最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

心に響いた言葉

Fecebookで ある方がこんな文を紹介されていました。
何回も何回も読んで、心に残るものがあったので
ここで書き留めておこうと思います。


笑えるのは、楽しんでる証拠。
怒るのは、真剣だった証拠。
喧嘩するのは、一緒だった証拠。
つまづくのは、進んでいる証拠。
失恋は、愛していた証拠。
「疲れた」は、頑張った証拠。
「失敗した」は、挑戦した証拠。
「もうやめようかな」は、まだ希望を捨てずにいた証拠。
「素直になれない」は、それだけ愛している証拠。
「もう良い」は、全然よくない証拠。
「大丈夫」は、全然大丈夫じゃない証拠。

いつもヘラヘラしている人は、過去に何かあった人。
よく笑う人は、よく泣いた人。
よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人。
よく強がる人は、よく我慢する人。
幸せなひとは、幸せをよく知っているから
優しくなれる。強くなれる。

努力する人は、希望を語り、
辛かったら頼ればいい
我慢できなくなったら我慢しなくて良い
笑うのが疲れたら無理しなくて良い

「明日笑えるかな」って思うより
「明日少し笑ってみよう」って思う方が辛くない。

立ち止まることは、悪いことなんかじゃない。
辛い時、苦しい時、
少し休憩して
またもう一度歩き出せば良い。



そうなんだね
辛いと感じたときは立ち止まって
落ち着いたらゆっくり進めば良いんだ

ペットロスにも当てはまるよね
側に居て当たり前だったのに
いつも居た場所に目をやっても
あの子は居ない
これが厳しい現実、
まぎれもない悲しい現実。

本当にもう居-ひんようになったんやなぁ・・って、
やっと最近思えるようになってきた
諦めなのか、居ない事に慣れちゃったのか、
受け入れる事ができたのか、
よくわからない
どれも当てはまるような気がする
確かなのは この世ではあの子の姿が見えなくなったってこと
こう思えるようになるまで随分かかってるなぁ。。。


今日は ぼっちゃんの旅立ちから1年10か月(22回目)の月命日
平成27年1月の月命日に。


ぼっちゃん、今日もありがとう
ぼっちゃんの事、忘れたときが無いよ
今も可愛いくて可愛いくてたまらん
ずっと、ずぅーーっと大好きやで



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


おかーさんに付き合って~♪


歩いてたら道端に ネコじゃらしの草を発見
みゅうのお土産に一本貰って帰りました~

DIpAklVBY7amWR41418967106_1418967229.jpg

結構喜んで じゃれついてくれた みゅうたん


次は うさぎちゃんを出すと、
psodDPvP2Xo5EdF1418967248_1418967397.jpg
残念
食べるものじゃナイよ~
食いしん坊な みゅうたんです


おとなしく お寝んねしていたので、退屈な おかーさん
「みゅう~、ほら、ほらっ
D5jSAC2rXpnQeY41418967587_1418967808.jpg
起こされて 白い猫とご対面
その後は全く知らんぷりされました~(笑)


ひさしぶりに新しい服を買ってみました
teMdD2dnolkQTXJ1421565061_1421565471.png
なかなか可愛いぞー

と、思ってたのは おかーさんだけ
BwdDP0RTBSoERet1421563923.jpg
本人(本猫)、なんか 迷惑そうな感じでした

みゅうたん、今年もおかーさんに付き合って おくれよぉ~





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

全国女子駅伝を観戦しました

本日、2回目の投稿です
        (自分の記憶&記録の為にも書いてます)

今日は 第33回 全国女子駅伝の開催日です
会場である 西京極競技場は 我が家からチャリで10分位の所
いつもはTVで応援していますが
お天気も良いので 行ってみようかという事になり
兄とチャリで行きました

XtkfTDeolpftaC01420955761_1420955929.jpg

12時30分スタート

競技場の周りは県人会の方達による ふるさとの屋台がいっぱい出ています
近いけれど、こんな日に来たのは初めてなので
いろんな食べ物があって面白かったです
oB01f_Z2UBSpb1N1420955031_1420955045.jpg
たくさんの人で ごった返していました

ちょうど お昼なので 何か食べる事にしました
DlYyAZAIEkjmtl81420955363_1420955563.jpg
美味しそうな長崎ちゃんぽん(¥400) と 三重餃子(\300)をチョイスして
スタート前にお腹に入れました

さて、いよいよスタートしますよ~TvW_rhQhDtdAPVW1420955664_1420955702.jpg
スタートラインに選手たちが集まって来ました

ヨーイ、ドン

8x33dC6G_owxz5j1420955595_1420955637.jpg
トラックを一周して公道に出て行きます
目の前をこうして通って行きました

TvPH94HoIeoD8pF1420957512_1420957523.jpg
ゲート、ここから出て行き、ここからトラックに戻ってきます


ここは ぼっちゃんとも数回来ています
春は桜がとても綺麗なので何回か来ました

これは2年半くらい前です
KnxSCaa6IerewrT1420957883_1420958116.jpg
たまたまこの時、大学生の大会があったんだったな~
・・・なぁ~んて想って見ていた おかーさんです


スタートしてから競技場を出て、お買い物をして帰り、
お家でTV観戦しました
京都と大阪が最後まで競り合い、ゴール手前でラストスパートされて
おしくも2位でした

どのチームもよく頑張られたと思います
みなさん、お疲れ様でした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

初詣と嬉しいプレゼント

今年のお正月は ぼく&みゅう地方 珍しく雪が積もりました
なんでも61年ぶりの大雪の寒いお正月だそうです
我が家の前も 短時間で20cm位の白銀の世界 

時々 お外のベランダに出たがるみゅうたんでしたが
A2qnPu7PpHYBQdd1420886558_1420886571.jpg
            お向かいさんのお家の雪、結構積もってますよ~

いつもより早く入りたがりました
VwunGrzAQQfU47t1420887197_1420887406.jpg
外の気温が低すぎて、暖かい部屋のドアは結露がスゴイ事になってます

という訳で やっと4日に初詣に行くことになりました
なんとか道路の雪も通る部分は溶けていました


最初に平安神宮へ
KKrfjSdk9nYkJQO1420888560_1420888619.jpg
今年の羊さんの神矢と甘酒を頂きました


それから 八坂神社へ
3lOSNMsJIxzUMH91420886008_1420886444.jpg
息子君がお姉の為に お守りを買いたいから行きました

どうして平安神宮で購入しなかったって
次女ちゃんが 先に平安神宮でご祈祷して貰ってくれたので
別の神様にもお願いしよう、と言うことなんです
二人とも お姉ちゃんの出産が気掛かりなんでしょうね
優しい気持ちに、嬉しいおかーさん
やっぱり姉弟って良いなぁ~


5日からお仕事が始まりました
10日間のお休みの後だったので 結構疲れました~


週末、嬉しいプレゼントが届きました
M97zCEqJL10dlRn1420930148_1420930159.jpg

お友達のベリオレママが弓弦羽神社に初詣に行かれ、
  (スケートの羽生結弦君で一躍有名になった神社ですね)
みゅうの為にお守りさんを送って来てくれました
今年一年健康に過ごせますように、と心温まるお手紙と共に。
早速みゅうの首輪に付けさせて貰ったよ

yNGSahDG6k9wSaT1420942824_1420942947.jpg

本当にありがとう~~
メッチャ嬉しかったよーー
お互い健康で過ごせると良いね


それからそれから
保護活動を支援されている703△さんから
ぼく&みゅう のオリジナルの画像の年賀状を頂きました

!cid_A69276EC9DE241318FC3C9ACBB487718@703computer.gif
可愛い~~
メッチャ嬉しいおかーさん、またまたウルウルしちゃいました
私はPCに疎いので一生かかっても作る事はできません
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます



2015年、こんなスタートを切りました
皆様にとっても
健康で穏やかな年になりますように。




     今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


希望ふくらむ新年に。


あけまして おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します


1GAAf2b6m7IbOBC1420084928_1420085123.jpg


今年は羊さんの年ですね
この前 整理をしていたら こんな羊さんが出てきました。
GMlwS3y7MJglbtf1419861892_1419862250.jpg

足の裏には 2003年 と刺繍されています
これはちょうど12年前のひつじ年の時に、
長女が 私に買って来てくれたプーさんです
懐かしいなぁ
彼女は覚えているかなぁ。。。


その長女さん、結婚が決まり 夏にママになります
そう、ワタシは おばあちゃん になっちゃうのです
いつかは そんな日が来るとは思っていましたが
いざとなれば幸せを祝福するよりも
今は 離れてしまう淋しさ,
無事に生まれてきてくれるのか,の不安が大きくて
娘の親ってこんな気持ちなのかな~と思います


ぼっちゃん、お姉ちゃんを頼むよ
守ってね

vw1hrX1UDcsAV9H1419862279_1419862293.jpg


2006年、4歳くらいの時のぼっちゃんです
平成21年6月羊になったぼく


平成18年10月18日羊ちゃんのぼく。
羊年でもないのに モコモコが可愛いかったから着せてみたんだね、きっと。

おかーさんの心の中には いつもぼっちゃんが居るよ~


またまた回想が多い想い出ブログではありますが
ちょこっと 覗いてくだされば嬉しく思います
今年もお付き合い、宜しくお願いします




    今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村