最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



どの子も同じように。

みゅうも、ぼくと同じように
おかーさんのお気に入りを写真立てに入れてみました

みゅうは白いから、黒の方が引き立って見えるかも・・と黒い縁にしました

iG9EHR_hwro_4dC1408800864_1408800881.jpg

PoRdvTMlFVbm81H1408800904_1408800919.jpg


D1Hmy_b3tZ14HxV1408802019_1408802178.jpg
出来上がったのを 早速チェックする みゅうさん

我が子は同じように可愛いから、同じようにしてあげたい
ぼくとみゅうも そう思っています


ちなみに、ぼっちゃんは こんな感じです
VAobG3lHEgEET6U1408800801_1408800821.jpg

そして今日は、ぼっちゃんの1年5カ月の月命日でした
つい この間のような気がしています
ぼっちゃんの笑顔も抱っこした感触も匂いも忘れる事はありません
でも、涙の回数は一周忌を終えてからだんだん減ってきました
時々たまらなく哀しくなるときがあるけれど
ぼっちゃんに心配かけへんようせなアカンな、と思います
精一杯の強がりやけど、頑張るよ



ぎりぎり間に合った~~
朝から気になっていましたが
町内の用事で (京都は地蔵盆という子供の為の行事があります)
昨日の夕方から準備、今日と明日の2日間は
ゲームをしたり福引があったり、お好み焼きやポップコーンなど
掛かりっきりになってバタバタしております

今週から会社が始まったけれど、
首と肩を痛めて 思うように体も言うことを聞いてくれず、
何もやる気が起こらず
パソコンを開けたのも久し振りでした


でも、ぼっちゃん、
いつもいつも思ってるよ
いつも一緒だからね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






笑える想い出

お盆に入りました
ぼっちゃん、帰って来てくれてるのかな?
おかーさん、鈍感だから、どうにかして知らせてくれないかな?

そして今日は13歳のお誕生日やね
ぼくが大好きなささみをあげるよ
大好きな桃も梨もお供えするよ

mmNWEOMI6rI_U871407931576_1407931591.jpg





fFqTcVSBSEZCj201407934442_1407934481.jpg
2年前、11歳のお誕生日

お誕生日当日は入院中で先生やスタッフさんにお祝いしてもらったね
手術して退院してきて 一日遅れでお祝いしたんだったよね

あれからもう2年になるんやなぁ



今日もおとーさんと、ぼくの話してたよ
どんな話か聞いてた?

おとーさんが帰って来た時、
お耳をペチャ~と寝かせて 隠れている時は
決まっておちっこをどこかにしてた時やったなって。。
おとーさん、知らずに何回か踏んだんだって(笑)

お利口さんやったけど、たま~に外してたもんね
でも、悪いと分って反省してたんやなぁ


今となっては笑える失敗談
もう時効だよね(笑)

それでも可愛いかったなって、結局最後は終わりになるけどね


お盆の間、おかーさんもお休みだからゆっくりしておいで
待ってるよ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




思わぬ出来事

つい先日、お父さんとお買い物に行ったときの事・・

車を降りてお店に向かおうとしていたら
お父さんが
「あっ!」と驚いていた

何だろうとその視線の先を見ると
ぼっちゃんに良く似たヨーキーちゃんが車の中でひとりお留守番していた
14~5センチ程窓が開けてあったので
ちょうどヨーキーちゃんのお顔が覗いていたのだ

「お利口さんで待ってるの?、カシコイな~」
「良い仔だね~」
「可愛い子やなぁ~」
思わず二人でヨーキーちゃんに話しかけた

その子は人懐っこい仔でニコニコして頭もナデナデさせてくれた
嬉しそうにしっぽもフリフリしてくれた
愛想の良い、とても可愛い子だった

こんなところでヨーキーちゃんに出会うとは・・
思わぬ出来事に嬉しいやら、切ないやら。。
おかーさん,秒殺でウルウル・・

そのお店には、2年程前、ぼっちゃんも一緒に行った事がある
でも、中には入れないので
「すぐやし待っててな。おかーさん見えてるやろぉ?」と、
入口付近にリードを繋いだ
すると、若い男の子の店員さんが
「ぼくんちにも、同じヨーキーがいます
 ここで一緒に待っててあげますからどうぞ」
と、親切にぼくの側にいてくれたんだった

基本、家族以外は得意じゃないぼくなので
大慌てで買い物を済ませて帰ったんだった

ぼくが待っててくれた場所に目をやった
しかし、ぼくはそこには居ない

ああ・・やっぱりぼくは もう居ないんだな。。と想うと
涙がいっぱい溢れてきて、声を殺して泣いた

ぼくと行った所、
ぼくと過ごした時間・・
たくさんあり過ぎて想い出がいっぱいだ
どこもかも 面影はある
だけど、ぼくは居ない

uDXqxhY1nYsHpXo1407634310_1407634415.png


ぼっちゃん、8月13日はお誕生日やなぁ
13歳になるんやで
おかーさん、ちゃんとお祝いするからさ、
たまには おかーさんとこ帰って来て・・
夢でもいいから姿を見せて欲しいよ
逢いたいよ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



いつまで経っても・・想わない日は無い

8月に突入し、3日も経ってしまいました
5日前から風邪をひいてしまい、フラフラでお仕事行ってました・・
最悪の日、なんとか半日で帰らせて貰った日もありますが
忙しい為、なかなかお休みできませんでした
あ~~、一週間長かったーーー
本当は4日、四国へ旅行の予定でしたが体調悪く、キャンセルしました(泣)


私は用事が済むとPCのある自分の部屋に居る事が多いです
と言っても、リビングと続きの部屋なので
何か用事がある時はすぐに行けます^^

おかーさんの後ろをいつも付いて来てたぼっちゃん
ぼっちゃんの祭壇はここに置いてあります
たぶん、ぼっちゃんも落ち着くと思うからです

fCEDNk2_oUyDjsu1406989289_1406989316.jpg


毎朝、 「ぼっちゃん、みゅうちゃん、おはよ~」

   
出掛ける時は 「ぼっちゃん、みゅうちゃん、行って来るよ~」

帰って来たら 「ぼっちゃん、みゅうちゃん、ただいま~」

寝る前は 「ぼっちゃん、みゅうちゃん、おやすみ。また明日ね~」

と、今でも 「ぼっちゃん、みゅうちゃん 」と言っています

長年の習性もあるんだけど
見えないけどね, きっと居てくれてると思うんです
たぶん、いつものように横にピトってくっついてるような気がしてます
おかーさんの行く所、行く所、一緒に移動してる事でしょう
今も。

現実はみゅうがこの状態で、いつも後を付いて来ています
  にゃんこさんは初めてだけど、他のコも こうなのかなぁ?


Nb4nsps6Oshs8oQ1406816346_1406816952.jpg
よくこうして、ぼっちゃんとみゅうちゃんとおかーさんとでくっ付いてたんだよね


aCtPZWvAZJ14thh1407053917_1407053994.jpg
お出掛けは病院が多かったけど嬉しそうだったね


tul0UihIcGEQUnS1407053252_1407053432.png
と、何気にアピールしてるぼっちゃん
きらきらビーム全開中


運転中もおかーさんの膝にこようと必死やったなぁ
BzU_6bBmfCSFbE31406807839_1406808188.jpg
助手席にぼっちゃんのベッドを置いてるのに、おかーさんの膝に来て・・


Hkkbq4_v0LBZp441406808853_1406809068.jpg
結局、ぼっちゃんのキラキラお目々に負けて、
こうして運転させられたんだった(笑)


0haW1DB8q0WySlJ1368545986_1368546005.jpg
2年前お伊勢さんへ行った時。
強面の大きなお父さんが押していたので、振り返って見られました


このカートも、ぼっちゃんが歳とって歩けなくなっても
乗せてお散歩行こうとぼっちゃんの為に買ったんだよ
あまり活躍しなかったけどねぇ


おかーさんとチャリンぽで近くをウロウロしたっけ
kTbdjABLM9qNirP1406817369_1406817703.jpg
( ACで自転車に乗って楽しかった事を こう言ってました )

どんな時も笑顔で応えてくれたぼっちゃん

だから、今も おかーさんの側に居てくれてると思ってるよ
きっとね。

  



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




