最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


病院 行って来ました

お姉の体調も ずいぶん良くなってきたようです
根本的に治ってはいないので まだまだ油断はできません
近々病院を代えて検査する予定です

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました m(__)m


昨日はお姉と二人で ぼくとみゅうがお世話になってた病院に
予約を入れておいたので連れて行って来ました


みゅうは行く前から嫌な雰囲気を察したのか、
大好きなお姉が呼んでも近づかなくて逃げてました(笑)
よく分かってるねぇ~

でかい キャリーバックに入ってもらって Let`go
qr64GlH7nYB6C0l1399048292_1399048307.jpg



昨年ぼっちゃんとのお別れをした病院・・
想い出がいっぱいいっぱいありすぎて
近づくにつれて・・まだまだ切なかったです
一年ちょっと前だもんね
見慣れた風景が、懐かしくもあり、悲しくもあり。。

「辛かったら違う病院探す?」
と、お姉が気を遣ってくれたけど、
2年半前に みゅうが今回よりもっと酷い嘔吐が続いた時、
あちこち3か所病院行ったけど変わらず・・で、
ネットで評判の良かったこの病院に
すがる思いで連れて行って
すごく熱心に一生懸命治療して頂き、なんとか復活させて頂いたのです
そのあと、ぼっちゃんも10年通った病院からこちらに変えて
心臓病が発覚し、10か月間の短い間だったけど
とても信頼できる先生に出会えました

だから、みゅうもここで診て貰おうと思います

受付でスタッフの方々が 「お久し振りです」と声を掛けてくれました
昨年は5月末にみゅうのワクチン兼ねた健診をして貰ってます
この時、ぼくと別れて直ぐだったから
診察室で思わず泣いてしまったんだったなぁ

今日も院長先生が
「ぼくちゃんは本当に頑張りましたね」と仰って下さいました
またまた泣きそうになりました
ぼっちゃんの話が出て嬉しかったです


診察室に入ると、みゅうの緊張はMAXに
CIMG0670_convert_20140501152833.jpg
不安げな様子のみゅうちゃん


逃げ道か、隠れる所を探してウロウロ(笑)
平成26年5月1日病院へ行く


はい、血液検査しますよぉ~~
CIMG0674_convert_20140501152447.jpg
スタッフさんに押さえこまれてるみゅうさん
肉球に汗をかいてます
怖さのあまり、力なく無抵抗なので お利口さんでした
そういえば昨年もこんな写真をUPしたような・・

体重は6.2kg
1年前に比べて1kg減少していました
ここんとこの不調で減ってしまったのかな
ちょっと痩せたな~とは思っていましたがこんなにも・・

血液検査の結果は 赤血球に少し高い数値があるものの、
OK範囲を少し超えた位なので 特に問題ナシでした
平成26年5月1日病院へ行く(血液検査)
非常に見にくいのですが、右端が今回の結果です
なぜか、今までの中で一番良いのです
どうなってるんでしょうね


レントゲンの結果も 特に問題ナシでした

大きな問題は無くてホッとしました
吐き気止めと整腸剤のお薬を貰って様子を見る事になりました


病院で消化の良い試供品のフードを3種類頂いたのであげてみたら
その後、嘔吐なく食べられています
早速、お取り寄せしました
お薬はシリンダーでなんとか飲ませました


    ☆本日の診療明細書 (記録&参考までに)

     診察料        1000
     血液検査      5000
     X線検査料     6000
     内服薬(20日分) 9700 

     消費税        1736              
     値引き          -6
     
     今回請求額   ¥23430





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お姉さん、よくなってきているそうで、よかったです!みゅう君の病院にも付き添いに行けたのですね。腸閉塞は本当に痛くて苦しいそうで(経験者はみなそう言っています)、こんな苦痛を毎年受けるのは何としてでも避けるようにしたいですね。専門医の所で、よい治療法が見つかりますように。
みゅう君も体重が減っていたけれど、ご飯が食べられるようになって一安心です。たまちゃんもそうですが、必死になって逃げようとしたり抵抗している姿は、おもわず笑ってしまいます。病院の診療明細書は私も健康記録として保存してあります。
歳を取ってきたせいか、多少給料が安くても、皆が健康で、心穏やかに過ごせることが一番と思うようになりました。
気にかけて頂き、ありがとう~
みゅうもお姉も少し治まってくれてホッとしてます

みゅう、診察室でメッチャへっぴり腰で大笑いしたよ~
お出掛けって言ったら病院だもん、かわいそうだけど、しょうがないね
肉球が湿ってたので冷や汗かいてたんだろうなぁ
毛もいっぱい抜けました、ストレスで!

今日は吐く事もなく安心しました
お腹が減ったのか、「ご飯ちょーだい」コールも度々でした
前みたいに元気いっぱいになって欲しいな~

明細書、今までのほとんど残してあります
いつか、合計してみたいような、怖くてできないような・・(笑)

本当にそう、健康で過ごせる普通の生活が何よりの幸せだと痛感しています。
心 穏やかに暮らせたら良いですね~~
お姉ちゃんもみゅうたんも、ホントによかったですねぇ~

お姉ちゃん、専門医でしっかり診てもらってくださいねぇ~ 辛い事が1つでも少ない方がいいもの…
みゅうたんも食べれるようになってホントによかった!前回、ホンマ大変やったから、今回は少し症状が軽くてホントよかった!

お姉ちゃんも一緒に検診に行けて、怖いながらもみゅうたんは心強かったんでしょうね(笑)
肉球の汗、見える見える(笑)
でも、偉いなぁ~ ちゃんとできて!

リンもみゅうたんを見習わなくちゃ(笑)
だって… 病院の先生に「あまり通院には向かない子」ってダメ出しされた位やもんね(笑)

みんな、快方に向かって、笑顔で元気に毎日美味しい物が食べれるのが、一番!(^^)
みゅう、前回のようになるんやろか・・(汗)と、心配したけど、
前回と違ったのは 「食べたい」って気持ちがあった事です!
前回は食べられずに吐いてじっと寝てましたが
今回は吐いても食べました
そしてウロウロ動いてました~

不思議な事にお姉と同じ頃から元気が戻ってきたんだよ
やっぱり一心同体なんかもねぇv-290

昨年は病気も無く、ワクチン接種だけでの病院でしたが
今年は先日は出来なかったので、今度もう一度診察して貰って
OKが出たらワクチンして貰って来るよ
病院、苦手でストレスになるけど
次の予約も取って来たから頑張ってもらわなきゃ(笑)

リンお嬢ちゃまも病院苦手だったなぁ~v-356
こればっかりは なかなか慣れないもんねぇ
でも、いざと言う時の為に行けるようにしといた方が良いかもよぉ~

心配して頂きありがとうねe-463

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/122-021925d1
<< 嬉しい事が続いてます♪ | TOP | お姉とみゅうは一心同体? >>
