最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


全員集合しました♪

長兄が還暦を迎え、この春 退職し新たな職場に就職しました

その兄の呼びかけで、兄妹3人のそれぞれの家族が集まって
お食事会をすることになりました
母を入れて総勢16人です
兄が企画、招待してくれることになりました

姪に小さな子供が居るので
バイキングの方が楽しめるだろうと場所は京都駅近くのホテルのディナーでした
ちびっこ達は嬉しそうにお料理やドリンクを取って来て
飛び切りの笑顔で楽しそうでした


皆 同じ市内に居るので、子供達が小さい頃は、
お互いの家に寄ってお正月を過ごしたりしていましたが
子供達も大きくなり、親より 仕事やプライベートが忙しく、
なかなか集まる事が無かったので、
全員揃うのは本当に久し振りでした

小さかったイメージの姪っ子が専門学校を卒業し
すっかり綺麗な歯科衛生士になっていたり
甥っ子もスーツの似合う社会人に成長していたり
3人の母になってる姪はすっかりたくましい母になっていて
ついこの前まで まだまだ子供だったのに、
月日の経つのは早いものだな~と改めて思いました
歳をとるはずですね(笑)

たぶん兄は、母が元気なうちに
こうして、子やとの楽しい時間を作ってやりたいと思ったのでしょう
母もひ孫に囲まれて嬉しそうでした

いつもの事ながら
すっかり写真を撮る事を忘れたおかーさん

途中で長兄とその長女が6月生まれなので
レストランの方からお祝いのケーキと生演奏があるという
粋な計らいもありました
iavzS6XhRxEPS6O1402243843_1402243858.png

LH2iYtFQnDXt7CP1402240470_1402240531.jpg


次兄の子供達3人と、ウチの子供達3人
そして長兄の娘の7人から
兄へ還暦&退職&再就職&お誕生日のお祝いで
グッ〇のサングラスと、聞きたいと言ってた東儀秀樹さんのCDをプレゼントされ、
思いがけないプレゼントに感激してました
兄は甥、姪を大事にして可愛がってくれてたので
みんな「おっちゃん」が大好きなんです

次兄と私は新しいモノ大好きな兄の為に
ダイ〇ンのエアーマルチプライヤーを送りました
買おうか迷っていたようですが、音がうるさいとの評判にためらってたそうです
一週間前に届き、実際見てきましたが、
そんなに気になる位じゃ無く結構良かったです
凄く喜んでました

お食事が終わって、皆で駅ビルの屋上展望台へ行きました
夜景がとても綺麗だったです
ちょこっとこんな風景も・・
aE7RfSzqbGW_c1h1402240868_1402241157.jpg

記念にそれぞの家族と、全員の写真も撮りました
JTedRSVV_65nBOl1402243771_1402243779 (1)


家族、兄妹って、歳をとってもいいものです
いや、歳を経てからの方が良くなるのかな
母を中心に、3家族纏まりがありそうで無さそうで・・(笑)
平凡だけどささやかな幸せを感じた一日でした



ぼっちゃん。。
おかーさんは何とか元気でやってるよ
ぼっちゃんに心配掛けないようにするからね・・





   ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

家族4代の集まりですか、いいですね。
お母さんはひ孫さんまでいらっしゃるんだ。
そういえば、私たちの世代って、孫がいてもおかしくないですよね。
こんなに大勢に祝ってもらって、長兄さんもさぞ嬉しかったことでしょう。確か、早くにお父さんが亡くなられて、大学を中退されて、家を継がれたという苦労をされたと聞いています。
これまで大変なこともあったでしょうが、無事定年を迎え、次の就職先も決まり、お孫さんもいて、これからはもう少し、ゆったりと過ごすことができることと思います。
この集まりに、ぼくちゃんもきっとお母さんといっしょに参加していたでしょうね。
今月末に大阪出張があるのですが、月曜日で、午後の早い時間に仕事が終わってしまうので、観光なし、泊まりもなしで、残念です。
それから、7ヵ月ぶりに、たまちゃんの写真をヤフペにアップしたので、時間があったらみてやって下さい。
近くには居るけど、ここ数年全員集合することは無かったので
発起人の兄には感謝です
親思いなので、たぶん母の為でしょう

仰る通り、兄は21歳で父が急死後 何もわからないまま家業を継ぎ、
母と共に親代わりで
次兄を大学、私を短大まで行かせてくれました
だからなのか、親兄妹の絆は強いものがあるように思います
凄くポジティブで前向きな所は見習わなきゃ~と思ってます
そう見えてても、実はいろいろ深く考えてるんだと思います

関西に来られるのですか
時間があれば良かったのにね
またお会いできる時を楽しみにしてますよ

たまちゃんに早速会って来たよ
ほのぼのと癒されました~v-343

いつもありがとうv-363

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/129-7a756b8a
<< 紫陽花の花 | TOP | お散歩 >>
