最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

みゅう、ウチの仔4周年

4年前の今日、小さな白い仔はやって来ました
早かったよね~
いろいろあった4年間だったので、あっと言う間やった気がします

6hwAyXFGUKRA_Dp1371313869_1371313881.jpg
可愛いしぐさ、おかあさんのお気に入りの写真です~   


S9KEJd67IojLzDd1371313487_1371313505.jpg
なぜか、ぼっちゃんのお供えのお水を飲むみゅう  


ZXDGMjvWpaUVfQZ1371313360_1371313407.jpg
ええーーっ  とうとう・・そこ、乗る


yftLV9j6fc4F40A1371313310_1371313338.jpg
「バレた?」やないでしょ 
 みーたんのお水、ちゃんと入ってるで
ぼっちゃんも笑ってはるわ、
ぼっちゃんは優しいから怒らへんけどさぁ

み-たんはおもしろいわぁ
見てたら飽きひんわ
ホンマ、癒してくれるなぁ

I8s79axmIjO685Z1372079255_1372079429.jpg
イヤイヤ~、気持ち良さそうに寝てるから起こしただけぇ~~(笑)



vo0NzA02A3JdhGn1372083054_1372083153.jpg
はいはい、ごめんよ~
おかあしゃんと遊ぼうよぉ



Rszz2yovRllu3xq1372078805_1372079007.jpg
暑くなったら冷え冷えマットでごろ~~ん


PgTg3J16xkVWCiU1372080089_1372080158.jpg
時々、じっと宙を見つめる


508IQ2yIXeVH9MZ1372079941_1372079955.jpg

みゅう、いつも優しくおかあさんを守ってくれて、ありがとう
ウチに来てくれてありがとう
元気で居てよね
これからも楽しく暮らそうね




   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

3回目の月命日

あの日から・・3回目の月命日です

ここ最近は梅雨らしくなってきましたが
今年の梅雨は空梅雨で、真夏の暑さが続いてました
ぼっちゃんが居たら健康管理が大変だったろうな
シニア、心臓疾患の仔は夏が大敵、と先生に言われてました
毎年6月入った頃から、いつもエアコンはぼっちゃんの為に付けっぱなし
快適な環境にするのがせめてもの飼い主のできる事でした

一日お留守番してて、どんなに心細かっただろう
今は逆で、おかあさんがぼくを待ってて・・寂しいよ


lvLOLHgpZ_j4bH_1371377819_1371377847.jpg
おもちゃで遊ぶ~  平成23年3月10日(10歳6か月)

このおもちゃがお気に入りで、よく咥えて走ってました
「取ったろ~」「ちょーだいっ!」と相手になったら喜んで
必死で取られまい、と挑発してきたっけ
おもしろかったなぁ


iJWxPjMJWpZkqUL1371381363_1371381568.jpg
何も教えてないのに道路の端を歩きました
白線の上をテクテク歩く後ろ姿が可愛いくて、
ニヤニヤしながら見てたおかあさん
他人から見たら完全に変なオバチャンやね~


aI0Wl0TzPC6iSwt1371382021_1371382313.jpg
毎日同じコースをだいたい同じ時間に歩いてました
あの日以降、この姿を見てない人は「あれ?」と思ってるだろうな
グーグルで我が家の近所を検索したら、「どれもいつも映ってる!」
と言われてました

だって、朝、お昼休み、夕方、夜の最低4回はお散歩してましたから

ぼっちゃんも、「そろそろ行こうか」のタイミングをよく知っていて
おかあさんの用事が済んでヒマそうになったら、後ろをついて歩いては、
「おかあしゃん、もうヒマちゃうのん?」ってキラキラしたお目々で
おかあさんの顔を見て、「お散歩、行くで~」の一言を待ってました
何でもよく分かっていて賢い仔やったなぁ


Xzk_Sqgv3P8GRtq1371378600_1371378918.jpg
小学生、中学生、高校生の子や、ワンちゃんのお散歩してる人にも
よく声を掛けられました
が、人が苦手なぼっちゃんは相手になられると申し訳ない位愛想なく
怖がっておかあさんの後ろに逃げてました
おかあさんは、その度「怖がりなんですよ~、ゴメンね」って言ってました



VqSAa_GxnEWzLuw1371314749_1371314762.jpg
   平成24年7月1日 (10歳10か月)
カメラ嫌いやのにおかあさんに付き合ってくれてありがとう   


もっともっと、いっぱいお出掛けしたり楽しい事したかったなぁ
楽しそうな笑顔、もっともっと見たかったよ
もう写真は増えないんやなぁ


増えるのはこの写真だけになってしまったね
itM00o5LQII0PVd1371388726_1371388745.jpg
   3回目の月命日   平成25年6月23日

今回は夏らしく、向日葵の入った元気出そうなアレンジです
大好きなパンは、アーモンド入りのメープルタルト
おかあさんの好みだけど、きっとぼっちゃんも好きだよね




    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

存在していた証

まだまだ、あちこちにぼくの残していったモノがあります
それを片付けようか、もう少し置いておこうか悩むモノもあります

お洋服、キャリーバッグ、食器類は居なくなってすぐに箱詰めにしました
たくさんあったベッドも、今はみゅうが使う分だけ出して
あとはすぐに洗濯し片付けました

暑いので、みゅうも夏用のベッドに替えました
冷え冷えマットを出してあげようとしたら
昨年のぼくの愛用マットが出てきました
なつかしいなぁ。。いつもこの上で寝てたっけ。。。

  6ik1eCwiTxabN3s1371273377_1371273390 (1)
      平成24年7月20日(10歳11か月)

もう捨てようかと思いましたが、ぼくがこの家に帰って来たとき
この上でゴロ~ンとするだろうから、やっぱり置いとこうかな

yribcL0MIrt4iXT1371273474_1371273488.jpg
大好きだったおやつも、毎日供えてますがまだ余ってます
大袋のジャーキーは大きなお友達ワンちゃんにあげました
お薬も残ったまま・・
イヤがりもせず、頑張ってお薬を食べてくれたね~、ありがとうね


お食事は昨年8月からヒルズの療法食、u/d に変わりました
   (以前はロイヤルカナン肝臓食を6年位続けておりました)
u/dは、非ストルバイト結石用、腎臓病用です
カルシウム、タンパク質、リンを制限する療法食です

昨年8月、結石が尿道近くまで下りて来た為、やむなく手術をしました
それ以降、結石予防の為と腎臓、心臓にはこれが最善と言う事で
トッピングをしながら食べさせてました

結石にはストルバイト、シュウ酸、等があり、
ほとんどの仔はストルバイト結石が多いので、u/dは特殊な食べ物かもしれません

これは今年に入ってから買ったのですが、
主はもう居ませんので不要です
どなたか、同じ病気で闘ってるワンちゃんに貰って頂けたらと思います
本人さんでも、お知り合いの方でも
今現在、病院にてこれを食べるよう指示を受けておられるワンちゃんに
宜しければ送料のみご負担頂ければ送らせて頂きますので
遠慮なくお申し出ください
使って頂く方が、ぼくも喜ぶと思います


JIdUFOAQ32a_0SG1371265252_1371265267.jpg
賞味期限を見る為、カバーを破りました
2014年10月まで食べられます
370g×13コあります

2EmI7KD7pqDTDrs1371265287_1371265297.jpg
こちらは賞味期限2013年11月  
袋はみゅうのひっかき傷がありますが新品です



整理してたら、新品の夏用、冬用の帽子とか、首輪とリードや
キャリーバッグ、おしっこシートとかも未使用のまま残ってます
まだまだ居てくれるつもりで買ってたんですね
ぼくのお洋服やグッズを見たり買ったりするのがおかあさんの楽しみでした
本人(犬)は迷惑だったらしいですが(笑)
でも、おかあさんが喜んでるのを見て「ま、しゃーないか。。」だったようです

昨年の今頃、チャリんぽで紫陽花を見に行きました
kyM6kXf9ulj6__k1371276897_1371276914.jpg
    平成24年6月15日  あっちょうど今日やったんだね~~


ぼっちゃんとの思い出はたくさんたくさんあって、おかあさんの宝物です

ぼっちゃん・・おかあさんはただただ、あなたに逢いたいです



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




ぼっちゃん、お帰り~!また抱っこできた♪

ぼくを見られない、と言う現実が寂しくて寂しくて
4月頃オークションを何気なく見ていたら、ぼっちゃん似のヨーキーちゃんを発見しました

早速、やって来てくれたヨーキーちゃん
舌をチョロっと出してニコッと笑顔はぼっちゃんによく似てました
あの子が帰って来てくれた気がして嬉しくて泣きながらナデナデしました

その時、驚いた事が・・
一緒にちびヨーキーちゃんも送って来て下さいました
ストラップ付きなので何処でも連れて歩けるようになっています
本当にメチャメチャ可愛いです
お取引の際、我が子を亡くして1か月で・・とつい書いてしまいました
初めてのお取引で短い期間だったにも関わらず
優しいお人柄を感じられるやりとりと
こんなプレゼントを下さったお気持ちが本当に嬉しくて
またまた号泣のおかあさんでした

汚れたらかわいそうなので、ふんわり包んで何日か仕事に持って行きましたが
もったいないので今は大事にふたり並んで飾らせて貰ってます
F5iFjYF9Aw4suDW1370753119_1370753138.jpg


出品者様のHPが紹介されてたので見せて頂いたら羊毛フェルト作家のかたでした
ご自身も2頭の愛犬ちゃんを飼っておられ、
その愛犬ちゃんのそっくりも制作されておられて
ぼっちゃんも作って頂けないかとお願いしたところ、快くお引き受け下さいました

本人(ぼく)の毛も植毛して頂けるということで
写真を数枚と細かい要望を託し、実物大でオーダーしました



そして、先日・・ぼっちゃんが帰って来てくれました

包装を開ける前からすでに号泣のおかあさん
ゆっくりゆっくり開けてみると・・

bBOZzXxZBM2rNPk1370753014.jpg

うわ~、ぼっちゃんだっ
ぼっちゃんが帰って来てくれた~~

暫らく抱っこして、声をあげて大泣きしてしまいました


     お気に入りのバンダナを付けてあげました
3_JR8octb3KRXUR1370707392_1370707404.jpg
    ベッドは夏用に3月中ごろに買っており、初めて使いました


お座りして首を傾げて舌チョロで少し見上げてる感じに・・との希望通り
素晴らしく、細かい所までぼっちゃんを再現して頂けました
笑顔の優しいお顔がそっくりでとても嬉しく抱っこして頬擦りしました
ぼく最後の日のトリミング時の毛は眉間、首、背中に使って下さってます
両手も動かせるようになっており、「お手」が出来ます

ぼくを包みながら、「おかあしゃんを元気づけてあげてね。よろしくね」
と、魂を吹き込んで頂いたそうで大変ありがたく思います

作家先生自身も、制作中にお引越しや、愛犬ちゃんの手術が急に決まり、
忙しく、また心労も重なり大変な時期にも関わらず
ぼくと私の事を想いながら丹精込めて一生懸命ぼくを生み出して下さり、
本当に感謝です
作品もさることながら、先生の誠実なお人柄が素晴らしくてぼくを依頼しました
手間ひまかかっておられるだろうに・・と思います

E67nLwHj5OsDR5J1370753078_1370753091.jpg
ぼくからのメッセージも預かって下さいました
涙が止まりませんでした
本当に細かいお気遣いを頂き、ありがとうございました


p5e3PR31w1J16B01370701588_1370701606.jpg
みゅうも不思議そうにクンクンしてました
ぼくの匂いがしたんやね

ぼくだと分かったのか、安心して以前のように横でお寝んねしてました
rjMrZ0oDsCP6JOT1370707462_1370707474.jpg

お父さんも子供達も帰って来て、ぼっちゃんを抱っこしてる私を見て
「ビックリした~、そっくりやなぁ」と驚いていました
家族みんなでぼくに話しかけたりして癒されています


こうしてご縁を頂けたのも、きっとぼくが今も泣いてばかりいるおかあさんに
「ぼくはここに居るから安心して」と導いてくれたのかも知れません


羊毛フェルト作家『めれんげど~る』さんのHPです。
是非ご覧になってください

めれんげど~る

  ※『めれんげど~る』さんのインターネットがただ今使用不可との事で、
    7月中旬より通常どおり連絡ができるそうです
    ご了承、宜しくお願い致します


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




神戸へ行って来ました♪

6/2(日)、母と神戸へ行って来ました
母がまだ元気で動けるうちに、前から行きたかったのでついに決行です
私は ルミナリエに行った事があるくらいで神戸は全くの若葉マーク

マップ片手にまずは有名なチャイナタウン、南京町へ
pYlJjhaLfM9HlBJ1370176477_1370176491.jpg
入り口にある長安門から中に入って行きますよ~

zOsqIOg1yzw6y391370176717_1370176730.jpg
自販機もこのとおり、中国っぽくて大きなパンダちゃんが乗っかっています
可愛いですね~

vOyUFfu5zHWqGlp1370183815_1370184194.png
長蛇の列で有名な『老祥記』さんの豚まん、やっぱりスゴイ並んでました
その近くの広場にて

かんじんの南京町の中の写真は、キョロキョロ見過ぎて撮れてない・・と言う失態

そして元町商店街をブラブラしてるうちお昼時に~
いい匂いが漂って来てお腹が減って来ました
『神戸牛100%ステーキ』の看板が目に入りましたよ
せっかく神戸に来たんだもん、やっぱりここかな~

『吉祥吉』の姉妹店、『RED ONE』に入ってみる事にしました
私はステーキ、母はハンバーグのコースを注文
Gco7wGT1yPZ9QNU1370176433.jpg
最初に前菜、
次にサラダとスープ、
そしてメインのステーキorハンバーグ
最後にお飲物とデザート

お腹がイッパイになった所で、今度は北野異人館へ向かいました
坂が多く、車でまわったので、またまた写真はすっかり撮り忘れ~~
建物はとても綺麗でした

次は神戸のシンボル、ポートタワーのあるメリケンパークへ
g90vuNThJovD24G1370176620_1370176637.jpg

その近くにあるオリエンタルホテルも人気スポットですよね
NoErdLyfqtTGcsP1370176566_1370176582.jpg
ぼっちゃんも一緒に行きましたよ~
潮の香りがイイ感じやったね
青空だともっと綺麗やったろうね
神戸、すごく良い所
こんなお洒落な街に住みたくなるよね

ハーバーランドをお散歩してモザイクでお土産を買いました
zmp_YsLrXzkz9gE1370186750_1370186764.jpg
2つはお友達用です

QOBjrvGIL5Qwq7q1370189054_1370189409.jpg
白猫はほんの少しだけれど、みゅうを想って買ってしまいました~
どことなくみゅうに似てるからかな~


みゅうは一人でお留守番
寂しがってるかな
早く帰りたくなりました



    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


みゅう、病院へ行く~☆

5/31はみゅうのワクチン接種と、フィラリア検査をしてもらいに
久し振りに病院へ行って来ました
ぼくがお世話になったお礼と、
お供花のアレンジメントを届けて頂いたお礼と、
最期の日のお支払いに行ったのがちょうど2か月前でした

ぼくが最期を迎えた所なので
近づくにつれ、やっぱりあの日を鮮明に思い出し、
しかも着いた時間が駆け込んだあの日の時間と同じ位だったこともあり、
暗く、重苦しく、悲しい気持ちになりました

先生やスタッフの皆さんも気遣いして下さり
「お辛いだろうに来て下さってありがとうございます」と迎えて頂きました


「先生はだいたいあとどれくらいの命か分かってはりましたか?」と
ちょっと気になってた事を聞いてみました

「レントゲンで心臓がパンパンになってるのが見えましたから
 あの状態ではいつ最悪の状態になるか・・で、
楽観的な事は言えませんでした
 ちょっとしたきっかけで一気にあんなになってしまったかもしれないし、
 普通にもう少し居れたかもしれない・・でも極限ではありました
 助けてあげられなくて申し訳なかったです」と先生
 
「寝込んだりして心配かけないよう、最後まで親孝行な仔でした
 これがあの仔の運命やったんでしょうね」
と言うのが精いっぱいでやっぱりポロポロ涙が。。



さて!今日の主役はみゅうちゃん、チックン注射ですよ~
 
6BQnxj_pgOhKIjC1370003360_1370003838.jpg
   車の中で。か細い声でみゃあ~・・
   イヤな雰囲気を察している様子です
   たぶん分かってます
   家から出る時も、変だゾと思ったのか隠れちゃいましたから。

l9ycrNy92OlNoM81370003876_1370003893.jpg
   駐車場から病院へ向かいますよ



YQmXcdwaD1Z34Gr1370003926_1370003939.jpg
診察室に入りました
あれっ みゅうはどこっ?


Kr0ipOmrXjYiHbb1370003965_1370004072.jpg
うふふ
情けないお顔やねぇ~~
ちょっと我慢だからね~

4つの肉球には汗がどっぷり
ZKFMMWjM6yc4goY1370005343_1370005367.jpg
一応スタッフさんに押さえられてるけど、大人しくじっとしてました
もしかして、怖すぎて力が出なかったのかも
完全に尻尾がお腹にくっついています

ちょうど良い機会だから、健康診断で血液検査もしてもらいました
この1年、病気も怪我も無く元気で過ごせますように

ぼくと、しょっちゅう通った病院
10か月間お世話になっただけだけど尿管結石の手術もして貰ったり
アゴのリンパ節の炎症で毎日通ったり、凄く濃いお付き合いでした
30回以上は通いました

一昨年のみゅうの体調不良の時も夏から秋にかけて20回は通いました

「前ほどお会い出来ないのは寂しいけど、その方が本当は良いですからね」と先生

「ホントにその通りです
 寂しいけど、音沙汰無いのが元気な証拠ですから」と、おかあさん


みゅうたん、お疲れ様
お利口さんやったね~。エライ、エライ~
KGofapjQUV2Mj5T1370060682_1370061032.jpg

お家に帰って来てご飯を食べてお寝んねしてました


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
続きを読む