最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


泣かないって決めたのに・・・。

我が家の近所でヨーキーちゃんは全くと言っていい程 見かけません

ところが

やっと・・
やっと見かけました~
先日 仕事へ行く途中で見たのです

私は自転車、あちらはテクテクのんびりお散歩

自転車を止め、スマホを触るふりしてちらちら見てしまいました~
可愛いな~,可愛いな~~
でもっ、あ~~~、ヤバイッ 遅刻してまう~~
後ろ髪を引かれる思いで自転車をこぎました
残念、ゆっくり見たかったなぁ~



そういえば こんな事を思い出しました


3~4年前、ぼくとお散歩してたら
全く知らない女性が、急に自転車から降りて来られた事がありました

「ウチにもヨーキーちゃんが居たの!」って。
「13歳だった子が去年亡くなって・・毎日泣いてばかり居てたの」って。
「携帯の待ち受け画面がその子なんだけど、辛くて見られない」って。
「本当に可愛い可愛い子だった」って。

そう言いながら私に携帯の待ち受けを見せてくれはったっけ。。。
そして、見ず知らずのその人と道端で結構話し込んだ記憶があります


今の私は、あの時の女性の気持ちが痛いほどよくわかります
ヨーキーちゃんを見ると、無意識にそうした行動をとった事、不思議じゃありません

今の自分と被りそうです
あの人、もう立ち直らはったんやろかなぁ
また、ヨーキーちゃんと暮らしてはるかなぁ
そんな事もあったな~と思い出しながら ぼっちゃんを想いました



昨日は山あり谷ありの、谷の日だったのか
ぼっちゃんを思ってまた涙・・

今年は心機一転、泣かずに強くなろうと決めてたのに
もう崩れてしもーた おかーさん

膝で寝ていたみゅうがビックリして(?)起き上がって
不思議そうにおかーさんを見て、
おかーさんの手をペロペロ舐めてくれた
涙を吸い取ってくれたんだね

強がり言ってても、まだまだ弱虫なおかーさん
いつになったら楽になれるんやろ・・

もうちょっと先かも知れんけど。。。
あかんたれのおかーさんを許してな、ぼっちゃん。。




11aogpB6fVCxGMH1389846179_1389847639.jpg
3年前のぼく

dxPCpdfAyNWfrhq1389848679_1389848956.jpg

おかーさんのおもちゃにされても嫌がらず付き合ってくれてありがとう
ホンマにホンマに可愛い仔でした




   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もパピヨンを見かけると、すずe-415の面影を捜してしまいますし、
かつて、こすずを追っかけてこられたご夫婦が、
その後どうしておられるのか、気になっています・・。

辛い日って、突然やってくるんですよね・・。
夜、わりと元気に寝たはずなのに、
どうしようもない気持ちで目覚めたり・・。

でも、そんな日が来るのも、だんだん間遠になるから大丈夫!
少し我慢をして、沢山泣いて、
ぼくちゃんに「ありがとう」を一杯言って、
ラクな気持ちになるのを、ゆっくり待ってみてくださいね。
応援してます(きっと、ぼくちゃんもe-266)。
やっぱり自分家に居た子の犬種は気になるよね~
どこかに面影を捜してしまうのも同じです

こすずちゃんは、ちょっと違いでママさんの元に来られたんだもんね
タイミング、これも運命だと思いますよ~v-238

ぼくとは いつも一緒に居たし、おかーさん命の子やったのに・・
と思うと悲しくて寂しくて切ないです
そのうち気持ちが楽になれる日が本当に来るのかな
今は耐えるしかないのでしょうか。。

でも、みんな同じ気持ちで踏ん張ってきたんだもんね
私ももう少し頑張んなきゃ・・ですね
みつばちぼっちゃん、可愛いな〜。
昨日、会社の近くでヨーキーを見かけ、ぼっちゃんのことを思いました。
私も今でも、ゴン太風の中型日本犬に目が行きます、もう14年立ったからか、悲しみというより懐かさを覚えます。
泣かないって決めなくても言いですよ。悲しく苦しくなったら、気持ちのままに泣いていいと思います。
そのことで自分をダメなどと責めないで下さいね。
みゅうくんはお母さんのことを心配していて、優しい子だね。いっぱい、癒しをもらってね。
お洋服も写真も好きじゃなかったみたいだけど
こうして おかーさんに合わせてくれてた優しい子やったよ

ヨーキーちゃん見て、ぼくを思ってくれてありがとうe-420
私は全然と言っていい位見かけないので寂しいです

もう随分経つのに、今だにウジウジ泣いてるなんて
いつまでも情けないかな~と思う自分もいて・・
ぼっちゃんもあきれてるんちゃうか?と思います
あちらで心配してるかも、なので踏ん張んなきゃ、です

今日は寒かったですi-4
朝、起きたらうっすら雪が積もっていて吹雪いてたよ
風邪などひかないよう、気をつけましょうね
飼い主が亡き我が子を思って流す涙は供養なんです。
供養の一段階目は涙…
そしてそこから笑いに変わって供養の最終段階です
しっかり供養してあげている!ってことなので素敵です!


私も職場でヨーキーやマルチーズ
トーマスやリロによく似た子やブロ友さんの犬種や
猫ちゃんに似た子を見送るときは
まったく知らない子でも少々気持ちが違います
そういった気持ちって普通だと思います
知らない人や友達が…思ってくれるって
それもひとつの供養だと思います。


ワンちゃんって飼い主の10の感謝の気持ちを
何百倍にして飼い主に返すといいます。
亡くなったあとは何千倍にして供養してあげましょう

ぼくちゃんは神様からのプレゼント
そのぼくちゃんを又、神様にきちんとお返しするのも
飼い主の責任ですからね~
我慢って思わないで…我慢なんてしなくていいから!
頑張るって思わないでね!頑張る必要もないのだから!

確かにもう抱くことや触れることはできないけれど
ぼくちゃんは飼い主きーちゃんに対して
神様から言付かった使命はをちゃんと果たしていったのだから
褒めてあげてね!
ありがとうって感謝してあげてね!
神様に素敵な飼い主だったとぼくちゃんに報告してもらわないとね!
我が子を思って流す涙は供養になるんですね!
いつまでもメソメソと情けないって思わなくても良いんですね
会えないし抱っこもできないけど
私がこの世での生を全うしたら必ず会える
その日までちゃんと待っててくれるんやね

そうです
あの子達は神様から授かった天使ですね
一緒に居る間に幸せをいっぱい与えてくれたもの
笑顔と元気をくれて支えてくれた
大きな存在だったと思います

ブログにコメントありがとうございました♪
たんちと申します。

ぼくちゃんかわいいですね〜。
ヨーキーちゃんはみーんな違うお顔ってところが好きです♪

去年ということで、まだふっとした時に涙が出てきちゃいますよね〜。
私も何年経っても出てきそうです。

ただ、虹の橋のお話の雨降り地区の部分を読んでからは泣き続けるのはやめよう!って決めました。

ぼくちゃんとうちの雲呑くんがお空で仲良しさんになってたら嬉しいですね♪
ご訪問ありがとうございます!
ふと目に止まった記事名を読んでみたら
雲呑くんでした
同じヨーキーちゃんだった事もあり、つい親近感が湧いちゃって・・v-290

何年経っても大好きだったあの子への思いは変わらないですもんね
きっと、一生想い続けると思います
今は涙ですが、いつかは暖かい思い出になってくれたら良いな~

雲呑くんとぼく、仲良く遊んでるかも、ですねe-343
これからもよろしくお願いします
ゴン太くんやトーマスさんや龍ちゃんや雲呑くんやすずe-415・・・
皆で仲良く食べられるように、
ぼくちゃんにケーキとおやつをとびきり沢山、そして、
薔薇の香りのお線香をお供えさせて頂きますねe-420

可愛い可愛いぼくちゃんは、ずっとずっと、
きーちゃんさんを待ってくれてますよv-398
いつもぼくの命日にお供え、ありがとうございます

社交的な子なので、たくさんお友達も出来てるでしょうから
きっと、すず♥ちゃんに案内してもらって
大勢で すず♥ママさん家にお邪魔してるかも、です~v-274

体調はいかがですか?
私も喘息持ち(2年前から)で、風邪を引いたらヤバイ事になるので
なるべく風邪には気をつけてます
でも!この寒さ・・辛いですね~



ミツバチぼっちゃん…(笑)

ヨーキーを見かけると、ぼっちゃんを思い出し、「タッタッタッ」「テケテケテケ」って一生懸命走ってるぼっちゃんが目に浮かぶ私です(笑)

きーちゃん、肩の力、抜いていいと思うのです…
ぼっちゃんもリラックスして、きーちゃんを見ていると思います。

だから、頑張らないで、ゆっくり、ゆっくり…時間に委ねてもいいと思います。
時間はホントに偉大です。
時間が経つことは、忘れる事ではなくて、楽しかったり、面白かった「いい思い出」を膨らませてくれます。

きーちゃん、ゆっくり、ゆっくり…です!
ヨーキーを見かけて ぼっちゃんを思い出してくれてありがとう~~v-344
ぼっちゃんは幸せ者だなぁ
家族の他にも、こうして思って貰えてるんだもの。

さすがに10ヶ月も経ったから
居ない事には慣れては来たんだけど
色んなぼくを思い出すと寂しくなって、悲しくなって
もう会えないんだ・・と思うと、涙がポロポロ。。
立ち止まってばかりで なかなか前に進めないよ
時間薬なんだろうけどね、
私の場合、あまり効きが良くなくて時々疼きます
それもしばらくしたら治まってくれるんかな

前にACしてもらった時、「泣かないで」とぼっちゃんが言ってたそうで
ぼっちゃんが心配するから泣かんとこ・・って思ってたのになぁ
こんなにもヘタレなおかーさんだったとは・・情けないですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/105-57fa4f75
<< 10回目の月命日 | TOP | そそくさと初詣 >>
