最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


嬉しい事が続いてます♪

こんにちは~

あれ以来、みゅうは吐くことも無く元気いっぱいになりました

今じゃ、「早くご飯ちょーだいよぉー」と、
メシくれ攻撃 が激しいです(爆)
いつもの 食い意地はった みゅうに戻ってくれて嬉しいです


楽しみにしていた連休も終わってしまったらアッと言う間だったですね
これと言って遠出はしなかったですが (人混みが苦手です~)
10日間の休みのうち、ランチに5日ほどウロウロし、
一日は学生時代の女子会で居酒屋へ
と、毎日が過ぎてしまいました

お休みの間に冬物と夏物の入れ替えや片付けをしようと思っていたのに
肌寒い日が多かったので、それもせず・・

pXXndIo03lTNoUP1399789488_1399789606.jpg
うん、ドンマイやねっ


先週は嬉しい事がありました
お買い物帰り、ワン友さんに久し振りに会ったのです

数年間、朝夕お散歩で度々出会って
ワンちゃん同士も仲良くご挨拶してたシーズーのリキちゃん
ぼっちゃんのお散歩をすることが無くなり
ワン友さん達とも会う機会が全然なかったのです
どうしてるかな~と気になってた中の一人のリキちゃん
ちょうど一年位会っていません

「リキちゃん、元気?」と聞くと、
「18歳過ぎたよ!」とリキちゃんのお母さん

18歳を無事迎えてたんだ~~
良かった~

でも、目も見えてないし、耳も聞こえてないんだって・・
鼻は かろうじて大丈夫みたいで
ご飯はしっかり食べてるって。

「もう、おむつの生活なんやで。
 時々立って頑張ろうとしてるけど、足の筋力が無いから
 フローリングだと、足が開いちゃってペチャーとなるの。。」

一年前に会った時はちゃんとしっかり歩いてたのに・・

「お仕事辞めて家に居る事にしたんよ
 何かあったらアカンし。
 留守に出来ひんし、何処へも行けないけどねぇ」

たまに自転車のカゴに乗せてゆっくり走ってるそうです
リキちゃん、幸せだね
お母さんがいつも傍に居てくれてるんやもん

リキちゃんは夜中に鳴いたりせず、寝てばかりだそうです
ぼっちゃんを早くになくした私は介護の経験が無いし、
大変なんだろうなぁ・・と想像はできるけど
実際毎日お世話をされてるママさん達の苦労は正直分からないです
でも、元気だった頃をよく知ってるのでとても切ない気持ちです。。

「フィラリア予防で病院行ったら、
 先生に、良い年のとり方をしてるって褒められたよ」って
リキちゃんのお母さんは優しい笑顔でした
私はその笑顔を見て嬉しかったと同時に熱いものを感じました

小さな時、若い元気な時は深く考え無かった老後
生きていくには良い事ばかりではありません
歳をとっていくと言うことは良い事も悪い事もひっくるめて
一緒に向き合っていく事なのかも知れません
それは人間も同じですね


ぼっちゃん・・
今日もぼっちゃんに話しかけながら君を想ってうるってきちゃったよ



子供達が母の日にいろいろプレゼントをくれました
まず、ぼっちゃんにお供えするね
平成26年5月10日母の日、子供達からのプレゼント
肩凝りが激しいお母さんに肩たたきマッサージ器
チョコレートが大好きなお母さんにチョコ付のブリザはお姉達から
それぞれ、お母さんの大好きなお花も一緒に・・ありがとう (うるうる・・)

『アナと雪の女王』を見て、「let it go~ 」と歌ってるお母さんに
息子君がMay Jのカバーアルバムを買って来てくれました
今は「ありの~ままのぉ~」が頭から離れません
それと、フレームに入ったバラのブリザ
素敵~何処に飾ろっかな~

思いもかけず嬉しい幸せいっぱいの一日でした
ありがたい事です
ぼっちゃんも一緒に喜んでくれてるんやろなぁ


また、明日から頑張ろう


    今日もありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

ママさんが元気だと私も元気になります^^
みゅうちゃん、よかったぁ~

ありがとう~って言いたい気持ちです。
私も頑張るよ!^^

みゅうちゃん復活バンザーイ!
やっぱり家族(ペットも含む)が
みーんな元気が一番幸せですね~

私もね…
トーマスが生きていたら今年は19歳
なかなかここまで長生きさんは少ないけれど
昨年までは同級生を発見したら
トーマスと同じ歳なんだなぁ~って
嬉しく思いました

母の日…
嬉しいですね!
ぼっちゃんもお空の上から
微笑んでいますね~
ありがとう~
ご心配おかけしましたぁ^^
あの子達が元気ないと、もれなくこちらまで元気なくなりますね

同じ18歳のリキちゃんの事、
よっちゃんと、ママさんを思って書いたんだよ
ここにも頑張ってるお友達が居るって。
その子を優しく見守ってるお母さんも居るって。。

エールを送るくらいしか出来なくてもどかしいけど、
よっちゃんガンバレ~っていつも想ってるよ

みゅうの事、気にかけてくれてありがとう!
復活してくれてホッとしてます~^^v

トーマスちゃんや龍ちゃん、毎年お誕生日がくると
〇歳なんだなぁと思うよね
シニアで頑張ってる子を見ると嬉しくなって
その一生懸命さに感動します
もちろん、ママさんもその子の為にいっぱい考えて
出来るだけの事をしてらっしゃいます

ぼくがそんな歳まで居てくれたら
どんなおじいちゃんになってたかなぁって
ちょっと想像しちゃいます(笑)



ご家族の病気で大変な時期がありましたが、いつまでも悪いことは続かないと言われているように、嬉しいことが続いているって、とってもいいことですね。
みゅう君も元気になって元の食いしんぼうに復活して、お子さんたちから母の日のプレゼントをたくさんもらって幸せいっぱい、お花がきれいですね。みんな、親思いのいい子に育って、やはり、きーちゃんの人徳だと思います。
家族が元気なのが一番ですね~
怪我は時期がきたら治りますが
内臓の方は心配ですから・・。

子供達は親に似ず
みんな優しくて良い子に育ってくれて
嬉しく思っています
感謝です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/123-5de593ad
<< ワクチン接種 完了~ | TOP | 病院 行って来ました >>
