最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


お姉とみゅうは一心同体?

何か楽しみを探そう、と
昨年からインテリアや電化製品を新しく替えたりしています


例えば、ローソファーから
dcyb0lk6VOrg_tU1373776386_1373776407.jpg


普通のソファーへ
pcmM4IoXpQYdhln1397972349_1397972362.jpg

これは先月ぎっくり腰をした時、座るのが困難だったので
こりゃイカン!と思い、早速 替えました

だんだん膝も痛くなってきたから・・ ( 老化ですわ~(>_<) )
おっちん(正座)が出来んくなってきたんです


白に憧れて買ったものの・・
thqRlCpQJc6Bczt1397972411_1397972693.jpg

そうだったねぇ
みゅう、のんびり寝てられないよね~ (笑)

はい、気を付けます~~


しかし  このソファーでみゅうがバリバリ爪とぎをするので 
今はカバーを装着しました~
だから、踏みつける心配は無くなったよ

平成26年(2014年)4月22日カバーかけたソファで
全くイメージ変わってしもたけど


その みゅうさん、2週間前 (4/8) から体調悪く、
ご飯を食べられなくなってしまい、また吐くようになりました

sszlNoObncmBP6g1397972189_1397972322.jpg
たぶん、何か食べモノ以外のものを食べちゃったかも、です
いやしいヤツなので・・ どんだけ おなか空いてたん

少しづつスープ状のご飯とカツオブシは食べてはいますが
元気な時とは全く違います

3年前にも、食べられないのに吐く・・が3~4か月続き、
点滴とお薬の生活でした


毎年5月になったら検診の為 血液検査をしています
それと、ワクチン接種で病院へ行くつもりでしたが
早めに行って診て貰おうと思っていました


ところが、飼い主であるお姉(長女)も、同じ時期から絶不調でして・・
生後6カ月で腸重積症になり、緊急手術し、
その時の手術痕が癒着して腸閉塞(イレウス)を起こしているのです

2年前の7月に激しい腹痛と嘔吐で入院し
鼻から胃へチューブを通して2週間点滴だけで頑張りました
辛そうで見てられない位でした

昨年も6月に同じ症状で入院
今年は4月に起こりました

嘔吐と腹痛、扁桃腺が白く腫れて高熱が続きました
今は、抗生剤が効いて熱は37度台に落ち着いてきましたが
大学病院で検査をしなくてはならないようです
3Dで、腸のあらゆる角度から精密な検査をするのが望ましいのです
場合によっては手術になりますが、
それでも再発は無いとは言えません
だんだん期間が短くなってきているので
次はいつ苦しい思いをしなければならないか怖いです
間隔が短くなったら命の危機もあるように説明されました
腸閉塞は怖い病気です


人一倍、元気印で 頼れるしっかり者のお姉
2年前まで持病の頭痛以外は健康そのものだったのに
毎年腸閉塞に苦しまなくてはならなくなりました

お姉は、同じ時期に同じ症状で
「みゅうと一心同体やなぁ~」と笑っていました

いつも元気なお姉とみゅうが元気じゃないと
こちらまで元気なくなります

代ってやれない、何もしてあげられない私は
ここ数日、眠れない夜を過ごしています



追記

4月23日 
ぼっちゃんの13回目の月命日です

ぼっちゃん、お姉ちゃんとみゅうたんの事 見守っててね

xbt60cbBvK6Wvs01398239024_1398239036.jpg





      今日もありがとう
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お姉さん、腸閉塞が再発してしまったのですか。とても痛くて辛くでしょうが、大きな病院できちんと検査して、治療がうまくいくことを祈っています。
みゅう君も以前、食べられなくなって痩せてしまったことがありますが、あのときと似ているのでしょうか。できるだけ早く病院に連れて行ってください。
きーちゃんも夜も寝られないぐらい、本当に心配で、何と言ったらいいか、言葉が見つからないのですが、お姉さんもみゅう君も必ず元気になると強く思っていてくださいね。きっと、元気になりますよ。
たいへんご無沙汰していました…

ぼっちゃんの1周忌も気になりつつ、なかなかこちらに来れなくて…

この記事だけ読んでのコメントです!
お姉ちゃん、大変な事!!!!!
間隔が狭まっているのは、とっても心配な事ですね。
できるだけ、しんどい時間が短く、治療で良くなる事を切願します!

みゅうたんは、以前のような感じなん?
あの時も大変やったもんね…

みんな、早く元気になってね…

きーちゃん、眠れないのもわかります…が、きーちゃんがダウンしたら、それはもうえらいことになるから、ちゃんと食べて、ちゃんと眠るのですよ…
ぼっちゃん、みんなの事、頼むでぇ~(^^)
こんにちは
おねえちゃまと、みゅうちゃん、
いかがですか?

きーちゃんさんの心痛を思いますと胸が痛みます。
きーちゃんさん、無理をせずにがんばってくださいね。
きっときっと大丈夫って遠くから応援しています。
ご心配下さりありがとうございます

お姉は少しづつ食べられるようになってきて
ちょっと元気が戻ってきました

今の病院も規模は大きいのですが
こうして苦しい思いで行っても、
痛み止めと点滴での処置しかして貰えなくて
根本から治す事はできないようですし
セカンドオピニオンで、しっかり診て貰えそうな所を探しました
が、その先生の診察曜日が決まっていて
連休中でもあり、お姉も仕事もありますので
上手く合わせられてないのです
連休明けには行く予定です

みゅうも、ぼちぼち食べれてます
食欲はあるのですが・・
お姉の体調を考慮して予約入れてあるので
診て貰って来ますね
本当にお姉とみゅうは似た状態なんですよ。。

お返事遅くなってごめんねぇ

御久し振りです
お元気でしたか?

お姉もみゅうもぼちぼちです
先週、母親も体調悪く入院する事になり、
なんだかバタバタの我が家です
悪い時に重なるものですねぇ

みゅうは前回に比べたら全然マシで
家の中も行ったり来たりして動けてます
食欲はあって、「ちょーだい~」って言うんだけど、
あげても食べなかったり・・・

本当にお姉と一緒で
もしかして身代りになってくれてるんじゃないやろか、
と思うぐらいです

病院へ連れて行くのは私一人じゃ不安で
お姉の体調に合わせて待ってました(汗)

早く治っていつもの元気な二人に戻って欲しいです
ご心配頂きありがとうございます

子供が体調不良は親として辛いですね
結構な歳になってますが
普段我慢強くて元気印な娘だけに
何度も苦しい思いをしてるのが不憫です
まだまだこれから先が長いのに
どんな人生を送るのだろうと思うと
代れるものなら代ってやりたいです

癒着部分を剥離しなくてはならないので
検査結果次第で手術も視野に入れて
ちゃんと診察して貰おうと思います
応援、ありがとうございます
励まして頂き、ありがたく心強いです^^

お返事遅くなってごめんなさいww

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/121-91eceb9b
<< 病院 行って来ました | TOP | お父さんの お手伝い >>
