FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

秋の恒例行事、行って来ました

お店に入ると ハロウィンで賑わってますね
オレンジや黄色の パンプキン   
可愛いくて なんか元気を貰えそうな気がします

YWnyH4Q43TYy_wj1508569037_1508569314.jpg
玲仁たんと お出掛けしました (2歳3ヶ月)
何やら初めて見る大きなモノに見入ってる様子(笑)


イベント好きな私は
ぼっちゃんにハロウィンの衣装を着せたり
帽子を被らせたり
しつこく写真を撮ったりして
「おかーはん、もう勘弁してよぅ」
なんて顔されて(笑)

そんな面倒くさい おかーはんの ワガママにも
仕方なく付き合ってくれた優しいぼっちゃんやったっけ。
本当は服を着たりするのも嫌やったらしいけど
おかーはんの喜ぶ顔が嬉しくて我慢して付き合ってくれてたそうな。。
ぼっちゃんの方が大人やったんやなぁ。
MCQZoFOm21Wfusr1508575446_1508575465.jpg
迷惑そうやけど 頑張ってくれてたなぁ

AtVZopXHk66e3pD1508574907_1508574980.jpg
デビルに されたぼっちゃん
親バカだけど  あ~、可愛いな毎度スミマセン


先日、久々に映画を見に行ってきました。
『僕のワンダフルライフ』
動物好きの皆さんは きっとご存じだと思います。

端的に言うと、3回生まれ変わって 元の飼い主にめぐり会ったワンちゃんが主人公です
行く前から、
「絶対泣くからハンカチを忘れないようにね~」
「お化粧道具一式持っておいでなぁ~」
と、お友達のMちゃんと楽しみにしていました。
Mちゃんは 柴犬モモとお別れして6年余り。
現在は9歳のmixゴン君と今春家族になった黒猫のビーちゃんが居ます。

私達のように、大の犬好きで しかも その大事な子を亡くした人が観るんだろうなと思っていましたが
案の定、あちこちから すすり泣く音が・・
もちろん おかーはんも涙腺決壊ですがな。。

子供達に「そーなるの分かってて なんで行くのん」 と言われましたが
もしかして ぼっちゃんも おかーはんに逢いたくて生まれ変わってるんやろか。
あの子はどんな気持ちで 我が家で暮らしてたんかな。
幸せやったかなぁ、 なんて思いながら。。。
ワンちゃん目線の物語だったので どーしても観たかったのです。
とても感動しましたよ
モールの映画館だったのでランチしてお買い物して楽しい一日でした。

次の週は毎年恒例のフォークコンサート「京の旅人」 円山公園音楽堂にて。
uzbsP9M3rIm8GhC1508570632_1508570751.jpg

cu8iq770BMygfxy1508570796_1508570853.jpg
これは秋の鉄板の恒例行事なんです
またまたMちゃんと行って来ました


ばんばん、杉田二郎さん、堀内孝雄さん、高山厳さん、因幡晃さん のブラザーズ5と、
「会いたい」の沢田知可子さん、若手のエリック・フクサキさんの出演でした。
プロなんだし当たり前なんだけど、めっちゃ上手でトークもおもしろくて楽しかったです。
心に響く歌って 本当にあるんです
またまた感動でした。
5~6年前、初めて行った時 偶然会社の知り合いの方が来てらして
「今年も行きます!」と言ってたら すごく良い席を確保してくださってて
なんと前から5列目の ど真ん中で見る事ができました。
良かったよぉ

その前に ランチでお腹いっぱいに~しときます(笑)
hgEhx2rd5yVdq9K1508569013.jpg
京都烏丸の『ロビンソン』
焼き立てパンが すっごく美味しいんです
開店すぐに、あっと言う間に満席になりました。
周りは女性のグループばかり
やっぱりね
こんな楽しみが無いとね
ちなみに終わった後、デパ地下でお買い物して
近くの王将で夕ご飯食べて帰って来た能天気な二人でした~ 
   (とーちゃん、ごめんよ)


夏に出してたお家ですが ここんとこ寒くなったので入るようになりました
CP_lakoOAryowRb1508569921_1508570572.png

7m3fHqCcmxmtJO31508569370_1508569642.jpg
はい、クッションです
娘達と一緒に買い物行った時、
「わーーっ!おしりぃー!めっちゃ可愛いやーーんっ」
って年甲斐も無く、人目も気にせず無邪気に抱っこしてたおかーはん。
家に帰ったら渡されました。
バレないよう こっそり買ってたそうです。
全く気付いてなかったのでビックリ 
「はい、敬老の日のプレゼント」だって。
嬉しいやら、悲しいやら、 ちょいと複雑でんがな~

u2t7fgpsqdg5lal1508569700_1508569860.jpg
写真とってたらやっぱりやって来ましたよ(笑)

美味しいものを頂いて、楽しい時を過ごせて
可愛い子も居て・・幸せやなぁ~ 
またガンバルでぇー


寒くなってきましたので皆さん体調には気を付けて下さい
超大型台風も近づいて来ています
日本全国、何事も無く 通り過ぎますように。。





にほんブログ村



にほんブログ村



スポンサーサイト