最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



我が家の日常

23日のぼっちゃんの日とか 書きたい事はあったけど、
何故か、カメラからパソコンに写真を取り入れられなくて
またまたご無沙汰になってしまいました

なので、スマホからの写真で 記録します

7BtIa3LptrjsTuP1456663415_1456664062.jpg
18日、みゅう と おかーさんのお誕生日でした
大好きなチョコレートケーキ、ありがとう

「もう お誕生日 来ていらんけどな・・」byきーちゃん
いえ、この日は 私を生んで育ててくれた親に感謝する日ですね

大阪からお姉&玲仁も来て 皆でお祝いをしてくれました
おとーさんと2人の似顔絵 立派な額入りでくれました
その中にはぼっちゃんも登場してました!
   (恥ずかしいので写真はやめとこう



23日はぼっちゃんの35回目の月命日
7hJQYTCUlJLl3451456667681_1456667692.jpg
いまだに3年前の今頃は・・なんて思い返しています
いつもの笑顔のぼっちゃんが甦ってきます



27日、いつもブログでお世話になってる703△さんより
みゅうへ お誕生日プレゼントを頂き、大感激

みゅうのバースディカード、TVでお馴染みのCMのパロディ
ほ~んとに上手に作って下さって嬉しい
オリジナルのぼくのアクセサリースタンドも嬉しい
他にもみゅうの喜びそうなおもちゃがたっくさーんで
びっくりぽんなサプライズでした
本当にありがとうございます



28日は 真田幸村が大阪夏の陣の時、戦勝を祈願したといわれる、
大阪の 志紀長吉神社 へ行ってきました
歴史が大好きな兄、息子、母、私と お姉&玲仁も一緒に。
OTPcRaAN9DpRdcl1456665759.jpg
約400年前、幸村がここに立ち寄り、豊臣側の勝利を祈ったんだな、と
どんな気持ちでどんな事を考えていたんだろう、と思いを馳せました
時空を超えてそんな同じ場に立ってるなんて凄いですよね

息子くんが お土産を買ってました
LFPaK6eix1PXbSQ1456665792_1456665853.jpg



玲仁くんもちょこっと登場~
現在、7か月と7日

v2m5b5kvJVjNWPI1456663122_1456663323.jpg
これは まだ6カ月の頃
いっちょまえに 足を組んで 肘をついてる姿がおかしくて大笑いです


5cMGUwJH7Rbr_oI1456664149_1456664162.jpg   bWODXsixf5JUfrV1456664200_1456664213.jpg
まさしく ほふくぜんしん中


QiEni10heqq87ic1456664500_1456664653.jpg
サラリーマン風のメガネ姿、本人ご機嫌さんで おおはしゃぎでした


RIkYSvUIzGDTdHc1456664253_1456664304.jpg
つかまり立ちも始まりました


qlsVsAzULd2VODU1456664694_1456664884.jpg
お座りして おもちゃで遊んでます

こちらの言葉も少しづつ理解してるし、自己主張もしっかりしてきます
目を見張る成長で驚く事ばかり


このお方は、といえば・・
WCuCEAFoyoacrmc1456667979_1456668125.jpg
そうやんな、ゴメンね
みゅうはおちょっと落ち着かないよね
小さな弟の玲ちゃんを 可愛がって欲しいなぁ




にほんブログ村



にほんブログ村




みゅう、8歳になりました

1月はバタバタしている間に過ぎてしまいました
で、2月に入ってもう半ば 過ぎちゃいましたね~

仕事は忙しいですがプライベートは比較的のんびりした日もありました
が、なぜか ブログを更新する事も出来ずにいるのは
写真を撮る事が以前に比べて極端に減っているからかな~

ヨーキー部門に居るのに ぼくの記事が書けないって事が
こんなにも気力がなくなってしまうものなんだな、とつくづく思う昨今です 。。。
ブログを始めて3年4カ月、初めてスポンサーサイトなるモノがでてしまいました(笑)



しかしっ!
みゅうのお誕生日が近づいて来て
ぼくの代わりに支えてくれてるみゅうに感謝して
みゅうの日常をちょこっと追ってみました

おかーさんの行く所、行く所 ストーカーのように付いてくるみゅうたん
これは おかーさんの部屋にて。
dd0Kv8me4CAXDpR1455096652_1455096675.jpg


寒がりのおかーさん、ホット座布団に座ったりしてますが
用事を済ませて戻ると・・
VwxIMlYTALCPuwF1455096174_1455096583.jpg
ちゃっかり強奪されているのであります(笑)


押入れが少し開いていました
いつの間にかそこに上がってクッションと同化しているみゅうたん
よ~く見なきゃ分からんとこやわ~
2SNmeVSaRLd7WZ41455097173_1455097610.jpg



ここは洗面所&バスルーム
AFmC0KjPDZWUIjC1455293181_1455293191.jpg
おかーさんがお風呂に入る時 付いて来て待っててくれてる優しい子です

みゅうのベッドを洗濯機の棚の上にも置いてあります
d703odhN_AJuZdl1455177185_1455177483.jpg
怖がりのおかーさん、こうしてみゅうに守って貰ってるのです


GmRpWuwrgmxOQ4W1455097749_1455098300.jpg
自分のお水は全く飲まなくて、いつも ぼっちゃんのお水を飲んでいます (なんでぇ?)
お行儀よくお座りしてる姿が面白くてつい にやけてしまうおかーさんです 


このところ、猫ブーム(?)らしく、毎日程猫が取り上げられていますね
コマーシャルでも猫ちゃんが多いです
犬派だった我が家に突然やって来たみゅう
そんなみゅうの魅力に引きつけられたのは簡単でした

犬、猫と共に暮らして言える事は
彼らはとても利口で賢く、人間をよく見ています
言葉を話せないだけで驚くほど何でも分かっています
大切な家族です

そんなみゅうも もう8歳
xzM1bVW6M6gR2Ih1455417977_1455417987.jpg
毎年送られてくるバースディカードです

中年の域に入ってしまったのですが
健康に気を付けて楽しい日々を過ごしたいと思います


例によって おまけ

玲仁は6カ月です
5カ月頃からハイハイをしだして 今は結構なスピードで自力移動してます
歩行器も大好きで自由自在にウロウロして目が離せません

玲仁 5カ月

抱っこも9キロになって重い重い~~
玲仁 5カ月

先月遊びに行ったら玄関に居て びっくりしました
「あーちゃん、もう来るよ」って言ったら歩行器で勝手に移動して待っててくれたのです
  ( ばぁば ではなく、「あーちゃん」と呼ばせてます )
最近は嬉しい事があると パチパチ拍手するそうです
わたしが電話すると 手を叩いて喜ぶそうです

赤ちゃんは日々、どんどん成長していますね
新しい発見が多く、楽しいです






にほんブログ村


にほんブログ村



