最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


どの子も同じように。

みゅうも、ぼくと同じように
おかーさんのお気に入りを写真立てに入れてみました

みゅうは白いから、黒の方が引き立って見えるかも・・と黒い縁にしました

iG9EHR_hwro_4dC1408800864_1408800881.jpg

PoRdvTMlFVbm81H1408800904_1408800919.jpg


D1Hmy_b3tZ14HxV1408802019_1408802178.jpg
出来上がったのを 早速チェックする みゅうさん

我が子は同じように可愛いから、同じようにしてあげたい
ぼくとみゅうも そう思っています


ちなみに、ぼっちゃんは こんな感じです
VAobG3lHEgEET6U1408800801_1408800821.jpg

そして今日は、ぼっちゃんの1年5カ月の月命日でした
つい この間のような気がしています
ぼっちゃんの笑顔も抱っこした感触も匂いも忘れる事はありません
でも、涙の回数は一周忌を終えてからだんだん減ってきました
時々たまらなく哀しくなるときがあるけれど
ぼっちゃんに心配かけへんようせなアカンな、と思います
精一杯の強がりやけど、頑張るよ



ぎりぎり間に合った~~
朝から気になっていましたが
町内の用事で (京都は地蔵盆という子供の為の行事があります)
昨日の夕方から準備、今日と明日の2日間は
ゲームをしたり福引があったり、お好み焼きやポップコーンなど
掛かりっきりになってバタバタしております

今週から会社が始まったけれど、
首と肩を痛めて 思うように体も言うことを聞いてくれず、
何もやる気が起こらず
パソコンを開けたのも久し振りでした


でも、ぼっちゃん、
いつもいつも思ってるよ
いつも一緒だからね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

お盆も過ぎて、子供達も今日から学校が始まり、ようやくリズムが戻ってくる(笑)

地蔵盆、こっちは雨で大変だった…
京都はどうだったかな?

みゅうたん、男前やぁ~
みゅうたんも「我ながらええ写真や」って思ってるんかなぁ~(笑)

ぼっちゃん、13才のお誕生日、おめでとう!

お盆はちゃんとおうちに帰ってきてた?(笑)

今年は雨が多くて、なのに平日は暑くて…夏らしくない夏…(苦笑)

きーちゃん、みゅうたん、ぼっちゃん!
元気に過ごすのよぉ~♪
こんばんは。。

今月10日に大切な大切な愛犬が天国へ行ってしまいました。
辛くて苦しくて悲しみが深すぎて
同じ思いをしてる方、どうやってこの苦しみを乗り越えたんだろ…と
色々な方のブログを見ていて辿りつきました。

わたしの愛犬もぼっちゃんと同じ心臓病でした。。
そしてお別れも突然でした。。
数時間前までは元気にしてたのに…
そして最期は入院中の病院でひとりぼっちで逝かせてしまいました。

苦しかっただろうな…とか
寂しかっただろうな…とか
わたしを待ってたんだろうな…とか
痛いところはあったかな…とか
そんな事ばかり毎日考えてます。

心にぽっかり穴があいて、

居て当たり前だった事が
当たり前じゃなかったんだって
痛いほど感じてます。

ぼっちゃんママさんのブログを読んでわたしと同じ気持ちで、、
何と言うか、凄く支えられてます。

文章の書き方がすごく優しくて
ぼっちゃんへの愛が詰まってますね。

わたしの愛犬はバービーちゃんって言います。虹の橋でぼっちゃんと仲良くしてくれたらいいな…って思いました。

ぼっちゃん、みゅうちゃん
とってもかわいいですね!

ブログ、ブックマークしたので、
またコメントさせて下さい。

暑かったり寒かったりと
季節の変わり目なので
体調に気をつけて下さいね!





最近、局地的大雨が多く、異常気象で
各地に被害があり、大切な命ものみ込まれてしまい
本当に言葉がありません
被害に遭われた方のご冥福を心より祈ります
辛いニュースが多かったね・・


こちらも週末は必ず雨やったよ
地蔵盆も時々雨にあったけれど、
我が町内は専用の屋根つき広場&倉庫 兼 事務所があるので
雨でも関係なくスケジュール通り進行しました!
ってか、大阪も地蔵盆あるんだぁー(笑)

お盆、ぼっちゃん帰って来てたんやろけど・・
分からんかった~
我ながら全く鈍感な母です(-.-)

8月も終わりに近づき、朝晩は過ごしやすくなったね
たくなぎさんも体調に気を付けてね

あっ、みゅうを男前って言ってくれてありがとう
とても嬉しいよぉv-415

こんばんは
ご訪問&コメントありがとうございます

バービーちゃんとお別れされてから間もないのですね
悲しくて辛くて寂しくて苦しくて切なくて・・
私もその頃は時間が止まってしまったようで
毎日泣いてばかりでした
どうしたら楽になれるんだろうともがいていました
あさみさんのお気持ち、痛い程分かります
一日中、ぼくの事が頭から離れませんでした

どれほど大切な、そして大きな存在だったかを改めて思い知らされました
私が守ってあげてる・・って思ってたけど
本当は逆で、私が守って貰ってたんだと分かりました

私は一周忌の前にアニマルコミュニケーションを受けて、
ぼくの気持ちを聞いてから、やっと気持ちが楽になりました
お空からまだ私を心配して守ってくれてて
ゆっくりでも前に進まなきゃ~と思えるようになったんです

まだまだお辛いばかりでしょうけれど、
可愛いあの仔達に感謝の気持ちを伝えましょう

きっと、バービーちゃんもママさんの側に居てくれてると思います

拙いブログでお恥ずかしいですが
大事な我が子を想いながら書いています
ブックマーク、ありがとうございます
これからも宜しくお願いします
この数日は涼しくなり、緊張が緩んで、かえってどっと疲れが出てしまいました。毎年、異常気象が激しくなり、各地で災害が起こり、痛ましい限りです。

みゅう君、写真たてを作ってもらって、嬉しいね。お母さんは、ぼくちゃんと同様にみゅう君を愛しているんだよ。
それにしても、みゅう君はいつでも新しいものに興味津々で、楽しいですね。

ペットを亡くされた方のことを想うと、本当に辛いです。みなさん、毎日、どうやってどんな思いで過ごしているんだろうと。
なかなか、自分の気持ち一つコントロールできないものです。みなさんに、いつか穏やかな気持ちで過ごせる日が来ますように。
ぼっちゃん、みゅうくん、ママさん
こんばんは!

コメントのお返事ありがとうございます。
読みながらまた涙が溢れました…
上の方のコメントにもなんだか励まされた気持ちになりました。
ありがとうございます!

ママさんのブログを読ませて頂いてからわたしもアニマルコミュニケーションというのが気になってて
色々調べてみたんです。。
そしたら知り合いの方がちょうどアニマルコミュニケーションのお勉強をしていて、その先生に会わせてもらう事になりました。
でもまだまだ受ける心の準備が出来てないので、もう少し落ち着いたら受けてみようと思います!

バービーに伝えたい事がたくさんありすぎて、、
“ありがとう”と“大好きだよ”は必ず伝えたいです。

ママさんの言うように
ほんと、支えられてたのはわたしの方だった…って思います。

ちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃ…ですね!

わたし、ママさんの書く文章がすごーく好きになってしまって、、
記事もほとんど泣きながら読みましたよ!

お忙しいと思いますが
またぼっちゃんとみゅうくんのお話たくさん聞かせて下さいね!


コメントに名前入れるの忘れました…
ごめんなさい。。

あさみです!
8月末になり、朝晩涼しく過ごしやすくなりましたね
例年ならまだまだ暑い暑いと言っていたように思いますが・・

みゅうは新しいモノに凄く興味があって
きっと来るだろうナ、と思ってると
案の定、期待を裏切らなくて楽しい子です(笑)

みゅうも我が家に来て5年余り経ちました
彼の考えてる事、だいたいは分かります^^
ぼっちゃんもそうだったように
一緒に暮らしてたら気持ちは通じ合えるんですよね~
たまちゃんも もちろん そうだよね!

いつもグズグズ女々しい私に付き合ってくれてありがとね
ぼっちゃんとの別れのショックから時間は掛かるけど、
あの仔も応援してくれてるから頑張るよ


こんにちは

実はね、あさみさんのコメント読ませて貰った時、
私もポロポロ涙が出てしまいました
あさみさんの気持ちに共感し
あの時の悲しみ、辛さが押し寄せてきました

少し楽になったり、また深い悲しみに引き戻されたり、
そうしながら今まで過ごして来たように思います

あさみさん、今は何を言っても、何をしても
ただただ寂しくて悲しいだけですよね。
それだけ、バービーちゃんを愛してたって事ですから
これはママとして受け止めなくてはならないと思います
いつか優しい想い出となる日まで・・

私も まだ 途中です
無理をせず、泣きたい時は思い切り泣きましょう

ACも、もっと落ち着いてからでも良いと思いますよ
四十九日間はおうちに居るらしいです

その時は、大好きだよ、ありがとう!と
バービーちゃんに言ってあげてくださいね

コメントありがとうございます

ぼっちゃん、みゅうちゃんのママさん!

こんばんは。

またまたママさんの言葉に
心強い気持ちになりました。。

“私もまだ途中です”
そうですよね。
お互い1人じゃないですよね!
心の中にはずっとずっとずーっと
ぼっちゃんもバービーも居ますよね。

みゅうちゃんもとなりに居ますね!

泣きたい時は泣きましょう。
って、、わたしは今日も泣いてしまって
連続21日泣いてます…

でもママさんのblogに辿り着いて
コメントして本当に良かったです。

本当にありがとうございます。

わたしもバービーへの想いを綴っていきたいと思い、バービー専用のblogを作りました。

ママさんの事も少し書いてしまいました!

良かったら見に来て下さい。
こんばんは
コメントありがとうございます

バービーちゃんの為にブログを立ち上げられたのですね
素敵です!
とても大切に育てられ、愛されてバービーちゃんは幸せだったと思います
バービーちゃん、クリクリお目々がとても可愛いですね
バービーちゃんとの思い出、想いをいっぱい綴ってください

私、あさみさんの事、ママさんって書いちゃって大変失礼しました
若くて可愛いお嬢さんですね
ごめんなさいですm(__)m

私、自分のブログは恥ずかしいです
纏まりの無い文章だし、文才も無いし、単なるつぶやき程度です
だから、あさみさんがご自身のブログで書いて下さったの見て
恥かしくて汗が出そうでした(笑)
そんなおっしゃって下さってるような良いものじゃ無いです

でも、こんなカッコ悪いブログでも
見て下さってる方がいらっしゃるのは励みになります
本当はぼっちゃんの一周忌が済んだらやめようかと思ってました
ぼくとの新しい思い出は もう増えないし、
書いても重複してしまうので。。

でも、みゅうや、日々の事も書いて残したいと
気の向いた時に細々と続けている状態です

こんなブログでも良かったらいつでもお越しくださいね
ありがとうございます



きーちゃんさん、ぼっちゃん、みゅうちゃん!
こんばんは!

最近はきーちゃんさんのblogを覗く事が日課になってしまいました。

いえいえ、とんでもないですよ…
わたしお恥ずかしながら、結構歳いってるんですよ(笑)

昨日、コメントのお返事で
きーちゃんさんの辛かった時の事を思い出しちゃって…って書かれてたのでちょっと心配になってしまって。。
せっかく少し前進したのに、
また辛い事思い出させちゃいましたね。。
ごめんなさい(>_<)
大丈夫ですか??

バービーはお目目クリクリで
すんごいかわいいんです!
完全なる親バカです。。

ぼっちゃんも真っ黒なクリクリお目目ですよね!
いつも舌がかわいい!
あと、首傾げる姿がたまらないですね!

そして、blog続けて下さい!
わたしみたいにきーちゃんさんのblogに励まされたり、共感したりしてる方ってたくさんいると思います。

重複したっていいじゃないですか!
ぼっちゃんだってあの笑顔で喜んでますよ!
“おかーしゃんまたぼくの事書いてる〜”って!

またコメントしにきますね★

ぼくちゃん…本当に可愛いよね~
ヨーキーにも色々な顔があるけど
ぼくちゃんはやっぱり私好みのヨーキーだわ~

きーちゃん…
私は多分一生ペットロスだと思っている!(笑)
トーマスが亡くなって5年
龍ちゃんが亡くなって10年近くなるけれど
こんなに経っている時間が信じられない
現在は4ワンがいて幸せに変わりないけれど
それぞれにその子としかない思い出があるものね…
堂々と一生ペットロス宣言しちゃうもんね~(笑)
ご心配お掛けしてすみませんv-356
大丈夫ですよ!

1年5カ月経っても
最期のあの日は 昨日の事のように
鮮明に覚えているものなんです
あれがぼくとの最後の想い出です

楽しかった事もいっぱい想い出しますが
あの日は私の中では特別です

傷は ふさがったように思えても
ちょっとした事で涙は出てしまいます

あさみさん同様、大切な仔とお別れした後は
出口のない真っ暗なトンネルに迷い込んだような気がしました

そんな時、私がどれだけぼくを大事に思ってるか分かってくれてるお友達に支えて頂きました

傷ついた心は優しい言葉に涙し
人の思いやりに心から感謝できるのです

ぼくを喪った代償は大きかったけれど、
あの子が教えてくれたもの、残してくれたものは
かけがえのない財産なんだろうなと思います

こうして、たくさんあるブログから
ご縁があって巡り会った事も奇跡に近いですよね
これも、可愛いあの子達が居てくれたからこそと思ってます

あ~~~、何だか変な話になってごめんなさい!
やっぱり まとまりの無いコメになってしましました

ご訪問&コメントありがとうございます
飼い主が言うのも何ですが
ぼくは本当に可愛かった!です(← バカ親)
生前中、毎日「可愛い 可愛い」と連発し
ぼくにも、周りからも呆れられていました(笑)

ダイちゃんとよく似てるよね!
お顔もだけど、優しくて根性のあるところも!
ぼくも お空から 「似てるなぁ~」って見てるかもね
きっとぼくも応援してくれてると思うよ~

何年経とうが、一緒に暮らした日々は宝物だし
忘れる事は無いですね
いつも心に居ます
私も堂々と一生ペットロス宣言やわ~(笑)

母さん、就職おめでとー!
今度は良い職場のようで良かったね
チビわんズのお世話も大変なのに
無理のないよう頑張ってね


きーちゃんさん★ぼっちゃん&みゅうちゃん!

こんばんは☆

きーちゃんさんのお言葉、
胸に響きました。
どんなに月日が経っても思い出してしまいますよね…
わたしもきっとそうだと思います。
もうすぐではじめての月命日です。
日にちが経つにつれ
どんどん遠くに行ってしまうような気持ちに押し潰されそうです…

でも、もしかしたら姿は見えないけど、、生前よりも一番近くにいてくれてるのかな…って思う時があります。
仕事や外出してる時はいつもお留守でしたけど、今はいつでもどこに行くにも一緒に行動してるのかなーって。。

それでもやっぱり、、
逢いたいですよね。

わたしも今たくさんの人に支えてもらってるな…って実感してます。
こうなってみてはじめて気がついた事もありました。。

ぼっちゃんとバービーのおかげて
きーちゃんさんにも出逢えましたし!
わたし、あんまり自分からコメントとか残さないんですけど…
なんか勝手に運命というか、縁を感じてしまって。。

あの子達に感謝です!

このご縁を大切にしたいです☆

バービーちゃんがお空にお出掛けしてから
もうすぐ1カ月なんですね
ひと月前の今頃は・・なんて考えてしまいますよね
その時は確かに傍にいてくれたのに、って。

一緒に過ごした日々は どんどん過去になってしまうけれど
大切な想い出はいつまでも色褪せることなく
心のポケットの中で暖かい気持ちにしてくれるだろうと思っています

逢いたい気持ちは今も変わりません
一緒にお散歩したいし、
フワフワの背中をナデナデしたいし、
お顔を近づけてクンクンしたいし、
お出掛けして楽しそうな笑顔を見たいし、
大好きなおやつもたべさせてあげたいし、
名前を呼んだら一直線に駆け寄って来て欲しいし・・
きりが無いですね

いつか必ず逢えると信じて
この世の人生を精一杯全うしなくちゃ、です

いつもコメントありがとうございます



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/140-f3349733
<< いろんな お寝んねしてます | TOP | 笑える想い出 >>
