最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

募る想い

木々の紅葉が色づいている
銀杏の葉がパラリパラリと落ちて行く
すっかり陽も短くなって
慌ただしい一日が過ぎてしまう

秋の夜長は なんとも切ないものだ
何もせず ぼくの写真を眺めている

ぼくの笑顔はあの頃のままで
あの頃・・は どんどん遠ざかって
楽しかった日々はどんどん過去になって行く


側に居てくれてる時は
ぼくが居なくなったら生きて行けない
そんな日が来ないで欲しい と思っていた
一年でも、一日でも、一秒でも。

こうして悲しくて寂しい気持ちのまま
ぼくと離れて3年8カ月の月日が経過した
一日だって想わない日は無かった

逢いたい、逢いたい
抱っこしてナデナデしたい
クンクン匂いを嗅ぎたい
・・なんて叶わない事なんだけど
ただただ逢いたい


この世に生まれたからには
たくさんの出会いがあり、
そして必然的に別れもある
それは仕方のない事なのだけれど
どうしようもない事なのだけれど
受け止めるには途方もない時間が必要だ

一緒に過ごした日々が輝いていたように
楽しくて幸せいっぱいだった日々が色褪せないよう
心から感謝の気持ちを持ってぼくを想おう

ぼくと暮らした10年間はお母さんの宝物
幸せな日々をありがとう
お母さんの所に来てくれてありがとう



pxHY3o7r28pUOeV1479832673_1479832840.png


VbUflFpKZLu7njg1479832020_1479832034.jpg

44回目の月命日

大好きだった柿、今年も次兄が送って来てくれたよ
美味しそうに食べてた、そんな姿を思い出して和んでいる





にほんブログ村

にほんブログ村



行楽の秋

10月の最終日曜日、お父さん、息子くん&彼女ちゃん、義妹家族と
遊びに行って来ました

最初は大阪府池田市にある、インスタントラーメン発明記念館へ
ご存じ、あの チキンラーメン発祥の地です
前から行ってみたかったんだよね
UOFZKy7uB_MD4xa1478419086_1478419095.jpg
創始者の安藤百福氏の銅像が目立っています

2nvRvgQGSHqtlM21478419118_1478419129.jpg
百福氏の乗っかってるのは よく見るとなんとカップヌードルだよ

IYyNPIlddWQmsqz1478419148_1478419159.jpg
ひよこちゃんツリーも ハロウィン仕様になっていましたよ (2016-10-30)


ysbrAGxP8XjAWKw1478419214_1478419235.jpg MWmIo3RySVDiNa71478428482_1478428583.png


uipBtFQEL6Q83Ca1478419186_1478419196.jpg
約800種類のパッケージが展示されています


カップに自分の好きなデザインを描くことが出来て
そのあと 自分の好きなラーメンをカスタマイズするというコーナーがありました

うまく描けなくて~~、汗をかいた私です~~

StJ3bXHp7uu3Yyq1478419413_1478419426.jpg
ま、笑ってやってください
へったくそやなぁ~、ワタシ

スープは 醤油、シーフード、チゲ、カレー味の4種類から選べて
私はカレーにしましたよ
次は12種類の具材の中からトッピングをします
お肉やチーズ、海老などたくさんの中から4種選べます
なので、コーン、たまご、なると、ネギをチョイス
まだ食べてないのですが ちょっぴり楽しみです
世界で一つだけのオリジナルカップヌードル、とても面白かったです
      インスタントラーメン発明記念館  ← クリックしてね

そのあと、六甲山牧場へ行きました
我が家は2回目です

北駐車場から入ってランチはレストハウスでバーベキュー
Dusx7R1o93l6I4i1478419267_1478419339.jpg

食後、牧場へ向かいました
いきなりヤギさんが あちこちに~
e8HiTPYzAeeXWOC1478419371_1478419383.jpg


牛も馬もいっぱいいました
山を越えて Q・B・Bチーズ館へ行って
お土産を買ったり、濃厚なソフトクリームを食べたりしました

インスタントラーメン記念館
右下の丼、可愛い と思ったんだけど
よく考えたら 私はアツアツが好きなので お鍋で炊く派やった・・(笑)
ボールペンはすでに数人にお土産で渡した後です


お天気が良く、暖かい一日で のんびり楽しく過ごせました
忙しい日々を送ってると こんなお休みも良いなぁと思いました





にほんブログ村


にほんブログ村