最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



最後の親孝行 (祥月命日)

この前、「ぼくのお骨はどうしてるの?」と、ある人に聞かれました
「まだ傍に置いてる」と、おかーさん
「あまり長いこと置いといたらいい事無いらしいよ」と言われました

今んとこ まだ納骨は考えてないのが本当のところ。。。
手放したくない、傍に居て欲しい、置いておきたい・・・は私のエゴなのかな
早く還してあげた方が良いのかな
そう思える時が来たら そうしようか、と思っている
ぼっちゃん、おかーさんは まだ離れたくないよ



本日はぼっちゃんの祥月命日、3回忌を迎えました 
ぼっちゃんがお空に遊びに行ってから 丸2年
まだまだ ついこの前の様な気がしてるんだけど
時間は着実に進んでいる

tZZdZlPeLVpslc01426924407_1426924482.jpg
天使になる当日のお昼すぎです

朝からトリミングに連れて行き、お迎えは気候も良いのでチャリで・・
いつものように大喜びしてくれて変わりなかったように思います
途中、桜が満開だったので 寄り道して写真を撮りました


1sojNEvnZJ_nytS1426924243_1426924256.jpg


この数時間後から呼吸がおかしくなり、
夕方 病院に連絡して駆け込みました
まさか この日が最期になるなんて思いもしてなくて
処置をして貰ったら また一緒に帰れるって信じていました


あの日の鳴き声も、酸素室で苦しそうにしていた姿も
最期におかーさんの腕の中で 「お家に帰ろうか?」って言った時の
嬉しそうに 振り向いておかーさんを見たクリクリお目々も、
静かに静かに目を閉じて逝ってしまった あの時も
おかーさんは忘れる事ができないよ
思い出しては苦しくなる
何もしてあげられなかった
ただ傍で見てるしかできなかった
ごめんね


全く おかーさんの手を煩わせる事無く
あっけないくらいに急いでいってしまったのは
おかーさんの事を思いやってくれた
ぼくなりの最後の親孝行だったんじゃないかと
最近思えるようになりました
きっとそうだね

ぼっちゃんは小さな体で精一杯頑張りました
ありがとう、おかーさんの所に来てくれて本当にありがとう


出会いのかたちは様々で、別れのかたちも様々で
それぞれ いろんなドラマがある
この大切な宝物を喪うことが怖くて怯えていたけれど
この腕の中で見送れた事、
最期のぼっちゃんの側に居られた事に感謝しています


keS20d5mPJUNFgp1427005166_1427005180.jpg


おかーさんの選ぶお花はだいたい同じようなんだけど
「わんちゃんの命日なんで優しい感じに・・」ってお願いしたんだ
AYxR_IjADBmY4351427005405_1427005467.jpg




 『 最期の川 』 大好きないつも聞いてる曲です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


優しい気持ちに涙、涙、涙

ブログでいつもお世話になってる703△さんより
またまた嬉しい嬉しいプレゼントが届きました


実際はもっと早くに頂いてたのですが、
お姉と式場にて打ち合わせ、新居に荷入れ、病院付き添い
おとーさん骨折で全治2か月、おかーさん手の指捻挫・・
  (もう私は随分良くなってます!)
と、バタバタしておりまして・・


「・・今頃」なんて呆れられそうです
いつもありがとうございます。 (=^・^=) ペコッ

開けてビックリ 玉手箱でした
17zspfHaDEYBdfW1426075022_1426075061.jpg
どれも ひとつひとつ手間のかかる手作りなんです

丁寧に くるまれたケースをそぉっと開けてみると
jgIxuh4McF4ofiR1426075109_1426075125.jpg

なんと!
笑顔のぼっちゃんがクッキーのトロフィー中に・・
しかも ちゃんとディスプレイケースに入れてくださってました
見た瞬間 またまた大泣きのおかーさん
涙、涙で前が見えませんでした


それから 娘への安産のお守り
EmAeTz95WNiDUqc1426075168_1426075190.jpg
あかちゃんも、哺乳びんもケーキも手作りです
気持ちが籠っててすごくありがたくて、娘に見せたら大喜びでした
早速 大事そうに持って帰りました


チョコチップの入ったクッキーに いろんなスイーツやお菓子がいっぱ~いの
可愛いブローチです
uzQXXweRtf_k0dy1426077544_1426077552.jpg
可愛いクリップです。
本物そっくりで食べたくなりますよね~
ってか、もったいなくて使えませ~~ん

それから
みゅうへの バースディプレゼントで
yZRC1Z7sE_0Na4i1426761868_1426761874.jpg
         手編みのお帽子とバースディカードも


優しさのいっぱい籠ったプレゼントに
しばらくボーゼンと夢見心地だったおかーさんでした
早速、ぼっちゃんの所に飾らせて貰いましたよ
「ぼっちゃん、ぼっちゃんの事 思って作ってくれはったんやで・・」
きっとぼっちゃんも驚いてるよね、嬉しいよね


もうすぐぼっちゃんとお別れした日が近づいて来てます
もうすでに、2月頃からナーバスになっている おかーさんに
こんな最高の贈り物を下さったことに感謝です

ぼっちゃん、おかーさんに逢いにきてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



何でもない日常が幸せ

3月に入りました

長女の初節句に私の母がお祝いで買ってくれた お雛さま
小さい頃は毎年飾っていたのですが
子供達が大きくなり、各自の部屋を与えるようになってから
狭い為、余裕の部屋が無くなり
お雛さまを飾れる部屋がありませんでした
なので、かれこれ 15~6年は 出せていません

今は長女の部屋が空いていますので
意を決して お内裏様とお雛さまだけでも出す事に・・

天井収納庫にあげてあるので、のそのそ登って行くと
一番奥に片付けてありました
  ここで 心が折れそうな根性ナシの おかーさん
7段かざりのおひな様ですので箱がいっぱい
お道具は他の箱のようで 畳も台も雪洞も出せませんでしたが
なんとか、お内裏さまと お雛さまを見つけて出しました
冠とかも無く・・なんとも寂しいお雛さまですね、ごめんなさい

INAb72WU5bdVb211425194966_1425194978.jpg

出すのも片付けるのも大変ですが
我が家には 白い怪獣さんが居るので
出したところで、絶対駆け上るに決まってます
なんせ、彼は何でも興味しんしんのお方ですので
やられるのは目に見えてます

これだけで勘弁して貰いましょう
いつか ちゃんと出せたら良いな
孫babyちゃんが 3~4歳になったら一緒に お飾りしたいな
って、これじゃ女の子設定ですが
まだ分かっておりません



先日、次女ちゃんがディズニーに行って来たので
お姉ちゃんにお土産を買って来てくれました
2015.2.25 奈々ちゃんのお土産
新生活で使えるグッズと あかちゃんのスタイです
どちらでも大丈夫なようにハンドを選んで来てくれました
可愛いねぇ~  ニヤニヤのおかーさんです
このほかにも、お姉とお義兄にミッキーさんのペアのおパンツも 


おかーさんにも買って来てくれましたよ
2015.2.25 奈々ちゃんのお土産
大好きなチョコレートケーキ
ずっしり重いよ


おとーさん と おとーとには
2015.2.25 奈々ちゃんのお土産


箱の中身は どんなんかな~って

じゃ~~ん  こんなんです
2015.2.25 奈々ちゃんのお土産
コロッケ味のチップスはオモシロイ味でしたよ


本日のみゅうたん
気持ち良さそうに お寝んねしてます
Xwh8x4aHhfSuGq11425204803_1425204851.jpg


ぼっちゃん、今日もありがとう
hXxk6_7qmH6EPoV1425204009_1425204020.jpg

こうして穏やかな何でもない日常が幸せなのだと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




