最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



土曜日のデート

昨年の今頃は毎週と言って良い位、土曜日はぼっちゃんとデート
・・・じゃなく、病院だったなぁ


bXTYj3vcS1jzVsm1365605029_1365605058.jpg



いつも同じ時間に予約を取って貰ってたので
行く前にも少しお散歩して
家を出る時間もだいたい同じで
向かうコースもだいたい同じで
時々、途中の公園に寄ってオチッコさせたり
片道30分のドライブだったねぇ



yHzrllH_pGDKgdD1396499978_1396500265.jpg




助手席にぼっちゃんのベッドを積み込んで
そこにお座りしててもらう予定が
Z13hM4ei_W9gPVZ1393134080_1393134249.jpg

いつの間にかこうして抱っこさせられてたんだった(笑)



終わる時間は検査内容によって色々だったけど
だいたいお昼過ぎが多かった
MfDk8cuC7eqs31N1396500898_1396501148.jpg




診察でかなり厳しい現実を言われて落ち込んで・・
そのまままっすぐ帰った事もあったけど、
神社にお参りしてから帰ったり
ドッグカフェに寄って休憩してリフレッシュしてから帰った事もあった

おかーさんが元気ないとぼっちゃん気にするので
無理におしゃべりしたり、歌って運転したり。

そんな事も今となっては懐かしい思い出やな~と思います

StHrsL6GDG4EPZi1393134275_1393134286.jpg



8s4ahskFMwi4WC31393134989_1393135276.jpg


嬉しそうに車に乗ってたよね
病院なのにお出かけが楽しかったんかなぁ


今も、土曜日になるとあの頃を想います




    今日もありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村







11回目の月命日 (納得するしかないサヨナラを想う)

早いもので11回目の月命日になりました・・
季節は春から、夏、秋、冬と巡ってきました

rjk90vnSI9W8AZB1392439460_1392439476.jpg
お父さんがチョコレートタルトを買って来てくれました
生前は療法食ばかりで美味しいものを食べさせてあげられなかったから
それが心残りです

今日のお供花も優しい感じで可愛いよ
Pvw6CADZm9p8dEj1392439500_1392439511.jpg


昨年の今頃、夏までどころか、
「5月の連休までも・・」
と、言いにくそうに先生に答えられ、診察室でポロポロ泣きました
心臓が3倍になってたらしいので、おそらく限界だったのでしょうね

それ以来、覚悟をしなきゃ、と思ってはいましたが
見た目は元気にしてくれてたので
最後の最期まで覚悟が出来ずに居た私です

最期の日、恐れていた肺水腫になり、酸素室で6時間頑張りました
そんなになってても覚悟って決まらないものでした
持ち直してくれる、一緒に帰れる・・そう信じていました
諦めの悪い私に心の準備をさせてくれ、
最期は抱っこして「ありがとう」も言うことも出来ました
長くないと言われ、留守の間に何かあったら・・と怯えていましたが、
私にとっては納得するしかないサヨナラにしてくれたと思ってます
最期は抱っこして名前を呼んであげたい・・そう思っていましたから。

そばについて看てくれた院長先生に
「お母さんの為に頑張ってるように見えました」と言われました
苦しい中でも、生きようと精一杯頑張ってくれました
どこまでも親思いの優しい仔でした


傍に居てくれてる時から
「ぼっちゃん、おかあさんの所に来てくれてありがとう
 おかあさんはぼっちゃんが居てくれてホンマに幸せや~
 ずっとずっと一緒に居ような
 可愛い可愛い宝物やで
 だーい好きやでっ」 って毎日言ってたよね
「おかあさん、ぼっちゃんがおらんなったら生きて行けへんで」とも。

また言ってる・・なんて思ってたかもしれないけど
おかあさんの気持ちを分かって貰いたくて
クサイ言葉でも伝えたかったんだよ

57UaJcR_tcQXHeG1392085870_1392085880.jpg
 2年前のちょうど今頃 10歳半のぼく

OigTZzmXEt7XoG31392085965_1392085977.jpg
バレンタインデー頃にトリミングをして貰ったのでハートのバンダナでした


ぼっちゃん、ホンマに可愛いかったよーー ( 親バカ ばんざ~い )
今も 大、大、大好きだよー




 来てくれてありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




みゅう、6歳になりました~♪

我が家の癒しの王子、みゅうが6歳のお誕生日を迎えました


58ro8X0LTMF5ZSV1392087840_1392087879.jpg
今年も保険屋さんからバースディカードが届きました


はい、おめでとう~
c5fRXQjX7Z_VQ841396502154_1396502278.jpg

アッ、ろうそく点けるの忘れてるー

CxgEfP6EgtgGCCC1392447582_1392447743.jpg
えへっ ばれてたか

分かった分かった、みゅうちゃんのもちゃんと買ってあるよ~
nSrzGWrCnNKx78W1396502459_1396502468.jpg

おやついろいろ~


もう一つ、『ファーミネーター』を試しに買ってみました
BLdo0VLrHLQb8Cx1381494047_1381494064.jpg

SfHVD_b08YjFYUt1396503111_1396503203.jpg

ho5dGdlP2e8pNTy1392713651_1392713934.jpg

わっ、スッゴイ ゴッソリ抜けてる

ブラシ大好きなみゅうだから ちょうどイイねぇ


ちょっと前にいきなりやって来た、と思ってるのにもう6歳
1歳4ヶ月のおチビさんやったのに月日の経つのは早い~
改めて考えると、みゅうたんも もう中年の域に入るのかな
  オ、オッチャン

みゅうはお姉が連れてきたからお姉が飼い主的な感じやったね
昨夏お姉が独立したけど、連れて行けなくて居残りしたんだった
ぼくをなくしたおかーさんと、残されたみゅう
今までよりメッチャ親密なお付き合いになったんやなぁ(笑)

前記事にも書いたけど、みゅうのおかげで何とか今まで過ごしてこれた気がする
来た頃は こんな関係になるなんて思いもしなかったのに
今はみゅうに助けられてるんやと思ってるよ

弱虫のおかーさんを支えてくれてありがとう
毎日おいおい泣いてたおかーさんの傍に居てくれてありがとう
辛い日々でも、みゅうがおかーさんを守ってくれてたんやなぁ


ありがとね
そしてこれからも泣き虫かーさんをヨロシクね
元気で長生きしてください



ついでですが、本日はおかーさんもお誕生日でした~

子供達からプレゼントを頂き、感激のおかーさんでした
もうひとつ ついでですがお父さんは2月22日なので一緒にプレゼントを貰っちゃいました
Dg4M44tcE_kML8j1392711074_1392711396.jpg


長女は化粧品を。ヤッホー助かるわぁ
次女は総レースのワンピース、本人と色違いでお揃いです。嬉しいな~

おとうさんには
次女はゴルフ用のパンツを。何本も要るから喜んでました~
息子君はバイク用にブーツを。これも本人と色違いでお揃い


息子君からおかーさんへのプレゼント
小さな水槽の中でくらげさんが泳いでますよ
UYErmCbyjTlWC981392713364_1392713471.jpg

「何が良い?」と聞かれて、前から気になってた このくらげさんをリクエスト
ユラユラ泳ぐくらげさんが何とも癒してくれるスグレモノ
夜、暗い時はとても綺麗でムードがあります
ず~っと眺めていても飽きないよ

仕事から帰って来てまた出掛けて行った息子君、
「みゅうとおかーさんに」って、ケーキを買って来てくれました
yyhNqtpeqixFeE11396504359_1396504382.jpg


おかーさんは白い方を頂きました
中はババロアたっぷりの中にいちごが入っていてメッチャ美味しかったです

ありがとね、感謝の気持ちいっぱいです
嬉しいお誕生日でした





  見てくれてありがと

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

  今日もご訪問ありがとうです



暖かい場所~♪

いつもはホットカーペットを点けてたんだけど、
暖かそうなホットクッションを見つけたので
ひとりで使うから これでエコしようと買いました

早速 スイッチ・オンして
さぁ、そろそろ良い頃かな~と部屋に行ったら すでに先客が・・

nESA2o3tnqJ5P6x1392077455_1392077910.jpg

え~~~~っ
どっかり寝たはるやん

KNloyrotxObJnc31392077023_1392077424.jpg

い、いや。 良いヨ~


QgCIckwO5WG4CzF1392077966_1392078314.jpg

暖かい場所をよく上手に探すんやね
良いで、そこでゆっくり お寝んねしてていいからね~
以来、これはすっかりみゅうのモノとなり、毎日つけっぱなしです
( エコはどうなったん? )




また、ある日は

dcyb0lk6VOrg_tU1373776386_1373776407.jpg

どこ行ったんやろと探すと
GTy4xeHQFxWDxlg1392081429_1392081627.jpg
こんなとこに居ましたよ

帰って来た お兄がソファーにポイッと置いたダウンジャケットの下に・・
また ややこしいとこにおるなぁ~~

そうだ
こんな時はアレだっ
QJOsv6tkaECObWJ1392079588_1392079599.jpg


7whiZOrE03lOP2J1392079621_1392079630.jpg
これは、みゅうが来てすぐ位に急遽書いたものです
だって、みゅうが居るのを ついうっかり忘れてしまうから(笑)
捨てずに置いてたんやなぁ
結構ボロボロやけど。。

久し振りに出したら 息子君が大笑いしてました

今は、おとーさんも息子君も、「みゅうはと探しています
そんなこんなで、みゅう君 存在感大きいです


いつも来てくれてありがと
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


今日も見てくれてありがとうです


居てくれて良かった~♪

だ~~いぶ古いけど、みゅうとの日常です
昨年の秋、おかーさんの マッサージ器を興味津々で見てました

FOptfqYzgR7AjsW1382188880_1382189468.jpg

はい、ゴロンしてみぃ~



みゅうはこんな事されても おとなしく、されるがまま,
なんだか変なヤツです


3sy9l_mpB_x4ScV1382188209_1382188665.jpg
あっ、ほんまや



ミッキーのクッションで寝てるみゅう


こんな事して遊んで あげて もらってる おかーさんです



息子君にいつも、
「お母さん、みゅうが居てくれて良かったなぁ」 って言われております

ほんま、そのとおりです





   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




