最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

月日は流れて

あの日から 季節は巡り 巡り、
4度目の命日を迎えます。

ぼくと毎年あちこちの桜を一緒に見て たくさん思い出があります
Wq8pxEay17FLLcJ1490201586_1490201629.jpg


が、ぼくを見送ったのが皮肉にも桜が満開の時季でした
最期の日、桜の下で ぼくと 奇跡的に撮って貰った最後のツーショット
今思えば ぼくがこうして想い出を作ってくれたんかなと思うけど
以来・・大好きだった桜の時季が 苦手になってしまいました。

rzNVh8vQTqGk5ee1459039018_1459039109.png


奇跡のような出会い、そしてお別れ
でもそれは奇跡でも偶然でも無く、必然であり 望み 選んでいたのだと、
ぼくに教えて貰いました。
いろんな出来事が、まるでドラマのように重なったお別れでした。


先日、会社帰り 虹を見ました 
ぼくと別れてからは 虹を見るたび泣いていたっけ・・
あの虹のたもとに居るのかな
お空から こっちを見てるのかな
健康な体に戻って楽しく暮らしているのかな

4年経ったけれど 忘れた事は一日もありません
いつもいつも 心の中にいます

  ぼっちゃん、あれからいろんな事があったんやで
  おかーはんは ここ数年で弱って来た気がするわ
  たった4年やのに どうしたんかなぁ
  咳がなかなか治らず喘息で苦しくて。。
  でも、もうちょっと頑張らなアカンねん
  まだ暫らく待っててな・・
  

PmRJddwYSye8WIs1491105365_1491105523.jpg
ぼっちゃん、きっと おかーはんを見守ってくれてるよね

8sVtOeCewtfmpYA1491105638_1491105807.jpg
毎年の祥月命日はいつもより大きく作って貰います
そして、お父さんが買ってくれます
ぼっちゃんの事、家族みーんな 今も大事に思ってるよ





にほんブログ村



にほんブログ村






感謝です

2月ネタで古いのですが
久し振りに玲仁くんがやって来てました
早いもので1歳半になってます
玲仁、本当にしばらく振りの登場ですね

実は昨年10月より保育園に通っています
1歳児7人のクラスです
お友達とも仲良く遊べ、最近はトイレもちゃんと言えるようになってるそうです
日々 学習していますね
赤ちゃんっぽさも無くなり ちびっこギャングですよ~

8OJDTUBW09cDA2p1489300176_1489300506.png


YElDfab4CXskUxm1489300550_1489300560.jpg
公園の遊具は1歳位からひとりで遊べます
お家のジャングルジムで日々鍛錬をしているので ちょろいもんですよ
こちらの言う言葉は何でも分かってます
私の事は 「あーたー」 (あーちゃん) と呼んでるそうです
まだ直接聞いてないので 早く聞きたいな~
京都に来たいらしく、「とーと、とーと」(京都、京都)と言って自分のリュックを持ってくるそうです

5roBkBscHJ4z7EN1489299920_1489300125.jpg


今回お姉が帰って来たのも ちょっと理由があって、
18日は私のお誕生日、22日はお父さんのお誕生日&還暦のお祝いで
家族全員集まりました

  還暦とは?
  干支(12支)と、十干(10) の組み合わせが60年で一巡することから
  「元の暦に還る = 還暦 」と呼ばれるようになったそうです
  平均寿命が伸びた現在は長寿のお祝いと言うより
  長年働いて家族を守って来てくれた事に感謝する意味もあります
  おめでたい節目の年ですが、実は厄年でもあり
  魔除けの意味もあって 赤いちゃんちゃんこを送るそうです

なので、嫌がってたおとーさんですが、着て貰いました

vxA33eQ_kkCEMP71489300790_1489301244.jpg


子供達からプレゼントをいっぱい貰って大喜びのおとーさん
ナイスミドルなオヤジになるよう、子供達3人で洋服、靴、ソックスまで・・・
page.jpg

それと、還暦のお祝いは 子供達とお母さんも加わって スーツを新調してあげました
なぜかここ数年で10キロ位痩せちゃったおとーさん
痩せてから 自分のスーツはブカブカになり、
滅多に着ないのもあって 時々息子のを借りていたのですが(笑)
やっぱり要るよね、ってことで4人で相談しました
好みもあるので本人を連れて行って選ばせてあげました
あれからもうすぐ1ヶ月経ちますが まだ着る事無く、ケースに入ったままですので
残念ながら写真は撮れてません

おかーさんには YSLの ポーチを
黒地にゴールドで刺繍がしてありシブくてカッコイイです
さすが、私の好みを分かってるなぁ

子供達にこうしてお祝いをして貰ってなんて幸せなんやろ~と思いました
やんちゃで手のかかる3人でしたが 常識を備えた良い子に育ってくれました

そして おとーさん
長い間 家族の為に一生懸命 働いてくれてありがとう
おじーちゃん、おばーちゃんになっても仲良く暮らそうねぇ
ありがたいな、感謝です





にほんブログ村



にほんブログ村