



DX63yCabq3M4GCg1485784421_1485784565.jpg


k27hTz1VWjDxpjB1487338764_1487339205 (1)



てへっ
そやな~、おかーはん 天然やしな~



h6hHR8yi5qDR9Aq1487338328_1487338446.png


こうして みゅうと過ごしている かけがえのない日々
あと何年 一緒に居られるか分からへんけど
おかーはんと暮らせて幸せやで~って思ってくれるよう
一日一日を大切に いっぱい愛情を注ぎたいと思ってる

まず健康で、元気で長生きして欲しい
それだけが おかーさんの望みです



vgyIyxAPKt9Eb491488718076_1488718128.jpg
ぼくも いつも見守ってくれてます






にほんブログ村


にほんブログ村



飼い主との攻防戦?

みゅうは体がデカイだけあってよく食べます
我が家の中では、お父さんが一番早起きなので
   (6時半には出勤して行きます)
5時ごろ起きてくるのですが
それを待てないのか、毎朝4時ごろ
1階のお父さんの部屋のドアをカリカリするようです

お父さん、仕方なく起きる日もあるし
もうちょっと寝かせてくれ~、と我慢している日もありますが
2階のリビングに上がって来て ご飯をあげています

みゅうは2階のお母さんの部屋で一緒に寝てるのに
正確な腹時計を駆使して(?)
4時ごろになると トントン階段を下りてお父さんを起こすのです
お母さんは爆睡してるからか、
起こしても起きないからか
余り起こされた記憶はありませーん
起こされても、「まだ早いよ~」ってまた寝ちゃうからね
お母さんは無理だってみゅうも分かってるようですな

そこで、2階のドア(引き戸)の前にモノを置いて開けられないよう
いろいろ工夫してみましたが
お利口さんなみゅうは いとも簡単に
お母さんの工夫をあざ笑うかのように出て行くのです

どーしたものか・・・
ちょっとだけ 悩んだお母さんは
良いものを思いつきました

自動給餌器~~
その名も 『 おーとまちっく ぺっと ふぃーだー』
qB1NtWQVT6G9WIp1457609794_1457610230.jpg

4回分 時間設定できるので
   朝 4時
   お昼 12時 (少々)
   夕方 5時
   寝る前 24時 (少々)

と、一日分を設定して入れてみました

声も録音できるので 
「みゅーちゃぁ~ん、ごはんだよぉ~」 とちょっと猫なで声で入れました

次の日の朝、ちゃんとスライドしてカリカリは入ってるのに
その入れ物に慣れないのか、食べにくいのか 食べてありません

しかも、自分の声でびっくりして起きてしまったお母さんなのでした



と、この記事を書いた1か月前はこんな感じでしたが
今では 給餌器のスライドがジジジジ・・・と音がして開くと
どこからかやって来て お座りして覗き込んでいます
なんと、腹ペコにはかなわないようですね~

OrjduXJxohwVyXY1457609576_1457609587.jpg

zaML4qNYQe2aBYx1457609632_1457609759.jpg

今ではすっかり慣れて カリカリやってますよ

でも  毎朝4時にお父さんを起こしに行くのは変わらないのです
買った意味は無かった、と言う事なのでした~


そんな みゅう、いつまで経っても甘えん坊さんです
RDblW_BdDZ8l1o41457186463_1457186489.jpg
これは何をしているところかと言いますと

qCTGHslrN6wDsKL1457186245_1457186318.png
お母さんが椅子に座ってたら乗ってくるんですよ~

qdUEZe5YELybcYB1457186347_1457186413.jpg
落っこちそうなので しっかり抱え込んでますよ(笑)


また、ある日は
BpD2P_l6ghWw69h1457188733_1457188746.jpg
座ってたら また乗っかかってきました

嬉しいんだけれど動けないので しばらくじっとしているお母さんです



パソコンしてたら目の前を行ったり来たりで~邪魔ー

KT4s6WT8e0oSSXJ1457252266_1457252807.jpg
とうとう寝転んでパソコンを阻止したのであります
美味しそうなバゥムクーヘンだったけど・・・
ありがとう、おかげでポチッをしなくて済んだわっ





にほんブログ村


みゅう、8歳になりました

1月はバタバタしている間に過ぎてしまいました
で、2月に入ってもう半ば 過ぎちゃいましたね~

仕事は忙しいですがプライベートは比較的のんびりした日もありました
が、なぜか ブログを更新する事も出来ずにいるのは
写真を撮る事が以前に比べて極端に減っているからかな~

ヨーキー部門に居るのに ぼくの記事が書けないって事が
こんなにも気力がなくなってしまうものなんだな、とつくづく思う昨今です 。。。
ブログを始めて3年4カ月、初めてスポンサーサイトなるモノがでてしまいました(笑)



しかしっ!
みゅうのお誕生日が近づいて来て
ぼくの代わりに支えてくれてるみゅうに感謝して
みゅうの日常をちょこっと追ってみました

おかーさんの行く所、行く所 ストーカーのように付いてくるみゅうたん
これは おかーさんの部屋にて。
dd0Kv8me4CAXDpR1455096652_1455096675.jpg


寒がりのおかーさん、ホット座布団に座ったりしてますが
用事を済ませて戻ると・・
VwxIMlYTALCPuwF1455096174_1455096583.jpg
ちゃっかり強奪されているのであります(笑)


押入れが少し開いていました
いつの間にかそこに上がってクッションと同化しているみゅうたん
よ~く見なきゃ分からんとこやわ~
2SNmeVSaRLd7WZ41455097173_1455097610.jpg



ここは洗面所&バスルーム
AFmC0KjPDZWUIjC1455293181_1455293191.jpg
おかーさんがお風呂に入る時 付いて来て待っててくれてる優しい子です

みゅうのベッドを洗濯機の棚の上にも置いてあります
d703odhN_AJuZdl1455177185_1455177483.jpg
怖がりのおかーさん、こうしてみゅうに守って貰ってるのです


GmRpWuwrgmxOQ4W1455097749_1455098300.jpg
自分のお水は全く飲まなくて、いつも ぼっちゃんのお水を飲んでいます (なんでぇ?)
お行儀よくお座りしてる姿が面白くてつい にやけてしまうおかーさんです 


このところ、猫ブーム(?)らしく、毎日程猫が取り上げられていますね
コマーシャルでも猫ちゃんが多いです
犬派だった我が家に突然やって来たみゅう
そんなみゅうの魅力に引きつけられたのは簡単でした

犬、猫と共に暮らして言える事は
彼らはとても利口で賢く、人間をよく見ています
言葉を話せないだけで驚くほど何でも分かっています
大切な家族です

そんなみゅうも もう8歳
xzM1bVW6M6gR2Ih1455417977_1455417987.jpg
毎年送られてくるバースディカードです

中年の域に入ってしまったのですが
健康に気を付けて楽しい日々を過ごしたいと思います


例によって おまけ

玲仁は6カ月です
5カ月頃からハイハイをしだして 今は結構なスピードで自力移動してます
歩行器も大好きで自由自在にウロウロして目が離せません

玲仁 5カ月

抱っこも9キロになって重い重い~~
玲仁 5カ月

先月遊びに行ったら玄関に居て びっくりしました
「あーちゃん、もう来るよ」って言ったら歩行器で勝手に移動して待っててくれたのです
  ( ばぁば ではなく、「あーちゃん」と呼ばせてます )
最近は嬉しい事があると パチパチ拍手するそうです
わたしが電話すると 手を叩いて喜ぶそうです

赤ちゃんは日々、どんどん成長していますね
新しい発見が多く、楽しいです






にほんブログ村


にほんブログ村



いたずらに注意

前々回、みゅうが ちぃちゃんのお供えのフードを
供えたすぐ後から盗み食いしてるって書きました
がっ、それだけじゃナイんですよっ

実はコレもやられているんです
先月の ぼっちゃんの供花
9mYnQxdKMXWeQsT1440855059_1440855079.jpg



Sc2cjiRK50HITiq1440855338_1440855908.jpg
「だれ??」 と言ってもヤツしか居ませんが言いたくなります


qF6Ihlx5AsUP8Kg1442072343_1442072472.jpg


毎回やられるのでセロハンカバーは外せません
なのに、なのに!
コレもカバーをつけたままだったのに
少しのすき間から 顔を突っ込んで引っこ抜いてました

1回目は 「あぁ~あ」と元に差し込んでおきましたが
30分ほどお買い物に行って 帰ってきたらコレでした・・

いつもは届かないよう高い所に置いておくんだけど
うっかり忘れることがあります
そんな時、毎回こんな状態なんですよぉー
「セロハンカバーしてあるし ま、いいか~っ
 せっかくの ぼっちゃんのお供えだもんね~」
と そのままにしておいたのが間違いでした~


他にもこんな事が~
LA8qc1I9VxEXdRq1440854716_1440854729.jpg
お姉の結婚式で 最後両親へ花束贈呈で頂いたものですが・・


GzmFEqYMlubLXim1440854944_1440854967.jpg
こんな無残な姿に なりはてました。。。

どこまで食いしん坊なんだ?
どんだけ賤しいんだ?
食べ物と間違ってるのか?
フード、いっぱいあげてるやん?

特にガーベラは大好物のようで
ほとんど花びらは無くなって いつも坊主のようになっています
美味しいのかねぇ~

なぁ~んてお気楽な事言ってられません
わんちゃん、にゃんこちゃんには有害な植物があるからです

参考: 「 犬、猫に危険な草植物 」


以前、こんなことがあって驚きました
        ☆2年前の出来事
口の周りや体に黄色い花粉が付いて大慌てしました
幸い、体に異常は無かったのですが
ユリ科ですので 怖かったです

こんなみゅうとの生活も いつかは過去になってしまう・・のでしょう
いろんな事をしでかしてくれるみゅうですが
我が家にとっては可愛い子です
今を大切に暮らしたいと思っています



さてさて
恒例の 玲仁くんですよ~

9月10日が検診だったので
7日に次女ちゃんとウキウキ お迎えに行って来ました
大阪樟葉モールに寄って お昼ご飯とお買い物~
ここは『ベビーザらス』 もあるので いっぱいお買い物してました

LsozhcXBdBkZBiq1442062721_1442062895.jpg
  どう 似合ってる
  デッカイですが まだ生後48日めです


hna5v4y10ouJoqs1442063890_1442064112.jpg
   オラフに され なっちゃいました


De_i3BRR4zYc3_p1442062399_1442062581.jpg
  真面目なサラリーマン風Baby
何故かベテランの風格を感じるね~


ベビーコスチューム寝相アートですよ
nQB4ViE81OB24Eb1442059565_1442059904.jpg
退院後もすぐにコレで撮ってたけれど、まるまるになったので似合うかな~


お姉、次女ちゃん、私、の女子3人で 食事して
ワイワイ言いながら楽しく買い物して
帰って玲たんに着せて遊んだり
玲たんと一緒にお風呂に入ったり、
ミルクを飲ませたり、
横で寝んねしたり
とても楽しくて嬉しい5日間でした
相手になるとニコニコ笑うようになりました
「あーぁ、うーぅ」と お喋りも始まりました


今日大阪へ おとーさんと一緒に送って行ってきました
向こうでも いっぱいいっぱい抱っこして
いろんな表情の玲たんを眺めてきました

今、離れてる寂しさと闘ってる ばぁばです
先程まで居た部屋、賑やかで皆が集まって来てたのに
がら~んとしてて・・
またいつもの日常に戻るまで2~3日掛かってしまうかな
来てくれるのは良いけど、帰った後がちょっぴり辛いものです

ぼっちゃんとお別れして もうすぐ2年半
当時は絶望感で溢れていたけれど
やっと気持ちも落ち着いてきたこの頃
ぼっちゃんが玲仁を連れて来てくれたのかもしれませんね






にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


「見つかった?」 「いえ、知ってますけどぉ~」

ちぃちゃんに カリカリフードをお供えすると
チャリーン!という音と、匂いもするのか
どこに居ても このお方がやって来ます~

mPuVb8F6vEjIemD1440218610_1440218882.jpg



HFknfn205AIGVFH1440218936_1440219132.jpg


 き  「もぉー、今 ちぃちゃんに あげたとこやのにぃ~」

UHNoLsppZzo3a551440218015_1440218574.jpg


みゅうは生活音をすごく分かっていて
階段の音、ドアを開ける音、窓を開ける音など 何でもお見通しで
特にオヤツやフードを入れる音は敏感なんです

どこに行ったのかな、と探す時、
オヤツのビンをチャラチャラ振ると
察知して大急ぎでやって来ます
どんだけ 食いしん坊なんやろね
呼んでも来ない時はもっぱら この方法が効果覿面です
だから おもしろくて笑えてくるので 怒れません


本日はぼっちゃんの29回目の月命日
eutF1Xdro3Rkhzv1440298215_1440298408.jpg

いつも通り お花やおやつに囲まれていますが
増え続けていく祭壇の写真は もう やめる事にします
どう言ったらいいんだろ。。
しかたない事なんだけど
撮りたい写真はこれじゃないからです・・
こんな写真しか撮れないのが、
こんな写真しか増えないのが やるせなく思っていました
ぼっちゃん・・・、おかーさんの複雑な気持ち分かってくれるかなぁ?
毎朝手を合わせて ぼっちゃんに話しかけてから出勤するのが日課
ぼっちゃんは おかーさんの部屋で今も一緒に居るもんね
ずっとずっと大事に思う気持ちは これからも変わらないからね





さてさて、またまた玲仁くん登場しますよ

お姉と玲ちゃんが20日に帰ってしまいましたが
家族のグループlineで 毎日 玲ちゃんの様子を知らせてくれます
家族みんな これを楽しみにしています
ホントに便利な世の中ですね


SOLpI94s38s450z1440252878_1440253087.jpg
お友達が お祝いに来てくれた時のモノだそうです
お友達の手によって遊ばれている玲ちゃん
  (さすがにママはネイルしてませんよ、フットだけですよ~)


zs1eVEKyz3O8lK81440253971_1440254776.jpg
次女ちゃんが 沖縄でお土産を買って来てくれました
スタイに名前を入れて貰ってます
Tシャツも可愛いね、早く着てるところ見たいな
今 着てるのは新生児用で
退院して来た時大きかったのに
もうパツパツになってしまいました
みるみる大きくなってビックリです


仮面ライダー参上っ  
  ってか、思い切り顔出し~  笑ってるしイイか!
GkkUtQ767uP1hHl1440226410_1440226611 (1)
偶然笑ってくれた(?)そうです


家族みんなのアイドルの玲仁
どうか、元気に育ってください
rLsb0mFVx47OXsz1440231331_1440231796.png


kgM8FYFoCbuiPqL1440224342_1440224351.jpg
お姉と玲ちゃんが居たときは 洗濯物も いっぱいでした (8/17)
お世話をしながら 初孫の存在に幸せを感じていたんだな。。


玲ちゃんの 服を買ったので送ってあげようと思っています
ばぁばの道、まっしぐらですね(爆)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





  次のページ >>
