最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

年の瀬、スッキリしました!

2014年も もうすぐ終わりに近づきましたね
27日から お正月休みの おかーさん
逆に おとーさんは この時季忙しくて 休みナシで残業アリ


我が家をぐるっと見渡すと(小さい家ですが^^;)
モノが凄く多くてごちゃごちゃしています
気に入ると何でも買ったりして飾るのが好きなワタシですが
貧乏性ゆえ 捨てないのでどんどん溜まる一方でした

こりゃイカンわ~~
急に何か病気や事故に遭った時、カッコ悪いやんな・・
何も無いのが一番やけど、何が起こるか分からんし・・
備えあれば憂い無し・・こんな時に使うか~

なので、思い切って不要なモノは処分することにしました

使わないお布団や絨毯、家具なども捨てよう
洋服も 新品のままや ほとんど着てないものもありましたが
きっともう着ないかもな、と思うものも捨てまくりました
子供達の置いて行ったダウンも服もバッグもブーツも もう要らないし
洋服だけでも大きなゴミ袋、14~5個でこれが結構重かったです
天井収納庫にもいっぱい放り込んであったのも ほとんど下ろしました
子供達のおもちゃやぬいぐるみも ゴメンだけどサヨナラ~~
どれにも想い出がありますが心を鬼にして

兄に手伝ってもらって、兄の車でクリーンセンターに処分しに行きました
大きなワゴン車ですが一回で乗り切らず、2往復しました
どんだけあんねん って感じです
合計250キロ、処分料5000円
いやぁ~、スッキリしました
その後の片付けにも時間かかりましたが・・

いつか整理しなきゃ、と思っていてなかなか出来ませんでしたが
やっと出来て ほっとしています
これからは いらんモノは買わんとこ~っと心に誓いました

ぼくのお洋服やグッズ、ベッドもたくさんあります
でも これは置いておこう
今はまだ捨てられないよ
ぼくの使ったものや関わりのあるものは
人から見たらゴミでも おかーさんにとっては宝物やもん
いつか、おかーさんがこの世を去る時、
全部は無理でも 一緒に入れて貰いたいと思っています



年末のアレですが、アレ。
毎年頭が痛い アレですょ、年賀状です(私だけか
今年 は年が明けてから作り出す、という大失態の おかーさん
なかなか やる気が起きず伸ばし伸ばしして
プリンターもPCも替えたのでマゴマゴしてました

今年こそは早めに準備しようと作りかけてると
横でゴロゴロしていたみゅうたん、
不思議そうに何か出てきた~って覗いてます

b3U4RRJwZ73KdQh1418968011_1418968024.jpg
            2014.12.20 作成完了


今年も わんにゃん仲間の友ママさんに送りますよ~
どんなのが届くか、お楽しみに
気長に待っててね


NWVjRBxwMTy7zi_1418968125_1418968552.png



皆様、今年一年 このブログにお立ち寄りくださいまして
誠にありがとうございました
気まぐれ、思い付き,不定期な徒然ブログですが
また来年も どうぞよろしくお願い致します

皆様にとって良いお年になりますように。。。


    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




Xmasと新しい年に・・

今日はクリスマス・イブ・イブ

みゅうたんにもプレゼントが~~
FjfXlQoDNt4ZHez1419419672_1419419680.jpg


ぼっちゃんも帰って来て ケーキを ウマウマしてるかなぁ

GkhVA79QCntEUj41418959084_1418959094.jpg
ぼくの 1年9ヶ月 (21回目) の月命日でした



大きな梨は
「ぼく、梨 好きやったから ぼくにお土産
と、次女ちゃんが鳥取へ行ったので買って来てくれました
日帰りで温泉に入って来たそうです 
元気やな~

NX3VDqnw7q56Sqr1418959005_1418959033.jpg

大きいでしょ~
顔 くらいの大きさなんだよ(笑)


最近のお土産シリーズ
Xl65MYye7fc5wTz1418969646_1418970557.jpg

子供達は どこかへ行くと 必ず あま~いお土産を買って来てくれます
一番に ぼっちゃんにお供えします
その後は 誰も食べないので おかーさんが一人頑張ってます
嬉しいんだけれど・・辛いものもアリマス

おかーさんが食べてると 必ず 寄って来て
「ぼくも ちょーだいな」 とお目目キラキラ攻撃してきて
ぼくに甘いおかーさんは ついついあげてしまったね

今は何でも食べられるから
好きなものを いっぱい 食べていいよ


クリスマスが終わると、あと一週間で 新年を迎えますね

保険屋さんのお仕事をしているお友達が
ぼく&みゅう の写真でカレンダーを作ってくれました
コンテストに応募したけれど ハズレです (笑)
そんなことは どーでもイイ
この子達のカレンダーが頂けるだけで ありがたい
なんてったって オリジナルの Myカレンダーだもんねっ

Lu8iVobuHsFv6vF1419419574_1419419582.jpg
2年前に 年賀状用に撮影したんだった・・
おかーさんのお気に入りの一枚です
来年の一年間、飾っておこうと思います
さてさて・・・どこに飾ろうかな~


bdZhPT30DnrmHy31419419541_1419419554.jpg
昨年の夏くらいの 白い王子様
これは飼い主だった長女にあげようと思ってます



今年もいろいろありました
嬉しかったこと、楽しかったこと、
悲しかったこと、辛かったこと、寂しかったこと。

でも、止まってはいられない
時間は刻々と進んでいく
ぼっちゃんと過ごした日々も
どんどん過去になって行くけれど
一緒に暮らした幸せなあの日々は
つい昨日のように思える
どんなに時が流れようとも
ぼっちゃんへの想いは変わらない

いっぱいいっぱいの幸せを運んでくれて ありがとう
感謝です





     今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




クリスマスを楽しもう・・かな?

学生時代のお友達と 年に数回 、
3人で女子会(と 言っていいかな(笑))をしています
結構近くに住んでいて 自転車でも行ける距離です

2人は結婚も早く、子供さんもウチより上で
すでに お孫さんも2人づつ居ます
そして彼女たちは専業主婦さんです

なので、会社勤めの私に合わせてくれて
いつも土曜か日曜の夜に集まります

お互いの家族の話や 共通のお友達の近状、
韓流が好きな2人はドラマの話で盛り上がったり、
ライブにもノリノリで出掛けて興奮冷めやらず・・で
残念ながら私は余り興味が無いので ちんぷんかんぷんですが(笑)

いつもアッと言う間に 5~6時間経過してしまいます
はい、オバチャンはよく しゃべるんやねぇ~
時計を見てビックリする事 多し、なのです


そんな二人に 暇な土曜日に こんなのを作ってみました
クリスマスツリーの壁飾りです

pk1TNRBBOUM4b8t1416065082_1416065113.jpg
同じでは面白くないので 少しづつ違うバージョンにしています

早速、「飾ったよ~」 とラインで送って来てくれました


っで、自分家にはこれを・・
KjEL7VoGz9l87zR1418959223_1418959232.jpg

今年はシルバーと白で超 シンプルにまとめてみました


土曜日は どうしても気が滅入ってしまうので
何か熱中できるものがないかと
数時間 没頭しました (11月初め頃 作成)


子供も居ないので ツリーは出さずに今年はやめとこか~
と思っていましたが
やっぱり ものたらなくて急遽 出してみる事にしました
iTuN81JJ89iA2Fz1418958465_1418958481.jpg

みゅうたんにモデルをお願いしましたが なかなか・・・
ツリーも電気が付くのですがタイミングが合わず
サンタの帽子をかぶせようとしたら おもちゃと思ってじゃれるし、
おやつで釣ろうとしたら 一瞬でこの場面から居なくなってました~
vLFhfDEPmFYAex21418961475_1418962107.jpg

・・・ふぅ~~・・


yYMZ6ZTzNGQZYmY1418958601_1418958937.jpg
みゅうたんの首輪も クリスマス仕様 になってますよぉ


aEdo58LHoboI_tI1418959120_1418959133.jpg
もっちろん
ぼっちゃんもねっ



    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





思いやりって暖かい♪

先日、と言っても2週間前(今頃でごめんなさい)ですが
東京のお友達が、ぼくのお参りと みゅうに会いに
我が家に来てくれました
白にゃん繋がりで5年前にYPで知り合い、
ぼくが天使になった後、私を支えて下さった にゃん仲間さんです
K3lYoGkJYraUekV1418456902_1418456928.jpg
ぼっちゃんの好きな梨とお土産を供えて頂きました
ありがとう~

VxsiNszVnRGZzw31418462371_1418462474.png
家を出て 紅葉は終わりかけでしたが、今宮神社へ行きました
徳川3代将軍 家光公の側室になられたお玉さん(後の桂昌院
祀られています
名物の あぶり餅を頂きながらいろいろお話しました
少しの時間でしたが2年ぶりの再会で楽しかったです



それから、ブログで保護犬救助活動されている703△さんから思いがけないプレゼントが
neTsYRg3YBAOknI1418450111_1418451539.jpg
フリマ用品募集という事で少しだけペット用品を送らせて頂きましたが
お礼にこんな嬉しい、ウチの子グッズを作成して下さいました
開けたとたん、ぼっちゃんが目に入り、瞬殺で号泣~
体調がすぐれない中、わざわざこんなお手間なものを作って下さった事に
感動、感激&感謝でした
ぼく&みゅう、リッチでカッコよく変身させて貰って良かったね~
タキシード、一度着せてあげたかったと思っていたので嬉しい
おかーさんの大事な大事な宝物になりました
本当にありがとうございました


ネットでお知り合いになった方々ですが
動物を愛する、という共通の想いが
こうして素敵なご縁を結び付けてくれました
ぼくとみゅうが居たからこそです
他にも、素敵なブロ友さんにも巡り会えて
辛い時、苦しい時、本当に支えて頂きました
ありがとうございます


今年もあと半月ほどとなりました。
皆様と、皆様の愛するわんにゃん達が
元気で良い年を迎えられますように。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村