fc2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

紫陽花の花

ぼっちゃんへ, この1年2か月 欠かさず毎週お花を供えてきました

しかし、この季節、切り花は一週間もたなくて
この前 お花屋さんで、物色中、購入する際
少し変わった花びらの紫陽花を発見しました

咲き終わった後のお手入れ方法を聞いた時、
「お花はこっちの小さい方で、この花びらに見えるのはガクなんです」と。

XL5UaYl3mjONx9x1402756277_1402756548.jpg

えっ?誰でも知ってるよって?
ハイ、今頃知って感心しているのは私だけ・・かもしれません(笑)
あ、そういえば確か たんぽぽもそうだった、と思い出しました


今、あちこちで紫陽花がとても綺麗に咲いてます
それを見ると、ぼっちゃんと見た紫陽花を思います

ZhuknuYXSNFbR631402759695_1402759714.jpg
ちょうど2年前の今頃です (平成24年6月15日)

もう新しい思い出は作れないので、
どうしても前のお写真になってしまいますが
ご勘弁ください

楽しそうな笑顔を忘れられません
この笑顔にイヤな事も疲れも忘れ、癒されてきました
幸せな日々でした



DWGwCykSO6Jizxa1402760780_1402760799.jpg

ぼっちゃん、今日も無事に一日が過ぎたよ。。
ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

家の近くの公園では、アジサイとしょうぶが満開で、このあまり快適でない季節に、唯一すっきりした彩りだなと思います。
このアジサイは、新しく作られたものなのでしょうね。ちょっと見慣れないものも、ぼくちゃん、珍しがっているかもしれませんよ。
この写真には覚えがあります。帽子とお洋服の色がよく合っていて、わん・にゃん用にも帽子があるんだと。みゅう君は確かすぐに取ってしまったけど、ぼくちゃんはお母さんを思ってお利口にかぶっていたんですよね。
その季節ごとのお花と一緒に写真をとっていたので、やはり季節の花をみると思い出して悲しい気持ちにもなってしまうでしょうね。確かに写真が増えることはないけれど、ぼくちゃんとの10年はきーちゃんの人生の中でかけがえのない大事な日々、一緒に過ごせて本当によかったと思ってください。
紫陽花と菖蒲ですか
今が一番きれいな時期ですねっ♪

この写真は2年前にYPに投稿してました
嫌がらず帽子をかぶってくれた孝行息子やったよ
私のお気に入りの笑顔の写真です

季節ごと、一緒にお出掛けしてお花を見て
同じ時を過ごした楽しかった想い出たちは
大切な宝物です
もう会えないけど、
もう抱っこもできないけど
確かに楽しく暮らした想い出は残っています
まだ・・悲しいけど、時々泣いちゃうけど
ありがとうって感謝の気持ちです

いつもありがとう~
お気持ち、とてもよく分かります。
お写真は過去のものしか使えないですよね。
私も寂しいと思いながら、一度アップしたものをまた使ったりしています(涙)
でも、今の気持ちを書いていくことで、あの子達をブログの中で甦らせる。
そんなふうに思って、時々書いていこうかなと思っています。

本当は、写真を選ぶ時も悲しくなります
その時の情景が浮かんで来たり、
その時の気持ちを思い出したり、
もう会えないんだと改めて認識してしまいますから。

こうしてあの子への思いを書くことも
供養になるんじゃないかと思ってます
自分の記憶の為・・もあります(笑)
それから、書くことはペットロスの処方箋の一つだと聞いたことがあります

ちびちゃんとひなちゃんの素敵なエピソード、
楽しみにしています♪


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/130-454f7095
<< 同居の犬と猫は親友になれるんだね♪ | TOP | 全員集合しました♪ >>