最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



クリスマス.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

今日はクリスマスイブ

しかし、主婦歴が長~~いオバチャンにとっては何のメリットもトキメキもナイぞ~
強いて言えば嬉しいのはお仕事が休みなくらいかぁ
お買い物行っても、チキンの丸焼きとパーティセットがこれでもか、と並んでいる。
あんまり見たくないなぁ
なんか、鶏さんが気の毒になってくるよ~

朝からぼくの病院にGO!
血液検査では炎症反応は治まってたが白血球は先週より高くなってた
白血球の数値は遅れて出てくるから心配ないとの事
今日で病院も最後かと思ってたけど、年末にもう一度レントゲン検査があるらしい・・

おおーっ、なんと!今年はお姉が、長財布をプレゼントしてくれたーー
前から狙ってたけど、病院代にガバガバ消えていって諦めていたおかあさん
めっちゃ嬉しい~~、もったいないとグズグズしてたらお姉が早速入れ替えてくれた

チビお姉は白にゃんのキーカバーをくれた
これまた、みゅうに似ててウレシイよぉ~~
思いがけないプレゼント、なんだかんだあったけどイイ一年やったかも~


いかん年賀状、まだ仕上げてナイっ
我が家と、義母、母の分の計250枚任されてるおかあさん
つい、調子に乗ってホイホイ引き受けてから早3年
ここ最近プリンターのご機嫌がイマイチだから気が重いのだ~
こんなんで元旦に間に合うのか~~

さて、ちょっと古くなったけど12月21日の冬至
ぼくも健康で・・の願いを込めてかぼちゃのご飯ですよ~
蒸したかぼちゃと牛肉少し
qqOso_nWmePOMX61356325113_1356325139.jpg

実はこれにお薬を混ぜてあるの~
食べてくれないと困るから少量だけ先にあげてから
いつもの療法食をあげます


我が家の玄関
FVc70LKHMk2i3j11356325310_1356325329.jpg

階段にちょこっと小さなディスプレーコーナーも
pmZK0xVehtTQ2sL1356326102_1356326118.jpg

白にゃんサンタはひとめぼれ~の、お気に入り~
みゅうに似てるやろ~
H4FJ2RCZ0BHKvMS1356325984_1356326004.jpg

そして、ウチのぼくサンタさん
OM6LE629wU1cVEo1356325578_1356325595.jpg

ZMcVH7BVCyhb7fW1356332287_1356332315.jpg

ぼくたん、いつもおかあさんに付き合ってくれてありがとう
本当は写真嫌いだもんね
ま、そう言わずにこれからも頼みますよ~


皆さんのお家も素敵なイブになりますように


*おまけ
ここんとこバタバタしてて、すっかりクリスマスケーキの予約を忘れていたおかあさん
そしたらおとうさんが仕事帰りに買ってきてくれた~

iom41cyPoTJIK7w1356368086_1356368117.jpg
大きなおまんじゅうみたいだね~

これに付属の飾りつけをすると
ELy8bR3zGGbWiAF1356368205_1356368232.jpg
ワンピースのサウザント・サニー号になるんだよ~

中身が気になるでしょー
おかあさんもワクワク、どんなんかな~~~Pc1t9WDlCWzrlv81356368300_1356368332.jpg
こんなカンジでプリンが真ん中で、生クリームにサンドされてた
すごく美味しかった
うん 満足、満足~~



トリミング、そしてまた病院通い

今年もあと2週間ほどでおしまい
なんか、どんどん押し迫ってきたみたいやね~

なので、ぼくも今年最後のトリミング(12/9)を済ませました

0ryIckhzk2nO1eq1355728525_1355728534.jpg

いつもの美容院、おかあさんのお迎えを待っててくれたよ~
トレードマークの舌チョロのスマイルぼくたんです
うしろのクリスマスツリーのディスプレーもイイ感じだねぇ

1Z3KEOQwD_2bMjo1355727769_1355727780.jpg

スッキリしたね~
朝のお散歩、寒いけど「早く行こうよ~」のぼくのお誘い

これは今朝の朝ごはんの風景
お散歩の後、みゅうと並んで仲良く(?)食べてるよ
CIMG6931_convert_20121217155804.jpg

みゅうは5時半頃、一番早く起きるおとうさんに朝ごはんもらってる~
でも、残しておいて、ぼくが貰う時に一緒に食べるんだよ

いつもと変わらない・・と思ってたのに、
ぼくに異変が

口の端にヨダレが付いてる・・
「これって、もしかして..またアレかっ

1ヶ月くらい前にも、急にヨダレが出てぐったりして元気が無くなったことがあったのがよぎったおかあさん

リンパ節が炎症を起こしていて、アゴが腫れたんだよ
5日間毎日点滴に通って、アゴの腫れ物を抜き取っての検査、
たびたびの血液検査など痛くて辛い思いをさせてしまいました
40度以上の熱で抱っこしていても熱かった位、小さい体で一生懸命闘っていたよ

あの時と同じようなヨダレが気になる
こんなぼくを残して仕事に行けないっ
なんとか休みを貰って、大急ぎで病院へ向かいました

rnk2aE4usiZLYXt1355729210_1355729219.jpg

病院の近くまで来たら、ぼくがソワソワ、ワンワン
ああー、またここかぁ・・っていやな予感がしてるんだろな
待合室でも不安そうに時々おかあさんを振り返って見ていたよ

予約ナシでいきなり飛び込んだけど、すぐに診てもらえました
39.3度の微熱
血液検査でも白血球が22400(正常値は6000~18000)と上がっていて
炎症反応も正常値の倍になっていました
やっぱり思っていたとおりの再発症でした
「おかあさんの判断が早くて初期段階で連れてきてもらったから良かったです」と、先生
夕方まで放って置いたら大変な事になっていたかも・・

l_JCbULfBAKH_ez1355757180_1355757228.jpg


はっきりした原因は分からないが、免疫力、抵抗力が低下してて
今まで大丈夫だった口の中の菌を抑えられないんだろうね
根本的な治療は唾液線を手術してしまう事らしいですが
この夏も手術したばかりの高齢のぼくには今のところ考えられないよ・・・
しばらくは薬で様子をみていく事になりました

2週間効果のある抗生剤と炎症止め、ムカつき止めの注射をされ
7日分のお薬を貰いました


帰り、下鴨神社の紅葉がまだ綺麗に残っていたのでパチリ

MBrAgoPIV7oMRJo1355757621_1355757649.jpg


車の中でのぼく
助手席にベッドを置いてあるのに全然座っててくれないよ~
運転中のおかあさんの膝に乗ってきてくっ付いて来る、甘えん坊さんやなぁ
嬉しいけど危ないからアカンねんよ
ここは京都御所の横、信号停止中ですよ~

49w0190W7uSFSwl1355757834_1355757865.jpg

おうち帰ってゆっくりしようね~
この後、注射の効果か、前回のようにぐったりする事なく元気そうにしてたよ
自分のおやつもしっかり食べて、おかあさんのおやつもおねだりした~~


病院と、わんカフェ

忙しくしてたので久々のUPです
皆さんの所へもお邪魔できてなくてごめんなさい~

12月1日(土)病院に行ってきました
カメラを持っていなかったのですが、銀杏の落ち葉の絨毯が
あまりに素敵だったのでつい携帯で撮ってみました

ここは病院のすぐ前の道ですよ~

gOZAvdhoZkN1qbj1354382240_1354382257.jpg

今日は急に寒くなって、もう秋というより冬ですね
いよいよ寒~~い冬がやってきたね

yaJQ_FyKyvLLa991354382281_1354382286.jpg



さて、ぼくの苦手な診察台

AUxZ3QHB6xvMkvZ1354376297_1354376313.jpg

2週間に一度の心臓疾患の検診です
心臓肥大により苦しそうな咳をしています
血管拡張剤2種+強心剤+サプリメントのお薬を朝夕の2回飲んでいますが
それでも咳が多くなり、それに伴ってお薬の量も増えてきました
小さい体で精一杯頑張ってくれています



診察後、元ばんばんさんの『わんカフェ』に寄ってみました
10月末でばんばんさんは経営から離れられ、
現在は引き続き、別の方がやっておられます

ちょうどお昼時だったのでランチにすることに~
今日のおすすめは、チキンマサラカレーでした

0Yz3poJ5cV0j5Fc1354366998_1354367060.jpg

あっさりしててとても美味しかった~
食後にコーヒーが付いて¥1000と、お得感がありましたよ
ごちそうさま~

帰りの車窓から・・・
この道は5~6キロにわたって銀杏並木が続いている綺麗な通りです
銀杏も風に負けじと枝にくっついていますよ
この日はあいにく時々時雨れている冬空・・
お天気の良い青空だったら黄色が映えてとても綺麗なんだけどなぁ
ちなみに、この両脇はお母さんのお勤めする会社です
毎日ここを通っているんだよ


Tf3VsWs4fp5i9CT1354382346_1354382355.jpg


さて、お家に着いてひとやすみ
ぼくたん、今日はお疲れ様~

Jv0cNylgJzFVLn91354389408_1354389434.jpg


ぼくとの思い出をたくさん残しておきたいおかあさん
ぼくが穏やかに、そして楽しく過ごしてくれるのが
おかあさんの幸せでもあるんだね~






