最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



一年前のノート

昨年2月初めの検診で
体重管理が重要です、と言われ、
ベビースケールを買って 毎日体重を記録することになりました

そうやん、ノートも買わなアカンやん

いろいろ迷った結果、このノートとペンを購入しました
hHUS42PQ605vTsE1394341376_1394341451.jpg


早速量りますよ~  「はい、乗ってくださ~い
ZBcZtXWhxIN7bTd1360391028_1360391054.jpg
体重計に乗ってる写真はこれしか撮ってなかったようです
貴重な1枚です


9veLVTh5Ly2jDT91393848154_1393848165.jpg
平成25年2月7日から始まって・・


いつも、朝のお散歩から帰って来て 量るよう決めていました

時々空欄があるのは、忘れちゃった日・・
( 食後 ) と書いてるのは、うっかりご飯を食べさてしまった後ですね
うっかりかーさんですね~

病院へ行く度、このノート持参で先生にチェックして貰いました
先生、ちゃんとカルテに書き加えてはりました


そんなノートの日付も
3月23日で終わってしまいました
A_1JjD1Wj6UNKCE1394340626_1394340636.jpg


他にも、病院での先生の言葉を書き留めたメモも数枚残っていました

このブログは もう始めてたけど、
あえて 闘病記録は書いてませんでした
楽しいブログにしたかったから。



まだまだ続くつもりで 張り切ってノートに記入しだしたんですけどね
このノートも、たった2ページで終わってしまいました
見るのは・・・まだ少し辛いです

3SfmgzgVorT7PD91357467623_1357467647.jpg



mPMsNxDVAR6Yq9p1394535087_1394535271.jpg
昨年、ぼっちゃんと見に行った梅の花 ( 平成25年3月16日 )

昨年の今頃

この時「来年もぼっちゃんと また一緒に見られたら良いのになぁ・・」
って思ってたんだけど。。。


今日、通ったら綺麗に咲いてました




    今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

体重管理、大変だったですね…
ベビースケールかぁ~
かぁさんが抱っこして計って、次、かぁさんだけ計って引き算… ではないんやね(大笑)

一緒に見た梅の花、キレイ…
ぼっちゃんも嬉しそう!

今年もイッパイお花が咲いて、いい香りなんやろうね。ぼっちゃんもきーちゃんと一緒に見に行ってたんやろうね!

きれいやったかぁ~ ぼっちゃん!?

私も生まれて初めて、今年は和歌山南部の梅林に先週行ってきました。
メッチャ、キレイやったでぇ~(^^)
(かーさん+ぼっちゃん)- かーさん=ぼっちゃん
確か人間用の体重計は小数点ひと桁やったかな
ぼっちゃんは小さいから小数点二けた必要やったんよv-221

ちょっとの増減が命に関わります、と言われ
ぼっちゃんの為なら何でもやるでー!と
毎朝量るようになったんだよ
ちょこちょこ忘れてるのは笑いでごまかそう

昨年見た梅の花は、会社の帰り道にあって・・
今年はその道を通らないようにしてたんだけど、
通ってしまって悲しくなった
そこにぼっちゃん乗った自転車止めて
あの時は楽しく写真撮ったのに・・と思って。
本当は楽しかったな!と思えるようになれたら良いんだけど
もうちょい掛かりそうです

いつもコメントありがとう~
きーちゃん!
きっとぼっちゃんも一緒に
あの梅の花見てたはず!
なにか感じなかった?

私もいつもトーマスと歩いたところを
通ると必ずトーマスを思い出す
ってことはトーマスも今、一緒だ!って思う

体重はとっても大切ですね!
我が家も体重計と体温計、そして脈を測るのに
聴診器を揃えました!
これである程度の様子がわかりますものね!
梅の花が満開で、きれいですね。
今年は私は職場の異動で心ここにあらずで、季節の移ろいに気づく余裕がなく、見損なってしまいました。
ぼくちゃんも一緒に香りをクンクンかいで、おかあしゃん、今年もいい香りだよって、これまでと同じように話しかけていたと思います。
それでも、きーちゃんにとっては、こういう折につけ思い出されて、悲しくなるのでしょうね。
もう1年、まだ1年、まだ辛い気持ちは続くでしょうが、ゆっくり、ゆっくり、時間の薬が効いてくると思います。

体重計にのっているぼくちゃんも嬉しそうで、何をするのでもお家の人がいれば幸せなぼくちゃん。本当に可愛くていい子です。
うん、たぶん傍に居てくれてるんだろうな、とは思ってます
が、ビックリする位鈍感体質のワタシです~~(笑)
いつも、何処へ行くのも ぼっちゃんを想ってるから
一緒に付いて来てるかも、ですね

おおーーっ、聴診器・・
それの存在に気付かなかったー!!
心臓が悪いぼっちゃんだったのに。。
私も聴診器でマメにチェックすれば良かったです
さすが母さんだわぁ~v-218
毎年、北野天神さんに行ってたけど
今年はどこも行かなくて
用事の無い時は みゅうと一緒に居るようにしてるよ
にゃんこさんはお出掛けしないもんねぇ
だからぼっちゃんもお家に帰って来てるよね!
ぼっちゃんと行った所は、思い出すと悲しいので
懐かしい、とは まだ思えないよぉ
早く優しい想い出になれたら楽になれるのに、って思います

職場移動で毎日大変でしょうね
お休みの日は心身共にゆっくり過ごして
疲れを取って休養してね
私も、仕事が忙しく毎日疲れ切ってしまいます
お互いに、無理しないようガンバローねv-222



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/116-d4652ae5
<< 久々に笑って来ました~ | TOP | 最後に行ったドッグカフェ >>
