最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

最期のシーンが 今も・・

動物は人間より短い寿命であるとは知りながらも
ずっとずっと一緒に居て欲しいと願う
それは大切な家族だから。
真剣に愛しているから。
自分より大事な宝物だから。


ぼくが お空に住所変更して2年2ヶ月
それ以降、ご近所のワンちゃんや
ブログを通じてお友達になったワンちゃんもお空にお引越し組が数人

ハラハラしながら、
ドキドキしながら、
その子の容態に一喜一憂し
心の中で一生懸命応援している
仕事中も想っていて頭から離れない

病院通い、壮烈な闘病生活・・・そして悲しい最期。
ママの辛い気持ちが分かるだけに
涙があふれて仕方ない
みんな、小さい体でよく頑張ったね
その頑張りに感銘を受けたが、逆に それが切ない


☆Club Thomasの母さんのブログ

もうすぐ8歳のお誕生日を迎えるはずだったリロちゃん
優しくて面倒見が良くて可愛いリロちゃん
突然のリンパ腫発覚、 手術・・ 
最期は大好きなお家で、大好きなかーさんの腕の中で旅立ちました
短い生涯でも たくさんの愛情に包まれて
精一杯生きたね



そして・・・・ぼくの最期のシーンが今も鮮明に浮かんでくる
きっと自分がこの世を去る日まで
それを忘れる事は無いと思う

ぼくと暮らしたのはたった10年だったけど
ワンちゃんと暮らす幸せ、楽しさ、喜び
彼らの人に対する思いやり、優しさ、強さ
いっぱいいっぱい教えて貰ったから
ぼくには感謝の気持ちでいっぱいだよ

ぼっちゃん、ありがとう
あ~、逢いたいな。。


aY67TcTIbx74ncV1429701398_1429701409.jpg
今日は2年2ヶ月の月命日

ウチではお菓子は まずぼっちゃんにお供えする
好きだったけど 食べさせてあげられなかったから。
 (肝臓が悪くて特別療法食の缶詰onlyでした)
今は何でも食べられるからお腹いっぱい食べてね
たくさんあるから お友達わんちゃんも誘っておいでよ
一緒に仲良く食べようね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


続きを読む

ねこさん グッズ♪


岩合光昭 さんの写真展、『 ねこ歩き 』 を見に行って来ました
若い頃ねこさんを飼ってたという、仲良しのMちゃんと、大丸にて。
 
GsFQ9s7ggzMPEv41429276631_1429276643.jpg


行ったのは3月29日でしたので全然タイムリーな記事ではありませんが
そこんとこは のんびり屋の私の事なので大目に見てね~

岩合さんの写真は海外や日本の、たくさ~~んのねこさんと触れ合ったり
動きのある自然なねこさんもいっぱい
ねこさんの目線で、
優しい気持ちで撮ってらっしゃるんだろうなと思います

自分へのお土産~
KBALbNLoxVWhmMQ1429276666_1429277038.jpg

気に入ったクリアファイルとカレンダーを買って来たのですが、
クリアファイルの写真が展示会の案内の写真と同じだったのでビックリ

ねこさんグッズは絶対白猫さんを買う おか~さんですので
偶然にもかぶりました

その後はちょっと休憩      大丸4F 「フラッグスカフェ」にて
kfWfxznFx1FyMFl1429440194_1429440208.jpg
苺のケーキセット  マンゴーヨーグルトジュースが美味しかった~


ねこさんの陶芸作家さんと言えば たくさんおられますが
京都の二ノ瀬で窯を持ち、表情豊かなねこさん達を手作りしておられる、
吉田一也さんの作品が生きてるねこさんのようでスゴイです
    吉田一也 猫

_Xp1osglaIMOLiW1429277128_1429277139.jpg
吉田一也さんの猫展のハガキを撮ろうとしてたら
ハイ、やって来ましたよ  我が家のねこさん
あのぉ~、ちょっと邪魔なんですけどぉー(笑)

2HruLK62ec05Lhf1429277273_1429277288.jpg
アップにすると こんな感じです
すごいリアルでしょ


みゅうが来てから今まで ねこさんグッズは結構買って来たかも~
少しご紹介しますね
dOWJRq9kVcT6Rht1429279965_1429280188.jpg
大好きな JETOY(ジェトイ)シリーズ


izrSLBhRTmArRA11429277072_1429277085.jpg
現在 通勤に毎日持って行くバッグにも~白猫ちゃんが付いてるよ
その左横の小さいカメラポーチにも~
この2つの白猫ちゃんは次女ちゃんからのプレゼント

7VGVb44ALma2dYa1429277227_1429277239.jpg
このキーホルダーはお友達から頂いたけれど
お気に入りすぎて、可愛いすぎて
もったいなくて使えないので飾っております

犬派だった おかーさんなのに すっかり猫派にもしてくれた みゅうちゃん
ってか、動物は可愛いね
そして賢いですね

病気と闘ってるお友達が回復に向かいますように。。




   来てくれてありがとう
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



HAPPY WEDDING♪

4月4日(土) 大安吉日 我が家の長女の結婚式でした
大阪の結婚式場で無事 行われました

2015-4-4(平成27年)愛理結婚式
左は私の姪の長女(4歳)がリングガールを務めてくれました
右はお婿さんの姪(5歳)2人がドレスガールを務めてくれました
めっちゃ可愛いかったです、ありがとう~


CvcG7hjvnlXG3kn1428282519_1428282936.png
おとーさんと入場 ( おとーさん、左肩 骨折治療中

xiP86ZLwJAukx0K1428282970_1428283103.jpg


PS4MWEC5AWMMkHz1428283158_1428283310.png


新居が決まり、長女のマンションから引っ越しをし
家具や電化製品が来て着々と家らしくなりました
式場へも何回も行って衣装を選んだり打ち合わせをしたり
その他 細かい準備に 長女は京都と大阪を行ったり来たり
身重の体で忙しく動いておりました
お友達からは「アクティブな妊婦」と言われていました(笑)
そして この日を迎えることが出来ました

Q2KJYd4A4nU6dug1428283473_1428283893.png
最後の家族写真 です


ON_sc851HGXTDCt1428305975_1428306112.png


FXHrpucVkxLPXOY1428283336_1428283439.jpg
ウェルカムボード
お腹のbabyちゃんの写真も飾られていましたよ
もう ちゃんと家族だもんね



z92rHbyaC84nagy1428283934_1428284153 (1)
感謝の言葉の後、花束贈呈  両家の父、新郎の挨拶がありました



泣き虫の私は絶対泣く!と思っていましたが
明るい楽しい結婚式、披露宴で 笑顔で見守る事が出来ました

小さい時からしっかりしていて凄く頼りになる姐御タイプのお姉です
私がしんどくて寝込んでると病院へ連れて行ってくれたり
台所の洗い物や洗濯など きっちりやってくれました

「 京都から出ないように~」と小さい頃から呪文を掛けてきたのに
最後に選んだ相手は 大阪の人でした

本心は今も、近くに居て欲しい・・・ですが
彼女の幸せを願うなら それも仕方ないのかと思います

大事に大事に育ててきたのですが
いつかは彼にバトンタッチしなければなりません

彼女が幸せになってくれますように願いながら
人生最高のこの日を見届ける事ができました

「 糸 」 BANK BAND 首を傾げるヨーキー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村