最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

9月23日の一日

9月23日、
昨日は午前中は母と実家のお寺とお墓参りをしてきました

春と秋のお彼岸さん、お盆、お正月、父の祥月命日・・
この5回はお参りに行くようにしています

お彼岸さんは、ここで幼馴染のNちゃんに逢えるのも楽しみのひとつです
Nちゃんは高卒後、18歳になってすぐ結婚し、
子供も3人いるので
それぞれ皆結婚し、孫が9人もいます
毎年、会うごとに増えてます(笑)

お互いの近況報告をして、なんやかんと・・
最近はサプリの話や、白髪の話も出てきました

わんちゃんの話もよくしていました
Nちゃんも時々、ゴールデンのリュウ君を連れて来て
車の中で待たせていました

Nちゃんが
「リュウが亡くなって毎日寂しくて・・」と言い出しました
「ウチも そうやねん」と、おかーさん

お互い大事にしてた子とお別れして寂しい者同士で
話がいつも以上に盛り上がりました

ペットロス、
余り誰にも話せませんでしたが
あ~、ここにも同じ思いを抱えて生きてる友達がいるんだ と、
こんな気持ちを分かり合えてほっとしました



午後からは、甲子園球場にて TUBE のライブがあるので出かけました
EoYPgqxzY_NwyZZ1411534529_1411534651.jpg

Vq9FPr6PyB0t7sy1411534687_1411535023.png
息子君の保育園のママ友4人です

毎年恒例になってて、今年で13~4回め位かな 
でも、さすがに昨年はぼくの事があって
そんな気にもならずパスしましたが・・
今年は行って来ました


やっぱり前田さんの声、曲は良いなぁ
 (私はTUBEのバラードが大好きです
前田さんの笑顔も素敵で、トークも楽しくて
約3時間、とても素敵な時間を過ごせました


WJTYxly56jNQjhf1411535420_1411536665.jpg
チケットは お友達が楽天で取ってくれたので、こんなおまけ付でラッキー

写真を撮ってたら、またまた侵入者が。。。(大笑)







   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



友わんの旅立ち

2~3日前、お買い物の帰り、
ぼっちゃんのお散歩友達に会いました
前にも書いたけど、シーズーのりきちゃんのお母さんです

「元気にしてる?」 と聞くと、
「りきは8月6日に亡くなったのよ」 と。

18歳と4カ月だったそうだ

昨年ぼくとお別れした後、ヨロヨロとお散歩してるりきちゃんを見たのが最後だった
もうその時は目も見えて無かったけど、頑張って歩いていた

シニアだけれど、食欲はあってよく食べてくれるって言ってたお母さん
だけど、この夏は乗り越えられるか心配してらした
どこも悪くなくて親孝行だったりきちゃん
最後の1カ月だけおむつ生活だったそうだ
最後の2~3日は食べられなくて、スポイドでお水をあげたそう
亡くなる2週間前にお顔だけ綺麗にトリミングして貰ったそうだ
男前になって旅立ったんだね

お母さんが自分の病院へ行ってる間に・・・だったらしい
最後の最期は大好きなお父さんに見守られて
穏やかに、眠るようだったらしい
「お父さんは今も話しては泣いてるよ」って。

お母さんは仕事を辞めてずっとりきちゃんと居てあげて
しっかり介護もして 納得できて
りきちゃんを送り出せたようだ

りきちゃんのお母さんはサバサバと笑顔で話してくれたけど、
私がウルウルして半泣きだった

ぼっちゃん、お友達がまたひとり そちらに行ったよ
りきちゃんと仲良しだったもんね
会えたらまた仲良くして

知ってる子の旅立ちは やはり悲しい
仲良くしてた二人の姿を思い出す



FP7d7hp6xW87rrI1411398776_1411398815.jpg

今日はぼっちゃんの18回目の月命日
1年半・・・

長かった
ぼっちゃんに逢えない日々は こんなにも長い






    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





遺品を整理してたら・・

3連休の最終日の今日は何も予定がなかったので
家でのんびり みゅうと過ごす事にしました


ぼっちゃんをお迎えしてから初めて連れて行った美容室、
そういえば、その時のカルテが残ってるのを思い出して
久し振りに見てみようと思いました

j7oDnYvC34jR7If1410764752_1410764788.jpg

その日して貰ったメニューや体重、ちょっとしたコメントが書かれていました

VUAOQb_gzVkECb91410764841_1410764858.jpg

前飼い主さんの時は、美容室には行って無かったようで
たぶん初めての経験だったと思います

車に乗って嬉しそうでしたが
美容室に着くと 「あ~~、これかぁー!」って感じで嫌そうな顔だったな

きっと、自分がウチに来た時、前飼い主さんが置いていったので
今度も置いて行かれる・・・って怖かったのかもしれません

だから、「終わりましたよ」の連絡があり、お迎えに行くと、
別室にいて、おかーさんの姿は見えなくても
声を聞いて 「ワンワン!ワンワン!!」と吠えて呼んでました
「おかーさん、来てくれた!早く早く!」って感じでしょうか
抱っこしたら 嬉しすぎて おかーさんの肩まで登って来て
いつもトリマーさんが驚いてたくらいでした

ウチに来たのが1歳4カ月だから
若くて元気いっぱいで、
毎回コメントは 「いつもとても元気です!」と書かれていました
そして、「今日もおりこうさんで、とてもいい子でした」とも。

ここは5年ほど通いましたが
先生が他県へお引越しされたので違うお店を探す事になりました

平成17年4歳のぼく
最初の美容室のカット  4歳のぼっちゃん


当時通っていた動物病院の2Fに新しく美容室がOPENされたので
ちょうど良いのでそこでお世話になる事にしました
若いお姉さんばかりの感じの良いお店でした

そこはトリミング後にいつも写真を撮ってくださいました
撮った写真はしばらくお店に飾ってあり、
次回に行ったときに前回分を頂けました
そして、お店のホームページに
本日のお客さん(ワンコ)を、少しコメントも添えて写真をUPしてくれました
それを見るのも楽しみのひとつでした

oK7ZoQfhnls9Kb21410777656_1410777870.jpg
  広げていたら、さっそく みゅうがやって来ました!


ここには2008年3月から、ちょうど天使になった当日の
2013年3月23日まで、まる5年通いました

ヨーキーは毛が抜けない代わりに、トリミングは再々行かねばなりません
おかーさん、自分の事より ぼっちゃんを優先にしてたから
1か月半~2か月に一度は行ってたなぁ・・
ぼっちゃんはいつもスッキリさせていました(つもりです!)

6ik1eCwiTxabN3s1371273377_1371273390 (1)
2店めの美容室のカット  10歳のぼっちゃん


ちょっと思う事があり、今日は1年半ぶりに
ぼっちゃんのモノを片付けていた箱を開けてみました

まだ新しい買ったばかりのリードやおもちゃが入っていました
新品のベッドや、キャリーバッグも、少し使ったキャリーバッグも、
着ていたお洋服もいっぱい・・・
お洋服はどれも思い出が詰まっています

おかーさん、ぼ~っと しばらく眺めていました

懐かしいよ、ぼっちゃん。。。。


l76loeLuLGkThki1410782892_1410782920.jpg
今週は真っ赤なバラにしてみたよ
気に入ってくれたかな




   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



おかげ参り

子供達も大きくなり、だんだん夫婦の時間が増えてきました
来年で30周年を迎えます
付き合ってた年数を足すと35年も
今では相棒と言う感じですかね

その相棒と先日、お伊勢さん参りに行って来ました
QlFIJTdi6nnPGHy1407057215_1407057231.jpg
外宮への参道を歩きます

ピンと張った空気が厳かな雰囲気になります

お伊勢さんには外宮と内宮があり、
外宮から内宮へお参りするのがならわし、になっているそうです

PnMkDhgOUyqq8Ig1407057252_1407057274.jpg


hGzJ6XmGPNFSgR91407057305_1407057323.jpg


QGH5Yr2vmSyE12e1407071962_1407072039 (1)
内宮参拝

昨年、20年に一度の式年遷宮が行われました
天照大御神が祭られている神様の本宗で
超パワースポットな場所ですね
たくさんの人がお参りに来られてました

今年は『おかげ参り』と言うそうで ご利益ありそうですよね
特別な事は無くても、平凡でも毎日を無事に過ごせたらありがたいです


参拝も無事済ませ、近くのおはらい町へブラブラ~お散歩

3H3JWmllfpvj8NY1407057765_1407058047.png


ここ、歩いて、ぼっちゃんはカート乗って楽しそうやった事、想いました
0haW1DB8q0WySlJ1368545986_1368546005.jpg


2年前、ぼっちゃんと来た時
おはいり町は歩いたけれど、おかげ横丁に入らなかったので
お父さんは来たがってたんです
  (私はその後行きました


おかーさんが楽しみにしていたのは このお店
FeMbMi4KDUXM7A41407057352_1407057373.jpg
あっちも猫!

6DHPbigt3P7rcZL1407057401_1407057418.jpg
こっちも猫!

kxauM_ZkGP_ORtt1407057488_1407057507.jpg
どれも猫!

SB7cokcs1QM6QdS1407057440_1407057456.jpg
全部猫!


『吉兆招福亭』 と言う 猫のお店
招き猫が所狭しといっぱい並んでいます
1000体以上あるそうです


お外にこんなのが~~
Yy_Akb3kn9xUy6P1407057613_1407057631.jpg

JhK9UG8c3x7lZyQ1407057551_1407057570.jpg
大きいニャンコちゃんがお昼寝中でした

おぉーー、なんて可愛い~
めっちゃラブリー



ちなみに、2年前の猫の店の前はこんな感じでした
TEu5Pdg6z0t00F61407072734_1407072789.png

ニャンコちゃんがいっぱいで見てるだけでも楽しかったよ~
猫好きにはたまりましぇ~~んっ


お土産は、定番の赤福餅 と 大好きな虎屋さんのういろう(白、黒)
お伊勢さんに行ったら、我が家は必ずこの2つは絶対です!
おまんじゅうも買いましたが 写真撮り忘れ~(笑)
あと、母に しょうが板を頼まれてました



★おまけ

書いてる途中で放置してましたが 6月末、USJに行って来ました
3h_dCbolKWYHEcq1407074496_1407074824.png

平成26年6月28日USJにて
ランチはすごい行列の人気店があったので
間違いないだろう、取り敢えず並んでおこう((笑)と、列に加わる事、40分
『フィガネンス・バー&グリルの』の看板メニューのとろけるビーフシチューを頂きました
うん、やっぱりとろけてました~(笑)



Y5Kscw1LvRg32mP1407073350_1407073367.jpg
ハリーポッター開園直前です
まだ工事中でした

CDyM7SHp98qUTIN1407073999_1407074014.jpg
でもお土産はコレだよね(笑)


子供達も巣立って行ったら 最後は二人になるんだよね~
元気なうちに二人で楽しみたいと思ってます


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




いろんな お寝んねしてます

おかーさんの居る所に必ず着いてくる みゅうさん

ある日、こんな事がありました

おかーさん、仕事用のカッターシャツにアイロンをかけようとしたら
gP1wRz0XaQlP79e1409741089_1409741370.jpg

置いたばかりの洗濯物の上に~~

あまりにも気持ち良さそうなので仕方ないか!(笑)


また、ある日は
f3DpFv_bZRGS15P1409741432_1409741729.jpg
地図を見ようと広げたらやってきて、このとおり

ほとんど隠れて見えなくなったやん

YmS56F_JZ1ZJ3YJ1409741779_1409742703.jpg



また、ある日は
acvTF8PIvNGoVBE1409733901_1409734067.jpg
あはは!
どこででも寝ちゃうのね


N0u2nwtlpnJl0Ly1409733568_1409733586.jpg
あれぇ~? どうなってるの? まんまるだよ(笑)


こんなこともしてましたよ
やんちゃですね~(笑)
dhvWDt7KjMWKJjq1409740605_1409740941.jpg
可愛いいちごハウスなんだけど、勝手に改修工事してました


さて、一日も終わって 寝るとすっか~

と、先客が・・
CFde1HVsBBzuGaT1409742770_1409743015.jpg

おもしろかったので、思わず パチリ



珍しく自分のベッドで寝てると思ったら
7Li3t0O7EhGC1Pc1409744820_1409744837.jpg
そんな恰好でしんどくないのかなぁ


夏の間は ここに乗っかってる光景がよく見られました
9mB_DBzfOx97M7y1409745317_1409745811.jpg

ぼっちゃんも お気に入りで いつも使ってたっけ・・

みゅうがこうしてる時って、もしかして ぼっちゃんが来てるのかもしれません
みゅうの体を入ったり、出たりしてるらしいので。
  (ACで、そう言ってました)


みゅうさんは自由人(猫)です
普段、いろいろなオモシロイ姿を見せてくれて
おかーさんを癒してくれてます

ありがとね、みゅう



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村