最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

珍しく家族で過ごした一日

日曜日 (5/18)、地域のソフトボール大会がありました
町内対抗トーナメント形式です
我が町内はAゾーン、15チームで戦いました

お父さんは町内会長と体振(体育振興)の役員をしているので
一応ヨメの私・・そういう行事にちょこっと顔を出しとかないと
「奥さんは来-ひんの?」 「どこかお出掛け?」と、
なにかと ウルサイ 気にされるおばちゃん連中がいらっしゃいますので
取り敢えず、お洗濯モノを干して、
お茶を大きめのステンレスボトルに入れ、
氷をドサドサーと入れ
大急ぎで会場へ向かいました

一番の試合で9時から始まるらしいので
着いた時は 大会開催の挨拶とかも終わって

fOXxPJDsJzUsNMz1400490468_1400490608.jpg
始まっておりました~

ちなみに
5番がお父さん
4番が息子君

息子君、せっかくのお休みなのに
お父さんに有無を言わさず勝手にメンバーに入れられてました
ソフトボールだけじゃなく、バレーボール、体育大会のリレーとかも
人数が足らないのでいつも強制的に参加させられてます
お気の毒です

人数はギリギリの9人

そのうち、ウチのように親子が3組
息子の同級生や1つ下で野球経験者が居て・・の若者が5人
スポーツなんでもできる元ラガーマンも居ます

ピッチャーは息子君が少年野球の時、
コーチをしてくれてた同級生のパパ、50歳
学区のソフトボールチームの壮年の部、エースでもあります
本格的なピッチャーで球はメッチャ速いです

5kv0TT_vphCja3X1400490636_1400490653.jpg
清々しい青空です
終盤に撮ったので、負けて帰ったチームが多く、人数はぐんと減りました

1回戦は18対5で圧勝~
そして、2回戦、3回戦と勝ち進み、
決勝戦までトントン拍子に~~

しかし、さすがにここまで来ると、ピッチャーの疲労はハンパ無いモノに・・
お父さんもキャッチャーだったので、速球を受けた左手はパンパンでした
相手も勝ち抜いてきた町内なので打つ打つ
3点差で負けていたけど、何とか逆転でき、
昨年に続いて2連覇で優勝しました~

炎天下の4試合を勝ち続けて、
休憩は各試合の合間50分くらいで
全員ヘトヘトでした

今日も体のアチコチが痛いと2人は湿布を貼り、
擦りむいた膝は消毒と薬を塗っております

楽しい一日でした
そういえば家族でこうして一緒に過ごしたのは久し振りだったかな


2年前の今頃は・・
V0ZIgxUOb0x3BKr1400503192_1400503358.jpg
新緑の嵐山をチャリんぽしてたっけ
この写真、もう2年も前のなんだなぁ。。

ぼっちゃん、チャリんぽ 楽しかったね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

5月も末になると、日差しが強くて、湿度があがって、夏っぽくなってきましたね。
ずっと昔、30年以上前に、町内会のソフトボール大会や運動会に参加して、日焼けや筋肉痛で、翌週は痛い痛いと言っていた記憶があります。今は、家の方はそういう催しがあるのかな~。優勝はすごい(パチパチ)。応援も、ドキドキしながら楽しかったでしょうね。
歳をとっても、家族で一緒にリクリエーションしたり、旅行に行ったり、このような時間を持つことは大事ですね。同世代の会社の人で、天涯孤独の独り暮らしの方が、趣味を持って楽しそうにやっていすので、強いな~すごいな~と思います。
ぼくちゃんの、かごの中でポーズをとった姿が、いつもと違った感じで、かわいいですね。
5月末から猛暑で暑い毎日が続いていますね~
急に真夏になったような感じですwww

長女、次女が独立し家を出ている為、
同じ市内に居るんだけど
家族全員が集まるのはなかなか無かったですが
先日、お友達の息子さんが急逝され、
そのお通夜で家族が久し振りに集合しました
なんと、3年半前の義父のお葬式以来だったと思います
こんな事でも無い限り、お仕事していると揃う事がありません・・

今度、私の兄妹(兄、兄、私)の家族が集まる企画がありますので
密かに楽しみにしているところです^^v


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/127-dea78afb
<< お散歩 | TOP | ワクチン接種 完了~ >>