最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


遺品を整理してたら・・

3連休の最終日の今日は何も予定がなかったので
家でのんびり みゅうと過ごす事にしました


ぼっちゃんをお迎えしてから初めて連れて行った美容室、
そういえば、その時のカルテが残ってるのを思い出して
久し振りに見てみようと思いました

j7oDnYvC34jR7If1410764752_1410764788.jpg

その日して貰ったメニューや体重、ちょっとしたコメントが書かれていました

VUAOQb_gzVkECb91410764841_1410764858.jpg

前飼い主さんの時は、美容室には行って無かったようで
たぶん初めての経験だったと思います

車に乗って嬉しそうでしたが
美容室に着くと 「あ~~、これかぁー!」って感じで嫌そうな顔だったな

きっと、自分がウチに来た時、前飼い主さんが置いていったので
今度も置いて行かれる・・・って怖かったのかもしれません

だから、「終わりましたよ」の連絡があり、お迎えに行くと、
別室にいて、おかーさんの姿は見えなくても
声を聞いて 「ワンワン!ワンワン!!」と吠えて呼んでました
「おかーさん、来てくれた!早く早く!」って感じでしょうか
抱っこしたら 嬉しすぎて おかーさんの肩まで登って来て
いつもトリマーさんが驚いてたくらいでした

ウチに来たのが1歳4カ月だから
若くて元気いっぱいで、
毎回コメントは 「いつもとても元気です!」と書かれていました
そして、「今日もおりこうさんで、とてもいい子でした」とも。

ここは5年ほど通いましたが
先生が他県へお引越しされたので違うお店を探す事になりました

平成17年4歳のぼく
最初の美容室のカット  4歳のぼっちゃん


当時通っていた動物病院の2Fに新しく美容室がOPENされたので
ちょうど良いのでそこでお世話になる事にしました
若いお姉さんばかりの感じの良いお店でした

そこはトリミング後にいつも写真を撮ってくださいました
撮った写真はしばらくお店に飾ってあり、
次回に行ったときに前回分を頂けました
そして、お店のホームページに
本日のお客さん(ワンコ)を、少しコメントも添えて写真をUPしてくれました
それを見るのも楽しみのひとつでした

oK7ZoQfhnls9Kb21410777656_1410777870.jpg
  広げていたら、さっそく みゅうがやって来ました!


ここには2008年3月から、ちょうど天使になった当日の
2013年3月23日まで、まる5年通いました

ヨーキーは毛が抜けない代わりに、トリミングは再々行かねばなりません
おかーさん、自分の事より ぼっちゃんを優先にしてたから
1か月半~2か月に一度は行ってたなぁ・・
ぼっちゃんはいつもスッキリさせていました(つもりです!)

6ik1eCwiTxabN3s1371273377_1371273390 (1)
2店めの美容室のカット  10歳のぼっちゃん


ちょっと思う事があり、今日は1年半ぶりに
ぼっちゃんのモノを片付けていた箱を開けてみました

まだ新しい買ったばかりのリードやおもちゃが入っていました
新品のベッドや、キャリーバッグも、少し使ったキャリーバッグも、
着ていたお洋服もいっぱい・・・
お洋服はどれも思い出が詰まっています

おかーさん、ぼ~っと しばらく眺めていました

懐かしいよ、ぼっちゃん。。。。


l76loeLuLGkThki1410782892_1410782920.jpg
今週は真っ赤なバラにしてみたよ
気に入ってくれたかな




   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいたくさん
イケメンのぼっちゃん!

美容院はちょっと不安だし、
おかあさんとのしばしの別れの時間だから、お迎えに行った時のあの興奮がすごいですよね!
でもあの興奮でものすごい笑顔がまたたまらなく嬉しいんですよね!

あーー、
わたしもお迎えの時の光景を
思い出してしまいました。。。

切なくなりますね。

今日はイケメンぼっちゃんを目に焼き付けていい夢見れるといいですね!

わたしもバービーの夢見たいな…
こんばんは
早速お越し頂きありがとうございます

いつもは私がぼくを待たせていたけれど、
トリミングへ行ってる時は 逆に私が待ってました
たった2~3時間が寂しくて待ち遠しくて
早く帰って来ないかな~って思っていたんです

終了の連絡が来る頃はソワソワ時計とにらめっこ、
そろそろ終わるかなと思う時間に駐車場でスタンバイしてた位です

こんな調子で、もしぼっちゃんが居なくなったらどうなるだろうって
とても不安な気持ちになってたのに
もう1年半近く逢えてないなんて・・
本当に寂しいです

あさみさんもバービーちゃんとのたくさんの想い出、
きっと今も傍に居てくれてるでしょうから
お話してあげてくださいね
ぼっちゃん可愛いなぁ~
そして若々しいね!
10歳?見えない!見えない!

私もトーマスのもの…
整理できずにいます
心の中では区切りがついているけれど
きっと完璧じゃないのでしょうね
そんな私をお空で笑っていると思う

最近、仕事が変わって通勤途中に
昔トーマスと散歩にいった道を通るので
またフラッシュバックしちゃってます

とにかく!
10歳のぼっちゃん…激カワです
たまりません…(笑)
天使になるちょっと前でも
「可愛いなぁ、まだ赤ちゃん?」と言われ、
「いえ、もう11歳なんですよ」なんて照れて答えました
小さい子は幼く見えて得やね~e-343

私もぼっちゃんのモノは何も捨てられないよ
トイレも残してあるの(笑)
掃除してたら狭い所から急に おもちゃが出て来て
切なくなって また悲しみいっぱいになって
しばらく固まってしまいます
まだまだアカンわ

トーマスちゃんと歩いた道、
そこを通る事でトーマスちゃんを想うとき、
「母さん、お仕事頑張れ~」ってきっとトーマスちゃんも応援してくれてるんだと思うよ
私もぼくと歩いた道を毎日通るの
「ぼっちゃん、行って来るよ~」ってひとりブツブツ言ってる(笑)

ぼっちゃんを可愛いって、ありがとう!
今でも自慢の息子なので嬉しいです (親ばかww)
きーちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです…
すごく急なお別れでした。
“大好きだよ”も“ありがとう”も
伝えられないまま…
バービーはひとりぼっちで天使になってしまって。
毎日毎日その事ばかりが苦しくて…

でもほんとにきーちゃんさんのブログには助けられてて、実は毎日の様に色んな記事を読ませて頂いてるんですよ!

わたしと同じくらいの時期は
きーちゃんさんはどうやって過ごしていたのかな…って。。
“あ、、わたしと同じ気持ちだったんだ…”とか思いながら。。

優しい言葉をかけてくれて
ありがとうございます。。
生意気だなんて、とんでもないですよ。。
すごく救われた気持ちです。

動物は自分の死期を自分で決める…と何かで読んだ事があって、
それが本当ならば意味のある最期だったって事だし、、
それならばバービーの最期までもわたしは受け入れてあげないとバービーも報われないと思います。

きっと、いつかは必ず
全てを受け入れてあげないとですね!
まだまだ時間はかかりそうですけど、、

あと、ガチャの!
いぬぱんの第二弾のにヨーキーちゃんが居るんです!!
“シャテリアロール”ってやつです!
でも、毛が長いヨーキーちゃんでした…
でもでも!!
ぼっちゃんみたいに舌をチロっと出してるんです!
第二弾はもう売ってないので、
オークションで探すとあると思うので是非!

今回はこれを早く伝えたかったので、こちらにお返事書かせて頂きました!

こんにちは^^

10歳の頃のぼくちゃん・・・かわいいです!
とてもとても10歳には見えず、
まだまだ赤ちゃん、みたいなお顔ですね。
4歳の頃と10歳の頃とまったく同じやん!って^^
年をとってないよ~ぼくちゃん。


きょうは・・・
こちらまで、うるうるです。
お洋服ひとつひとつに思い出が詰まっているって
わかります。
私もよっちゃんのおりぼん一つひとつがそうです。

急いで来て下さったのに
お返事遅くなってごめんなさいです(^_^;)

最期、傍に居てあげられなかったのは
本当にお辛いだろうと思います・・
それも自然の動き、運命の導きなのですから
バービーちゃんは あさみさんを待っていただろうとは思いますが
決して恨んだりとかは無いはずです
大好きだよ、ありがとう、も
普段の生活で感じとってくれていたでしょうし、
今も、お隣にいると思ってそう言ってあげて下さい

天使になった子がACでは必ず
幸せだった、愛をいっぱいありがとうと言っています
ぼっちゃんもそうでした。
バービーちゃんも絶対そう思ってると思います

いぬぱん情報、ありがとうございます!
オークション見てきました
第2弾と第4弾に登場してましたね
ロングコートで可愛いかったです
2弾の方が好みなのですが・・今んとこ無かったです
時々チェックして探してみますね~
ありがとうございました!
そうだね、4歳も10歳もそんなに変わらなかったね
特にこの2枚は私のお気に入りですヽ(^。^)ノ
カメラ、嫌いだったけど 私の為に目線をくれた、
本当に気遣いの優しい子やったなぁ
まさに天使のような子でした

使ってたベッドもね、まだ12~3個あって・・
嵩が高くて場所も取るけど
いまだに保管中です
気に入って使ってたのは帰って来た時寝るかも知れない、と
今年も出してあげるつもりです
みゅうも一緒に使うしね

よっちゃん、毎日いろんなおリボンして貰ってたねぇ
よくお手入れされたツヤツヤのロングコートは素敵だったし、
車に乗ってる後ろ姿のよっちゃんの髪形&
おリボンが可愛いくて好きだったなぁ
さりげなくおしゃれで気品がありました





コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/142-8f8c66d0
<< 友わんの旅立ち | TOP | おかげ参り >>
