最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



幸せな時間

中学、短大時代の仲良し3人で 年に数回飲み会をしています

最近の話題は もっぱら 孫っちが多いです
2人はもう小学生の おばーちゃんなのでベテランですが
やっと私も仲間に入れたので たわいのない事ばかり話して
目尻を下げている おばーちゃん軍団なのです

今回はYちゃんの息子さんが結婚されたので お祝いも兼ねて集まりました
その写真をLINEで送ってもらって
おめでたい幸せのお裾分けを頂いて来ました

b1YdvaakPEn3IHi1463900739_1463901008.png
                       ( 私は ぶたさんで~す)

それぞれの、結婚式や入学式、お誕生日、などの家族のイベントを
LINEで送りあって 子供達や孫たちの成長を眺めています
小さな時から知ってる子供達が立派に成長して 我が事のように嬉しいし
孫たちも みんな可愛い可愛いです


健康や美容の話や、学生時代の話や
3人とも 三代目JSB が好きなので 〇〇君がカワイイとか
話しても話しても 話題は尽きません


OuisdIQok__gwta1463901578_1463902511.png
何度もカンパイをする賑やかな おばーちゃん軍団


こんな賑やかな3人ですが
Yちゃんは 次男くん結婚式、実母の一周忌、ご主人の13回忌。。
Nちゃんはご主人の検査、入院、手術。。
私は兄の検査、入院、手術。。主人のプチ手術。。

と、実は3,4月は 3人共 忙しく落ち着かない日々を過ごしていました。
人生いろいろですよね

踏ん張ったあと、こうして気心知れた仲間でストレス発散もイイものです
40数年のお付き合いですが タイムマシーンで学生時代に即行 戻れます
あと何年、3人揃ってお楽しみ会を送れるか分かりませんが
身体に気を付けてまだまだ元気でいたいものです。
友達ってイイネ

6時半から始まって 12時まで
    ( お店の人、ごめ~ん )



ブログ更新してなかったので ずいぶん前になりますが記録&記憶の為残しますね~
今年の母の日( 5/8 ) のちょっと不思議な現象



カーネーションはおとーさん
右上のケーキは息子
左下の焼き菓子詰め合わせは次女
右下の和菓子は長女( 平安殿の豆餅loveの私です )


ちょっ、ちょっと待って
なぜか今年は子供達からは食べ物ばかり~~
どんだけ おかーさんは食いしん坊だと思ってるんやろ・・・
そりゃあ、お菓子は大好きだけどさ、嬉しいけどさ。。。
まず、ぼっちゃんにお供えしてから ぼちぼち頂きました
アリガトウ~
家族ってイイネ


それと、今年はこんなこともありました
CD20uloqvfE_J_Y1462167899_1462167965 (1)
20年前に買った幸福の木に、なんと  初めて花が咲きました
ってか、花が咲くのも初めて知りました
ジャスミンのもっと濃い、甘~い香りがしました。
小さな事だけど 凄く嬉しかったです





にほんブログ村



にほんブログ村


思いがけず あの子の事を。

先日、家の近くで声を掛けられました

「お久し振り!  あれ?ぼくちゃんは?」

ぼっちゃんとお散歩してた頃 時々会ったご夫婦だった
ひとりで歩いていたから そう聞かれたんだろうなぁ

「ぼく、亡くなって もう3年経ったんです」  と私。

「そうやったんですか・・
 あの子は大事にされてたので幸せやったと思いますよ」 と言われ
泣きそうになったのをなんとかこらえました。

「まだお若いので また飼えますやん」と言われましたが
    ( いやいや、ぜんぜーん若くないですヨー!)
別れが辛すぎてもう飼えないでいる、と答えました。

そしてご夫婦の愛犬シーズー ももちゃんを
「元気で長生きしてね~」 と撫でて別れました。

今でも家族の中ではぼっちゃんの話題は時々出るけれど、
他人(ひと)に ぼくの事を思って貰えたのが
なんだか嬉しくなりました
ぼっちゃんが確かに存在していたって事ですから。

ぼっちゃんとお散歩していたのは
2003.1月 ~ 2013.3月 の10年間

iJWxPjMJWpZkqUL1371381363_1371381568.jpg

aI0Wl0TzPC6iSwt1371382021_1371382313.jpg

QfH0ZmUnzlWR9B_1364988822_1364991719.jpg


6ETRhDxP6DberuZ1390389360.jpg


n70_9sgvE4nXSbf1363422907_1363423223.jpg

大量にあるUPした写真の中からちょっと探したらこんなに出てきました

もう散歩をしないので ワン友さんに会うことも無くなってしまいましたが
あの頃のメンバーのワンちゃんも それぞれ同じ位だったので
高齢になってるハズだ
現に数匹は天使ちゃんになったと聞いている



いつだったか、まだぼっちゃんが若い頃、
お散歩をしていたら
全く面識のない女性が急いで自転車から降りて近づいてきた事がありました
以前、同じヨーキーを飼ってて
その子が亡くなって辛かった話をされました
「携帯の待ち受け、やっとあの子に出来たのよ」
と見せてくれたっけ・・

その気持ち、今 は凄く分かる
私もヨーキーを見かけると、
立ち止まって見えなくなるまで見てしまうからです
お顔はどんな?
髪形(カット)は?
毛の色はどんな色?
などと思ってしまう

他の犬種は あまり分からないが
ヨーキーちゃんの顔は その子その子で全く違うから見ていておもしろい
で、結局 「やっぱりぼっちゃんは可愛いかったなー!」
と言う結論になってしまうと言う 今もアホな親バカぶりなのです

ぼっちゃん、会いたいよぉ~


S1SADft4tWpuOgV1463661044_1463661191.jpg
ぼっちゃんの月命日、38回目。





おまけ
  玲仁、現在10ヶ月+2日

ADJ0OufliVlj5nd1463496101_1463496125.jpg
GWに動物園に行って来ました


xJRoWlbYwup50KL1463495652_1463495811 (1)
何にでもつかまり立ちしてるし、何も持たずに立っちもしています
もうそろそろ歩き出しそうです

4xvWeK0jpic1AUL1463495409_1463495566.jpg
ちびっこギャングのような 9か月のベビたんです(笑)

31aHgLInVKbjFjJ1463819143_1463819275.jpg
「ブー!ブー!」
なんか乗り方 間違ってるような気がするけど
楽しんでるから まっイイかっ

  * TVの前に置いてあるのは、これでガードしなくちゃTVに近づき過ぎるからです~




にほんブログ村


にほんブログ村





