最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


そそくさと初詣

穏やかな陽気に誘われて 昨日初詣に行って来ました
本当にぽかぽか暖かい日でした

毎年恒例のワタシの長兄と息子君とで平安神宮へ

しかし、近づくに連れて車は混みこみで、ずっと前が青信号でも進みません
トロトロ進んでは止まり!の繰り返しでした
何とかたどり着いたものの・・

こんな混みよう・・
tfJrwLORT9YUmN91388810088_1388810104.jpg

男子二人は人だかりを見た途端、「オレ、もうここでアンしとくわ~」と言いましたが
「せっかく来たんやし並ぼうよ~」と強引に引っ張って連れて行きました
息子君はもう既に、北野天満宮と八坂神社へお参りしてるから。
でも、おかーさんは初めてなんだよぉ


しばらく並んで参拝の順番待ちです
iVYYsHO9QJya5Df1388811404_1388811417.jpg

今年も無事過ごせますよう、お祈りしました

そして、おみくじは 「7番」、ラッキーセブンやん
なんか今年は良さそうか
zG7L3rYnIKH2l5b1388810127_1388810136.jpg
・・・中途半端な小吉
でも、これくらいで良いのかもね

その後は
hMJCdd64ZoWz04T1388810150_1388810159.jpg
甘酒を頂いて いっぷくしました (特別授与300円)


ちなみに新聞には 
KpWQYrt2cTcia4H1388810181_1388810191.jpg
元旦、2日の参拝者は25万人だったそうです

うわぁ~、これはワタシも無理かも~~
罰当たりな事を言ってる、年の初めでした。。。



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁ~っ!!!
えらいこっちゃ(汗) すんごい人、人、人やなぁ~

しかし、そこまで行ったら並ぶしかないよなぁ~

一年、よい年になりますように…(写真に向かって祈ってもええやんなぁ(笑))

私は氏神さんに行ってきた… 地元やから、ちょっと並んでお参りできたよ!!

ホント、幸せな一年になりますように…
ねっ、ぼっちゃん!!!!
暖かいお正月やったから人出も多かったみたいよ~
毎年3日に行ってるけど、昨年はこんな多くなかってん。
3日に行くのは、そろそろ落ち着いた頃かな~と、
人混みが苦手な我が家的な安易な発想デス(笑)

なんとかお参りできて、
今年は心機一転、よしv-237 ガンバローv-91
と、決意新たにしてきました
出来る、出来ないは別として、気持ちはあるよ~v-398
ぼっちゃんにも そう誓いました

たくなぎさんは氏神様にお参りしてきたんや~
ホンマはそれが一番良いと思うよ

今年は何事も起こらず、ひたすら平穏無事を願いましたv-352
すごい人ですね。さすが平安神宮。
お兄さんと息子さんとで参拝、仲いいですね。
平安神宮の庭が目立たないところにあって、人混みが少なくてよかった、と父が言ってました。こんなところの感性が似ているところも遺伝?と思ってしまいました。
私も、家族が健康で、心穏やかな日常がなによりと思うような年齢になりました。
今日は寒いですね。これからの1ヵ月が一番寒い日々です。インフルや風邪に気を付けて過ごしましょう。
昨年も3日に行って結構空いてたんだけど
今年はまだ多かったよ
お天気が随分作用するらしく、
元旦、2日の参拝者は去年より3万人多かったんだって。
きっと、新しい年に希望を託してお参りする人が多いんでしょうねぇ

ワタシも一緒です
特別幸せな事が無くても良いから、
平穏で心休まる日が続くと良いなぁと思います
これってトシのせいなのかしらん?(笑)

今日はこちらも寒かったです
tamanyaziさんも体調に気を付けてねーv-222

平安神宮 私は4日に行ってきたよ〜 全く並ばずにお詣り出来ました(^^)
実は私 平安神宮って今まで一度も行ったことなかったんだよね…
だけど 去年のきーちゃんのブログや 職場の後輩が「初詣は毎年平安神宮に」っていうのを聞いて今年はなんか平安神宮に行きたいなぁって思って!

うちは毎年元旦の夜明け前から滋賀県の立木山のぼって(石段800余段)今年も無事に昇れた事に感謝して観音様お参りして下山します
降りたら膝がガクガク笑う!笑う!(^○^)

仕事納めの日に終わって帰る途中一旦停止の違反キップ切られたり(ゴールド免許だったのに…( ;´Д`)) クリスマス頃から風邪引いて仕事納めの後2日間寝込んだり と年末からイマイチついてない年明けとなったけど やっぱり初詣に行ってお詣りすると 気持ち新たに今年も一年頑張ろう!って思えるよね〜

良いことばかりでなくても平穏無事に暮らせる これが一番!

ちなみに平安神宮でのおみくじは末吉でした。。。(^_^;)
おはようございます^^
そして、初めましてです♪

先日はコメントありがとうございました。
とても嬉しかったですよ^^
ホント励みになります。
昨夜とそして今朝とブログ読ませていただきました。
涙がぽろぽろ・・・でした。
かわいい、とてもかわいいわんちゃんでしたね。
心臓が悪かったのですね・・・・・。
お気持ちお察し致します。
これからも時々寄らせていただきますね~
よろしくお願い致します^^
お返事おそくなってごめんね~

一日違いで空いてたんや~
平安神宮はわんちゃんは抱っこかキャリーならOKなんやで~v-221
ぼっちゃんも四季折々、何回も一緒に行ったよ
お庭がとてもイイ感じなのでお気に入りなの~

立木さんは33歳の厄払いの時に登ったよ
凄く高いよね、800段もあるんか・・
しんどかった事をよく覚えてるわ~
毎年登ってるなんてエライなぁ
ご利益ありそうやもんね

そっか~・・年末は災難やったなぁ
それを持ち越さないよう、今年は気持ちを切り替えて
新しい気持ちでいこうね
私もそう思ってガンバローと・・・思ってる。
なーんて、すぐ くじけてしまうけどね
うん、切り替えなくちゃね!

車の運転も気を付けてねi-34
お越し頂き、ありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさいです

11歳で逝かせてしまったので後悔はいっぱいあります
心臓肥大と言われ、10か月の闘病でした
最期は肺水腫をおこし、私の腕の中で「ありがとう」と伝える事ができました
今でもその時の事を思うと苦しくなります

よっちゃんにいっぱい話しかけてあげてね
話せないだけで何でも分かっていますから。
寒いから体調に気を付けてあげてください。

私もよっちゃんに会いに行きますね~
こちらこそヨロシクお願いします

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/103-ee2d6bce
<< 泣かないって決めたのに・・・。 | TOP | 新しい年を迎えて。 >>
