最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

9月23日の一日

9月23日、
昨日は午前中は母と実家のお寺とお墓参りをしてきました

春と秋のお彼岸さん、お盆、お正月、父の祥月命日・・
この5回はお参りに行くようにしています

お彼岸さんは、ここで幼馴染のNちゃんに逢えるのも楽しみのひとつです
Nちゃんは高卒後、18歳になってすぐ結婚し、
子供も3人いるので
それぞれ皆結婚し、孫が9人もいます
毎年、会うごとに増えてます(笑)

お互いの近況報告をして、なんやかんと・・
最近はサプリの話や、白髪の話も出てきました

わんちゃんの話もよくしていました
Nちゃんも時々、ゴールデンのリュウ君を連れて来て
車の中で待たせていました

Nちゃんが
「リュウが亡くなって毎日寂しくて・・」と言い出しました
「ウチも そうやねん」と、おかーさん

お互い大事にしてた子とお別れして寂しい者同士で
話がいつも以上に盛り上がりました

ペットロス、
余り誰にも話せませんでしたが
あ~、ここにも同じ思いを抱えて生きてる友達がいるんだ と、
こんな気持ちを分かり合えてほっとしました



午後からは、甲子園球場にて TUBE のライブがあるので出かけました
EoYPgqxzY_NwyZZ1411534529_1411534651.jpg

Vq9FPr6PyB0t7sy1411534687_1411535023.png
息子君の保育園のママ友4人です

毎年恒例になってて、今年で13~4回め位かな 
でも、さすがに昨年はぼくの事があって
そんな気にもならずパスしましたが・・
今年は行って来ました


やっぱり前田さんの声、曲は良いなぁ
 (私はTUBEのバラードが大好きです
前田さんの笑顔も素敵で、トークも楽しくて
約3時間、とても素敵な時間を過ごせました


WJTYxly56jNQjhf1411535420_1411536665.jpg
チケットは お友達が楽天で取ってくれたので、こんなおまけ付でラッキー

写真を撮ってたら、またまた侵入者が。。。(大笑)







   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

充実した秋分の日でしたね!
わたしも昔一回だけ付き添いでTUBEのライブ行った事あります☆
有名な曲が多くて楽しかったです!
夏はいいですよね〜

みゅうちゃんさすが!
いたずらっ子なかわいいお手手ですね☆

ペットロスで辛い思いをされてる方は痛みが分かり合えるので話していると安心しますね。
1人じゃないんだ…と思える瞬間ですね。。
TUBE=夏e-221 ですが、
実はバラードがとても良いんですよ v-237
もう、毎年の恒例になっているので
身体が動く限り行きたいなと思っています

このペットロスブログ以外の
思わぬところ(お墓)で ペットロスの話になって
分かり合える友達が居るんだ~って 嬉しかったです
なかなか普段の生活では そんな話はしないので・・
同じ苦しみを抱えながらも
いつもの生活で頑張ってる方が たくさんいるんでしょうね
私達も あの子達のために頑張らなくっちゃね

みゅうね、いつもこんな感じで寄ってくるんですよ
この子に癒されてますe-446

秋分の日から早2週間、今日は台風の影響か、どんよりして暗いです。
そう、気の合ったお友達と発散させることって、メンタルヘルスに大事ですよね。
コンサートに一緒にいったり、同じ悲しみを分かち合ったり。
みゅうくんは、面白いね、何でもおかあさんのやっていることに興味があって、ちょいちょいするんだね。
うちは構ってやらないと、新聞やら生協の注文書の上にどかっと乗っかってきます。
台風、そちらの方は酷かったようですが
大丈夫でしたでしょうか・・
ぐっと秋も深まって来て
少し肌寒い日もあります
季節の変わり目、体調管理に気を付けてくださいね

親しいお友達は わんちゃんを飼ってる人が多く、
今もぼっちゃんの話を聞いてくれます
今でも ぼっちゃんは大事な子ですから^^

みゅうは寂しい私の傍に居て
本当にぼっちゃんのようなんです
やっぱり ぼくが入ってるのかな?(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/145-8e3f7fbf
<< ブログ開設 2周年になりました | TOP | 友わんの旅立ち >>