最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



おかげ参り

子供達も大きくなり、だんだん夫婦の時間が増えてきました
来年で30周年を迎えます
付き合ってた年数を足すと35年も
今では相棒と言う感じですかね

その相棒と先日、お伊勢さん参りに行って来ました
QlFIJTdi6nnPGHy1407057215_1407057231.jpg
外宮への参道を歩きます

ピンと張った空気が厳かな雰囲気になります

お伊勢さんには外宮と内宮があり、
外宮から内宮へお参りするのがならわし、になっているそうです

PnMkDhgOUyqq8Ig1407057252_1407057274.jpg


hGzJ6XmGPNFSgR91407057305_1407057323.jpg


QGH5Yr2vmSyE12e1407071962_1407072039 (1)
内宮参拝

昨年、20年に一度の式年遷宮が行われました
天照大御神が祭られている神様の本宗で
超パワースポットな場所ですね
たくさんの人がお参りに来られてました

今年は『おかげ参り』と言うそうで ご利益ありそうですよね
特別な事は無くても、平凡でも毎日を無事に過ごせたらありがたいです


参拝も無事済ませ、近くのおはらい町へブラブラ~お散歩

3H3JWmllfpvj8NY1407057765_1407058047.png


ここ、歩いて、ぼっちゃんはカート乗って楽しそうやった事、想いました
0haW1DB8q0WySlJ1368545986_1368546005.jpg


2年前、ぼっちゃんと来た時
おはいり町は歩いたけれど、おかげ横丁に入らなかったので
お父さんは来たがってたんです
  (私はその後行きました


おかーさんが楽しみにしていたのは このお店
FeMbMi4KDUXM7A41407057352_1407057373.jpg
あっちも猫!

6DHPbigt3P7rcZL1407057401_1407057418.jpg
こっちも猫!

kxauM_ZkGP_ORtt1407057488_1407057507.jpg
どれも猫!

SB7cokcs1QM6QdS1407057440_1407057456.jpg
全部猫!


『吉兆招福亭』 と言う 猫のお店
招き猫が所狭しといっぱい並んでいます
1000体以上あるそうです


お外にこんなのが~~
Yy_Akb3kn9xUy6P1407057613_1407057631.jpg

JhK9UG8c3x7lZyQ1407057551_1407057570.jpg
大きいニャンコちゃんがお昼寝中でした

おぉーー、なんて可愛い~
めっちゃラブリー



ちなみに、2年前の猫の店の前はこんな感じでした
TEu5Pdg6z0t00F61407072734_1407072789.png

ニャンコちゃんがいっぱいで見てるだけでも楽しかったよ~
猫好きにはたまりましぇ~~んっ


お土産は、定番の赤福餅 と 大好きな虎屋さんのういろう(白、黒)
お伊勢さんに行ったら、我が家は必ずこの2つは絶対です!
おまんじゅうも買いましたが 写真撮り忘れ~(笑)
あと、母に しょうが板を頼まれてました



★おまけ

書いてる途中で放置してましたが 6月末、USJに行って来ました
3h_dCbolKWYHEcq1407074496_1407074824.png

平成26年6月28日USJにて
ランチはすごい行列の人気店があったので
間違いないだろう、取り敢えず並んでおこう((笑)と、列に加わる事、40分
『フィガネンス・バー&グリルの』の看板メニューのとろけるビーフシチューを頂きました
うん、やっぱりとろけてました~(笑)



Y5Kscw1LvRg32mP1407073350_1407073367.jpg
ハリーポッター開園直前です
まだ工事中でした

CDyM7SHp98qUTIN1407073999_1407074014.jpg
でもお土産はコレだよね(笑)


子供達も巣立って行ったら 最後は二人になるんだよね~
元気なうちに二人で楽しみたいと思ってます


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

こんばんは★

伊勢神宮!パワースポットですね〜
羨ましいです。
わたしもいつか行ってみたいな…

赤福わたしも好きですよ!
でも神奈川住みなので、なかなか買えなくて職場の百貨店にたまに入る催事なとで買ってます!

ぼっちゃんも伊勢神宮行ったなんて!
いい思い出ですね★
カートに乗って嬉しそうなぼっちゃん!

いつまでもご夫婦仲良くいて下さいね!

お早うございます

お伊勢さんは八百万の神様のトップらしいので
参道を歩いてる時から厳粛な気持ちになりました
意外と若い方達も多かったです
また、機会があればお参りしてくださいね
買い物も楽しみのひとつです
って、甘いモノばかりですが・・

ぼっちゃんとの旅行は最初で最後になってしまいました
凄く喜んでた姿を今でも思い出します
もっと連れて行ってあげれば良かったと後悔しています

いつもご訪問くださりありがとうございます


伊勢神宮は、高校の修学旅行から、うん十年も行っていませんで、式年遷宮の時に行こうと思っていたのに、なんやこうやでまだ実行に移していませんです。
もしかして、すごい人かな?東京の人の多いのにうんざりして、ちょっと地方に行っても観光地はやっぱり人人なんですね。
この秋の連休こそは、名湯秘湯をにと考えています。
ぼくちゃんは、お家の人といっしょにいると、いつも嬉しそうですね。
この写真もそう。
こんなに嬉しそうにしていると、飼い主としてやりがいがありますよね。
招き猫のお店は、猫好きにはたまらない、
生の猫を飼っていても、またまたグッツを買ってしまうのはなぜでしょう。
息子さんも背が高いですけど、お父さんも背が高いですか?
人生も秋になると、夫婦仲良しで出かけるのもいいものですね。
私は小学校の修学旅行で初めて行きました。
その後、5~6回位行ったかな~

参道は多くのの人がゾロゾロ歩いているけど凛とした佇まいで気持ちが洗われるようでした
機会があれば是非行ってみてください^^v

猫のお店、小さいのから大きいのまで
いろんな表情の猫がいっぱいで
見てるだけでも楽しいよ♪
外のお昼寝猫は可愛いかった!

相棒は180㎝あり、遠くからでも見つけやすいよ(笑)
息子君は185㎝あるから、160㎝の私は
「おかーさんって、こんなに小さかった?」って言われてますwww (+o+)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/137-862c0ee8
<< 遺品を整理してたら・・ | TOP | いろんな お寝んねしてます >>
