最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



嵐山花灯路 12.20

前から一度行ってみたいなぁと興味はありましたが
寒い のと、人混みはイヤダーの思いもあり、
ぐずぐずしてるとアッという間に期間も過ぎて、
行くチャンスを逃していました

どうせ行くのなら、少しでも若いうちに ( オーバーだね!)と行って来ました
そんなに力んで行かなくても、実はチャリンコで20分位で行けます(笑)
いつもお馴染みのMちゃんと一緒に行きました
Mちゃんの家まで10分、そこから10分位で到着です

JZUGb_kC_0sjvmA1387619292_1387619306.jpg
ライトアップされた渡月橋です
月並みな言葉ですが、とても綺麗でした
後の山もライトアップされていましたが、私のコンデジでは写せませんでした


途中でもらったパンフはこんな感じ~
vmf8Vq5FFmbbrRZ1387625021_1387625109.jpg


拡大すると・・渡月橋の後ろの山も綺麗に見えますよ
yPHKsNT32HCA3ip1387619542_1387619557.jpg


渡月橋を渡ります
14PC1QKUPFzb1zF1387619369_1387619388.jpg


橋を渡って中之島公園へ
Oh3zpIHk9EsI9hz1387619331_1387619348.jpg
『いけばなプロムナード』
幻想的な生花のオブジェ、渡月橋をバックに 映えてますね
他にも露店が出てたり、行灯がいっぱい並んでました



そこから歩いて天龍寺の前を通り、野々宮神社~竹林の小道へ
43s8b58nuwh_hA31387619447_1387619458.jpg


GtGloIXaetUZOdD1387620248_1387620258.jpg
花灯路が5M感覚位で暗がりの中を案内してくれます
一人だと怖くて絶対無理や~なんて言いながら歩きました~ (そこ?)


嵐山では有名な中村屋の揚げたて熱々コロッケを頬張りながら・・
Lnb3OhKnXKGrN5M1387619408_1387619422.jpg
後はネコの雑貨を置いてあるお店ですが、残念な事に6時で閉店してました
ここのお店、見たかったな~
Mちゃんも若い頃はネコを飼ってたので猫グッズが好きです


久し振りの嵐山なんだけど、初めて来たんかという位キョロキョロして
お店というお店を観光客のように見て回りました
地元人はこういう有名な観光地へは行きません
いつでも行けるわ~、と、混むから行かへんって人が多いです
観光地に行った事無いって人も結構います
私だけじゃ無かった~~~


Mちゃんもお家にお土産を買ってました(すぐ近所なのにぃ~)
私は可愛いポストカードを見つけて思わずゲットしました
aPtK4pVnd8fbZFE1387619506_1387619520.jpg



背中にもお腹にもカイロを貼って、ポケットにもカイロを入れて
ロングコートにニット帽、おまけにマスクして完全防備
ブクブクに着込んで行ったワタシです(笑)
寒かったけど行って良かったな~と思いました




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

この天龍寺から竹林を抜けて野々宮神社、嵯峨野へ向かう道には覚えがあります。●十年前、大学生のとき来ました。竹林の道での風がざわざわした様子にすごく感動しました。そして、15,6年前に嵐山を訪れた際は、人出の多さに「原宿?」と思ってしまいました。しかし、こうしてライトアップされた渡月橋や竹林、花灯篭はしっとりした風情があって、とってもいい感じ。定年になったら、同世代の気のおけない友人と、再び訪れますよ。老後の楽しみに取っときます。そのときは、きーちゃん、よろしくね。
お返事おそくなってごめんね~e-330
仕事が忙しくて毎日ヘロヘロでした~~
今日が仕事納めでほっとしてます

わざわざ遠い所からでも来られる人が大勢いらっしゃるのに
人が多いから・・なんて理由で行かないなんて
贅沢で怒られそうだよね~
確かに歴史を感じられる街ではあると思います
せっかくここに住んでるんだから良さを発見しなきゃ、だね

いつか、こちらにおいでの際は一緒に楽しみましょうね~
嵐山… 夜もライトアップしてステキやなぁ~

若かりし時、車にチャリ積んで、嵐山から念仏寺までまわりました。野々宮神社も行ったなぁ~

確かに、嵐山のメインストリートは原宿の様に人がいっぱいやもんなぁ…
保津川下りをした時も嵐山到着やったし、結構行ってるんやけど、やっぱり人が多いとしか…

でも、ステキな時間を過ごせてよかったねぇ~

tamanyaziさん、こちらに来られる時、私も呼んで(笑)

コロッケ、ぼっちゃんも食べてたよなぁ♪
この場をお借りして、
たくなぎさん、落ち着いたら(私にとっては定年以降かな)、きーちゃんと共に3人、関西(大阪、京都、神戸)を散策したいです。お楽しみに取っておきたいで〜す。
お昼間も良いけど、夜もライトアップが素敵でした~

息子君が少年野球をしてたグラウンドはこの近くで
嵐山近辺には毎週来ていたので
四季折々の景色を見て過ごしました
春~夏の青葉が好きだったし、
秋の紅葉も綺麗だったし、
冬の雪景色も凄く素敵だったなぁ

tamanyaziさんが来られる時は絶対一緒に会おうね~e-343
わぁ~い、楽しみにしとこっv-363v-411


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/100-0826e7d0
<< 9回目の月命日 | TOP | 一緒に行きたかったドッグカフェ >>
