最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

ボチボチやってます

お久し振りです

血液検査の結果を更新しないまま、長らく放置ブログになっておりました
心配して連絡くださったお友達、ありがとうございました

検査の結果はコレステロール値が高い以外、特に病気の心配も無く
大丈夫でしたので ご安心ください

相変わらず 一週間に一度、病院でヒアルロン酸を注射して貰ってますので
しゃがむのが徐々に楽になって来ています

いいわけ になってしまいますが、
配偶者控除廃止にともない 勤務体制が変わって就労時間が長くなり、
おまけに 今まで2人でしていた仕事を
1人でやらなくてはならなくなってしまったので
毎日疲れてPCを開ける事無く過ごしておりました

休日も なんだかんだと用事があって
ゆっくり自分の時間も取れなくてバタバタしておりました~



その間もいろんな事がありました
一番の出来事は
29年ぶりくらいに 中学の同窓会があった事です
もちろん卒業してもっと恐ろしい年月が経過しております(笑)

40人10クラスの400人程の同級生のうち、
今回は120人が集まり 市内のホテルにて盛大に行われました
旧姓の書かれた名札を付け 卒業時のクラス別に席が用意されていました
いつもの仲良しのNちゃんと一緒に行ったのですがドキドキ!
着いてすぐ当時の仲良しだった子が「3次会行くでー!」と声を掛けてきました
その頃は携帯なんて無いので卒業して以来で会えてテンション上がりました
あの頃一緒によく遊んだんだよな~


3年間でクラスが同じじゃない人は知らないし
同じクラスだった人でも分からない人も・・・(笑)
女子は それなりに「たぶんあの人だろうな。。」と繋がりましたが
男子は分からない方が多かったです
当時気になってた人はナイスミドルであって欲しいと思ってましたが
来て無くて~  残念だった様な ホッとしたような気持ちでした

SffNs6sNFqtCGnF1476089316_1476089737.png
さすが京都、お着物姿のお友達も数人いましたよ

おしゃべりばかりであまり写真がなくて
さぁ撮ろうと思ったら スマホ充電キレであえなくシャットダウンで残念



クラス別と全員で記念写真を撮ったり和やかに時は流れ
一旦 退席し、同じ場所で2次会があり、
またまた3次会は50人くらいで別の店に移動し
4次会は本当に仲良しだった人だけで こっそり抜け出して
話に花が咲いて気が付いたら午前3時 
また会おうね!と別れを惜しみつつ帰って来ました
本当に懐かしくて楽しいひとときを過ごせました




10月8日は恒例の 「京の旅人」のフォークコンサートへ行って来ました
出演は ばんばん、杉田二郎、あのねのね、太田裕美・・等

その前に ちょっとオシャレなランチを楽しんできましたよ
  四条烏丸下ル東入ル  レストラン『 ESSEN 』  要予約  ⇒ 
            ランチは¥2200~
            ディナーは¥4200~ 


2016-10-08 essenにて
このほかにも パンとコーヒーもありました
人通りから少し入った隠れ家的な静かな所でしたが満席でしたよ
友達が予約してくれてたんだけど 落ち着いた雰囲気で良かったです
お料理も とても美味しかったです 


10月9日は 義父の7回忌法要でした
おとーさんの親族と法要後お墓参り、そしてお斎(食事会)がありました
2016-10-09
      ( 揚げ物 撮り忘れの為 写真ナシ )

京都で老舗の 『 萬重 』さんにて。
京都西陣 『萬重』  ← クリックしてね
 京都旅行で お食事処をお探しの方、ご参考にどうぞ。
趣きのある石畳を歩いてお座敷に案内され、ゆったり京料理を味わえますよ

10月10日 おとーさんとバスルームの大掃除をしました~
カビや湯垢が気になってはいましたが なかなかできてなかったので
2人がかりで やっと出来て 綺麗になってホッとしました
終わってから 近くの 『リンガーハット』でお疲れさんランチ
FKPADI0QbB9tQxR1476112487_1476112521.jpg
大好きな長崎皿うどんを ご馳走して貰いました

と、食べログみたいになっちゃいましたが
食欲の秋、元気にコロコロしております



最近のみゅうさんも元気です
タワー扇風機を片付けてたら ちゃっかり入ってます~
FGrS64uzK8qCIBV1476113888_1476113902.jpg


めっきり秋らしく、朝晩涼しくなってきましたので
みなさま、お風邪など引かないよう体調管理には お気を付けくださいね





にほんブログ村


にほんブログ村




