最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

おかーさんの旧家族旅行 2

恒例になった、おかーさんの 元家族(いわゆる実家です)の旅行
1月25~26日、兵庫県の城崎温泉へ行って来ました

今年で2回目です
母が楽しみを持ってくれて元気で居てくれるよう、
兄が発案して昨年から始まりました


京都縦貫自動車道を北へ、北へ
終点の宮津天橋立で降りて今度は西へ西へ


まずは、途中の 『コウノトリの郷公園』に寄りました
BE0OEpCmtIfg2PH1390782204.jpg


カメラを構えたら、運よくコウノトリちゃんが飛んで来ました
zumQ6D7Y8eAe_tM1390782268_1390782493.jpg


鶴に似たような感じ(ええかげん過ぎる~)で割と大きかったです
bVGUSHL3TVXV85y1390782231_1390782240.jpg
取り敢えずアップで撮っときました



その後は『玄武洞』へ
ここは今迄、数回 前を通ってはいますが、寄ってみたのは初めて
まぁ、一回くらい行っとこか~の軽い気持ちで行ったのですが
山の途中にあるのでエッサエッサ階段を上らなくてはなりません・・
ヘエヘエ・・言いながら、何とか到着

FFOEN9f5Ft8C4vW1390783797_1390783812.jpg


平成26年(2014年)1月25~26日城崎旅行


平成26年(2014年)1月25~26日城崎旅行


平成26年(2014年)1月25~26日城崎旅行

鍾乳洞とか洞窟とかと勘違いしていた、おかーさん
中には入らず、というか、入れません!
見てるだけ~~でした

でっ、こっちの方に興味有り、でした

zaFOOnzA0KmnvcW1390783874_1390784043.png

知ってる人は知ってる・・と思うけど(マイナーかな)
玄武洞のキャラの玄さんで~す
2XeaEQdVSqzzNmN1390784072_1390784190.jpg

あらぁ~?この時点で午後3時半を回っていましたので
a35yE_bHGeHF8B61390816151_1390816185.jpg
玄さんには会えず!でした~


夕方、お宿に着いて、ほっこり温泉に浸かりました
夕食は、カメラを持って行くのを忘れて写真無し(笑)

部屋で母と、2年前にぼっちゃんと伊勢旅行へ行った時の話になり、
「ぼっちゃん、スゴイ嬉しそうやったな~」
「おとなしくてお利口さんやったな~」
「また一緒に旅行したかったな~」
「メッチャ喜んでくれてたし、また連れてあげたかったな~」と。

昨年の旅行は3月初めでした
「夏までは無理かも知れない、
ぼくちゃんと楽しい時間を過ごして下さい」
って先生に言われて泣いたんだった
ぼくを置いて出かけるのは忍びなく、
いっぱい注意書きを残して行ったんだった
夜、家族と何回も連絡をとって心配で様子を聞いたんだった
帰ったらわんわん!はしゃいで大喜びしてくれたんだった

「おかーさん、心配しなくても大丈夫だよ。楽しんでおいでよ」
って言ってくれてたかのように、
旅行の20日後にお別れをしたんだった
何につけても想い出してしまうよ
もちろん、今回もぼっちゃんを連れて行きましたよ



家を出たときは良いお天気でしたが だんだん曇って来て、
翌朝は雨じゃじゃ振り~~

行こうと言ってた出石城散策は取りやめになり(母の足が悪いので)
楽しみにしていた出石そばも消えました。。。
あ~~っ、残念

そういう事もあろうかと、一応お土産で買っといたもんね(笑)
4u91AuxZTsackfV1390815653_1390815662.jpg


途中は横殴りの雪

aeSO0cchFCQx9g21390815526_1390815536.jpg

こんなんじゃ外に出られないし、記念の写真も全くとれませ~ん
福知山の大型ショッピングセンターでお買い物をして帰途につきました

市内に近づくに連れてお天気は回復してきて、雨まじりの晴れ間が出て来ました
あっ、虹がくっきり
やっぱりぼっちゃんも一緒に来てたんだな・・






  ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



10回目の月命日

ぼっちゃん、こちらは凄く寒いよ-
この前の日曜は初雪が振り、うっすら積もってたよ


こんな時でも、ぼっちゃんは嬉しそうにお散歩したなぁ
寒いから
「ぼっちゃん、歩ける?抱っこしよか?」と声をかけても
「大丈夫、歩くから心配しなくて良いよ」って顔で
チラッとおかーさんを見上げてスタスタ歩いてたなぁ

6ETRhDxP6DberuZ1390389360.jpg

吹雪いて来た時は強制的に抱っこして、おかーさんのジャンパーの中に入れたね
小さなぼっちゃんのぬくもりを感じられて幸せやったよ


どんなに寒くても、朝、お昼、夕方、夜とお散歩したなぁ
夏だったら寝る前も行ったなぁ
暑くても、日傘をぼっちゃんにさして陰を作りながら歩いた
近くの日陰まで抱っこして歩いて、涼しそうなところを歩かせた

雨の日、夏の暑い日、寒い日
近所の屋根有り駐車場もよく利用させてもらった

この駐車場の端から端を大きな円を書くように上手に歩いてた
時々おかーさんを確認するように振り向きながら
楽しそうに歩いてた姿、忘れへんよ

時々おかーさん、いたずらして柱の後ろに隠れた事あったなぁ
ぼっちゃん、「あれっ?」って探してくれた

UE9FKDL_CfLlqC91360403520_1360403550.jpg


平成24年(2012年)12月16日青山の駐車場

でもね、ここを通りかかると ぼっちゃんの姿を探してしまって
歩いてたぼっちゃんを思い出して ちょっと辛いよ・・


平成24年(2012年)朝のお散歩


9tGL3PY9iZUqW5M1373181169_1373181196.jpg
  平成19年11月27日   7歳3ヶ月のぼく


普段お留守番させてたから こんな事位しかしてあげられへんかった
おかーさん、そのお散歩が嬉しくて楽しみやったんやで
何でかって?
ぼっちゃんがメッチャ喜ぶ姿を見るのが、おかーさんは嬉しかったから・・
「待ってました」とばかり喜んでクルクル回ったり
「わんわん」とリード付ける間じゅう言ってたもんね
お散歩、行く?」と聞いてから、家を出るまで大喜びで大はしゃぎ
「分かった、分かった。そんなに暴れんでも行くから待ってよ~」って
おかーさん必死でリードつけたなぁ
最後の日までその調子で元気やったのになぁ


おかーさんが風邪でダウンした時 以外は必ず行ったね
どんなに疲れてても、ぼっちゃんの嬉しそうな姿を見たかったんやで
その後ろ姿を見るのが大好きで一人ニマニマして歩いたっけ
それが、おかーさんの幸せやった
趣味も何もナイおかーさん、ぼっちゃんと居るのが楽しかったな~


だから今はぼーっとしてる時が多いよ
もう、お散歩することも無くなって
通勤の往復とお買い物に出るくらいになったおかーさん


ぼっちゃんと過ごした10回の冬、改めてこんなに寒かったんやなぁ・・と思う
ぼっちゃん、寒がりやのに よう頑張って歩いたなぁ・・と思う
ぼっちゃんが居ないから寒さが堪える・・と思う


I2XzqLMx0vRg5Y51390376673_1390376685.jpg


1iBqrWzrDTximIa1390376904_1390376932.png
今日のお花は バレンタインバージョン
お団子みたいなハートのモチーフが可愛いよね、
ちょっと早いけど大好きなぼっちゃんに。。。




   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




泣かないって決めたのに・・・。

我が家の近所でヨーキーちゃんは全くと言っていい程 見かけません

ところが

やっと・・
やっと見かけました~
先日 仕事へ行く途中で見たのです

私は自転車、あちらはテクテクのんびりお散歩

自転車を止め、スマホを触るふりしてちらちら見てしまいました~
可愛いな~,可愛いな~~
でもっ、あ~~~、ヤバイッ 遅刻してまう~~
後ろ髪を引かれる思いで自転車をこぎました
残念、ゆっくり見たかったなぁ~



そういえば こんな事を思い出しました


3~4年前、ぼくとお散歩してたら
全く知らない女性が、急に自転車から降りて来られた事がありました

「ウチにもヨーキーちゃんが居たの!」って。
「13歳だった子が去年亡くなって・・毎日泣いてばかり居てたの」って。
「携帯の待ち受け画面がその子なんだけど、辛くて見られない」って。
「本当に可愛い可愛い子だった」って。

そう言いながら私に携帯の待ち受けを見せてくれはったっけ。。。
そして、見ず知らずのその人と道端で結構話し込んだ記憶があります


今の私は、あの時の女性の気持ちが痛いほどよくわかります
ヨーキーちゃんを見ると、無意識にそうした行動をとった事、不思議じゃありません

今の自分と被りそうです
あの人、もう立ち直らはったんやろかなぁ
また、ヨーキーちゃんと暮らしてはるかなぁ
そんな事もあったな~と思い出しながら ぼっちゃんを想いました



昨日は山あり谷ありの、谷の日だったのか
ぼっちゃんを思ってまた涙・・

今年は心機一転、泣かずに強くなろうと決めてたのに
もう崩れてしもーた おかーさん

膝で寝ていたみゅうがビックリして(?)起き上がって
不思議そうにおかーさんを見て、
おかーさんの手をペロペロ舐めてくれた
涙を吸い取ってくれたんだね

強がり言ってても、まだまだ弱虫なおかーさん
いつになったら楽になれるんやろ・・

もうちょっと先かも知れんけど。。。
あかんたれのおかーさんを許してな、ぼっちゃん。。




11aogpB6fVCxGMH1389846179_1389847639.jpg
3年前のぼく

dxPCpdfAyNWfrhq1389848679_1389848956.jpg

おかーさんのおもちゃにされても嫌がらず付き合ってくれてありがとう
ホンマにホンマに可愛い仔でした




   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





そそくさと初詣

穏やかな陽気に誘われて 昨日初詣に行って来ました
本当にぽかぽか暖かい日でした

毎年恒例のワタシの長兄と息子君とで平安神宮へ

しかし、近づくに連れて車は混みこみで、ずっと前が青信号でも進みません
トロトロ進んでは止まり!の繰り返しでした
何とかたどり着いたものの・・

こんな混みよう・・
tfJrwLORT9YUmN91388810088_1388810104.jpg

男子二人は人だかりを見た途端、「オレ、もうここでアンしとくわ~」と言いましたが
「せっかく来たんやし並ぼうよ~」と強引に引っ張って連れて行きました
息子君はもう既に、北野天満宮と八坂神社へお参りしてるから。
でも、おかーさんは初めてなんだよぉ


しばらく並んで参拝の順番待ちです
iVYYsHO9QJya5Df1388811404_1388811417.jpg

今年も無事過ごせますよう、お祈りしました

そして、おみくじは 「7番」、ラッキーセブンやん
なんか今年は良さそうか
zG7L3rYnIKH2l5b1388810127_1388810136.jpg
・・・中途半端な小吉
でも、これくらいで良いのかもね

その後は
hMJCdd64ZoWz04T1388810150_1388810159.jpg
甘酒を頂いて いっぷくしました (特別授与300円)


ちなみに新聞には 
KpWQYrt2cTcia4H1388810181_1388810191.jpg
元旦、2日の参拝者は25万人だったそうです

うわぁ~、これはワタシも無理かも~~
罰当たりな事を言ってる、年の初めでした。。。



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




新しい年を迎えて。

新しい年を迎えました
昨年はありがとうございました
今年もぼちぼち更新ですが宜しくお願い致します

いろいろあった昨年ですが
今年は穏やかに、元気に過ごしたいと思っています


と、言いつつやっと年賀状が完成しました~~
あ~あ、とっくに年越してもーたやんか
プリンターを替えたんだけどセットアップとか、億劫でのびのび~になってました
お父さんと両方の母親の分は、暮れに 会社のお休みに入ってすぐ仕上げましたが
自分の分は手つかずのままだったので・・
毎年ギリギリはギリギリなんだけどぉ~
年を越したのは初めてで、さすがに少し焦ったおかーさん
来年こそは絶対早くしようっと (毎年思っているなぁ。えへへ~

今年は、ぼくの喪中なのでブロ友さんには寒中お見舞いをお返事にさせて頂きます
遅れるけど、松の内が明けたら必ず送るので待っててね~


ペット関係じゃ無いお友達には普通の賀状にしました
今年からはみゅうさん一人での賀状ですが、こんな感じで作りました

SXJzJtfA4QbLr5J1388641349_1388641360.jpg
                

ぼっちゃんが登場しないのは寂しいけど
今日から新しいスタートだもんね



さて、本日のみゅうです
aICbdc8pabGiUJL1388667820_1388668093.png


t3tLN43tXBOKqMs1388679489_1388679711.jpg



昨日の元旦は、甥っ子と姪っ子と義姉が来てくれて
ワタシの母と兄と息子君とで楽しく過ごしました

H20fzw1bWOHimsY1388643308_1388643318.jpg

おとーさんはお仕事なので留守ですが、毎年私方の身内がどこかの家で寄ります
我が家のお姉二人はお仕事で来ませんが、いとこ同士賑やかでした


そうそう  カレンダーも新しくしなくちゃね

dWx6jwrSdYneO6g1388643341_1388643453.jpg
1月はぼっちゃんで作ってみましたよ

姿は見えなくとも、いつも傍に居てくれてるやんな~
今年もみんなを守っててなぁ


1DN3gmff6Cigxbo1388644937_1388644950.jpg


OanINwYAeHeYDNE1388646368_1388646379.jpg

ぼっちゃんコーナーも少しお正月になってるよ
この後、細かく切ったお雑煮をお供えしました


あれあれぇ~~
UtbaKGnlXy_sJDn1388679760_1388679775.jpg
しばらく経って・・・いつの間にやら脱いでました~(笑)
今年もみゅうは笑わせてくれそうです





    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村