最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

破壊された~! その1

3年半ほど前、まだまだぼっちゃんが元気な時、
オークションを見てたら、ぼっちゃんによく似た子がいました
頑張って落としたおかーさん

羊毛フェルト人形 ←落札しました~

ケースに入れて飾っていたのですが・・・

u9YtO6eRHZsQnua1381547284_1381548274.jpg


みゅうが届かないよう、ケースに入れて高い所に置いてあったにも関わらず、
エッサ エッサと登ったんでしょうねぇ・・

おかーさん、嫌な予感がして気づいた時点で、すでに背中がベロ~~ン

このヤロー、何てことを・・・


実は以前に、羊毛フェルトに興味があり、
いつか、ぼくとみゅうを作ってみたい、と材料はGETしておりました
DhujU6T2r4Bk3wv1383194920_1383194941.jpg


で、先に簡単そうな、みゅうから、チクチクして
もう少しで完成・・の所まで行ったのに
やはり、みゅうにヤラレてぐしゃぐしゃに~~(泣)
pqh7makAiOrbN6D1383194961_1383195094.jpg
捨ててたと思ってたのに出てきましたが、このように無残な姿に・・(涙)


それから、やる気が無くなり、ほったらかしにしていた針で
ぼっちゃんを修正することに

背中だけだったので何とか出来ました~~
gcbKzv9WMzb7POE1381548316_1381548546.jpg



こんな感じで、お耳の飾り毛も付けてみました
ze1C3WUzh9o4XiC1381548615_1381548714.jpg
バンダナも似合ってるかな? 


いつも舌チョロだったぼくに良く似てます
うん、イイ感じ

ぼっちゃんコーナーで皆を見ててね
l6SgryyvmP8RClW1381548750_1381548760.jpg

いつか、再度みゅうとぼくを生み出したいと思ってるおかーさんです
できるかな~



☆おまけ☆

おかーさん、今CUCUに はまっています
このシリーズ、どれも美味しいよね~
6BuhG3MHJCTnGdr1381657783_1381658984.jpg
7袋買占め、すでに3袋、無くなってしまいました(笑)
痩せなくちゃ・・なんて言ってる割に こんな事してるから~~



sYN6Prx2sPoNkm01383195153_1383195169.jpg
お父さん、ゴルフで賞品GETしてきました~
小さいけど、松茸6本入り
半分は焼松茸に、あと半分は松茸ご飯で頂きました~



題名に気付かれた方、 その1 ってついてるでしょ?
悲しいかな、もちろん 続きもあるって事ですよぉ(笑)


    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



一年前のドッグカフェ

昨年の今日、病院で診察後、
北山通りの 『 北山ハロウィンお祭り 』に行きました

ついこの前のような気がするのに、もう一年経ったんだね
ここまでは昨年、ブログを始めてすぐだったので記事にしました

   2012年10月27日 北山ハロウィン祭り  ←こちらです


この後の続きを書いてなかったので
一年後になってしまいましたが思い出しながら書いてみます



北山ハロウィン祭りを後にして・・・
そのあとは 金閣寺近くの、ドッグカフェ『SORA』さんへ行きました

2Fのお店の窓から お外を眺めていました
_noZ7bfjX8ZOU791382768159_1382768174.jpg


uJyD4JXjOycgwkA1382789792_1382790093.jpg




ryVo8qSYK6hIQc31382789235_1382789579.jpg



7iGTbXFNTFLQkUV1382787171_1382787325.jpg


もうすぐハロウィンと言うことで
平成24年10月27日北山ハロウィン~カフェ『SORA』
ぼっちゃんに頼んだチーズケーキは、骨型のビスケットがオマケで乗っていました
美味しかったのか、お腹が減ってたのか完食~




おかーさんは、青じそ(やったと思います)のスパゲティをオーダーしました
これは前菜です
スゴイでしょ
平成24年10月27日北山ハロウィン~カフェ『SORA』


そして
平成24年10月27日北山ハロウィン~カフェ『SORA』
メインのスパゲティが登場
あっさり和風で紫蘇の香りが爽やかで美味しかったと思います


看板犬のウミちゃんと ご挨拶~
yyWIEjVKN2433eO1382767646_1382767820.jpg


こんな感じで 隔週の土曜日は いつもぼくの病院って決まっていました
ドライブで楽しく・・だったら、もっと良かったのですが
行く度、血液検査、エコー、レントゲンの検査ばかり。。
診察結果も だんだん悪化していて落ち込む言葉が増えてきました

それでも、おかーさんとのお出掛けが嬉しかったのか、
「また病院やで。ごめんね」と言っても楽しそうでした

だから、帰りはドッグカフェに寄ったりして気分転換していました
おかーさんも そうする事で、凹んだ気持ちを修正していたんだと思います

ぼくとのデートは楽しかったなぁ~

ぼくとは新しい出来事は作れず、想い出を辿り寄せるしかないので
秋、冬の夜長はキビシイな~と しみじみ思うおかーさんです。。

ぼっちゃん、無性に逢いたいです




   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



7回目の月命日

長かった夏
やっと秋になったかな、と思ったら
どんどん秋も深まって来ました

昨日の事のようにも思えるけど
もう7か月経ちました

毎年ぼっちゃんでハロウィンして遊ばせてもらったおかーさん
今年は・・・やっぱりもの足りない気分だよ


平成23年10月ハロウィン②




SarGEKuY4phb7Sj1382452906_1382452920.jpg
 昨年の作品です


6S_GJl6oxjafQjM1382187535_1382187544.jpg
なので、ちょこっとハロウィンバージョンにしてみましたっ

ぼっちゃん、こんなになっても まだやってる~って
あきれてるかもね

おかあさんのぼくの好きな『Creme de la Creme』のロールケーキ、一緒に食べようね

pTyC4gI3KV4H1et1382187567_1382187578.jpg
せっかくなので、カボチャ君も変身して貰ったよ

このカボチャ君はね、
おかあさんの友達のMちゃんのお父さん、お母さんが作らはったんだよ
もう天国で会ったかい?

運命って分からないものだね
元気だったのに、ある日突然逝かなくてはならなくて・・
それは 余りにも急すぎて、あまりにも残酷だ
Mちゃん、本当に辛かったと思う
  (ご両親は突然の交通事故でした。ご冥福をお祈りいたします)


「今日は元気でも明日は分かりません」
この言葉は、この2月、ぼくの病院で先生に言われたっけ。。。

「ぼくちゃんと幸せな時を過ごしてください」
これは3月初めに言われて、おかーさん診療室でポロポロ泣いたんだった

だんだん近づいてくるであろう、ぼくとのお別れ
それでも奇跡を信じていた
いつも元気にしてくれてたから、
先生はオーバーだな、なんて気楽に思ってたし受け止めたくなかった
あんなこと言われたけど大丈夫やったやん!って言いたかった

・・でも、先生の見解は正しかった


まだ笑って想い出を語ることは出来ないけど
先日のセッションで、少し気持ちが楽になったから
おかあさん、なるべく涙は見せないようにするね

「泣かないで」   ぼくとの約束だもんね

平成22年7月23日 メッチャ可愛い~♪



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーションを受けました

アニマルコミュニケーションを受けてみようと考えていました
どうしても気になる事もあったので、コンタクトできるものなら
してみたいと思ったのです

生前も一度して貰った事があります
昨年6月、心臓疾患が分かり、尿管結石も発覚して落ち込んでた時の事
   アニマルコミュニケーション №1 ← ヤフーペットより

一人では心細いので、次女のお休みに合わせて日程を組んで頂きました
まずはタロットカードでぼくと家族全員の性格や運気など・・
ぼくのカード、2枚とも羽を持ってて彼は『天使』であったと。
そしてコミュニケーション力が強く、家族の絆を深める、と。
体調は病気がちで今年は危険、来年でも危険だったそうです

よく気の付く次女はちゃんと先生のお話をメモってくれてました
その後、いよいよ催眠アニマルコミュニケーションに入ります

先生の催眠誘導に従って、ぼくに逢いに行きます

・・がっ、

私は思い入れが強すぎた為、うまく入れず
もう少しの所でぼくに逢えませんでした

私の横で見ていた次女が代りに受けてくれました
彼女も初めての体験です
次女はすんなり催眠誘導でぼくの所へ向かいました

まずは私が一番気になっていたこと、
・最期の日、酸素室でおかあさんにワンワン!何が言いたかったの?
   ぼくは笑って、「大丈夫だよ、おかーさんって言ってたよ」
・咳込んで苦しそうだったけど、体はしんどかった?
   笑いながら「大丈夫」
・おかあさんに伝えたい事は?
   「泣かなくていいよ。幸せだったよ」
・おかあさんがいつも「可愛い可愛い」って言ってたのは分かってた?
   嬉しそうにしっぽ振りながら「慣れてるよ」

ここで次女の目から涙があふれ出しました
ポロポロこぼれてる涙を見ておかあさんも涙、涙

・服を着せられるのは本当はイヤだった?
   「面倒臭かったけど、慣れてたよ」と、笑いながら舌を出してる
・おやつをいつも一緒に食べたりしたのはどうだった?
   「楽しかった、座って待ってる」
・何が好きだった?
   「果物」 と、何かシャリシャリ音がしたそうです (梨が好きでした)
・旅行へ行ったのは覚えてる?
   にこにこ笑ってる
・いつもお留守番ばかりでゴメンね、どうしてたの?
   「みゅうと近くで寝てたよ」
・この家に来て良かった?
   楽しそうに頷いている
   「家族みんなが帰って来て,賑やかに揃ってるのが嬉しかった」
・楽しかった事は?
   おかあさんと桜を見上げてる。ベンチに座っておばあちゃんも一緒。
     (毎年おばあちゃんと3人で桜を見に行きました)
   風を感じている(たぶん自転車に乗ってるイメージ)
・何かメッセージある?
   お姉ちゃんはお腹の病気、気を付けるように。
   お兄ちゃんは、無茶をしないように。
   お父さんは車の運転に気を付けて。
・おかあさんに何かプレゼントある?
   小さなカラフルな可愛い花束を咥えて来て
   「おかあさんに渡して」って笑ってる


こうしてぼくとの対話をしてくれました
ぼくの居る所から帰ってくる時、「バイバイ」と上から見送ってくれたそうです
ぼくは、ずっと嬉しそうにニコニコ笑っていたそうです
いつものように。

今は天国で穏やかに暮らしているそうです
元気な体でゆっくりしている様子でした
それを聞いてすごく安心しました
これで、一歩進めそうな気がします

今回、私自身は体験していないので確実な事は言えませんが
ぼくは大好きだった次女と逢えて嬉しそうに笑っていたのでしょう

夜、お姉(長女)からTELがあり、「おかあさんはアカンかった・・」と言うと
「おかあさんは邪悪な心を持ってるんや~。あはははっ」と笑っていました
否定できないところがツライ・・(笑)
あああぁ、おかあさんも逢いたかったなぁ
ぼくに逢えるのを凄く凄く楽しみにしていたのに。
1か月前からこの日を待って待っていたのに・・残念。。

平成22年


平成23年10月30日ハロウィン

hFVnhmMCakx0Tag1382004080_1382004098.jpg


途中で、みゅうが不思議そうに入って来ました
爪トギをしようと、近くの爪トギに乗ったけど、止めてくれました

みゅう 「何してんの?」
先生 「ぼくちゃんとお話ししてるんだよ」
みゅう 「ふーん。俺は毎日話してるよ。ま、宜しく言っといて」
と、祭壇の写真を見て、そして宙を見上げていたそうです
みゅうちゃんも家族の事をよく見ていますね
・・と、これは後から先生からのメールで聞きました

やっぱり、動物同士は交信出来るようです
どんな事をいつも話してるんでしょうか
聞けるものなら聞いてみたいです
みゅう、おかーさんは羨ましいぞーーっ


今回お世話になったのは、
おうちサロン・娜巍堂(なぎどう)さん ← 興味のある方はコチラです





   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



まったり・・・して来ました♪

昨年初めて行ったのですが、今年も行って来ました

  『京の旅人』vol.9  平成25年10月12日(土)

円山公園音楽堂でのフォークコンサートです
Gk_vFc3fbEGp3C61381583876_1381584629.jpg

0WKANZmu0Et9EpP1381583682_1381583699.jpg
      祇園、八坂神社  この奥に会場があります

ばんばん、こと ばんばひろふみさん、ジローズの杉田二郎さんが呼びかけ人で
ビリー・バンバン,北山修さん,庄野真代さん,高山巌さん など
ちょっぴり懐かしい そうそうたるアーティストの出演です

Y5hl5vD6HvviDko1381583796_1381583811.jpg
 左から~ばんばんさん、二郎さん、北山修さん

オープニングは、ばんばんさん、二郎さんで、シューベルツの「風」
庄野真代さんは「飛んでイスタンブール」
それからフォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」他
二郎さんは「戦争を知らない子供たち」他
ばんばんさんは私の好きな「北山杉」「SACHIKO」他



私には5歳上の兄が居るので、
音楽の好きな兄がレコードをたくさん持っていて
小学生か中学生の頃はそれをこっそり聞くのが楽しみでした
ビートルズや吉田拓郎、井上陽水、もちろん、ばんばんや二郎さんもありましたよ
中でも、北山修さんの「あの素晴らしい愛をもう一度」や
二郎さんの「戦争を知らない子供たち」は大好きでした


実はTUBEが大好きで、15年位 夏の甲子園にも欠かさず行っていました
EXELEのライブも何回も行っていますが
今年はぼっちゃんの事もあり、そんな気分ではなく
いつも一緒に行く友達のMちゃんも、ご両親のご不孝が続き、
どちらも悲しい出来事に今年は暗い気持ちだったのですが
落ち着いて聞き入られるフォークでのんびりしようと行きました


何十年も前の曲なのに、今でも忘れる事無く口ずさむ事ができます
音楽の力ってスゴイな~と思いました
最後は去年と同じで、「あの素晴らしい愛をもう一度」を
出演者と観客が全員で合唱して終わりました

3:15~約4時間に渡って10人のアーティストによるコンサート
まったりと癒されました


私がこのコンサートを知ったきっかけは、
昨年ばんばんさんのドッグカフェに行ったことからです
7YLoODPcWLnesCT1381589122_1381589134.jpg
ばんばんさんに抱っこして貰ってます (平成24年4月29日)

病院帰りに月一回位のペースで数回行きました
残念ながら昨年秋に経営を退かれたので今は別の方がされています

お店にいらっしゃる時のばんばんさんは優しく、
シンガーとしてのばんばんさんは、やはり さすがプロなんだな~と思いました


昼間は暑い位のお天気でしたが、陽が暮れると同時に寒くなってきました
帰りは四条河原町のマルイに寄り、『鶴喜そば』でミニセットを注文
p020PievRN3bN5H1381583847_1381583857.jpg
冷えた体を、そば茶と おそばで温めました

「また、来年も一緒に行こうね~」と家路につきました
Mちゃん、ちょっとは気分転換できたかな。。



    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




一年後は こんな事になってるなんて・・・

気が付いたら、このブログを始めて早いもので一年になりました

去年の今頃は 病院には掛かってはいましたが
まだまだ それなりに元気で居てくれるだろうと思っていたし、
まさか、この5か月後にはお別れが待っているなんて
本当に本当に微塵も考えてませんでした


なるべく楽しいブログにしたいと思っていたので
病気の事にはあまり触れずにいました


ブログ開設後すぐの11月、12月は母が入院、手術をして忙しく
せっかくの休日も病院ばかりで
ぼくはいつもお留守番で可哀そうな事をしてしまいました

その2か月間も、実はリンパ節の炎症で高熱が出て
検査、検査で毎日点滴に通っていた時期があり
痛く怖く辛い目に合わせてしまいました
心臓の血液が逆流していて咳が酷くなってきて、
薬が効かなくなり、種類も量もどんどん増えてきたのもこの頃から。


最初から病院の診察経過を書いていれば
もっともっと病院ネタは多かったし、
リアルに暗い闘病日記になっていただろうな・・

今となれば それも記録に残るから
私にとっては意味のあったモノになっていたかもしれないです


おかあさんだけを頼りに待っていてくれてたぼく
どんなに心細かっただろうと思うと切ない
ぼくには謝る事ばかりだなぁ

もっともっとしてあげられたことがいっぱいあったのに
今となっては後悔だけが残ります


ぼっちゃん、気候も ちょうど良い秋だねぇ
ぼっちゃんが居てたら、チャリンコに乗せて
一緒にあっちこっちウロウロ行くのになぁ

aByhU4hxYxaiBOi1380960095_1380960105.jpg
  平成24年5月20日 嵐山にて


g7jflh2KymyLlzd1373183164_1373183176.jpg
  平成24年7月8日  天神川お散歩ロード


Rw_FhLvKZgNeLVL1373183221_1373183237.jpg
  平成24年7月8日  西京極競技場にて



_DsPvQPUPoK3KhL1380961063_1380961078.jpg
  平成24年10月7日  二条城にて


他にも お花を探してチャリんぽして思い出はいっぱい
どんな時も、どこへ行くのも ぼっちゃんと一緒で楽しかったよ

一人になった おかーさんは寂しいです
嬉しそうに振り返ってた笑顔を また見たいよ

ねえ、ぼっちゃーん



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



秋は これだからコワイのよぉ~・・

昨日は息子君が なぜかミスドを大人買いして帰って来た~
いろいろ合わせて12~3個もー
甘~い匂いがプ~~ン

あ、でも待てよ?
今は3人家族だし、おとうさんは晩酌するから食べへんやんか

しかも、「オレ、栗のはイランし」と、息子君

え~~~~っ
マロンだけでも3つもある・・
おかーさん担当かいな~~ (嬉しくもあり、悲しくもあり。。)


ま、早速お腹ペコペコであろう、ぼっちゃんにあげようね
ygLgGE7tYwKLnmi1380950471_1380950506.jpg


甘党のおかーさんの事、思って買ってきてくれたのは嬉しいけど
息子よ・・、程度ってものがありまっしゃろ


でも、せっかくのご厚意、無駄にしないよう頑張るよ
cZUcKsO3fOX5FXL1380954079_1380954246.jpg


  


そして、夕方からお友達とお食事会に出掛けたワタシ
四条大宮にある『ビストロ食堂』へ
XjZTNfM_m6q8z1H1380955067_1380955078.jpg
左上・・イタリアの国旗が飾られているオッサレ~な入口
左下・・大画面でサッカーを観戦するサポーターご用達の店内
右・・・京都サンガのユニフォームにはサインがびっしり


tKqZKbGUI5yUnOf1380954355_1380955038.jpg
酸味の効いたトマトをふんだんに使ってあって美味しかったです

熟女(・・ちと熟れ過ぎか?)4人、ワイワイ、キャッキャッうるさくてゴメンナサーイ
よくぞ我慢してくださった
7時の予約で、気が付いたら10時まわっててビックリ
イケメンシェフのお兄さん、あきれていたかも

5XF7YgZgq8W5KwI1380950601_1380950899.jpg

「 ・ ・ ・




    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

それぞれの想い

みゅうを撫でて遊んでいた息子君が、
「無性にぼくに逢いたくなった・・」とポロッと言いました


私は「おかあさんはあれから、逢いたい逢いたいと毎日毎日思ってる」と
言いました


おとうさんは時々、みゅうの事を「ぼく」と呼んだりして
「ごめん、みゅうやった・・」と言ってます


家族の中では皆ぞれぞれに ぼくの事を想ってるんだなぁと思いました


dhQG5Txn5mP_uU91380471891_1380472099.jpg

そうやなぁ
ずっとずっと家族やもんなぁ~





    ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村



にほんブログ村