最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

『 笑顔 』

保険屋さんのキャンペーンで写真のコンテストがありました

優勝はデジカメ
入賞したら そりゃあ嬉しいけれど
残念賞はその写真でカレンダーを作って貰えるのです
欲は言いません、それで充分なんです
だから 自分の好きな ぼっちゃん&みゅうたんの写真を応募していました

今年のテーマは 『 笑顔 』

ぼっちゃんの笑顔の写真なんていっぱいあるやんか~
そうそう、ぼっちゃんは いつも嬉しそうに笑ってたもん

9月に入って 保険屋さんをしてる友達が
ぼく、みゅう、そして玲仁の笑顔の写真を3枚持って行ってくれました

11月中旬、「1次予選通過したよ~」と連絡がありました
玲仁の仮面ライダーのが人気あったみたいでした
これは自分でもイケルかも、と  ごっつぅ自信アリアリでした

11月終わりごろ、「玲ちゃん、残念やったけど、ぼくが頑張ってるで」と。
ぼくの笑顔は 東京の本社まで行って審査されてるようでした

赤ちゃんの笑顔はいっぱい応募されていたのですが
わんちゃんのは少なく珍しかったらしいです
が、しばらくして ぼっちゃんも東京から戻って来ました

友達も、自分のお客さんの中で本社の東京まで残ったのは初めて、
と言って驚いていました

その最高の笑顔がこの写真です
e1eQYamCpmCIRow1450865419_1450865431.jpg
御所へ桜を見に行った時のものです

ぼっちゃん、頑張ったね
その愛くるしい笑顔で たくさんの人を幸せな気分にしてあげたんやね
結果は いつもどおりの残念賞やったけど
おかーさんもちょっぴり嬉しかったよ


23日はぼっちゃんの日
2年と9ヶ月 33回目の命日です

91B5HUtCgwbDsNQ1450627841_1450627887.jpg

QhPOcIF9kFZ5aLr1450627916_1450627939.jpg
Xmasバージョンのお供花
モミの木、松ぼっくり、そして小さなサンタさんも居ますよ
みゅうの毒牙にかかるので祭壇にはセロハンカバー付けたままです

3年前の今頃は 病院ばかり通ってて
  (3年前になってしまったのが切ないな・・)
往復のドライブと診察の思い出が懐かしいなぁ
運転してるのに おかーさんの横にぴったりくっ付いて
色んな事 話しながら楽しかったよね
おかーさんが幸せやったと思うように
ぼっちゃんも幸せを感じてくれていたかな


おまけ
玲ちゃん登場でーーす

先月来ていた時に Xmas用の写真を撮っていました
2lwLx9ZPJ1rxlAe1450368017_1450368107.jpg
好奇心旺盛なみゅうも飛び入り参加

WhmJUOnbScqJygl1450366030_1450366466.jpg
五郎丸ポーズ()の玲仁
この時は3か月の終わりごろですが 足がしっかりしてます
今は少しの支えで立ってますよ
どんどん やんちゃベビたんになってる玲仁です


_DW1bXXCHHafnK91450629703_1450629719.jpg
以前 新生児の頃の洗濯物の風景があったのですが
これは最近の生後4カ月のものです
ベビー用の洗剤の優しい良い匂いがします


今年も色々ございましたが
みなさま、ご支援くださりありがとうございました
   (今年はこれで閉めようとしてますが・・(笑))
主役の居なくなったこのブログですが
細々と続けて来れましたのも いつも見守ってくださるお友達のおかげです

今日のテーマの 『 笑顔 』 のように
悲しい事、苦しい事、辛い事があっても
いつかは笑顔になれる日が来ると信じて
毎日ひとつでも楽しい事を見つけて笑顔になりたいと思います


☆追加  

いつもお世話になっているブロガーの 703△さんから
クリスマスに涙が出るプレゼントが届いていました
2015秋保護犬支援 703△さんプレゼント
たくさんの人へひとつひとつ手作りをして下さいました
我が家にも ウチの子の素敵なXmasオーナメントを頂きました
ハリーポッターに扮したぼくとみゅう、メッチャ可愛い~

703△さんのブログはこちら→ 『 れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・ 』

今、こうしている間も たくさんの殺処分が行われています
保護支援団体の方々は そんな子達を助けるべく日々奮闘しておられます
703△さんはブログで呼びかけて下さって
賛同された方々の支援物資を取りまとめて運んで下さってます
個人的には何も出来ないけれど
ほんの少し協力できるなら喜んでさせて頂きたい
沢山の方々の愛を橋渡しして下さる労力は大変だと思います
なのに、こんな凄いプレゼントまで・・
ぼく&みゅう のオリジナル、宝物です
本当にありがとうございます





にほんブログ村



にほんブログ村
























クリスマスツリー

京都駅の近くで会社の飲み会があったので
少し早めに出て お友達と
京都駅ビルのジャンボクリスマスツリーを見てきました

EPMywJUSwoVE_YK1449303502_1449303510.jpg

Elb99gGh1ChJk951449303535_1449303548.jpg

夕暮れになってきて 京都タワーも くっきり見えてます


さて、何年ぶりかな~
子供達が小さい頃行ったきりで 本当に久々です
駅ビル開業18周年くらいなので 16~7年ぶりかも?


bNrBVO0l6mMu0xm1449303616_1449303631.jpg
駅ビルの冬の風物詩、高さ22メートルの巨大ツリーです

irPIwkwPQw2uR8F1449303815_1449303831.jpg
125段の大階段もイルミネーションでライトアップされていて
雪だるまやサンタなど音楽に合わせていろんなデザインが綺麗でした

その大階段に登って 柄にも無く 記念撮影、せっかくですから~(笑)
gDoN4Y2ooS_yuAC1449303657_1449303781.png


我が家のクリスマスは・・・

I12AwNMG7hgGY971449311629_1449311661.jpg

6WNcQTY3Ve9bF8B1449312820_1449312858.jpg
ぼっちゃんコーナーの前に ツリーを出しています
ってか、以前からここに出していました
今年は どうしようかなと思いつつ・・やっぱり出しました


毎年ぼっちゃんと写真撮ってたなぁ
おかーさんの面倒くさいお遊びに付き合ってくれた優しい子やったな


PC 替えちゃったから あの頃の写真が見られなくなってしまったよ
ギリギリ、3年前の写真が残っていました
E2XwAG0zrfVkvLg1449313726_1449313759.jpg


x4G5xloSelGQSXV1449313944_1449313963.jpg



ぼっちゃんとは新しい想い出も写真も もう増えなくて
こうしてブログを書くことも 出来ない

寂しいよ
もっと一緒に居て欲しかった



おまけ
tCdI8zzhWUubPTB1449316905_1449317065.jpg
玲仁にも先月ツリーを贈りました
 ( ママさん、しっかり枝を広げてよ~







にほんブログ村



にほんブログ村