最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

普段の我が家

少し肌寒くなったので、みゅうも服を着せてみた~

cRs2_ffUujqsJMb1354368970_1354368980.jpg


絨毯を敷いたら気持ち良いのか、ゴロンゴロンしているよ

YYVvOW8eyG3NB4Q1354372515_1354372526.jpg


でもね、みゅうちゃん毛が・・・


6f1smil_GCBD1cn1354368901_1354368914.jpg


そんなときはコロコロが大活躍
コロコロされるのも、ブラッシングも大好きやもんねぇ



おかあしゃんが座ったら、みゅうもぼくもやってきてくっ付いてくれる
ふたりとも、なんて甘えん坊さんなんやろ~
と~~~っても嬉しいんだけど、このまま動けない体勢がキツイよぉ~(苦)

QqaIJKCVj2MLNG61354372632_1354372678.jpg


そうそう、そこでお寝んねしといてくれる?
みゅうは、ホントに眠い顔だね~

A7BBxV4w_Wu8mp2_1351421000.jpg

もうすぐハロウィンだから撮影会するよぉ~


ceH3Wf6wfEgvcNx_1351527580.jpg

はい、ぼくたんOK

次、みーたん、どうぞ~

8CG3OyJ2V6VcnQ01354372726_1354372735.jpg


えっ
なんで、そうなるの

みゅうは本当に不思議ちゃんだっ



ハロウィンのイベントに~

北山のハロウィンのおまつりに行って来たよ~
毎年、10月の最終の土、日に『京都府立陶板名画の庭』で開催されてるよ

5NIVXfm_l2QokqX1354374964_1354374974 (1)




近所のお店もみんなハロウィンバージョンで賑やかなんだぁ

W9l1F8R_GgTSLOH_1351394168.jpg



入口入ったらいきなり大きなかぼちゃがいっぱいっ

rL0nj39z2LxUdl__1351392462_mj.jpg


これは観賞用の大きなかぼちゃなんだよ

それを参加者が自分でカービングといってかぼちゃに加工するの
出来上がった作品は一斉に並べて夜になったらロウソクを灯すんだよ

こんな可愛いトトロかぼちゃもありました
力作ですね~~

NZreoUzgEzejtkn1357558691_1357558726.jpg


大きいのは25キロくらいあったよ

iTBbVrguGAlgk0U_1351393034.png

奥に入るといろいろな手作り市が出店されてたよ~

PSy83IGKcsGHlTp_1351393267.png


XHBtQdJHYtCDOVQ_1351393138.jpg

来てる人も仮装してるよ
小さい子供が「抱っこさせてーー!」って寄ってきた
ぼく、精一杯の作り笑い(苦)

DftQCnr0X9daRiH_1351398010_mj.png


たくさんの人出でカートも邪魔かな~
ひと回りしたし、そろそろ帰ろっか
楽しかったねー

rhh59gAbBO6krUT_1351394105_mj.png

うん、楽しかったなぁ~
来年も一緒に行こうね~

トリミングに行って来たよ

ぼくたん、髪の毛ボーボーになってきたね~
前回のトリミングから2か月以上経ってるよ
だって、8月の手術前にベリーショートにして貰ってたから
ボディは丁度良い位なのに、お顔だけがフッサフサ

1F30ihVq0hFb42B1357467707_1357467725.jpg


ということで、いつものサロンに予約を入れたけどいっぱい詰まってるらしく
なかなか思った日に入れて貰えない

っで、なんとか予約OK

車で送って行ったけど、こんなイイお天気の日はチャリンコでお迎え行こう
そろそろ「ぼくちゃん、終わりましたよ~」の連絡が入る頃
おかあしゃんはチャリンコで近くまで行ってスタンバイ
お家から15分位の所だけど、待たせるのがかわいそうなので
近くで待っていたよ

一生懸命お外を覗いておかあしゃんを待ってたね

せっかくお天気も良いしチャリンコなので寄り道して帰ることに~

jAt8DiuDddV_PFR1357468068_1357468089.jpg

サロンの近くに梅の宮神社があるんだよ
赤い大きな鳥居がキレイでしょ
名前の通り、梅のお花がとても綺麗な所なんだぁ

ワンコ禁止だから中には入れないから帰り道をチャリんぽしようね~

SCvXFJSRVWX6tOq1357472893_1357472918.jpg


途中で可愛いお花発見
朝顔によく似てたけど今頃咲くのかな~

それからおかあしゃんのお友達のお家に寄りましたよ~
そこには大きなわんこの『ゴン太』君が待ってたよ

MOWyfS7sjHAtSX_1357468393_1357468421.jpg

ぼくはわんちゃんが大好き
どんな大きな子の所へも怖がらずフレンドリーにご挨拶~

お友達とランチに行くことになってたのでお家に戻ろうね

4dRxA0MqldweCMr1357474978_1357475006.jpg


サロンではトリミング後に、いつもバンダナを付けてくれるんだよ
今日はハロウィンの可愛い柄でおかあしゃんも満足

3SfmgzgVorT7PD91357467623_1357467647.jpg


最初の写真と同じポーズ
スッキリしたでしょ~

ぼくがトリミングして貰ってる間に、お家も冬バージョンで絨毯をひいたよ
これで暖かいね~



おまけ
この日は近くのファミレスで『3種のキノコのパスタ』を頂きました

7yeX0Z4jURYPQRm1357468992_1357469012.jpg

しめじ、エリンギ・・・あれっ?もう一つはなんだっけ??
とにかく、ベーコンと青ジソの相性がバツグンで美味しかった


この夜のぼくは、疲れてたんやね~

hYyWhRXdcRCUrU01357468594_1357468620.jpg


おとなしくお寝んねしてました~

コンサート行って来たよ♪

10月13日 土曜日

円山野外音楽堂でのフォークコンサートVol.8に行って来ました

おっと その前に

お友達とランチで腹ごしらえ
この辺に来るとよく行くレストランのバイキング

5yLOvUaCuODuFmJ1365076608_1365076636.jpg

(左上)里芋とイカの煮付け、 (真ん中上)クリームコロッケとカニ玉、(右上)レンコンとブロッコリーのサラダ

(左下)鶏の照り焼き、 (真ん中下)牛肉のピラフ、 (右下)タラの甘酢あんかけ


次はスィーツですよ~


YH9h0KqFLlmpoi61365076723_1365076746.jpg


(左上)チョコレートケーキ、 (真ん中上)キャラメルソースプリン、 (右上)アーモンドパイ

(左下)パイナップル、 (真ん中下)黒糖ティラミス、 (右下)お抹茶のわらびもち


もうここで、かなりお腹も満足しているんですがaLzJoqnFQUP3FL_1365078757_1365078786.jpg


やっぱりアイスを外すわけにはいきません
これは別腹


他にも、パンやパスタ、鯛のぞうすい、お寿司、おそば、カレーなど盛りだくさんなんだけど
少しづつしかとってないのに一通りは食べられませ~ん

もうお腹もパンパンで苦しい位なのに、
「パンも美味しそうやったなぁ~」
「ぞうすい、食べたかったーーっ!」
と、後ろ髪をひかれる思いで店を出ました


そして祇園までいきましたよ~
ychFGT8JjMkLTAL1381583560_1381583581.jpg


おなじみの光景ですね~
中に入って少し行くと

8u04CGyTPQ2WAig1365076861_1365076884.jpg

あらっ?こんなところに縁結びの神様が・・
清水寺の地主神社(恋占いの石があるとこ)は有名だけど
ここは知らんかった~。今更だけど・・


3時半、いよいよ始まりますよ~
ステージは撮影禁止なので残念ながら写真はありませ~ん

呼びかけ人はバンバンこと、ばんばひろふみさんと、ジローズの杉田二郎さん

主なゲストは「悲しい色やね」の上田正樹さん
この曲はヤバイほど大好きで車のカセットでよく聞いたっけ
当時の彼、今は隣に居るおとうしゃんとの思い出の曲なんだよね~(照)
嵐山で車を止めてこの曲を聞いたほろ苦い青春時代
じっくり聞いてると、ステージのライトが滲んできたよ・・・

バンバンは定番の「いちご白書をもう一度」「SACHIKO」「北山杉」
これも凄く良かったなぁ~
ずいぶん前の歌なのに今でも歌えるくらい覚えてる
やっぱり、さすが良い曲だなぁ~


杉田二郎さんもヒット曲の「戦争を知らない子供達」「男どうし」など
イイねぇ、これも大好きな曲だ

他にも、平松愛理さん、元アリスの矢沢さん、高山厳さん、滝ともはるさん等々
どのアーティストも自然に引き込まれる位、上手だった。当たり前だけど・・

最後はアンコール!
出演者全員と観客全員が総立ちで「あの素晴らしい愛をもう一度」「今日の日はさようなら」を大合唱
野外音楽堂は一つになった

終わったら7時
3時間半のコンサート、懐かしく楽しくあっという間だったよ

p_sVlfJCrtf8Ygq1381588329_1381588346.jpg

八坂神社はすっかり夜になっていました



世界文化遺産、二条城

10月7日日曜日、

朝からお出掛け日和のメッチャ良いお天気

パッパと片付けて掃除機かけて、ベランダにお布団も干しました

こんな気持ちのいい日に家でくすんでられへんやんって事で

久し振りに、ぼくとチャリんぽ(チャリンコでお散歩)に行こう!と思いました

2kS8KqzXqO7t4Jf1357477701_1357477731.jpg


向かった先は、世界文化遺産でもある『二条城』

menamomi.net/photo/siro/002.html

ゆっくり走って家から約20分

お知らせ看板の『お城まつり』は残念ながらまだやってませ~ん

RwtHUQuzrj51GQk1357478063_1357478094.jpg

NE8OBoyXvM1PsOz1357488955_1357488985.jpg


みなさんご存じの通り、1603年に徳川家康公が京都に離宮として建てました



思えば家康公が豊臣秀頼をここで謁見して江戸時代が始まり

慶喜公によって大政奉還をして江戸時代の終焉を迎えた、歴史的にも有名なお城です


v7kK76HHzZZh1bI1357478399_1357478729.jpg

はい、わんこNGです

XeEG1j2if9em67V1357489143_1357489175.jpg

「トリミング前なのでボサボサで失礼します


おかあさんは何回も入って庭園をまわったことあります

梅の時期も良かったし、桜の満開の時は素晴らしかった


vNbJu05GOaYMxhB1357477908_1357477940.jpg


せっかくだからから外のお堀周りをまわろうか・・

な~~んてしてたら、急にお空が怪しくなってきました

おかあさんは、お布団を干してきてるのを思い出して、イヤ~な予感・・・

やっぱりポツポツ落ちてきました

おかあさん一人なら濡れてもいいけどぼくがかわいそうだしなぁ。。。

少し雨宿りして大急ぎで帰った頃、雨は小降りで止みかけました

無情にもお布団は濡れていました。ああ、ショック



「女ごころと秋の空」とはよく言ったものですなぁ~


はじめまして!の、ご挨拶

こんにちは~
はじめまして~~

お越し頂き、ありがとうございますっ
人生ゥン十年で初めてのブログに挑戦してみようかと一念発起
我が家の愛する二人の天使との他愛のない生活を残しておきたいと思いました

まず一人目の天使は、ヨークシャー・テリアの『ぼく』・・・この夏、無事に11歳になりました
飼えなくなった知人から譲り受けたのが1歳4か月・1.5㎏の小さなぼくでした

まさかわんこを飼う事になるとは・・

おとなしくてお利口さんで心優しい良い子です
そして、おかあしゃん大好きの甘えん坊さんです
大きなクリクリお目々で、おかあしゃんの後ろをいつもピタッとマーク
「ク~ク~」ってイビキをかいて寝てるところ、、静かに動いてもパッと起きてトコトコ・・
これにはいつも感心
それがまた可愛いんだなァ~、の親バカ満開おかあしゃん


CIMG6001.jpg
「えへっウチのおかあしゃんとぼくたちをヨロシクおねがいしますっ
ありがとう~、のんきなおかあしゃんの代わりにちゃんとご挨拶してくれたねぇ


そして、二人目の天使は真っ白にゃんこの『みゅう』
にゃんことは全く縁が無くて3年前、初めてにゃんこに触ったおかあしゃん。。
実は怖くてドキドキだったけれど(マジよぉ~)
抱っこした瞬間からグルグル~~って喜んでくれて
「あらっ、にゃんこって可愛いやんっ」て、単純にも即、にゃんこの魅力にオチた訳です(笑)
飼い主を探すために預かったのに手放せなくなって、結局我が家で暮らすことになりました

まさかにゃんこも飼う事になるとは・・

dSIrXme9IOma0Ui1357484474_1357484506.jpg
   
「ぼくより小さくて、真っ白で綺麗やったんやでぇ
1歳4か月の時にお姉ちゃんが連れて来てくれてん
それがさァ・・ずっと女の子と間違われててん、失礼やろ?ホンマ笑うで

cvV1gnFaYWkELA31357484774_1357484803.jpg


何をしても怒らない、にゃんこにしては凄く穏やかなコです
こんな仕草も何とも言えないかわゆい


vyMvAwGzoRngm8n1357484148_1357484172.jpg


ぼくは2か月前、膀胱結石で手術をしました
シニアなので大丈夫か心配したけど頑張って乗り越えてくれました


Zbq5_PTeJmAfhhZ1357489379_1357489409.jpg

「おかあしゃんの為に頑張ってん
ぼくがしっかりしとかなアカンねん」

心臓病もあるので(それもこの春発覚!)、毎朝夕のお薬は欠かせなくなりましたが
上手に付き合ってまだまだ側に居て欲しいです



あらあら・・みゅうは自由人だねぇ
 
64SiBXhJPs7IqFr1357491129_1357491160.jpg


あのう・・はみ出てますケド

s5RaZ53GpCdpJ_e1357491262_1357491291.jpg

UohBkbwytH8Zgdn1357484296_1357484325.jpg


わんことにゃんこが居る風景もなかなかイイもんでしょ
どちらも縁あってウチのコになりました
こんな二人の天使と一緒に楽しく暮らしています
この幸せが長~~く続いてくれますように
++