最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



逢いに行って来ました♪

里帰り出産をしてた お姉が長男・玲仁と 自宅に戻って行ったのが
一週間前の8月20日でした
あの子達の存在は大きく、一気に寂しくなってしまった我が家。

思いの外、おとーさんが 「寂しいな、静かやな」と言いました
そんな言葉を口にするとは思ってなかったので
少し驚きました
「次の休みに 行こうか!」 と言うおとーさん
先程 帰ったばかりなのに
「玲仁に逢いたいな~」だって。

そして ある日は、
「玲仁どーしてるかな?
 もう ここで住んだらいいのに・・」
で、私は目がテンになりました
なんでやねんっ
スゴイ発想にビックリ!

「27日、オレ休みやけどアンタ休めへんの?」 と 聞くので
26日だった休みの予定を ずらせて合わせる事にして
行って来ましたよ~、大阪へ

当日の おとーさんは
いつも通り 朝5時半に起きて
8時過ぎから 洗車して 張り切っていました

私は洗濯物を干したり 片付けをしたりで準備があり、
9時半頃終わってホッとしたら
「もう行こうか?」とソワソワ

そんなこんなで 大阪の娘宅へ レッツゴーです

一週間ぶりだったのに
なんだか大きくなったような、重くなったような気がしました
  (気のせいかな~)
SYmYqvgvNVGzDs61440764581_1440764802.jpg

ozH6NtDFyKsxZ5J1440764825_1440765093.jpg
ベストとネクタイ風のロンパースが いっちょまえやん


おとーさんも 嬉しそうに抱っこしてました

ふたりで お寝んね
yz2tcuLLn2T062D1440765119_1440765423.jpg


ご飯を食べた後、お姉は 銀行へ行ったり用事を済ませました
誰かが 居る時でないと出掛けられませんから。
お留守番をしていたのでお姉がケーキを買って来てくれて美味しく頂きました
   (途中で写真を思い出した~)
Bzawfglnx7focAs1440765453_1440765962.jpg
Patisse Patie  ←  ケーキ屋さんのブログ

生クリームが とてもあっさりしてて、生クリーム苦手な私でも大丈夫でした
ケーキのネーミングがおもしろくて
どのケーキにも ”おっさん” が頭に付いてるんだって。
注文するとき、「おっさんのシュークリーム2つ下さい」 と言う感じです(笑)


名残りおしいけど 帰らなくてはならないので
2人にバイバイして帰ってきました
fWECBRsafWst0wH1440765986_1440765997.jpg
片道70Km、近いようで やっぱり遠い・・



帰って来てから
「孫ってこんなに可愛いんやな~」としみじみ言っておりました
おとーさんは 会社でも玲仁の話をしたり
先日の仮面ライダーの写メを見せたりしているらしいです


次は9月10日に 病院の検診があるので
7日に次女ちゃんが お迎えに行って
4日程 滞在予定です


お姉がこれをプレゼントしてくれました
何だろう~と 開けてみたら
HQNd16uVCInqgY01440766078_1440766090.jpg
ぼっちゃんによく似た クッションカバーでした
メチャクチャ嬉しかったです
うるっときました
帰って 早速使いました

Ob6famBtEqh_dIT1440766046_1440766059.jpg
ぼっちゃんが居るみたいやなぁ~
嬉しいな、みゅうちゃんも。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






「見つかった?」 「いえ、知ってますけどぉ~」

ちぃちゃんに カリカリフードをお供えすると
チャリーン!という音と、匂いもするのか
どこに居ても このお方がやって来ます~

mPuVb8F6vEjIemD1440218610_1440218882.jpg



HFknfn205AIGVFH1440218936_1440219132.jpg


 き  「もぉー、今 ちぃちゃんに あげたとこやのにぃ~」

UHNoLsppZzo3a551440218015_1440218574.jpg


みゅうは生活音をすごく分かっていて
階段の音、ドアを開ける音、窓を開ける音など 何でもお見通しで
特にオヤツやフードを入れる音は敏感なんです

どこに行ったのかな、と探す時、
オヤツのビンをチャラチャラ振ると
察知して大急ぎでやって来ます
どんだけ 食いしん坊なんやろね
呼んでも来ない時はもっぱら この方法が効果覿面です
だから おもしろくて笑えてくるので 怒れません


本日はぼっちゃんの29回目の月命日
eutF1Xdro3Rkhzv1440298215_1440298408.jpg

いつも通り お花やおやつに囲まれていますが
増え続けていく祭壇の写真は もう やめる事にします
どう言ったらいいんだろ。。
しかたない事なんだけど
撮りたい写真はこれじゃないからです・・
こんな写真しか撮れないのが、
こんな写真しか増えないのが やるせなく思っていました
ぼっちゃん・・・、おかーさんの複雑な気持ち分かってくれるかなぁ?
毎朝手を合わせて ぼっちゃんに話しかけてから出勤するのが日課
ぼっちゃんは おかーさんの部屋で今も一緒に居るもんね
ずっとずっと大事に思う気持ちは これからも変わらないからね





さてさて、またまた玲仁くん登場しますよ

お姉と玲ちゃんが20日に帰ってしまいましたが
家族のグループlineで 毎日 玲ちゃんの様子を知らせてくれます
家族みんな これを楽しみにしています
ホントに便利な世の中ですね


SOLpI94s38s450z1440252878_1440253087.jpg
お友達が お祝いに来てくれた時のモノだそうです
お友達の手によって遊ばれている玲ちゃん
  (さすがにママはネイルしてませんよ、フットだけですよ~)


zs1eVEKyz3O8lK81440253971_1440254776.jpg
次女ちゃんが 沖縄でお土産を買って来てくれました
スタイに名前を入れて貰ってます
Tシャツも可愛いね、早く着てるところ見たいな
今 着てるのは新生児用で
退院して来た時大きかったのに
もうパツパツになってしまいました
みるみる大きくなってビックリです


仮面ライダー参上っ  
  ってか、思い切り顔出し~  笑ってるしイイか!
GkkUtQ767uP1hHl1440226410_1440226611 (1)
偶然笑ってくれた(?)そうです


家族みんなのアイドルの玲仁
どうか、元気に育ってください
rLsb0mFVx47OXsz1440231331_1440231796.png


kgM8FYFoCbuiPqL1440224342_1440224351.jpg
お姉と玲ちゃんが居たときは 洗濯物も いっぱいでした (8/17)
お世話をしながら 初孫の存在に幸せを感じていたんだな。。


玲ちゃんの 服を買ったので送ってあげようと思っています
ばぁばの道、まっしぐらですね(爆)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





14歳のBIRTHDAY

本日、8月13日は ぼっちゃんのお誕生日です
ぼっちゃんは 永遠に11歳のままなんですが
本来ならば14歳になってたはず、です

どんな14歳になってただろうな~
お目々はちゃんと見えてるんやろか?
お耳はちゃんと聞こえてるんやろか?
あんよはしっかりして自分で歩けてるんやろか?
一緒にお散歩してくれてるんやろか?
相変わらず おやつも大好きなんやろか?
いつものニコニコ笑顔でお迎えしてくれてるんやろか?


平成22年(2010年)5月12日2人で階段を覗いて待ってる
よく こんなふうに2人並んで家族の帰りを待っててくれました


HEISEI22年(2010年)帰って来た愛ちゃんにナデナデ~
帰って来たお姉にナデナデして貰ってます
「ぼく、ただいまー」 皆 こうして挨拶してたもんね



9b9tTV9gZ55zQrJ1374568012_1374568056.jpg
 2012年7月23日  毎年見に行ってたひまわり畑にて


あぁー、懐かしいな
どの場面も とても覚えてるよ
ぼっちゃんの表情とか、
たぶんこんなこと思ってたんやろな、とか。
ぼっちゃんの気持ち、ほとんど分かっていたつもりです

ぼっちゃん、お盆だから 今はお家に帰ってるよね
いつものベッドで寝てるのかな
いつもの冷んやりシートに横になってるのかな
それとも、おかーさんの後ろを付いて歩いてるかな
逢いたいよ!

今日は14歳のお祝いをしようね
mC9ywf0dS7KumLR1439446510_1439446804 (1)


mW4xThAC0XvwP9Y1439446399_1439446480.jpg
ぼっちゃんが天使になって、こんな写真ばかりが増えて
本当に本当に切ないです




では、恒例の玲仁くんですょ

caxgIv3qGjoeGMX1439302834_1439303065.jpg
ピースしてるように見えますよね~


eSAAKS1s3u_0MF61439302546_1439302773.jpg
次女ちゃんのプレゼントのミッキーさんに変身



KWDrYTuoFKEpEmP1439296864_1439297095 (1)
哺乳瓶ロンパース!
体重は4010g ( おむつ、洋服込み)に増えてましたょ
身長は誕生時50cm位だったから もう少し伸びてるかな

よくミルクを飲み、まぁまぁ寝てくれます
そんなにギャーギャー泣かず やり易い子です(今んとこ)
でも、抱っこしてたらお利口さんなので
抱き癖がついてしまったかも~です
家事をしながら抱っこしたりで、一日アッと言う間に過ぎます
用事がいっぱいで忙しいけど ばぁば 頑張りますょ
すっかり玲仁中心のぼく&みゅう家
小さなBabyの誕生で 賑やかな我が家です

20日頃には帰ってしまうので
玲ちゃんを抱っこしたり写真を撮ったりも もう少しやわ~
今のうちに いっぱい触っておこうっと。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





初対面ですょ

先週、玲仁が退院して来た時の様子です


一応、お決まりの白のベビードレスを着せましたが
まぁ、似合わない、似合わない(笑)

p8EorMSJAkd1kqc1438497274_1438497520.png



MFN84Qz8UoHqniv1438497785_1438498010.jpg


好奇心旺盛なみゅうさん、早速近くで観察ですよ

8Y97QNw5AeGfC7B1438498366_1438498820.png

引っ掻きでもしたら・・と 見てましたが
クンクン匂いを嗅いだだけで じっとしてました


さてさて、玲仁と みゅう、どんな関係になるのやら。。
どちらの家も お肌が弱く、 ばぁば2人共 喘息持ちなので
当分 みゅうたんとの接触はムリですね


先日、みゅうを探していると、
あら、こんなところに~~

pv46Pp0F_mOpfn91438500566_1438500632.jpg

夏用のベッドには入らず、何故かいちごハウスの中に・・
雷の苦手な みゅうたんの為に このタイプも片付けず置いてます
みゅうたんの隠れ家だもんね~


お顔を隠して寝てましたよヽ(^。^)ノ
bNngGdnhlkru9971438500655_1438500664.jpg


昨日は扇風機の前で こんな恰好で寝てました
m2BJusKMIIvQdGM1438525025_1438525159.jpg

もちろん、エアコンで快適なのですが
おっそろしい位に暑ーーい みゅう地方ですから
お行儀の悪いのは許してね
って、いつもの事ですが(笑)

おもしろいみゅうたんに癒されてます



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





