最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


お父さんの お手伝い

ウチのお父さんは営業も兼ねて お外まわりのお仕事をしてます

お客さんの家へ行くと、ワンちゃんやニャンコちゃん、
結構居るそうです

その子たちと すぐに仲良くなってナデナデしたりすると、
飼い主さんは「あらぁ、あまり他人さんには懐かない子なのに・・?」
と、ちょっと驚かれるそうです

どんな飼い主さんも、我が子が可愛いから
我が子をかまってくれて大事にしてくれると
むぅっと仏頂面してる人でも、急ににこやかになるそうです
  (その心境、わかります~(笑))


「ウチにもワンコ (ニャンコ) が居てるんですよ」・・・から、
おかげで、飼い主さんと話がしやすくなって
直接仕事に関わりが無くても、
挨拶や世間話などをしているそうです
営業は、取り敢えず 顔や名前を憶えて貰うことが大事ですからね

パピーちゃんの頃から知ってるワンちゃんは
お父さんを見ると 「なでて~」とお腹をだして寝転んでくれるそうです


って、ぼっちゃんの居る時から そんな話をしてくれてました
「お客さんの家の柴犬、人懐っこくて可愛いわ~」とか、
「ゴールデン、年寄りで足悪くて寝たきりになって・・かわいそうや」とか、
「〇〇さんとこのパグ、飼い主のおばちゃんにソックリやねん」とか、
ワンちゃんの話はいろいろ聞いてました

「6匹くらい猫を飼ったはる家あるけど、皆きつそうな子やったわ
 手に いっぱい引っ掻かれた傷あったわ
 みゅうはホンマにおとなしくて賢いなぁ」
と、ニャンコさんの話もしていました
オイオイ、それって ただの親バカなだけやん


だから いつも私は
「お父さんの仕事がスムーズにいくのは
 ぼっちゃんとみっちゃんのおかげやで~、
 あの子達に感謝しなアカンなぁ」って言ってました

お父さんのお仕事、あの子たちも一役かって助けてくれてたんだね~
これはお父さんにとっては ちょっとした武器になってました
ぼっちゃん、みゅうたん、お手伝いありがとうね


先日、「久し振りに抱っこして来たー」 と、お父さん帰宅。
お客さんの家にヨーキーちゃんが居たそうです
「ぼくと同じくらいの こんな小さい子」と言って
両手で小さく丸を作って嬉しそうに話してくれました

私がメソメソしてたら
「ぼく~、お母さんまた泣いてるし助けて~」と苦笑いしてるくせに
本当はお父さんも寂しいんだろうな、と思いました

だって、まだ時々 みっちゃんに 「 ぼく」と言ってますから(笑)



xRhvEFMylMehyDo1397038315_1397038418.png
平成24年(2012年)5月 伊勢、鳥羽へ旅行した時
   寝る前 拉致されたぼく


今日もぼっちゃんの事が話題になりました
今でも家族なんだよ~




   今日もありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふふ、お父さん、ぼくちゃんを拉致ってるね。
可愛いもんね。
わんにゃんの話でお客さんとコミュニケーションがスムーズになって、お家でもその話のネタができて、わんにゃんは偉大です。
やっぱり、皆さん、何年たっても悲しいと、ここでもおっしゃっているので、気持ちが落ち着く年月も人それぞれですね。
自分の人生を振り返ったときに、何歳から何歳の間、確かにあの子と過ごし、とても幸せだったと、静かな気持ちで思い返せるようになれたらいいな、と思います。
やっぱり、あの子達はコミュニケーションとってくれますよね
話のきっかけになったり、和やかになったり・・

ぼくは、フレンドリーだったので
大きい子にでも どんどん近づいて行き 仲良くなりました
おかげで、私もワン友さんが増えて楽しくお散歩出来ました
ぼくが居なかったら話す事も、お知り合いになる事も無かったでしょう
今でも、出会うと
「どう?元気にしてる?」と声を掛けて頂けます

この旅行は、ぼくにとって最初で最期の旅行でした
嬉しそうにしていた姿を思い出します
行って良かったです
ぼくは優しい子だったので、拉致られてもじっとしてたよ(笑)
お父さんが寝たのを見てから抜け出して私の所へ来ました~v-411
ちょっと迷惑そうな、困った顔がおもしろいでしょ?

ワンちゃん、ニャンコちゃんの果たす役割は大きいなぁと改めて思います
人間よりとても短い人生を精一杯駆け抜けて
こうしていつまでも暖かい気持ちにしてくれるんですね
一緒に暮らした数年間が大事な大事な宝物です

たまちゃんは元気にしてますか?
今日は取り急ぎ、
禁断のコピペによる要件だけで失礼します。

すずe-415の祥月命日である今日、
あの子の導きで救世主が現れ、
HP開設が叶いました。
http://petlossnijinohashi.sakuraweb.com/

「虹の橋の子の輪」でリンクさせて頂いています。
お時間のある時にでも、ちょこっと覗いてみてください。

そして・・・
どんどん良いものにして行きたいので、
ご提案等あれば仰ってください(ご遠慮なきよ~v-411)。

*お名前が入っていませんでした・・。
 なるべく早く“やり方を教わって”直します。
 失礼致しましたv-436
お忙しい中、HP立ち上げの為 奮闘して頂き、
ありがとうございました!

すず❤ママさん&ちゃた23さんに感謝申し上げます
本当にお疲れ様でした
これからも宜しくお願い致します!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/120-d8b207e2
<< お姉とみゅうは一心同体? | TOP | 最近の自分 >>
