最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

次の子を迎える時は?

先日 出勤途中、お知り合いの人が わんちゃんとお散歩していましたので
「おはよ~」 とお互い声をかけあいました。
連れていたわんちゃん、犬種は同じコーギーでしたが
確か昨年位まで コーギーちゃんは車椅子を付けて貰っていたはず・・・
ぼくと同じ歳くらいだったから 14歳。
もしかして、あの子は もう。。。
と言う事は、今の子は新しくお迎えしやはったのかなぁ??

そんなこと思いましたが
急いでいて止まって話す余裕が無かったので
そのまま行き過ぎました。

私の周りにも わんちゃんと暮らしている友人は何人かいます。
そしてすでに私と同じように見送った人もいます。

その場合私のように、 しばらくは飼えないよ・・ の人と
少し間をあけて 同じ犬種を飼う人 に
大きく二通りに分かれてしまうように思われます。

もし、私も 次の子を迎えるなら やっぱりヨーキーがいいなぁ
私だけじゃ無く、おとーさんも息子君もそう言ってます。
ぼくの代わりじゃなくて その子はその子で愛したい。

な~んて、まだまだ そんな気にはなれないんだけど、
ぼくの時のように 運命的な縁があった時 考えたいと思っています。
こちらがどんなに拒んでも来るときは来る のだそうです。

2012年7月15日 甚平さん、着ました


時々登場してる友達のMちゃんが
「近所にヨーキー2匹いるんやけど、
 あの子達の顔って全然違うよね~
 ぼくは整ってたなぁ」  って言ってくれました。

「やろぉー   やっぱりそうやんなー
 ぼっちゃんはホンマに男前やったもん 」

「あんなに可愛い顔した子、探すの難しいで」とMちゃん

もちろん飼い主は、可愛いそう思って育ててきたけれど
客観的にそう言って貰えて 嬉しかった おかーさん


ぼっちゃん、聞いてた 聞いてたよね
ぼっちゃんは淋しがりだったから、
Mちゃんとランチ行っても また家に戻ってお茶したりで
ぼっちゃんはMちゃんに よく慣れてて好きやったもんなぁ

彼女は動物が好きなので寄ってくるそうです
我が家の他人苦手なみゅうも 傍に来て安心して寝ころんでますから。

ちなみに そのMちゃん、5年前に柴犬のモモちゃんとお別れしてから
今 まだ 次の子を迎えていないです
が、やっぱり柴犬が良いと言ってます
今は7~8年前に押し付けられた雑種のゴンを可愛がっています

ひと それぞれだなぁ・・・と思います



月命日 39回目
aPpEp68Mr8jMFDm1466232473_1466232492.jpg
ぼっちゃん、そちらで楽しく過ごしていますか



おまけです

玲仁、今日現在11か月と2日
甚平さん 着ています
Ai0sKaAVwg0VWcg1466237131_1466237201.jpg
やんちゃなくせに 『 甘えん坊将軍 』 ですょ 


9BWiOD2wq2aP9EQ1466426019_1466426861.png
「いただきます 」 、 「ごちそうさまでした」 を覚えました
まだ話せないので お返事だけです
日々 学習しています





にほんブログ村


にほんブログ村





今年も行けた旧家族旅行

梅雨に入って蒸し暑い毎日が続いています
なんたって夏は暑い~、冬は寒い~と言われる みゅう地方です
皆さまは如何お過ごしでしょうか

毎年、春に実家の母、長兄、次兄との旧家族旅行があるのですが
長兄の癌が発覚し4月に手術をしたので伸び伸びになっていました。
なのでやっと6月5~6日に行くことになったのです
高齢の母の体調を考え、行先は近場の箕面温泉へ。
昨年も行ったところなのですが 高台で景色も良いし
何よりお肌がツルツルになって気持ちも良いので
私がここを推しました
兄もお友達とツーリングで年に数回行ってるお気に入りの温泉です

途中、神戸三田の めんたいパークに寄りました
みんな めんたいこが好きなので興味がありました
uIahxqZKPaFJFW01465631101_1465631115.jpg
工場見学ができ、フードコーナーや直売店もありましたよ

その後、有名なコヤマロールのお店へ。
何年か前に頂いたことがあり、その美味しさが忘れられなかったのです
スゴイ行列で 暫らく並んでいたのですが
お昼時で 母が糖尿の為、低血糖になってしまったら・・・と
残念ですが断念しました
早くて1時間待ちだったのです
今度はここだけの為に行ってみたいと思います
なのでお店の外見だけ・・

kvvDgLvn_2L2tq11465631150_1465631161.jpg
オサレなお店です~

4時半過ぎにホテルに到着

景色はとっても綺麗で大満足~
TI8B2DZqXWpzhs81465631448_1465631459.jpg
部屋から大阪市内が一望できますよ

q1XhV5oIU2nvk891465631384_1465631395.jpg
夜景もメッチャ素敵でした

2日めの6日は お花が好きな私達、
大阪湾の舞州(まいしま)にてゆり園を開催してるので予定に入れてました

その前に大阪の長女&玲仁を迎えに行って一緒に行く事に~
御堂筋線で大阪を縦に縦断して 、長女の家へ
  (大阪市内はややこしくて さっぱり分かりません)
そこから 舞州はUSJに近いので30分ほどで行けます


さて、ゆり園の前に 近くの ホテル・ロッジ舞州で
紫陽花展をしていたので見に行きました
あじさい展
約60種類、1200株の紫陽花が咲いているそうです
珍しい品種もたくさんあって綺麗でした。


2016-6-6 舞州ゆり園
舞州 ゆり園にて

想像していたより広い土地にまずビックリ
色とりどりのユリの花が綺麗に並んで咲いています
パンフレットによると250万輪・・と言う事なので相当な数ですよね
母や兄達はゆりの株をそれぞれ購入していました

UlfPBIzqCQDrBy01465644732_1465644932.jpg
れいたんも喜んで歩いていました
玲ママも気晴らしが出来たようで楽しそうでした


この旅行はあと何回できるかな
母が元気で居てくれるうちは続けたいものです
この旅行を企画してくれ、連れて行ってくれた兄達に感謝
ちなみに、来年は冬にカニ三昧の予定です





にほんブログ村


にほんブログ村