最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



病院と、わんカフェ

忙しくしてたので久々のUPです
皆さんの所へもお邪魔できてなくてごめんなさい~

12月1日(土)病院に行ってきました
カメラを持っていなかったのですが、銀杏の落ち葉の絨毯が
あまりに素敵だったのでつい携帯で撮ってみました

ここは病院のすぐ前の道ですよ~

gOZAvdhoZkN1qbj1354382240_1354382257.jpg

今日は急に寒くなって、もう秋というより冬ですね
いよいよ寒~~い冬がやってきたね

yaJQ_FyKyvLLa991354382281_1354382286.jpg



さて、ぼくの苦手な診察台

AUxZ3QHB6xvMkvZ1354376297_1354376313.jpg

2週間に一度の心臓疾患の検診です
心臓肥大により苦しそうな咳をしています
血管拡張剤2種+強心剤+サプリメントのお薬を朝夕の2回飲んでいますが
それでも咳が多くなり、それに伴ってお薬の量も増えてきました
小さい体で精一杯頑張ってくれています



診察後、元ばんばんさんの『わんカフェ』に寄ってみました
10月末でばんばんさんは経営から離れられ、
現在は引き続き、別の方がやっておられます

ちょうどお昼時だったのでランチにすることに~
今日のおすすめは、チキンマサラカレーでした

0Yz3poJ5cV0j5Fc1354366998_1354367060.jpg

あっさりしててとても美味しかった~
食後にコーヒーが付いて¥1000と、お得感がありましたよ
ごちそうさま~

帰りの車窓から・・・
この道は5~6キロにわたって銀杏並木が続いている綺麗な通りです
銀杏も風に負けじと枝にくっついていますよ
この日はあいにく時々時雨れている冬空・・
お天気の良い青空だったら黄色が映えてとても綺麗なんだけどなぁ
ちなみに、この両脇はお母さんのお勤めする会社です
毎日ここを通っているんだよ


Tf3VsWs4fp5i9CT1354382346_1354382355.jpg


さて、お家に着いてひとやすみ
ぼくたん、今日はお疲れ様~

Jv0cNylgJzFVLn91354389408_1354389434.jpg


ぼくとの思い出をたくさん残しておきたいおかあさん
ぼくが穏やかに、そして楽しく過ごしてくれるのが
おかあさんの幸せでもあるんだね~






関連記事

コメント

ぼくちゃん久しぶり~♪
ママが忙しいのかな…とは思ったけど、ぼくちゃんどうしてるかなぁーって思ってたよ~
いつもと変わらない笑顔のぼくちゃんが見られて良かった~(^O^)

街はすっかり秋から冬の気配になったね。。。
この間家の前から見える山の上白くなってたよ。。。>_<
そうそう!
歩道はいちょうの黄色い葉っぱで埋め尽くされてきれいだね~
でも滑りやすいから気をつけないと。。。
私、歩き方が悪いのか、雪の上とかみんな結構平気で歩いてるとこでもすぐ滑ってしまうんだー (-。-;

ぼくちゃん、咳はしんどいね…
咳って結構体力使うもんね。。。
お家の中は多分ママが暖かくしてくれてると思うけど、
かぜ引かないように気をつけてね~

写真見て多分私が思ってる所だったらすごくいい所にお勤めですねー!!
お久しぶりなのに、早速来てくれてありがとう~♪
なんかかんやと忙しくしてたよ
ぼくも、一時体調悪くしてて(リンパ節が炎症起こしてた)毎日点滴に通ってたけど、
今はすっかり回復して食欲もモリモリ~♪

ホントホント!
銀杏の葉っぱは濡れてると滑りやすいから
気を付けないとアカンよね~

ボンちゃんは元気にしてるのかな~?
ボンママさんは写真見てだいたいの通りが分かるなんてスゴイ!
この道は広くて銀杏並木がず~と続いてて、お天気だと綺麗な所だよ
会社は我が家からチャリンコで5~6分で来れるんだぁ
そして、数年前にある人で一躍有名になった・・かな(笑)




2週間に1度の病院通いは大変だね
笑顔のぼくちゃんが「大変じゃ~ないよ」って言ってそうだけど・・・

咳ってほんと辛いもんね
数年前に咳で肋骨骨折した私(^_^;)
ぼくちゃんの咳、少しでも落ち着いて少しでも楽になりますように!

道路の両側にある会社って~どんだけ大きな会社なの~?
今もお昼休みに帰ることできてるのかなぁ~?
しばらく更新がなかったので、心配していました。
ぼくちゃんはリンパ節の炎症は治ったのですね。
こうして、ぼくちゃんの笑顔が見られて、よかった、よかった
街はすっかり冬もようで、東京も本当に寒いですよ。
これから年末に向けて、色々忙しくなりますが、身体に気を付けて乗り切って行きましょう!!
病院、11月は6~7回行った~
この日の帰りがけ、「100部しか作ってない限定品です」って、
来年用の立派なカレンダーを貰ったョ
昨年のみゅう、今年のぼく・・と、我が家は上得意様なんだろうね~(笑)

薬を混ぜたご飯、まずいだろうに頑張って食べてくれてるのが有難いよ
これをしっかり食べなきゃ、お母さんが悲しむからって分かっていると思う
ぼくはとても気を遣う子なので。。

あまりにも咳込む時は、咳を治まらせるスプレー薬を
一応貰ってあるから、どうしてもの時は使うようになるかも・・
出来るなら使いたくないけどね
ごめんなさい!
上のコメントは、☆クッキーママさんへ
いろいろ事が重なり、忙しくしてました~
リンパ節の炎症は、ぐったりしてたので大変心配したけど、
早くに適切な処置をして頂いたおかげで今は回復したよ
5日間点滴に通ったうち、1日おきに血液検査され、
リンパ腫の可能性もあるので腫れの成分を取り出して検査したり・・と
小さな体で本当に辛かったやろうによく耐えてくれたよ

これからも体力や抵抗力、免疫力が低下してどんな病気を発症するか分からないけど、
ぼくと一緒に乗り越えて行けたら良いなぁ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/11-9e2558e4
<< トリミング、そしてまた病院通い | TOP | コスモス園にて >>
