最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

着々と準備中~

お姉のBaby、我が家の初孫の出産が あと1ヶ月余りになりました

新居にはベビーベッド、我が家にも すでにベビー布団がスタンバイOKです
エアコンの調子が悪いので買い替えました
真夏の子だし、お姉は暑がりだし~~
なかなか一緒にお買い物する事がないけど
哺乳瓶とかおむつとかも 揃えておかなくちゃ、ですね

xPBFKuUy5cpXNr31434877837_1434877850.jpg

新米ママとなる お姉のクローゼットには
彼女が生まれる前に 私の母が買ってくれたベビータンスがあり
その中に ちょこちょこ集めたベビー用品や
甥っ子の少しだけ来た夏物、冬物のベビー服など 入れ込んであります

LzlsOcm3msPb6cf1434877799_1434877808.jpg


そうそう、お腹の赤ちゃんは 男の子 だそうです
なので 男の子用が ぎっしり入ってます

qL25SpsRTV8U9hH1434886597_1434886750.jpg


私も 初めて(長女)の時、このタンスに女の子用を準備して
   ( 勝手に女の子と決めてスカートを買っていたよ )
出したり入れたり 手に取って眺めたり
嬉しかった頃を思い出しました

切迫流産で何カ月か動けず 安静に寝てたんだったなぁ

その時の子が 今度はママに・・
そして 私が おばーちゃんに・・

お姉は生後6カ月の時、腸重積症で緊急手術をしています
その時の傷が、今 大きくなってきたお腹と共に引っ張られて
でも、伸びずに痛くて眠れないと言っているので
あと1ヶ月余りで どんどん大きくなるのに
大丈夫か心配でハラハラなんです・・・
どうか母子とも無事に、と祈っています

P49VbbVoW7nvSag1434886974_1434887081.jpg


ぼっちゃん、ちぃちゃん
お姉を守ってな、お願いな

今日はぼっちゃんの27回目の月命日
ぼっちゃんに逢えなくなって2年3ヶ月
随分経ってしまったんだなぁ。。

bHBoMusmI6RjqYJ1434959748_1434959759.jpg

新しい写真も無いし、
新しい想い出も作れないけど
一緒に過ごした月日が おかーさんの宝物

ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





幸せの お裾分け


先日、次女ちゃんのお友達の結婚式があり 列席させて頂きました
彼女は小学校からの20年来の親友です
小さい頃から 家族ぐるみのお付き合いで
お互いの家を行ったり来たり 一緒にお出掛け行ったり
我が家にとっても 子供同様でしたので
「おばちゃんも絶対来て!」と言ってくれ御呼ばれしました

場所は 四条木屋町下がる 『 鮒鶴 鴨川リゾート 』
          ( 写真は下手なので HP ↑ で見てね)
鴨川べりにある京都らしい風情ある式場でした

ふなつる
分かりにくいですが、向こうの山裾に 清水寺が見えています

pqy2cDnRoWmT2JO1434868560_1434868804.png
新郎新婦ともに新聞記者さんで
北は秋田、南は沖縄からの来賓で
それはそれは立派な良いお式でした

花嫁さんのお父さんは6年前に亡くなられました
この式場に決めたのは チャペルが4階にあり、
お空に近いから・・だったそうで
きっとお父さんも この日を喜んでおられた事でしょう
メロメロに可愛がっておられた姿を想うと
次女と私は 式場で感極まってポロポロ・・
お母さんの姿を見て抱き合ってポロポロ・・
彼女の幸せな様子にポロポロ・・
次女はスピーチを頼まれていたので 泣かずに言えるか
本人も私もドキドキでしたが 上手に無事終わりました

LJjDeO2d5km2Y_81434870249_1434870271.jpg

平成27年(2015年)6月13日 利香結婚式 料理


可愛い花嫁姿、2番目の母として 嬉しかったです
お婿さんのご両親様とお話した時、
「これからは私達も3番目の親です」と言って下さり
きっと幸せになれるなぁって思いました
本当に良かったね  
おめでとうーーー



今日は父の日ですね~

子供達から 前もって預かっていたプレゼントを渡しました
そんなの、思いもしてなかったようで
おとーさんは メッチャびっくりしていましたが
嬉しそうに笑って喜んでいました
良かったね

父の日

お姉ちゃんたちは ポロシャツと下着を。現実的~(笑)
息子は ゴルフのボールを。 時々一緒にプレーしてるしね
アレンジのお花は おかーさんが欲しかったから買っちゃいました
だって、おとーさんは お花には興味ないもんね
ついでに大好きなお酒もね

日頃 みんなの為に頑張ってくれてるおとーさん、ありがとっ




c2EdGuGDzig2eBe1434853223_1434853236.jpg
リロちゃんからお手紙が届きました
可愛いくて優しいリロちゃん、本当によく頑張ったね
急だったから 今も信じられないけど
天使になっても 皆を癒してくれてるね
リロちゃん、母さん ありがとう

改めてダイちゃん、リロちゃんのご冥福をお祈り致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


漠然と考えている事

しばらく ご無沙汰しておりましたが
まあまあ変わらず なんとかやっております

仕事が忙しく、今までの中でハードスケジュールでして
毎日ヘトヘトで帰って来てますが
毎年恒例の実家の家族での旅行や
娘2人と一緒に温泉に行ったり
スターダストレビューのライブに行ったり 
  ( ここで何回も書いていますが『木蓮の涙』が大好きです!)
お友達とランチへ行ったり
自分への ご褒美やお楽しみも ちゃっかり ありました

NFnhBQ5Ia2uIXUo1433949955_1433950330.jpg


そんな中、先週は おとーさんが仕事中に階段から転倒し
救急車で運ばれました
すぐ病院へ向かうと、ストレッチャーに乗せられて検査室から出て来たので
これは骨折か・・・? ヤバイな・・と思いましたが
打撲と右手中指を8 針縫う怪我でした
身体は左足全体 大きく腫れて青くなっています
一日休んで、次の日は病院、
その次の日からは普通に仕事をしています
頑張り屋なので痛くても無理をしているんでしょう

ちょうどその日は お姉が大阪から帰って来た日でした
ダンナさんが一週間の出張なので久し振りに戻って来る事になってました
荷物もあるから 梅田まで迎えに行って 買い物しランチして帰って来たら
おとーさんから 連絡があり 一緒に付いて来てくれたので 心強かったです

いつまでも若いと思っていても 何が起こるか分からないモノですね
身体は正直で 年相応になってきてるのかな
おとーさんは今年になってから たて続きに怪我をしているので
厄払いに行かなくてはと思ってる所です

そして だんだん人生の 終末を考え始めるようになりました
まだまだ先・・と思っていたのですが
そう遠くない未来になりつつあると感じています
何が起こっても不思議ではないですから・・

今の所 大きな病気はありませんが
2人に1人はガンになる時代だそうです
もし そんな事にでもなってしまったら どうなるんだろう
充分な蓄えがある訳じゃなし、
高額な治療費はどこからも出てこないから
痛く、苦しい思いをして無念な最期を迎えなければならないかもです
最近 身近な方々の そんな体験を耳にする機会も増えてきました


そこで、おとーさんが怪我をしたので保険の見直しをしました
ガン保険、入ってるのは入ってましたが
A社もB社も おとーさんが20代の頃の加入なので
治療をサポートできるような内容ではありませんでした
なので、今回、夫婦で新たにガンに手厚い保険に入りました
備えあれば憂いなし、です
保険は保険、本当は使わなくていいのが良いですね
皆さんもお身体には気を付けてくださいね

健康が一番大事、と つくづく思っています eoHXqCgTESI2ccK1432393971.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村