最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



今も我が家で生きている

ぼっちゃんとお別れしてから
祭壇にお供えしたお花です

撮り忘れが数枚あるので
実際はもっと多いはず・・です



ぼくのお供え花 総編集


ぼくのお供えのお花Ⅱ


この前の23日で30回目の命日でした
ぼっちゃんの好きだったお菓子や果物、パンなど
祭壇は いつも賑やかでぎゅーぎゅーです
生存中は療法食にトッピング少しだけの生活で
美味しいモノ、好きなモノを食べさせてあげられなかったので
せめて今は何でも食べさせてあげたい、からです
今はいっぱい食べていいんだよ


おとーさんと息子くんと3人での夕食時も
ぼっちゃんの話がちょくちょく出て来ます

「会社の近くにヨーキーが2匹いるねん
 ぼくに似た子で、オカンにも見せてあげたいわ」 と、息子くん

「へぇ~、見たいなぁ
 一回写メ撮って来てよ
 あんなに整った子はそうそう居ーひんやろけど・・(笑)」 と、おかーさん
       ↑(飼い主は全員思ってるでしょうけどね~)

「オレもそう思う
 ホンマに可愛い顔してたなぁ、目がまん丸で」 と、おとーさん



おばーちゃん家に行ってもよく似た会話です
おばーちゃんはTV台にぼっちゃんの写真を飾ってくれてて
お水やおやつをあげたりしてくれてます

今日も、「ぼっちゃん2年半経ったな~」と言う話から
おばーちゃんも「可愛い可愛い子やったなぁ」と言うので
我慢できずにポロポロと涙が落ちました



おかーさんが
「ぼっちゃんは世界一可愛い~、だーいすきやでぇ」って毎日話しかけると
「また始まった・・」ってちょっと迷惑そうな顔してたけどね

HIrXkN1Gt6LzltE1443349943_1443350795.png

その迷惑そうな照れたぼっちゃんを見るのも楽しかったんだ


おめでたい親バカ家族でスミマセン
今もぼっちゃんはこのお家で生きているんだなと思います
家族の心の中に しっかり生きているんだなぁ
ぼっちゃん聞いてたら、耳を寝かせて恥かしそうにニマニマしてるかも。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




戸惑いと自覚と・・

先日の夕方 宅急便がピンポ~ン

何か買ってたかな~と出てみると、
な、な、なんと

敬老の日のプレゼントがっ

宛名には しっかり、おとーさんと私の名前が~
送り主は 玲仁~

おぉ~、そうやったやん
そこで改めて、じぃじ と ばぁば になった事を思い出しました
で、敬老の日のプレゼントを貰ったんだなって。

次女ちゃんから、「おばぁちゃん2人(義母と母)に送っておいたよ」とは聞いてたけど
玲仁の名前で私達にも送ってくれたのでした
まさか自分も敬老の仲間に入ってるなんて自覚が無かったので
自分の中では結構衝撃的でした

かるちゃ~しょっく、と言うヤツですな


仲良しのお友達は小学生になった お孫ちゃんも居るから
実際は そんな歳なんだろうけど、
ばぁば歴が短い私は慣れないから驚きが大きかったかな

さっそく ぼっちゃんにお供えしましたよ
ありがとう

可愛いお花とゴーフルのお菓子  
yqKiqIqKehYZOJ81442588238_1442588290.jpg


W4RMGGto_dI4Sos1442588321_1442588721.png


明日はぼっちゃんの30回目の月命日
ぼっちゃんが大好きだった次女ちゃんのくれたお花をお供えしたよ
季節は もう秋
ぼっちゃんが大好きだった柿も買って来たから 小さく切ってあげようね
梨も柿も本当に好きやったもんね
美味しそうにパクパク食べてたのを想いだしてクスッと笑えるおかーさんです
おかわりを貰おうと一生懸命食べてたなぁ~

3T2q62E4shkXYHb1442846946_1442846978.jpg


それから、ブロ友さんでいつもお世話になってる703△さんより
またまた素敵な贈り物が届きました~
oModrLvwwe5b_WJ1442851329_1442851339.jpg

ぼっちゃんと みーたんのボールペンです
細いスペースの中に ぼく、みゅう と703△さんの優しさがいっぱい詰まってます
世界でひとつの ウチの子グッズは凄く嬉しいです
すぐ ぼっちゃんに報告して祭壇にお供えしました
本当にありがとうございます




さぁ~、また今年も行って来ますよーー
甲子園での TUBE のライブ~~~

今年はTUBE発足 30周年なんだって
まだまだ ばぁばもハッスルしますよ~(笑)





シルバーウィークは帰って来れなかったので
今回は玲たんのお写真は アリマセ~ン
ちょっとだけ 楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたらゴメンナサイです


そんな方の為に、少し前に撮ったハロウィン用の写真を予告編でお見せしますね~
LYT4gi6bupuWZjn1442822193_1442822544.png
 2015.9.7  (生後48日め撮影)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





続きを読む

いたずらに注意

前々回、みゅうが ちぃちゃんのお供えのフードを
供えたすぐ後から盗み食いしてるって書きました
がっ、それだけじゃナイんですよっ

実はコレもやられているんです
先月の ぼっちゃんの供花
9mYnQxdKMXWeQsT1440855059_1440855079.jpg



Sc2cjiRK50HITiq1440855338_1440855908.jpg
「だれ??」 と言ってもヤツしか居ませんが言いたくなります


qF6Ihlx5AsUP8Kg1442072343_1442072472.jpg


毎回やられるのでセロハンカバーは外せません
なのに、なのに!
コレもカバーをつけたままだったのに
少しのすき間から 顔を突っ込んで引っこ抜いてました

1回目は 「あぁ~あ」と元に差し込んでおきましたが
30分ほどお買い物に行って 帰ってきたらコレでした・・

いつもは届かないよう高い所に置いておくんだけど
うっかり忘れることがあります
そんな時、毎回こんな状態なんですよぉー
「セロハンカバーしてあるし ま、いいか~っ
 せっかくの ぼっちゃんのお供えだもんね~」
と そのままにしておいたのが間違いでした~


他にもこんな事が~
LA8qc1I9VxEXdRq1440854716_1440854729.jpg
お姉の結婚式で 最後両親へ花束贈呈で頂いたものですが・・


GzmFEqYMlubLXim1440854944_1440854967.jpg
こんな無残な姿に なりはてました。。。

どこまで食いしん坊なんだ?
どんだけ賤しいんだ?
食べ物と間違ってるのか?
フード、いっぱいあげてるやん?

特にガーベラは大好物のようで
ほとんど花びらは無くなって いつも坊主のようになっています
美味しいのかねぇ~

なぁ~んてお気楽な事言ってられません
わんちゃん、にゃんこちゃんには有害な植物があるからです

参考: 「 犬、猫に危険な草植物 」


以前、こんなことがあって驚きました
        ☆2年前の出来事
口の周りや体に黄色い花粉が付いて大慌てしました
幸い、体に異常は無かったのですが
ユリ科ですので 怖かったです

こんなみゅうとの生活も いつかは過去になってしまう・・のでしょう
いろんな事をしでかしてくれるみゅうですが
我が家にとっては可愛い子です
今を大切に暮らしたいと思っています



さてさて
恒例の 玲仁くんですよ~

9月10日が検診だったので
7日に次女ちゃんとウキウキ お迎えに行って来ました
大阪樟葉モールに寄って お昼ご飯とお買い物~
ここは『ベビーザらス』 もあるので いっぱいお買い物してました

LsozhcXBdBkZBiq1442062721_1442062895.jpg
  どう 似合ってる
  デッカイですが まだ生後48日めです


hna5v4y10ouJoqs1442063890_1442064112.jpg
   オラフに され なっちゃいました


De_i3BRR4zYc3_p1442062399_1442062581.jpg
  真面目なサラリーマン風Baby
何故かベテランの風格を感じるね~


ベビーコスチューム寝相アートですよ
nQB4ViE81OB24Eb1442059565_1442059904.jpg
退院後もすぐにコレで撮ってたけれど、まるまるになったので似合うかな~


お姉、次女ちゃん、私、の女子3人で 食事して
ワイワイ言いながら楽しく買い物して
帰って玲たんに着せて遊んだり
玲たんと一緒にお風呂に入ったり、
ミルクを飲ませたり、
横で寝んねしたり
とても楽しくて嬉しい5日間でした
相手になるとニコニコ笑うようになりました
「あーぁ、うーぅ」と お喋りも始まりました


今日大阪へ おとーさんと一緒に送って行ってきました
向こうでも いっぱいいっぱい抱っこして
いろんな表情の玲たんを眺めてきました

今、離れてる寂しさと闘ってる ばぁばです
先程まで居た部屋、賑やかで皆が集まって来てたのに
がら~んとしてて・・
またいつもの日常に戻るまで2~3日掛かってしまうかな
来てくれるのは良いけど、帰った後がちょっぴり辛いものです

ぼっちゃんとお別れして もうすぐ2年半
当時は絶望感で溢れていたけれど
やっと気持ちも落ち着いてきたこの頃
ぼっちゃんが玲仁を連れて来てくれたのかもしれませんね






にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


