最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

脱走事件と、そのあとは・・うふふ♪

先日の夜、急にお外でニャンコさんの喧嘩の声が・・・

ええっ?
みゅう?
まさか、出てるはずは無いやん?
つい今まで、おかーさんと一緒にここにいたはず・・?
と、慌てて出てみると、白い猫!

まさかの、みゅうだった

なんで?
どっから出たん??

あっ  1Fのお父さんの部屋のドアが開いてるのを発見した
よく見ると網戸が10センチ程開いてる・・

どうやら みゅうが網戸を開けて出て行ったらしい
  (みゅうは網戸を簡単に開けますの。。)

夜、11時半頃から みゅうの捕獲大作戦だ

「お入り~」と言って簡単に入ってくれるわけがない
本人(みゅう)も久々のお外だからコワイのと
捕まえられたくないのとで 「ううーー」と恐ろしげな声を出している

こうなったらおかあさん一人ではムリだと思い、
お姉に緊急要請を出して助けて貰うことにした


2Fのベランダから見ていると
白いモノがひょいひょい走っているのがよく見えて
あっちの家、こっちの家のガレージに潜んでいるのが分かった(笑)


お姉が来てくれて探したら、道を渡って少し離れた所に居たらしい
なだめすかして なんとか連れて帰って来てくれた~~~
時間は午前 1 時半
2時間、自由にお外を満喫(?)してきた



車の下に潜っていたのだろう、黒くなっていた。。
izHUJr_G56kfMJx1403319025_1403319237.jpg



次の日、お気楽にお昼寝ちゅうですけど?
zAuRwi_dqJ9mGPt1405475055_1405475537.jpg



みゅうさん コレしなきゃダメですよ~
bHEXlywjToVBoyE1405474055_1405474611.jpg


0etoTjPVKaabOMH1405474641_1405474815.jpg

ホンマにみゅうはカシコイなーー  (褒めまくりの ばか親です)
ewag6LC85_xS3Ip1405474842_1405474851.jpg
急いで撮ったので写りは悪いですが、とてもお利口さんです

にゃんこさんの毛はドライヤーしても、なかなか乾きにくくてヒマかかります


はい、キレイになったよ、お疲れさま
yW88bUUhTaNJCED1405474915_1405475011.jpg
薬用ノミ取り、蚊よけの首輪をつけて、出来上がり~

おかしいなぁ、プロントラインした後だったのに、
つい先日、ノミを発見したからちょうどシャンプーできて良かったよ

みゅう、ふわふわで綺麗な真っ白になりました


X7xvwCwbFV1aVzT1405503583_1405503791.jpg

またも 親バカでごめんなさい





     ご訪問、ありがとっ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

脱走しちゃったか、何だかんだ言っても、お外には興味があるのですよね。
2時間にも及ぶ捕物帳で、夜中の一時半までは大変でしたね。普段はおとなしい子でも野生が目覚めるようで、なかなか捕まらないようで。
でも、お外は危険がいっぱい(うちの方はなんといっても交通量)なので、みゅう君ほどほどにね。
その後はシャワーできれいきれいにしてもらって、真っ白ふわふわの王子さま、みゅう君、やっぱりお家が一番だよ。
ヤフぺでもこの写真は見てましたよ。
たまちゃん、お願いだから、洗わせて。ベトベトしてきたよ。
みゅうは生まれたときから家の子で
お外の経験は全く無いので
多分、お外暮らしは出来ないだろうと思う~^^
でも、毎日2Fのベランダから、お外を眺めているので
とても興味はあるんでしょうね
家猫には外猫が自由で羨ましく(?)感じるのかなぁ?

シャンプーはおとなしくしてくれてるので
とてもやり易いよ
ぼくのを見てたからかなぁ
お姉に、時々シャンプーされてたから慣れてるのかもね

「たまちゃん、自分でお手入れするけど
 たまには気持ち良いで~ 」
      byみゅう

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/132-e23256c3
<< 別れは想像以上に辛い | TOP | アルバムの整理 (みゅう) >>