最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



みゅう、9歳のBIRTHDAY

我が家の みゅうさんも18日、とうとう9歳になりました

S7t9uIrg4eqH7lP1487337636_1487338214.png


pUSTQ4sDVeMMFQq1487341664_1487341712.jpg
毎年恒例の 保険屋さんからバースディカードが届いてました


月日の経つのは早いなぁ~
1歳4カ月で いきなりやって来たみゅうさんですが
猫らしく自由に伸び伸び育ち(過ぎ?)ました

ぼっちゃんと3年9ヶ月暮らし
ぼっちゃんなき後一人になって もうすぐ4年
その間グダグダのおかーさんを いつも傍で支えてくれて
そっと寄り添ってくれました
ありがとね、みゅう
ぼっちゃんと同じで いつもおかーさんの行動を追って
いつもおかーさんを見守ってくれてます


yqdnDEqqchR6Apt1486798848_1486798860.jpg



DX63yCabq3M4GCg1485784421_1485784565.jpg


k27hTz1VWjDxpjB1487338764_1487339205 (1)



てへっ
そやな~、おかーはん 天然やしな~



h6hHR8yi5qDR9Aq1487338328_1487338446.png


こうして みゅうと過ごしている かけがえのない日々
あと何年 一緒に居られるか分からへんけど
おかーはんと暮らせて幸せやで~って思ってくれるよう
一日一日を大切に いっぱい愛情を注ぎたいと思ってる

まず健康で、元気で長生きして欲しい
それだけが おかーさんの望みです



vgyIyxAPKt9Eb491488718076_1488718128.jpg
ぼくも いつも見守ってくれてます






にほんブログ村


にほんブログ村



ご近所さんになります

実は1月末に、数年 職場の近くに一人暮らしをしていた次女が
我が家のすぐ近所に引っ越しして来ました。
契約したのは昨年11月だったので
その時点では長男の結婚もまだ決まっていなくて
まさか、部屋が空くとは思ってもいませんでした。

でも もし分かったとしても たぶん実家には戻って来なかったやろなぁ~
なぜそんな無駄な事をするのか、と言うと
家財道具一式を持っていますので家に入りきらないからです
2部屋空きますが1つはお姉が帰って来た時用に置いてあります
しかも玲仁のおもちゃやベビーちゃんの頃のバウンサーや歩行器など、
場所の取るものはそのまま保管してあるので狭くなっています
それに自由にお友達を呼んだりしてたのに実家では気を遣うから、でしょうね。

同じ町内なので 行ったり来たり
私は嬉しくて嬉しくて仕方ありません
何か買って来ては いそいそ持って行ったり世話を焼いてしまいます
その辺は娘なので気楽にやっています


さて、息子の引っ越しも来週、に迫って来ました
息子達の新居も これまた 実家の近所なんです
お嫁ちゃんもお仕事があり、遅くなる時も多々あるので
2人で相談して 我が家の近くにしたそうです
と、言う事は・・やって来るのが前提やんか~
いつか、赤ちゃんが生まれてもウチの側なら
何かと都合が良いでしょうしね

そんな訳で おとーさん&おかーさんの静かな家になるはずが
子供達が周りに居てくれるから
そうのんびりも出来なさそうですよ~
たぶん 敢て近くにしてくれたんだろうと思う・・ようにしてます
都合の良いようポジティブに考えてます

母も兄も姪っ子も 皆近くで、「お~~い」と言えばすぐに集まれて
幸せなことだな~



zf7uYJgNooZWBa61485783777_1485783804.jpg
会社の木蓮の木、寒い中でも こうして春を待ってます
あと1か月半位先に たった4~5日咲くために着々と準備を進めています
がんばれ






にほんブログ村


にほんブログ村



