最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

また 巡って来る季節

この2~3日は暖かくてコートも要らない位の ぼく&みゅう地方です
寒いのは苦手なので 早く暖かくなって欲しい、の気持ちはありますが
だんだん 『あの日』 も近づいて来てるので
もう すでに心は折れ気味のワタシ・・

今までは大好きだった季節。
毎年ぼっちゃんと一緒に梅や桜などを見に行くのが恒例でした

UpRfJG2vn4jU3Pr1424570775_1424570987.jpg

これは桃の花  
すごくピンクが綺麗だったな
この日は病院の検診日で帰って来た後だった
レントゲンやエコーを撮って
かなり厳しい所見を言われ、ポロポロ泣きながら運転して
どこも寄り道をしないで まっすぐ帰宅したんだった
でも、せっかく暖かかったから 少しだけチャリでお散歩したんだった
だから ぼっちゃんも疲れた顔をしているように見えるかも。



JAaFqYRCvuT2Ked1424571302_1424571434.jpg

近くの梅の花
会社の往復で通る道沿いに咲いていた

この日は天使になる たった一週間前
来年も一緒に見る事ができるのか、と不安な気持ちだった おかーさんだけど
まさか、その一週間後に 『あの日』 がやって来るなんて
本当に思ってなかった

ぼっちゃんが逝ってから初めての 梅の花が咲いた去年
この時季 通る事が出来なかった
そこにチャリを止めて ぼっちゃん 眩しそうにしてたなぁって思うから。
その時の光景が昨日の事のように浮かんでくる、今も。


もうすぐ2年になってしまうけど
一日だって思わない日は無い
いつも いつも心の中に ぼっちゃんは居る


今日はぼっちゃんの天使歴1年11か月 23回目の月命日
r7FUHV600U95LOM1424573153_1424573164.jpg


少し早いけど おひな様ver のお供花です
nEhjkdp0sThgQKv1424573191_1424573283.jpg


ぼっちゃん!  逢いたいよ。。
『あの日』が近づいてくると
昨日の事のようで 押しつぶされそうになるよ



    来てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



7歳の birthday 

寒い日々が続いていますね

一昨年の冬、 ぼく&みゅう はどこ行ったんかな~、と探していたら
おやおや・・・こんなところに~

u7HZy2HovQWysq_1424157753_1424157907 (1)

こたつの中で 一緒にお寝んねしてました

また、ある日は・・

wQM5xPvCW5HxSih1424158195_1424158212.jpg

おおーーっ
結構至近距離でお寝んねしてる~

「お留守番の時は いつも傍で寝てたよ」ってACで言ってくれてたけど
本当に仲良しで いつも近くに居たんやね

ぼくとみゅうも 家族やったんやね


nHQ8f17Z2En2tx51424158451_1424158541.jpg

みゅうはニャンコさんの割に寒がりでもないけど、
ホット座布団つけてたら ちゃっかり潜ってました

tYBwJPaMxX4MQF81424158592_1424158719.jpg

そんな癒し系のみゅうたん
いつもお母さんの側にベッタリくっ付いてます


今日2月18日は みゅう7歳のお誕生日

zN9WXeUr7vJtWsj1426761332_1426761346.jpg
今年も保険屋さんから来たバースディカード

お母さんの側に居てくれてありがとう
みゅうには いっぱい助けて貰ってるなぁ
ぼくが居なくなってから 一生懸命お母さんを支えてくれてるね


dj9e1BwTaDzMC3Z1424258173_1424258334.jpg


でも、そんなみゅうも7歳
そろそろシニアの仲間入りなのかな・・
まだまだ老化は考えられないけれど
11歳で天使になったぼっちゃんの事を想うと
別れの辛さが甦って来て
みゅうとの残された時間がすごく大切に思える
もちろん お誕生日は嬉しいけれど
心のどこかで 見えない何かが押し寄せて来るのも感じる

wmYKPtBWiLiMl5L1424258393_1424258654.png


この愛おしい日々が穏やかに続いてくれますように。
元気で長生きしてよ
まだまだ おかーさんを守ってね、みゅうたん



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





と~~~っても嬉しい追記

ブログでお世話になってる 703△さんから 素敵なBirthday cardを頂きました

62_xifZKkrG410t1424349563_1424349577.jpg


まさか、まさか・・・で、ビックリしました
ありがとうございますぅー

カッチョイイー タキシードとハットで
見違えるような男前に変身させて貰ったみゅうたんです
うふっ 可愛い~
フルーツいっぱいのケーキも美味しそう~

ちっともメデタク無いのですが 実は昨日は私もお誕生日でして・・・
  (いくつになったかはナ~イショ
私にとっても嬉しいプレゼントを頂きました
いつも優しいお心遣いを ありがとうございました

戌の日に安産祈願してきました

いろいろ出来事やお出掛けはあったのですが
ちょっとブルーに入ってて 久し振りの更新になってしまいました


なんて、バタバタしているうちに長女は とうとう5カ月目に突入しました。
まだ つわりは続いていますが
なんとか安定期に入った様子です


2月15日は戌の日でした。
なので、京都では有名な 『わら天神』 へ安産のお参りに行って来ました。

ahxtrKzt2X2fzoV1424089282_1424089295.jpg


長いこと住んでいますが 『わら天神』さんが通称名だったのは初めて知りました
正式な名称は『敷地神社』でした

lqQconCrBBq1o3h1424089342_1424089371.jpg

そういえば20数年前、私も母に連れられて ここに来たっけ・・
そして、その時の その子と一緒に またこうして来ました
今度は母親として連れて来たんだよね
巡り巡っているんですね
そう思うと時の流れは早く、
長女も いずれは母として また ここに返ってくるかもしれないですね

・・・・なぁ~んて考えながら
境内に入って参道を歩きます
一歩入ると静かで落ち着いた雰囲気になります

6nC3ubRBLzgvSTx1424089208_1424089237.jpg


おばぁちゃんを優しくサポートして ゆっくり歩く長女
おばあちゃんは2年半前 転倒し足を骨折したので杖が必要になりました
赤ちゃんの時から可愛がって貰ってたので 今も大好きで
この日も「おばぁちゃんも一緒に行こう!」と誘ってました

ZGeOVRHzYcK0Y5z1424089516_1424089526.jpg

どうぞ、母子共に健康で無事に産まれてきてくれますように。
安産でありますように。

安産祈願のお参りを済ませて 近くのレストランへ~

ここは ぼっちゃんと数回来たドッグカフェが2階にあります
懐かしいな~・・・・(ぐすっ。。)

その1階がバイキングのお店になっています
久し振りにそこへ行くことにしました
10年余り前、初めて母に連れて来て貰ったんです
なかなかハイカラな母だったんですよ(笑)

CLTYaLKv7N2nXC_1424089798_1424089810.jpg

京風の おばんざいがメインでした
トウガラシの炊いたんや、里芋の炊いたん、カボチャの炊いたん・・などなど、
まだ、つわり中の長女は あっさりしたものを喜んでいました
他に、豚汁やカレー、鶏のから揚げなどもありました

少しづつしか取って無いのに お腹がいっぱいになりました
でも、デザートは別腹 少しだけ頂きましたよ


この日は 京都マラソンの開催日で
ちょうど わら天神さんの前もルートになります
混むのが予想できたので 時間をずらせて遅がけに来たから
渋滞に巻き込まれる事無く スムーズにお参り出来ました


そのあと、ニト〇に行って必要なものをチェック
買わなきゃならないのがいっぱいありそう・・
あ、そうそう。新居と挙式日が決まりましたので
その準備に ちょっぴり忙しくなりました


家に帰って、先ほど授与されたお守りを見てみます
これは 腹帯無しの方で4000円でした
  (腹帯2種が入ってるのは7000円)
長女は締め付けると まだ気分が悪くなるので腹帯は不要と言いました
お友達も 着けて無かった人が多く、
ましてや、長いさらしのタイプはきっと使わないやろなと思います
私は取り敢えず長女に腹巻タイプの腹帯を買いましたが
今は あちらのお母さんが買ってくれた腹巻をしているらしいです

TSDf9DyaRq73Z7f1424089568_1424089661.jpg

この中に わらが入っているんだけど、
そのわらにふしがあれば男児
無ければ女児  
と言うならわしがあるのです

さてさて、どっちだったでしょうか~~~

じゃーん
tSBpZd6hwyXFCKW1424099942_1424100093.jpg

つるつるてんでした
女の子 かな
ワタシは嬉しいです~

長女は「男の子が良いな~」って言ってたので
ちょっと肩すかしでしたが
元気で丈夫だったら どちらでも良いよぉー


お守りセットの中に 赤ちゃんの産着も入ってました
これも事前にご神前で安産祈願をされているそうです
可愛い~  小さい~
CadUW1BO_fAzTl_1424089711_1424089736.jpg

1月末の病院で貰ったお腹の写真です

QlXZbBmBWJ97ciP1424089761_1424089772.jpg

普通、こんな撮影をされたら驚いて じっとする子が多いそうですが
我が孫babyちゃんは 気にせず動いていたそうな・・(笑)
やっぱり やんちゃな子なんだろうな

すくすく大きくなぁれ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村