最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


トリミング、そしてまた病院通い

今年もあと2週間ほどでおしまい
なんか、どんどん押し迫ってきたみたいやね~

なので、ぼくも今年最後のトリミング(12/9)を済ませました

0ryIckhzk2nO1eq1355728525_1355728534.jpg

いつもの美容院、おかあさんのお迎えを待っててくれたよ~
トレードマークの舌チョロのスマイルぼくたんです
うしろのクリスマスツリーのディスプレーもイイ感じだねぇ

1Z3KEOQwD_2bMjo1355727769_1355727780.jpg

スッキリしたね~
朝のお散歩、寒いけど「早く行こうよ~」のぼくのお誘い

これは今朝の朝ごはんの風景
お散歩の後、みゅうと並んで仲良く(?)食べてるよ
CIMG6931_convert_20121217155804.jpg

みゅうは5時半頃、一番早く起きるおとうさんに朝ごはんもらってる~
でも、残しておいて、ぼくが貰う時に一緒に食べるんだよ

いつもと変わらない・・と思ってたのに、
ぼくに異変が

口の端にヨダレが付いてる・・
「これって、もしかして..またアレかっ

1ヶ月くらい前にも、急にヨダレが出てぐったりして元気が無くなったことがあったのがよぎったおかあさん

リンパ節が炎症を起こしていて、アゴが腫れたんだよ
5日間毎日点滴に通って、アゴの腫れ物を抜き取っての検査、
たびたびの血液検査など痛くて辛い思いをさせてしまいました
40度以上の熱で抱っこしていても熱かった位、小さい体で一生懸命闘っていたよ

あの時と同じようなヨダレが気になる
こんなぼくを残して仕事に行けないっ
なんとか休みを貰って、大急ぎで病院へ向かいました

rnk2aE4usiZLYXt1355729210_1355729219.jpg

病院の近くまで来たら、ぼくがソワソワ、ワンワン
ああー、またここかぁ・・っていやな予感がしてるんだろな
待合室でも不安そうに時々おかあさんを振り返って見ていたよ

予約ナシでいきなり飛び込んだけど、すぐに診てもらえました
39.3度の微熱
血液検査でも白血球が22400(正常値は6000~18000)と上がっていて
炎症反応も正常値の倍になっていました
やっぱり思っていたとおりの再発症でした
「おかあさんの判断が早くて初期段階で連れてきてもらったから良かったです」と、先生
夕方まで放って置いたら大変な事になっていたかも・・

l_JCbULfBAKH_ez1355757180_1355757228.jpg


はっきりした原因は分からないが、免疫力、抵抗力が低下してて
今まで大丈夫だった口の中の菌を抑えられないんだろうね
根本的な治療は唾液線を手術してしまう事らしいですが
この夏も手術したばかりの高齢のぼくには今のところ考えられないよ・・・
しばらくは薬で様子をみていく事になりました

2週間効果のある抗生剤と炎症止め、ムカつき止めの注射をされ
7日分のお薬を貰いました


帰り、下鴨神社の紅葉がまだ綺麗に残っていたのでパチリ

MBrAgoPIV7oMRJo1355757621_1355757649.jpg


車の中でのぼく
助手席にベッドを置いてあるのに全然座っててくれないよ~
運転中のおかあさんの膝に乗ってきてくっ付いて来る、甘えん坊さんやなぁ
嬉しいけど危ないからアカンねんよ
ここは京都御所の横、信号停止中ですよ~

49w0190W7uSFSwl1355757834_1355757865.jpg

おうち帰ってゆっくりしようね~
この後、注射の効果か、前回のようにぐったりする事なく元気そうにしてたよ
自分のおやつもしっかり食べて、おかあさんのおやつもおねだりした~~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

トリミング後のぼくちゃん可愛い~♪
みゅうちゃん賢い~♪
とにやにやしながら読み進めたら・・・
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

ぼくちゃんお熱は下がった?
今回もまたママがすぐに気付いてくれたからよかったのね

以前お口の中にできもの(?)があって手術のこと言ってたじゃない?
それと関係があったりもするの?
唾液腺の手術って書いてあるから関係ないのかなぁ?

きーちゃん心配だね
ぼくちゃんが一日も早く良くなりますように!!
ぼくちゃんまた再発しちゃったんだね。。。
だけど大事に至らなくて良かった~
食欲はあるみたいだもんね
いっぱい食べて早く元気になってね~

みゅうちゃん、ぼくちゃんと一緒に食べようと思って残しておくんだ~
すっごーい(^O^)
やっぱ一緒に食べた方が美味しいもんね~♪

早く良くなって元気にお正月が迎えられますように!
心配させてごめんね~^^
今回は発見が早く、腫れたりする前に処置してもらたので
大事には至らず元気にしてるよ
抗生剤が効いてくれてるのかな
高齢になるといろいろ出てきて・・・心配だよぉ

前の口の中のできものは過形成性ポリープと言って
粘膜上皮層が過形成になり肥厚してびらんになってたみたい
唾液線の近くまで行ってたと書いてあったから
もしかして何か関係してるんかな
その時の手術で取り除いてもらったのに
また出来てるから・・
24日診察だから聞いてみるわ~

ぼくの元気がおかあさんの元気だからねっ!
心配してくれてありがとう~
この前は食欲もなく、大好きなお散歩も喜ば無かった(あとから思えば~)けど、
今回は腫れの症状もなく
元気でよく食べてるから安心(^^)
病院に向かう車の中でも、再発かな~?、違うかな~?って
何度も疑いながら触ったくらいだったから
本当の初期だったみたい
早くに処置してもらって正解だったー

みゅうは初めて飼ったにゃんこだけど
温厚でお利口でユニークな子なので
犬派だったけどにゃんこの魅力にハマってしまったよ~

ぼくちゃんとみゅうくんのツーショットだ、と読んでいたら、再発したみたいでドキドキしてしまいました。が、初期だったようで、今は元気とのこと、ホッとしました。お母さん、気苦労が多いですが、頑張って乗り切って下さい。もうすぐクリスマス、素敵なクリスマスがきーちゃんさん一家に訪れますように!
遅くなってごめんねぇ~
いつもコメントありがとう~

今日も午前中診察してくれたから行ってきたよ
白血球の数値は先週より高くなってたけど、
炎症反応は正常値に戻ってた!
早めに診てもらったから軽くで済んだみたいなんだけど、
前回から短期間での再発だったから、今度は長めにお薬を飲ませなくてはならなくなったよ
でも、元気に機嫌よくしてたから大丈夫やったよ

tamanyaziさん、たまちゃんも素敵なクリスマスをお過ごしください♥
お久しぶりです~^^"
ぼくちゃんまた再発したんや~
抵抗力が無いから本当に気を付けないとね~
・・・・と言っても気を付けようが無いから~
今回はママが早めに気が付いたから
大事に至らなくてホンマ良かった~^^"
そんなママを見てると・・・
私もいざという時気が付けるんやろか~
なんて思ってしまうわ・・・
みんなみたいにしっかりせんとあかんよね~^^"

でもいつもぼくちゃんの笑顔は気持ちを和ませて
くれる~
ホンマにぼくちゃんの笑顔を見てる限りは病気なんて全然感じないもん^^"
いつまでもこの笑顔が見られますように!!
ママの笑顔もね~^^"

おひさですっ♪
私もなかなかお邪魔できてなくてゴメンね~

若い時は何てこと無かったことも
シニアになってきたら影響するから心配は増えるよ
いろいろあっても、ぼくの笑顔がおかあさんの元気の素だから
守ってあげられる事はしていきたいよ

いつもと違う・・と思う感って案外当たるから
いつもの我が子を見てたら分かるよ
ベリオレママなら大丈夫!
その前に健康が一番大切やなぁ
我が子はもちろん、私たちも気を付けようね~^^b

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/13-2f4f19e5
グッドブログ 。私は本当に |よく書かれている私の目とデータに簡単簡単それがどのように愛しています。 私は私はどのように思ってことができます 場合は、必ず新しい投稿がなされた通知。 私が持っている 、トリックを行う必要があるあなたの RSS にサブスクライブ。日| 偉大な素敵ながあります。
VE 最近始めたウェブサイト 、 情報はプランこれで助けた私大幅 。あなたの時間とすべての作業のために| おかげであなたに感謝し 。
私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。 VE |このため世界中どこでも探して。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日行わ。 ありがとう再び
ここのブログ 。また、あなたのサイト負荷まで速い 。 ホストあなたは何を使用していますか?私はあなたのホストにあなたのアフィリエイトリンクを取得することはできますか?笑あなたのように| 迅速速いとしてロードされ、私は 望む
うわー。ありがとう。 I いつも 必要なそのような何か私の で書くこと。することができます私の取る A フラグメント私にあなたのポストのブログサイト?を
ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』トリミング、そしてまた病院通い
<< クリスマス.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* | TOP | 病院と、わんカフェ >>
